RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

やる時はやる

2011.01.20 Thu
ちょっとデカめのトイプードル 男子(オカマ) 5歳のチロ。
リッパに成犬になってるはずです。


それなりに人間のいう事も分かるようになってると思います。
もう5歳ですからね。


それなりに落ち着きが出てきたと思います。
わちゃわちゃして興奮しちゃう時もあるけど、基本ボンヤリ。
もう5歳ですから。



でもやる時はやります。


dsc_6789.jpg

夜中にオネショですよ。 オネショ。




dsc_6799.jpg



ダーの帰りが遅かったので、一人で遅くまでPCやったりテレビを見たり。
チロはその頃、一人(匹)で寝室で寝ていました。

深夜2時頃にそろそろ寝るか~と寝室に行くと、
私の掛け布団に地図が!
九州くらいの大きさかしらね。(基準がよく分からないけど)


00


なんか同じような記事を以前も書いたような気がするなーと思い、
調べたらやっぱりあった!

その時はオシッコを飲み干して証拠隠滅しようとしてましたわ(汗)。
以前の記事はこちら



dsc_6806_20110120133043.jpg



何かの病気ですかね。
寒さのせいですかね。

その後はちゃんとトイレでするので、
寒くて寝ぼけてただけと思ってるんですけど。



勘弁してくださいよー チロスケ!



あっ、でも

数ヶ月前に申請していたエコポイントの交換商品の

dsc_6807.jpg

百貨店商品券が届いて、チルのご機嫌急上昇。
でへへ。何買おうかしら~




01

悪代官とひれ伏す平民ごっこ して、悲しさ帳消しです。



お漏らしチロランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとう♪ 感謝してます。

スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(23) | Trackback(0) | top↑ |
<<本日看板ブログで失礼します | HOME | 多摩川からの帰り道>>

no subject

ジャンプにそのまたジャンプ…チロちゃんの
お話しを見てきました!
うちは、この前あのピーターラビットのラグの上で
うんぽですからね。朝のちっち&うんぽの直後!
まさかの!ですからね。
でもやっぱり、地図をかかれちゃう方が大変よね。
この季節。。。

それにしても、たくさんの数えきれないような高島屋。
うちなんて申請以前…何にも買えなかったわ…。
今日、地方くじ(宝くじ)の抽選です♪
明日には、大金持ちです!
- | ショパンママ | URL | 2011.01.20(Thu) 16:41:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チッコ飲み干す編見て来たよ
おおーー
ダイレクトにすすっちゃうとわ・・
チロさんやるわね~(違う!)
凹んでるチロちゃん見ると、
怒れなくなっちゃうけど、お布団に九州の地図並のチッコって。。ショックよね。
なんだか、九州に住んでるのが申し訳ないわ・・。

最後のお代官様ごっこ私もやってみよ!
- | ゆっち | URL | 2011.01.20(Thu) 16:52:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんやっちまいましたか~
何だろうね、寒くてトイレに行くのが面倒
だったのかな・・・
九州くらいって結構大きい感じがするわ~
でもでもチルさん商品券で帳消しだね。
いいなー私もお代官様ごっこやってみたいよー
何買うのかな~
- | ツバキちゃん | URL | 2011.01.20(Thu) 18:04:11 | [EDIT] | top↑ |

チルさんへ

前のもその前のも読ませて頂きました。
やっぱりワンコは自分のチッコを飲むんですか!?
ゴエが自分のトコを舐めてる時にベチャベチャ音を立てる時があって
まさかチッコを吸う訳無いよなぁ?って思ってたんですけど
チッコを飲んでいたんでしょうか?(>_<)
今度、そんな事があったら確認してみます~(汗)
- | sea | URL | 2011.01.20(Thu) 18:40:16 | [EDIT] | top↑ |

あはは

Veramente sei brava a scrivere.
Sono divertente a leggere il tuo blog sempre.
悪代官様、何故突然イタリア語が出てきたかは聞かないで。しかも結構間違ってるでしょ、活用とか忘れたよ・・・もう。
九州の大きさかぁ、勘弁して欲しいねぇチロりん^^
Hlr7fTCw | sfarina | URL | 2011.01.20(Thu) 19:09:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

やる時は、やるのね~チロくん♪
でもその笑顔されちゃぁ~許しちゃう゜。(*^▽^*)ゞ
やっぱわんこも人間と同じなのかな?
私も最近トイレに行くの寒くてギリギリまで我慢してます(爆)

お代官様~~♪
私もビシビシお願いしまぁ~す♪
- | ちょこまま | URL | 2011.01.20(Thu) 20:34:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、私と一緒で、夜中にトイレ行くの怖いの?
もしかして寝室にもチロちゃんトイレ用意してあるのに・・・かしら?
きっと寒くて面倒くせーから、やっちまえ!だったのね。
勝手に決め付けてごめんね。
まさかとは思うけど、ダンナさまのお帰りが遅くて
寂しくてやっちゃったんじゃないよね。(何気に旦那サマに失礼!)
チルさん、エコポイントの申請いつ頃した?
ウチ、今週始めにやっと投函したんだけど、結構日数かかるって聞くから・・・。
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.01.20(Thu) 20:44:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ああああ^^;
やられちゃいましたね。
夜のベットは大変でしたね。
でも、チロちゃんのものすごくかわいい顔見たら
許しちゃいますね。

エコポイントの交換商品券もうつかっちゃったわ。
- | りのこ | URL | 2011.01.20(Thu) 21:53:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ありゃま~チロちゃん、やっちまったのね(^^)
すっきりした後、チルさんの顔すぐ浮かんだでしょ?笑
ま・そういうこともあるわさ^^;
チルさん、翌日晴れてよかったね♪

綺麗に扇に広がってる~
チルさん、銀行お勤めやったんかな?
トランプ扱いも上手そう~(^_-)-☆
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2011.01.20(Thu) 23:30:32 | [EDIT] | top↑ |

オカマって・・・
チロちゃんそんなキャラだったんですね( ̄▽ ̄;)
それにしてもエコポイント凄いですね(*_*)
我が家は11月29日に購入したテレビが先週きたばっかりで申請はその日のうちにしたんですが、いつ頃もらえるんだろう・・・(>_<)
- | とよちゃん | URL | 2011.01.20(Thu) 23:38:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

やってしまったのですねwww
寝ぼけてたんですかねぇ^^
チルさんお疲れ様でしたぁ。
でも、でもやっぱりそんなチロちゃんがカワイイ♪
- | 吉田パフ | URL | 2011.01.21(Fri) 02:42:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

アタシも悪代官と平民ごっこした~い!!
JCBのギフト券なら、そのくらい持ってるかも
ちょっと使ったけど・・・
早速やってみようっと!だってアタシも
おもらしネタなのよ~おそろいよ~チロちゃん!
2匹ですれば恐くないわよん(^◇^)

で・・・チル家は何買い換えたの?
- | まみ | URL | 2011.01.21(Fri) 05:37:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

「そっかそっか・・いっぱいでたんだんだ。うんうん。良かったね~チロくん」
って言ってる場合じゃないですが、ごめ~んチルさん
大笑いしちゃた。以前のちっこ飲み干し隠匿事件!
ほんと可愛いな~行動が・・悪いのはわかってるんだよね~
笑って許すしかないよね~
うちも一度だけうららがオネショしたな~(*^_^*)

それにしてもチルお代官様・・商品券いっぱいね~
何に変るのかな~
辛抱してエアコン使ってるんだけど。。最近どうも怪しいの・・もちっと早く壊れてくれればよかったにの~(泣)
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.01.21(Fri) 12:30:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ありゃりゃ、チロ君やっちまったね。
どうしてだろう、なんか忘れたころに
うちもやってくれるよ。
滅多にしないから、床に地図を作った時は
自分が水をこぼしちゃったと思ったもん。
そうそうチロ君さ、このカットにしてから顔の感じが
若返った?っていう言い方変かもしれないけど
そんな気がするの私だけかな?
とても可愛いくて気にいっている♪
- | じゃみん | URL | 2011.01.21(Fri) 13:10:48 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

-----------------------------------------------
>★ショパンママさんへ

過去記事見てくれてありがとうございます。
あちゃー。私、ピーターラビットとミッフィーを間違えてた?!
女子として失格ね。ごめんなさい。
ショパンちゃん お散歩の後におウチでウンP?おウチでしたほうが片づけがしやすいのを
分かってるのかしら。
ショパンママさんの宝くじ抽選に勝手に私がドキドキしてます。


-----------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

飲み干す編見てくれてありがとう。おそろしい犬でしょ(汗)。
目の前で見てて、我が息子の行為に目を疑ったわよ。
九州に住んでるゆっちさん なんかごめんね。でも大きさは何となく伝わったかしら?
お代官様ごっこ、これが万札だったらいいんだけどねー。


-----------------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

多分だけど、寒くてトイレに行くの面倒になったような気がするの。
私も寒くてトイレ我慢する時あるけど、そこでするなって感じよね。
ゆっちさん同様 九州にお住まいのツバキちゃん なんかごめんね。
シッコの大きさの例えにして。でも大きさが伝わったたみたいでよかったわ。
商品券 何に使うか今考えてるところなの~。考えてる時が楽しいのよねー。


-----------------------------------------------
>★seaさんへ

オシッコすすり事件の時は私も本当にビックリしたんです。
あれは完全に出てきてるのをすすってました。
時々残り汁を(下品でごめんなさいね)舐めてたりするけど、それとは違ってました。
ゴエちゃんはきっと残り汁をきれいに処理してただけだと思いますよー。
でもそんな事があったら報告待ってます!


-----------------------------------------------
>★sfarinaちゃんへ

Grazie. sono contentissima.
唐突にイタ語(笑)。いや、でも、なんか分かる。使いたい時あるよね。
なかなかチロスケやってくれますよー。
なぜかこういう時って私の布団なのよね。布団を片付けてる時の気持ちは
ホントに切なくて悲しいものよ・・・。


-----------------------------------------------
>★ちょこままさんへ

やる時はやります。ダメな意味で(汗)。
そうよねー。私も寒くてトイレギリギリまで我慢してるわー。
一度布団に入ったらもう外には出られないよね。でも布団の上ではしないわよっ。(当たり前)
お代官様ごっこ楽しいよー。でも万札だったらいいんだけどねー。


-----------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

多分面倒くせーからやっちまえ!だと思うんだよね。
やだー、ユリエットさんトイレに行くの怖い派? 私も同じよー。
確か、ユリエットさん怖くてトイレを開けてする部所属だったよね。
そりゃ今の季節寒くてお尻丸出しにするのが嫌ってのもあるけど、それより怖いのよねー。
エコポイントね、10月の初め頃に申請出したの。だから3ヶ月くらいかかったわー!


-----------------------------------------------
>★りのこさんへ

やられちゃいましたー(涙)。
夜中の2時過ぎに、布団をもみ洗いしてカバーを水に入れて洗って・・・
寒いし切ないし、本当に悲しかったです。
りのこさんも商品券にしましたか?やっぱりこれよねっ!むふっ何買おうかな~♪


-----------------------------------------------
>★uranmamaさんへ

寒くてトイレに行くのが面倒になっちゃったのかなって思うんだけど、、
私が寝室に行ったら、小さく丸まって私の様子を伺うようにしてたわー。
商品券を扇に広げるの、小さい時あこがれてよく銀行ごっこしてたのよねー。
意外と今でも出来たわっ(笑)。私 手が小さくて(関係ないかっ)すごい不器用なのよー。


-----------------------------------------------
>★とよちゃんさんへ

オカマ・・・すいません(汗)。そんなキャラです。
ウチもテレビ買って申請したんですけど、10月初めに申請を出して、今週届いたんですよ!
だから3ヶ月くらい?
気長に待ったほうがいいかもしれないですよー。とよちゃんさんは何に換えたのかしら?


-----------------------------------------------
>★まみさんへ

お代官様と平民ごっこ楽しいです~!でもこれが万冊だったらどんなに楽しいか・・・。
あらー、まみさんもおもらしネタ?まさかまみさんじゃないわよね。
ウチはねー、遅ればせながら、テレビを地デジ化です。
デジタルってホントに綺麗ですね。しわもシミもバッチリ!あら、私ったらイジワル~。


-----------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

以前の飲み干し事件 見ていただいてありがとうございます。
もうオゾマシイでしょー。何が起こってるのか目を疑いましたよ。
ちゃんとトイレですると、ドヤ顔で「オシッコしたよー」って報告に来るんですけど、
失敗するとションボリしてますよね。
ちぇりーちゃんとうららちゃん 1回しかないですか?優秀だわー。
商品券 何を買おうか今考えてるところなんです。この考えてる時ってすっごく楽しい~♪


-----------------------------------------------
>★じゃみんさんへ

やっちまいやしたー(涙)。
そうなのよー。忘れた頃にやってくれるのよね。考えもしてないから臭いに敏感になってないよね。
え~。チロ若返った?(笑)なんだかうれしいわー。ありがとー。
前回のカットの時に、こと細かくお願いしたのがよかったのかなー。
でも、毎回うまく伝えられなくて、出来上がりがビミョウに違ってしまうのよね。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.01.21(Fri) 15:01:01 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.01.21(Fri) 15:34:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ラグはピーターラビットでクッションがミッヒー。
私、ウサギが大好きでショパンが来る前までグッズは
すべてと言うほどピーターラビットでした♪

私も、おトイレ開けてします。
時々、パパに怒られます…。
- | ショパンママ | URL | 2011.01.21(Fri) 16:22:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

やっちゃったね~。でもチロちゃんのお顔を見てたら笑えちゃった。以前のブログに大爆笑。
寒いし、めんどくさくなっちゃったかな??
九州はでっかいど~!!
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.01.21(Fri) 20:23:05 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロさんったら、わるよの~
チロくん寂しかったのよ~うちもあるもの。。。
夜更かしすると。。。

うちは、本州作ってくれたことあるよ。
機会があったらアップしようとおもってるんだけどね。
でも布団じゃないけどね~


- | ろく | URL | 2011.01.21(Fri) 23:33:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ここのところ、ずっと寒いからチロちゃんガマンできなかったのね~。
そんなチロちゃんも可愛くって大好きですわ~。
それにしてもエコポイントの商品券束、うらやましすぎです。
一体、何枚あるんだろ・・・と数えちゃいましたよ^^;
.fegAtPE | foomoo | URL | 2011.01.22(Sat) 13:11:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは^^
チロちゃん、お布団にしちゃったんですね。。
大変でしたね^^;
うちも一度間違えるとたて続けてしてしまう
ので困ります。
最近は新しいケージを買って広くなったので
ケージの中で外すことはないのですが、
外に出すとたま~にやりますよ^^;
一応、以前使っていたケージも隣の部屋に
置いてあるので、このケージのトイレも
使ってくれていますけどね。笑

エコポイントの商品券、そんなにたくさん
いただけるんですね~。すごい~!
買い物が楽しみですね♪
- | aloha_r | URL | 2011.01.22(Sat) 17:05:10 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

-------------------------------------------------
>★鍵コメさんへ

北海道~(笑)。でもウチ もう5歳なんだけどねー(涙)。
いつもお気遣いありがとうー。^^


-------------------------------------------------
>★ショパンママさんへ

度重なるおっちょこちょいな私(滝汗)。
ショパンママさん 私のこと呆れてない?
こんな私ですがヨロシクお願いします。


-------------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

チロ やっちまいやした~(涙)。
過去の記事見ていただいてありがとうございます。ホントに恐ろしい光景でした。
多分寒くて面倒になっちゃったんでしょうねー。
せめて四国ぐらいにして欲しかったっ(いや、しないでね、チロ)。


-------------------------------------------------
>★ろくさんへ

いえいえ、お代官様ほどでも・・・イヒヒヒ
ろくさんとこも、おねしょある?
やっぱり面倒くさいとかそういう感じなのかしらねー。
本州か~。なかなかデカい地図作ったねー。
一体誰の仕業なのかしら。アップ楽しみにしてる。


-------------------------------------------------
>★foomooさんへ

きっと寒いから面倒くさくてやっちまえ的な感じだと思うんですけどね。
夜中に布団を片付けてる時の悲しさというか切なさというか・・・
商品券の束いいでしょ~。むふっ。
今何を買おうか検討中なんですけど、これ考えている時がとっても幸せ♪


-------------------------------------------------
>★alohaさんへ

布団にしちゃうってのがとっても悲しかったです(涙)。
さ、これから寝よう~って時に・・・。
臭いが残ってると、またやっちゃったりしますよね。
ウチ 寝室にはトイレ作ってないんですけどやっぱり作ろうかなー。
商品券・・・。今何買おうか考えてるんですけど、考えてる時がすっごい楽しい~♪
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.01.22(Sat) 18:22:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おねしょ、しちゃうなんて
お茶目でかわいいけど・・・
後始末する人にとっては
キツいですね・・
きぃちゃんも実は今朝
なぜかラグの上でおしっこしたの!!
もぉ~~
洗濯して、今外に干してます@@@
- | kirakira | URL | 2011.01.23(Sun) 11:31:07 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/206-0539e9ee

