RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ペロってね

2011.01.17 Mon
前回のももじろう君の記事にも書きました、チロの友好の証
ペロッとワンちゃんのお口を舐める行動なのですが、
パピーの時からのお友達ななちゃんとはいつもペロペロしています。


ななちゃんはこのブログで何度も登場していただいてますが、こんなふうに

dsc_1131.jpg

一緒に追いかけっこできる唯一のお友達。



そんな2ヒキのペロペロを動画に撮ってみました。

超短い動画ですので、まばたき禁止よ。
(私のペロペロという効果音が入ってしまってるので音無しでよろしく♪)




わちゃわちゃしてるので、分かりづらかったかしら?

本当はもっと長くペロペロしてるんですが、
本番に弱い2ワン カメラを向けるとなかなかやってくれず。
失敗を繰り返して、これでもやっと撮れた映像です。
この5倍はペロペロしてると想像してください(汗)。


2ヒキの挨拶の仕方なのか、友情(愛情?)表現が加速してるのか、よく分かりませんが
なぜかこのペロペロが高速な所が私のツボです。
チロはほかのワンちゃんにもペロッとしますが、こんなに高速ではありません。
速度が友情の深さのバロメーター?



dsc_1211.jpg

ななちゃん、これからも高速ペロペロ ヨロシクね。



それともお互いのお口が美味しい?★ランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとう♪ 感謝してます。

スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:動画 | Comment(18) | Trackback(0) | top↑ |
<<しつこいチロ | HOME | 友好の証>>

チルさんへ

やっぱりペロペロは愛情表現なんですね。
ゴエは気に入った子の耳をペロペロします。
耳がよだれで濡れてしまって相手の飼い主さんに謝ることも…(^^ゞ
チロ君は口だから濡れてもわからなくて良いかも(笑)
- | sea | URL | 2011.01.17(Mon) 13:24:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ぺろぺろ、されますが、時々、私もぺろぺろお返しを
すると、驚いています。
何度も見ちゃったですよ。可愛くて。。。
雪がない…と不思議です。
ショパン地方、このところ真っ白です。
- | ショパン | URL | 2011.01.17(Mon) 13:38:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

やっぱりチロちゃんもぺろぺろするんですね^^
ワンちゃんどうしでぺろぺろするのって
あまりみかけないので、メルシーがめずらしいのかしらっておもいました。

うちのぱパソコンちょうしわるくて
かんじへんかんしないのでまたおじゃまします^^;
- | | URL | 2011.01.17(Mon) 13:52:11 | [EDIT] | top↑ |

no subject

これって、早回しじゃないよね
チロちゃんすごいわ!
タイトル通りの高速ペロペロね
好きって気持ちが深いほど
早くなるのかしら?
一緒に追いかけっこできるお友達いて
羨ましいーーーーー☆
- | ゆっち | URL | 2011.01.17(Mon) 13:53:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

何かお互い美味しいものが
くっついてるのかしら?って思うほど
ペロペロしてるね~
高速ペロペロすごくかわいいー。
- | ツバキちゃん | URL | 2011.01.17(Mon) 14:28:15 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まぁ!まさに愛情のベロメーター♪
「チロちゃんに高速ペロペロしてもらっているビッケ」という図を妄想して
私、草原を駆け回りたくなりました♪(外、大雪だっつーの!)
でも本当に可愛いね~。 とっても気が合うのね♪

あっ、チルさん、あったよ!あった!!バタースコッチ♪
オットも私も大絶賛!! 私は特にレーズンの方が気に入ったわ♪
オットもチルさんに「ありがとうって言っといて♪」だって。  ホントに有難う♪
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.01.17(Mon) 14:29:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いいなぁ~こんなにぺろぺろできるぐらいの
お友達がいて…かわいいから3回も見ちゃった。
ぷっちにはいないな~(>_<)
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.01.17(Mon) 14:31:19 | [EDIT] | top↑ |

可愛い♪

高速ペロペロ、拝見しましたが、
スゴイ速さですね。
仲良しこよし、とっても可愛かったです。
- | マリリン☆ | URL | 2011.01.17(Mon) 15:36:13 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.01.17(Mon) 16:44:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

高速ペロペロがバロメーターなんや♪
何回見ても速いわー!

一緒にかけっこ出来てペロペロ出来るお友達❤
羨ましい~(^^)
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2011.01.17(Mon) 17:26:48 | [EDIT] | top↑ |

no subject

カワイイ~❤高速ぺろぺろ
チロちゃんに会った時アタシにもしてくれるかしら?
ワンコ限定かな~?
ムツゴロウさんとチロちゃんがペロペロごっこ
してたらどんなかな?って妄想しています
今テレビで「ネット通販で人気の物産展」が
池袋でやってるのを見てるんだけど
どれもこれも美味しそうで、お腹が空きました
さ~カレー作らなきゃ(メンドーだわ)
- | まみ | URL | 2011.01.17(Mon) 18:44:38 | [EDIT] | top↑ |

ラブリーでほのぼのしますね♪
ワンコもお友達と一緒だと本当に楽しそうにはしゃぐんですね(*^^*)
- | とよちゃん | URL | 2011.01.17(Mon) 21:08:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんは~
チロちゃんペロペロしてますね~(*^_^*)
うちはちぇり~はぺロぺロは人にしかしません。
うららはちぇり~と私達だけなんですよね・・
ペロペロはやっぱり愛情表現なんですよね~きっと

いつかチロちゃん私にもして~(*^。^*)
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.01.17(Mon) 21:09:56 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

---------------------------------------------
>★seaさんへ

愛情表現だと思うんですけどねー。
ゴエちゃん 耳をペロペロ?
あっ、でもそういうワンちゃん見た事あります。
ゴエちゃん 耳味わってお友達の健康をチェックしてるのかしら(笑)。


---------------------------------------------
>★ショパンママさんへ

体調万全じゃないのに、コメありがとうございます。
ショパンママさん ペロペロのお返しするの?(笑)
私も今度やってみよっと!
ショパンちゃん地方 ホントに雪がいっぱいでしたねー。
寒さも厳しいでしょうね。お大事にね!


---------------------------------------------
>★りのこさんへ

あら、パソコンの調子が悪いんですか? 調子が悪いのにコメありがとうございます♪
外国の人かと思っちゃったわ(笑)。
メルシーちゃんもワン友ちゃんにペロペロしますかー?
まぁ!もしメルシーちゃんとチロが会ったら、
きっとお互いにペロペロしまくりですね(笑)。


---------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

早回しかと思うでしょ(笑)。
ペロペロしてるのが楽しくなってるのかよく分からないんだけど、
お互いに夢中になってやってるよー。
唯一の追いかけっこできるお友達なのよ(涙)。パピーの頃からのお友達だからかなー。
ありがたやー。ありがたやー。


---------------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

びわちゃんはワンちゃんにしない?
私も初め このペロペロ見た時、オヤツが口にくっ付いてるのかと思ったよ。
それか、お互いに朝ごはんのチェックでもしてるのかもって。
人間にもペロペロするように、ワンコ同士もペロペロするみたい。


---------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

ユリエットさん うまいっ!ベロメーターね。
好きな子にはより高速になるのよ、このペロペロは。
ビッケちゃん チロがペロペロして、口臭がきつかったらごめんねっ。
バタースコッチ 売ってた? 旦那さんまで気に入ってくれてうれしいわ。
セブンのパンは侮れないから、新しい美味しいのを見つけたら報告するねっ!パンラ部バンザイ!


---------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

パピーの頃から仲良くしてもらってる子で、ホントに唯一のお友達って感じですよー(涙)。
あら、3回も見てくれてありがとう。っつか動画が超短いからね(汗)。
ぷっち君 少しずつワンちゃんに慣れてきてるみたいだから、
これから相性のいいお友達が出来るかもしれないですよ!
もしその子とペロペロしたら教えてね!


---------------------------------------------
>★マリリン☆さんへ

コメントどうもありがとうございます♪
そうなんですよー。なぜだか高速ですよね(笑)。
うれしくてちょっと興奮してるのかしら。
チロにとっては唯一の仲良しこよしのお友達です。^^


---------------------------------------------
>★uranmamaさんへ

多分ね、好きなワンちゃんにはペロペロが高速になるみたい。
でも早すぎでしょ(笑)。
ななちゃんはパピーの頃から知っているワンちゃんだからか、
兄弟のように一緒に遊んでくれるの。ホントにありがたいわー(涙)。


---------------------------------------------
>★まみさんへ

高速ペロペロは人間にするほうが、さらに高速かもしれないです。
なので、まみさん ハンカチ持参でヨロシクね。
あははー。ムツゴロウさんとチロだったらお互いにヨダレまみれで放送禁止です。
まみさん今からカレー作るの? あっ!そっか。圧力鍋ね!いいなー。


---------------------------------------------
>★とよちゃんさんへ

ラブリーでしょ♪
私 このペロペロ見たくて、いつもチロに「ななちゃんにペロペロしなよー」って
けしかけてるんですよ。
好きなワンちゃんと会うとすっごく楽しそうになりますよ!人間と一緒ですね~。


---------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

うららちゃんはちぇりーちゃんにペロっするけど、ちぇりーちゃんは
うららちゃんにしないんですか!おもしろいですね~。
でもこれはやっぱり愛情表現ですよねー♪
ちぇりんこさんにペロペロしていい? ヨダレまみれになるから覚悟してね!
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.01.17(Mon) 23:03:05 | [EDIT] | top↑ |

大変遅くなりましたが・・・

今年も宜しくお願いします。m(_ _)m
ずっと訪問できずですみません><
今日久々にチロちゃん見て、癒されるぅ~~~♪
と思いながら読ませていただきました^^

ペロペロ動画めっちゃカワイイですねぇ~~~♪

きっと、愛情たっぷりでペロペロしてるんでしょうね^^
- | 吉田パフ | URL | 2011.01.18(Tue) 01:36:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

なんだか、2ワンともカメラで照れてる感じがしますわ。

チロ君ってぺろぺろが友好な合図なんだね。

今度会えたら私にもしてね!
- | ろく | URL | 2011.01.18(Tue) 11:47:15 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんのペロペロとチルさんの声が可愛くって
何度も動画見ちゃいました♪
仲良しのお友達がいるっていいですね。
たとえ「唯一」でも、一緒に走り回れるなんてうらやましいなあ!
そんな仲良しワン友達、ほしいなあ!
チロちゃんとナナちゃん、お似合いの2ワンショットですね。(チロちゃんにペロペロされて、密かにななちゃんがと~ってもうらやましい。)
.fegAtPE | foomoo | URL | 2011.01.18(Tue) 15:28:12 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

-------------------------------------------
>★吉田パフさんへ

今年もヨロシクお願いします♪
お体大丈夫ですか? 無理なさらずにねー^^
チロのペロペロに癒されると仰ってくれて、この上ない喜びです。
ありがとうございます。


-------------------------------------------
>★ろくさんへ

照れてるのかしらん。カメラ向けるとなかなかやってくれないの。
シャイなワンコよねー。
ろくさんに会ったらきっとペロペロ攻撃すると思うけど、
ヨダレまみれになるから覚悟してね。


-------------------------------------------
>★foomooさんへ

私のささやき 聞いちゃった?アホ丸出しです(汗)。
そうですね、唯一でもななちゃんが遊んでくれるので、
本当にうれしい限りです。
チロのペロペロ ヨダレぐちょぐちょになるからハンカチ持参でお願いします(笑)。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.01.18(Tue) 16:04:53 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/203-0777dbf6

