RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

しつこいチロ

2011.01.18 Tue
週末、知り合いに頂いたカニを持って実家に帰ってました。

えへへ。今日はカニシャブですぞ!
まみさん!奇遇ね♪ 我が家もプチカニ道楽よー!わっしょい♪)



チロの散歩もそこそこに

dsc_6689.jpg

家に戻り、カニしゃぶの準備準備っと・・・
(って私は何もしてないけど。実家っていいわねー)



1ピキだけ

dsc_6694.jpg

カニしゃぶスタンバイOKの犬。
誰も席についてませんけど。



はい、お待たせ!カニさん

dsc_6706.jpg

どーん。



やっぱりカニはうまいねー。テンションあがるねー。


カニといえば、カニはワンコが食べちゃいけない食べ物の1つですよね。

ウチの母、自分達の食事をこっそりチロにあげちゃう事があるんです。
味の付いていないキュウリや白菜ぐらいは別にいいやって思ってるんですけど、
今回のカニは見逃すわけには行きません。
ワタクシ 小姑のように母にがみがみ注意をしたので、チロに与えることはありませんでしたけど、



チロはそんな事は知らずに母に

dsc_6709.jpg


いつものようにオネダリしてます。
チロ、おかーちゃん(ウチの母)の手にはいつも美味しいモノがあるわけじゃないよ。


03

それでもしつこく食い下がるチロ。




あんた いい加減にしなさい!

そんなしつこい子は



00

落としちゃいけないの刑!

頭の上にたまごちゃん乗せて、じっとしてなさい!




3秒しかじっとしてませんでした(汗)。

扁平頭チロ ランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとう♪ 感謝してます。

スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(16) | Trackback(0) | top↑ |
<<多摩川からの帰り道 | HOME | ペロってね>>

no subject

うちはカニを食べてたらお皿の上のカニが
怖くなったらしくゲージに入って出なくなりました。
安心して食べれたけど…(^_^)v
こういうビビりは歓迎だった…。

チロちゃん。母さまおすそ分け期待大ですね
ちゃっかりスタンバイかわいい❤
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.01.18(Tue) 17:13:22 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは♪
チロちゃん一番乗りのスタンバイだね~
カニはワンコにとっては危険ですもんね。
そうそう、週末ココを病院に連れて行った
ときに「ぶどうにはワンコにとって毒性のもの
がたくさん含まれている・・」って張り紙を
見ました。
干しぶどうなど、ぶどうという名のものは
よくないようです。
ぶどうが悪いことは知っていたけど本当に危険
なものだと改めて感じました。
けど、夏にココはぶどうの匂いをつけた祖母の
手をなめていたような・・・^^;
チロちゃんもお母さまの手がすごく気になるん
ですね^^
知り合いのうちのコもそうだけど、何かくれる人の
ところにはくれるものだと思ってくっついて
回るようです^^;
- | aloha_r | URL | 2011.01.18(Tue) 17:34:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

北陸で食べるベニズワイガニとは違って見えるけど
タラバガニ? それともズワイガニかしら?
なんだかいきなり蟹マニアみたいにマニアックなこと言ってごめんなさい!
私、お母様の緑のセーター?に目が行っちゃった!
実は私、ユニクロで買った(2年前)同じ色のタートル今着てます。
(どーでもいい情報ごめんなさいね。)
チロちゃん、ボブの可愛い女子高生に見えるわ♪
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.01.18(Tue) 17:52:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

カニだぁ~
美味しそうだねぇ。
チロちゃんは美味しいものくれる人のこと
知ってるんだねぇ。
うちも実家の母がこっそり食べ物あげてるので、
実家に帰ると母についてまわってるよ~。
チロちゃん3秒も!って感じです。
頭に乗せるのやってみたいんだけど、
うちは全然ダメです~。
- | ツバキちゃん | URL | 2011.01.18(Tue) 17:57:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロ君、色々くれるチルさんのお母さんが大好きだよね♪
きっとお母さまもチロ君が可愛い顔で接近するから
またまた可愛くて仕方がないんだな。
うちも実家では同じですわ、そんでもってガミガミ言う私、悪者。
それにしても、カニ~美味しそうぉぉ。
- | じゃみん | URL | 2011.01.18(Tue) 18:53:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロくん張り切ってスタンバイしたのに貰えず残念だったね( ̄▽ ̄;)
メニューが悪かったw
でも飼い主たちは、蟹♪蟹♪で嬉しいケド^^
でもちゃんとたまごちゃん、上手に頭にのっけてるね♪
うちは、3秒ももたないよ~!
- | ちょこまま | URL | 2011.01.18(Tue) 19:43:54 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.01.18(Tue) 22:25:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

落としちゃいけないの刑!って面白いですね♪
それにしてもカニ美味しそう!
やっぱり食べてるときってみんな無口になったんですか?
私もカニ食べるときは、格闘に夢中になり無口です(><)

追記:チルさんのブログをリンクさせていただきたいのですが、いかがでしょうか?
- | ☆とよちゃん☆ | URL | 2011.01.18(Tue) 22:48:00 | [EDIT] | top↑ |

カニ~♪

カニ、美味しそうなのに。
ワンコはダメなのですか?
知らなかったです。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

幸か不幸か
カニはナナ姫にあげたことがなく・・・
ああ、よかった♪

チロくん、スゴイ!
3秒も落とさないでいられるなんて。
=*^-^*=にこっ♪
- | マリリン☆ | URL | 2011.01.18(Tue) 23:54:30 | [EDIT] | top↑ |

カニ美味しそうぉ~~~

カニはいいですねぇ~♪
私も大好きです^^
でも、ワンちゃんには食べさせてはいけなかったとは
知らなかったです!!

それにしても、”落としちゃいけないの刑”笑っちゃいましたww
チロちゃんの顔がたまらなくカワイイ~~~♪
3秒も落とさなかったなんて、スゴイですっ!!
さすがチロちゃん!!
- | 吉田パフ | URL | 2011.01.19(Wed) 01:32:08 | [EDIT] | top↑ |

カニーーーー

食べたい(涙)こっちでは絶対たべれないですもん、日本みたいなカニなど。冬に帰れない私はもう10年以上カニ食べてない、あ、4年位前にお正月に帰国したっけ、その時一回食べたきり、後にも先にも・・・です。チロー、欲しい気持ちよく分かるよ~、私も画面の前で思わずお座りよ~。
何かあげたい人と欲しい人(犬)、気持ちはお互いぐいぐい引き寄せ合ってるけど、ダメなものはダメなんだよねぇ。チルさんのお母さんもチロも辛かったでしょうね。
落としちゃいけないの刑!さすがはチロ~。うちのチロはじっとはしてられないタチで3秒ももたないでしょう^^
jXtFqccg | tammys | URL | 2011.01.19(Wed) 03:29:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん!沢尻エリカサマって生きてるだけで
話題の人になれるのね~やっぱりエリカサマだわ~
わ~い!カニしゃぶだ~!でもうちより、カニが
美味しそうだわ❤
カニは食べさせちゃいけないのね・・あげてなくて
良かった~(^◇^)
チロちゃん、すごいね頭のせ、鼻のせも出来るとか?
- | まみ | URL | 2011.01.19(Wed) 06:48:22 | [EDIT] | top↑ |

no subject

カニしゃぶなって豪華だわ~
私も、チロちゃんと同じように
1番にスタンバイしそうよ(実家サイコー)
でもチロちゃん、カニのニホイだけ味わって
お口には入らなかったのね。
きっと、おかーちゃんが別の美味しいものくれるわよ(笑
- | ゆっち | URL | 2011.01.19(Wed) 10:59:21 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

-------------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

ぷっち君 カニの姿が怖かったの? 確かカニのルックスはイカツイものね。
でもゆっくり安心して食べられていいですね。^^
カニ食べてる時は無口に集中して食べたいですもんね。
チロは実家に帰るといつもすぐにテーブルの下でスタンバイしてます(汗)。


-------------------------------------------------
>★alohaさんへ

ぶどうもワンコはダメだって聞きますよね。果物は油断してしまいそうだけど、
毒性のものが入ってるんなんて怖いですね。
ウチも母に注意しなきゃっ。
チロは実家に帰るといつも母に付きまとってますよー(汗)。


-------------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

カニ博士のユリエットさん、これは礼文島からの贈り物って書いてあって、
どうやらタラバらしいです。私 何年に1回しか食べないから味の違いも
見た目の違いもさっぱり分からなかったけど、美味しかったわー♪
最近ウチの母は全身ユニクロで、私にも買ってくるのよ。ユニクロぐらい私も買えるんだけど。
多分お揃いだと思うわ♪
そうそう、腹巻タイツはまさにモジモジ君で、己の体のシルエットの醜さに驚いちゃったっ!


-------------------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

ツバキちゃんのところはふぐ三昧だし、やっぱり冬って美味しいモノがあって楽しいよね♪
あら、ツバキちゃんの実家でもお母様がこっそりと?
やっぱりそういう人には付いて回るよねー。
ギリギリ3秒 落とさずに入られたけど、もしかしたらチロの頭のてっぺんが平らなのかも(汗)。
ホントは鼻先にビスケット乗っけるのをやりたいんだけど絶対ムリ!


-------------------------------------------------
>★じゃみんさんへ

じゃみんさんもご実家ではガミガミ言う担当なのねー。
ホントよね、私があれこれ言うと「いちいちママはうるさいわねー。ねっチロちゃんっ!」
とか言っちゃって、完全に私が口うるさい人間になってるのよ。
母親にとっては孫的存在なのよね。


-------------------------------------------------
>★ちょこままさんへ

カニしゃぶはねー。どうやってもあげられないわ~。
でも私たちは無口になりながらカニに夢中になってたわ(笑)。
頭に乗っけるの ギリギリ3秒って感じだったよ。
でも本当は鼻先にビスケット乗っけるのをやりたいんだけど、ハードル高すぎっ。


-------------------------------------------------
>★鍵コメさんへ

鍵コメさんもチロと一緒に母に付きまとう?想像しちゃった(笑)。
ワンコNGなもの・・・いろいろあるし、本でも違ってたりして難しいっ。

例の件、どうもありがと~♪


-------------------------------------------------
>★とよちゃんさんへ

カニ 無口になって食べてました~。そう。私も夢中になってむさぼってましたよ(笑)。
この頂いたカニは身が大きかったから食べやすかったから、
次々と食べちゃいました。
リンクの件、どうもありがとうございます。こちらもさせて頂いてよろしいですか?


-------------------------------------------------
>★マリリン☆さんへ

ワンコが食べられない物として、カニなど甲殻類はNGって本に書いてるのを見ました。
でも本によって違っているので、正確なところは私もよく分からないんですけど。
なかなか難しいですよね。
3秒 すごいですか~?(笑)
ホントは鼻先にビスケット乗っけるのをやりたいんですけど、これはハードル高すぎでした。


-------------------------------------------------
>★吉田パフさんへ

猫ちゃんもそうだと思うのですが、犬もいろいろと与えると危険な食べ物があるんです。
でも本によって違っていたりするから、判断が難しいんですよね~。
落としちゃいけないの刑のチロの顔、すごい不満顔ですよね(笑)。
ホントは鼻先にビスケット乗っけるのをやりたいんですけど、これはハードル高すぎでした。


-------------------------------------------------
>★tammysさんへ

考えてみるとイタリアでカニ見たことなかったわっ。イタリアでは食べる文化がないの?
っつか捕れないか。
私 フィレンツェのチロの頭におもちゃ乗っけてる所を想像しちゃった。
かなりウケるわ。今度フィレンツェに行く時はお土産に持参したいです。怒られるわね(汗)。


-------------------------------------------------
>★まみさんへ

エリカ様 エステに行っただけでも大騒ぎね。
それにしてもエリカ様の記者会見は本当に開かれるのかしら。
まみさん カニの足ちゃんと剥いてましたよねっ。
ウチ 面倒くさいからそのまま鍋にぶっこんじゃいました。
チロ 鼻先にビスケット乗っけるのをやりたいんだけど、ハードル高すぎでした。


-------------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

あら、ゆっちさんもチロと一緒にテーブルの下でスタンバイする?(笑)
チロと取り合いになるから覚悟してねっ♪
実家ってダラダラ出来ていいわよねー。いい年こいて、いつまでたっても子供の気分よっ。
母はぶつぶつ言いながら、チロ用のオヤツのさつまいもをあげてたわ。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.01.19(Wed) 12:58:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私ってかなり危険人物になっているわ…。
コメ辺を楽しみに読んでいたのですが、あれ?
私へないわ…あれ?と、コメ辺をスクロールして
もう一度…ないわ…シュン。。。
って、コメント書いていないもの、返事あるわけ
ないわよねぇ~。
確か、一番乗りで来てばっかみたいにカニに執着
するコメントでは…と思いだしわたよ!やっと!

こんな私でも、お付き合いしてくださいねぇ♪
- | ショパンママ | URL | 2011.01.19(Wed) 17:10:35 | [EDIT] | top↑ |

>★ショパンママさんへ

ショパンママさん コメント入れてくれたのに
消えちゃったわけじゃないですよねっ。
もしかしてコメしたつもりで、心の中で送信しちゃった?(笑)
私も時々やるんです! 書いたつもりで書いてなかったみたいな。
ショパンママさんのカニへの思いは届きました♪
ありがとうございます。^^
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.01.19(Wed) 23:34:16 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/204-1c3ea8a2

