RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

シャンプーと肛門腺絞り

2011.01.23 Sun
最近チロの後頭部あたりが

dsc_6597.jpg

臭いです。


みなさんのワンちゃんはどれくらいの間隔でシャンプーされてますか?


チロは多摩川散歩が多いため、
土手の土埃や草むらに入るのですぐに臭くなっちゃいます。

dsc_6795.jpg



なので、夏場は1週間に1度、冬場は2~3週間に1度シャンプーしていますが、
今回は1ヶ月ぶりです。

かなりパンチの効いたニオイになってきました。


ってことで、シャンプー祭り開催。


とりあえず浴室にて

dsc_6959.jpg

シッポ入っちゃいました。



シャンプー開始で岩のようになってます。

dsc_1818.jpg

なんだか顔デカくね?




で、実は、飼い主的にはお恥ずかしい話ですが、
肛門腺絞りがうまくできなくて、いつもトリミングサロンにまかせっきりだったんです。

でも先日病院に健康診断しに行った際、
先生に絞り方を手取り足取り教えていただきまして。


今までのやり方は完全に間違っていた事に気付きました。
で、今回実践してみたところ、
最初はうまくいきませんでしたが、
なんとか出来ました!(ちょっぴり感動)

やっぱりコツみたいなものを掴めばできるのでしょうか。
次もうまくできるか自信ないけど。


ってことで、シャンプー→ブラッシング終了。

dsc_6962.jpg

私もダンナもチロもみんなグッタリ。




dsc_6996.jpg

チロ 私よりいいニオイになりました♪
(っていっても、私毎日ちゃんとお風呂入ってますよ!)



私より高いシャンプーだからね。ランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。

スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:お手入れ | Comment(14) | Trackback(0) | top↑ |
<<過大な期待はいけませんっ | HOME | 本日看板ブログで失礼します>>

スゴイ!

肛門絞りできるのですね。
尊敬しちゃうなあ。

私はいつもトリマーさん頼みで、
シャンプーさえ、
お家でしたこと1度きり。 エヘヘ

少しはチルさんを見習わなくては。
=*^-^*=にこっ♪

★色々教えていただきありがとうございました。 
 
- | マリリン☆ | URL | 2011.01.23(Sun) 23:24:20 | [EDIT] | top↑ |

うちも、シャンプーディでした
可愛いわぁ
床にこすりつける儀式うちもしますよっ
そして、私よりも高級なシャンプーコンディショナーです

うちは、一週間から10日です
- | ショパンママ | URL | 2011.01.23(Sun) 23:51:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

絞ります、絞ります!!!

うちのワンコちゃんたちも
洗い終わると、狂ったように家中走り回り、
身体をカーペットにこすり付けます。
せっかく良い匂いなのにね?!

うちも夏は毎週、冬は2週間おきです。

- | coco's mom | URL | 2011.01.24(Mon) 01:53:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

皆さん清潔なんですね。
私、トリミングに連れて行くのみで、家では滅多に
シャンプーしてない(汗)
だけど一応ビッケ用シャンプー&トリートメントは用意してあるんだけど
3年以上放置してるけど、だ、大丈夫かしら・・。
(高くて捨てる勇気が無い貧乏性)
チロちゃんの入浴シーンのほっそりアンヨ、か、可愛い!!
そしてお風呂上りはふんわり高貴な感じの足元に
またまた目が釘付けよ~!
私は肛門腺絞り、全く出来ないので、トリミング&獣医さん任せです(恥)
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.01.24(Mon) 10:20:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私、肛門絞り出来ませーーーん。
(自信満々に言うな!)
シャンプーもトリミングの時だけ・・
なんだか、ユリエットさんちとかぶりますが
たまーーーーに家シャンすると
その後何も出来なくなる程、ぐったりよ(年のせい?)
チロちゃん足細っ!
お顔と比べたら、すごいバランスだわね(^m^)
シャンプー後のふわふわチロちゃんのお腹を
すんすん匂いたーーーい!
- | ゆっち | URL | 2011.01.24(Mon) 13:50:05 | [EDIT] | top↑ |

no subject

え・・自分でしないとダメなの?
うちは肛門絞り。爪きりは病院まかせです・
基本ナスがママできゅうりがパパな2ワンですので
なんでもOKでさせてくれますが・・爪きりは
うららの爪が黒くてどこまで切っていいのか
分からないので怖くてできません。
なんちゃってトリマーなチェパパもこれは怖いらしく
手がだせないそうです。
凄いな~チルさん!

シャンプーはそうですね~2週間に一度かな~
でもランに行けば毎回なので週一のときもあります。

もちろんシャンプーもカット代もチェパパの数倍のもの
使ってますよ~(笑)
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.01.24(Mon) 17:10:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんは臭いほうがお好きなんですかね(><)
まぁ男の子だから少しくらいワイルドな香りでも・・・(レベルが解らないのでなんとも言えませんが(・・;))

ワンコはシャンプーのあとにトリートメントとかするんですか?

- | とよちゃん | URL | 2011.01.24(Mon) 18:05:36 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.01.24(Mon) 19:15:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

なんか、茶色の湯気。。。。(笑)

肛門絞りねぇ、教えてもらってしてみたんだけど。。。
その後、おしりすりすりするようになっちゃって・・・・
チロ君はしない?
しかも、絞った後、かいだ?
うわさで言うすごいにおいにまだ遭遇したことなくって、成功してないのかと悩む今日このごろ。
- | ろく | URL | 2011.01.24(Mon) 22:27:32 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

--------------------------------------------
>★マリリン☆さんへ

マリリンさんもトリマーさんにいつもやってもらってますか?
私もそうだったんですけど、前回サロンであまりやって頂けてなくて、
やっぱり自分でもできるようになりたいなーと思ってチャレンジしてみました!
でもまたうまく出来るかは自信ないです(汗)。


--------------------------------------------
>★ショパンママさんへ

ショパンちゃんも洗われてたのね~。同じように顔が変貌してたんでしょうね。
シャンプー後の儀式 やっぱりしますか?
せっかくキレイにブラッシングしても、あれをやられると悲しくなりますよね。
1週間から10日なんですね。教えてくれてありがとうございます。^^


--------------------------------------------
>★coco's momさんへ

絞ってますか?私はじめて成功したんですけど、コツつかめばできるようになりますかね。
COCOちゃんもMOCHAちゃんも家中走り回ってます?(笑)
そうなんですよねー、せっかくいい匂いなのにねー。
ワンコにとってはいい匂いじゃないんでしょうね。
同じくらいのペースなんですね。教えてくださってありがとうございます。


--------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

ビッケちゃんは体が小さいからそんなに洗わなくてもね。(フォローになってない?)
でも多摩川に行くとホントにくっさくなるのよー。
前回サロンであんまり肛門腺絞りをしてくれてなくて、たまっちゃってたの。
だから自分でもできるようになりたいなって思って挑戦してみました。


--------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

前回のトリミングで肛門腺絞りをやってくれていなくて、
それで自分で出来るようになっておこうかなと思って。でも難しいわぁ。
シャンプーするとグッタリだよねー。あら、これって年のせい?
チロのお腹 すんすんしてくれる~? この日だけはいい匂いよー。


--------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

ナスがママなちぇりんこさんは(笑)病院でやってもらってるんですねー。
いつもウチも全部サロンまかせなんですけど、
前回サロンで肛門腺絞りをやってくれてなくて、溜まっちゃってて。
なので自分でも挑戦してみたくなったんです。^^
チェパパさん なんちゃってトリマーなの? 時々チョキチョキしてるんですか?
それもすごい~。^^


--------------------------------------------
>★とよちゃんさんへ

犬飼いじゃないと全然分からない話題でしたよね(汗)。
シャンプーのいい匂いは嫌いみたいで、体を床とかにスリスリしちゃうんです。
そうですよねー。男子たるもの甘い匂いは気に入らんっ!って感じかも(笑)
シャンプーの後にトリートメントするんですよ!これすると全然触り心地が違います。
でもって、お犬様用シャンプー・リンスは高いんですよー!


--------------------------------------------
>★鍵コメさんへ

こちらこそ本当に感激しました。
どうもありがとうございました。
これからもヨロシクお願いします!^^


--------------------------------------------
>★ろくさんへ

なんかあのニオイ 茶色って感じじゃない?
絞った時のニオイねー、大変なニオイよ!手に付いたらニオイが残るって言うから
慎重に出してみたけど、やっぱり臭かった。
お尻スリスリしてなかったよー。うまく出たって事かな。
でも次も成功するかかなり自信ないけど(汗)。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.01.24(Mon) 22:43:25 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんの匂いってどんな匂いかしら~
きっと太陽の匂いね~外の散歩多いいから
アタシ匂いフェチなもんで、きっとチロちゃんの
匂いたまらないと思うの!ちょっと香ばしい匂いが
大好物です❤耳の中は特に「萌え~❤」です
- | まみ | URL | 2011.01.24(Mon) 22:57:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

肛門絞り初体験ですね!!
凄い~チルさん。私はやった事ないのですよね~
慣れなんでしょうけど、最初は緊張しますよね(^^;)
ハッピーも散歩で色んな所に頭を擦りつけてるので、
ぷぅ~んと、頭が臭いです。毎日拭いてますけど、
シャンプーは冬場は4週間に一回くらいです。(^^;)
あまりまめじゃない飼い主だぁ~
リンク貼らせてもらっても良いでしょうか~♪
- | ハッピー母 | URL | 2011.01.24(Mon) 23:12:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うちは基本的に全部トリマー・獣医さん任せです。
4歳になるぷっちのシャンプーって2回ぐらいしかしたことないです。
パピーちゃんの時にわんこはシャンプーしすぎると油分がなくなり皮膚炎になりやすいからと聞きまして
忠実に守っております。(単にずぼらなだけ!?)
お散歩のも足の裏から体まで全身は拭きますが。
少ないのかな~。時々クッチャイ時あるから。
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.01.24(Mon) 23:17:25 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

--------------------------------------
>★まみさんへ

そうですよねー!まみさんニホイフェチよねー。私もよ。うふ。
でも私 耳のニホイは気絶しそうになるんです。
まだまだまみさんには追いつかないわ~。
ちなみにチロの後頭部は草と汚れの臭いが混ざり合ったニホイです。
私もPちゃんの耳のニホイ 嗅いでみたい~。


--------------------------------------
>★ハッピー母さんへ

初体験してみました。
前回サロンで肛門腺絞りをあんまりしてくれてなかったから
自分でやってみようかなって。でも難しいですねー。
多摩川行くと草のニオイとか付けて来るんですよねー(汗)。
リンクありがとうございます。^^こちらこそ晴らせて頂きますね!


--------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

洗いすぎるのも良くないって聞きますよねー。
プードルってあんまり体臭がないから、散歩の後に拭けばいっかって感じですよね。
でもウチの場合は、多摩川でくっさいのをつけて来るから、
これは洗わないとダメなんですよー。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.01.24(Mon) 23:24:11 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/208-9915a3ea

