RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

チロと一緒にピッツェリアへ

2011.01.10 Mon
時と場合にもよりますが、
無性に食べたくなるものってありますよね。

私にとってはピッツァがそれです。
ピザじゃなくてピッツァよ!
いえ、まぁ、どっちでもいいけど。

三宿というオシャレスポットに、犬も入れるピッツェリアがあるらしく、
行って参りました。


dsc_6325.jpg

02

PIZZERIA BAR
FORZA NAPOLI フォルツァ・ナポリ

東京都世田谷区池尻3-23-5
TEL:03-5712-3587


VERA PIZZA NAPOLETANAという
真のナポリピッツァ協会認定のお店です。




3階建てのお店ですが、私たちは2階のフロアで

dsc_6313.jpg

あまり広くはありませんが、内装が大人の雰囲気です。


ランチはピッツァ1枚とビュッフェスタイルで前菜とドルチェと飲み物が
食べられるコースがありましたが、
私が食べたいピッツァが選べなかったので、
ダンナがビュッフェのコースで、私は単品を注文。


ダンナが前菜を皿に盛っていると

dsc_6289.jpg

なぜか必死の後頭部。





dsc_6299.jpg

左がダンナ注文のカプリチョーザ Capriciosa、右が私が注文した前菜 クロスティーニ



dsc_6306.jpg

私注文のマルゲリータ Margherita

マルゲリータは、モッツァレラチーズとバジリコとトマトソースというシンプルなピッツァですが、
このピッツァのモッツァレラチーズは水牛のモッツァレラで、これがとーーってもうまいのです!
私、水牛のモッツァレラが大好物で。

この水牛のモッツァレラは南イタリアでは安く手に入るのですが、
数年前に南イタリアに1ヶ月ほど滞在した事があり、いい気になって毎日のように食べて
2キロ太った思い出があります。


03

あげられないよ。
太るからね。(他人に厳しく自分に甘いの典型のチル)



dsc_6317.jpg

ございません。



だって、

dsc_6312.jpg

こーんなにキレイに食べちゃった♪



ひゃー。おいしかった♪
おせちもいいけど、カレーもいいけど、ピッツァもね。


ダイエットは連休後からに変更★ランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとう♪ 感謝してます。

スポンサーサイト

Theme:ワンコとおでかけ | Genre:ペット |
Category:そとごはん(チロ連れ) | Comment(22) | Trackback(0) | top↑ |
<<チロのぜいたくご飯 | HOME | とりとめのない写真たち>>

no subject

わ~い!コメ欄が開いているです♪
私もピッツァ大好きです♪
小腹がすいて、グレープフルーツジュースなら太らない?
と思って、リビングに来たのでグゥグゥとお腹が
反応です…。
チロちゃんメニューはなかったのでしょうか?
チーズの盛り合わせ…とか。。。
- | ショパンママ | URL | 2011.01.10(Mon) 00:15:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うわぁ~美味しそう❤
チロちゃんはお利口にして待ってられるのね。
後ろ姿のガン見してるチロちゃんかわいい。(^^♪
今日、ケンタロウと国文太一の男の料理でモッツァレラチーズのフライしてました。食べたくなったのに
これ見たらますます…
明日、速攻で買いに行きます。
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.01.10(Mon) 01:10:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いいな~食べたいな~
土曜日下北でいいお店ないね~三宿行こうかなっていっていたんですが、
三宿はよくわからないので断念しました。
チルさんいろいろこれからも紹介してくださいね。
楽しみにしています~
- | りのこ | URL | 2011.01.10(Mon) 09:07:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わんこも入れる本格的なピッツァのお店♪
ステキ!ステキ!!
そしてデッカクって美味しそうなピザだわ~
私もマルゲリータ大好きよん♪
チロちゃん、おこぼれ・・・
何も残ってなかったわね・・残念
- | ゆっち | URL | 2011.01.10(Mon) 10:53:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

さすが都会だね~店内わんこOKで
この美味しそうなピッツア(けしてピザじゃないのよね)にありつけるなんて~うらやまし~
そうそう私も時々むしょうに食べたくなりますよ~
ピッツアに、ケンタ・・お好み焼きなどなど・・
ダイエットね・・しなきゃね~いつか・・ね!
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.01.10(Mon) 15:20:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさんが注文した、クロスティーニの隣にある
白い入れ物に入ってるアレはなんですか?
みんな質問しないとゆー事は、アタシだけが
分からないのね~(@_@;)
水牛のモッツァレラ(打つの難しかったわ~)
そんなに美味しいのね~
チルさんはグルメだわ
都会は自然と人をグルメにさせるのかしら?
チロちゃんはいい匂いを堪能したね~
- | まみ | URL | 2011.01.10(Mon) 17:37:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

今晩は~チルさん。
今夜は寒いですねぇ~
もの凄く美味しそうなピザじゃなくて、ピッツァ~♪
あ~私も食べたくなりましたぁ~
先日食べたのまぁまぁだったのよね。。。(^^;)
本格的なお店なのに、ワンコOKなんて素敵。。。
さすが東京ですね(^^)
あ、チロちゃんのは無かったのかなぁ~!?
- | ハッピー母 | URL | 2011.01.10(Mon) 21:43:10 | [EDIT] | top↑ |

美味しそう(*^^*)

ピッツァとピザの違いって、イタリアンとアメリカンでしたっけ?
それにしても美味しそうですね(⌒‐⌒)
私もモッツァレラチーズ大好きですo(^o^)o


- | とよちゃん | URL | 2011.01.10(Mon) 21:56:05 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ピザ、大好きです!
きっと、ピッツァは食べたことないです(笑)
う~~~~!食べてみたい!(田舎もんの唸り、爆)
時々、お家でピザするんやけど(ピザよ^^;)
息子は焼き肉ピザが好きなんよ。
お財布かる~になってカロリー高い!(爆)
水牛のモッツァレラか~( ..)φメモメモ
この辺、売ってないんやろなぁ~・・・

ありゃま、チロちゃんは何かもらえたんかな?(^^)
お利口さんやね❤
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2011.01.10(Mon) 22:07:55 | [EDIT] | top↑ |

ほほー

サルバトーレグループだけでも日本中沢山出来た本物ピッツェリアだけど、こちらもナポリのピッツァ協会会員というだけあって、見た目からナポリ~~ですな。
私昨年のイタリアフェアーはピッツェリア担当だったけど北イタリアのだったからナポリのとは生地の食感も具の配置も何もかも違って面白かったです。でもここだけの話しやっぱりピッツァはナポリのモチモチ生地が好きだわ。そしてチーズはアメリカのはブブー、絶対モッツァよね♪
でも、そうそう、モッツァレラはさらっとした口当たりだけど、パルミジャーノよりカロリー高いって知ってた?(脂肪分含有量が多いから)毎日食べればあっという間に2キロくらい太ってしまうのです^^
あ~私も久々にピッツェリア行こう(あ、嫌味じゃないからね、食べてないのよん)
塩分も高いからチロには無理だよね~。で、何も食べれなかったのかしらうちの甥っ子は・・・?
jXtFqccg | tammys | URL | 2011.01.10(Mon) 23:19:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

「食べ残しはございませんか?」の写真、すっごく可愛い~!^^
美味しいピッツェリアが日本にも沢山ありますよね!私もナポリピッツァが好きです。
そういえば最近700グラムの巨大なモッツァをいただきました!カットしたらミルクがジュワジュワ~と流れ出してそれはそれは美味しゅうございました。
- | infoitalia | URL | 2011.01.10(Mon) 23:57:27 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

----------------------------------
>★ショパンママさんへ

いつもありがとうございます♪
ワンコ用のメニューがなかったのでオヤツを持っていって、ちょこちょこあげました。
ホントはおとなしく寝ててくれればいいんですけどね。それは無理か~。
ショパンママさん ダイエットのほうは順調に進んでる?
私はこのとおりです。。。(涙)


----------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

チロ 全然お利口に待ってないですよー。
オヤツをチラつかせて、ちょこちょこあげながら、なんとか頑張ってもらいました。
男の料理 あれ結構いいですよね。私も時々見ます♪
モッツァレラのフライ? 中がトロ~って感じ?うーん 美味そう~♪


----------------------------------
>★りのこさんへ

下北って私最近行ってないなー。
いっぱいお店があるけど、決め手にかけるかもしれないですねー。
三宿はオシャレなお店が結構あるみたいです。まだ私もあんまり知らないので、
お店を開拓したらまた報告しますね~!


----------------------------------
>★ゆっちさんへ

本格的なお店にワンコも行けるのはうれしいよー。
マルゲリータ美味しいよねー。私も初めてのお店はとりあえずこれ頼んじゃう!
チロにはおこぼれは無しだったの。でもチロ用にオヤツ持って行って
チラつかせながらおとなしくしてもらったわー。ホントは寝ててほしいんだけどねー。


----------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

ワンコOKなお店が増えてきて、うれしい限りです。^^
まさか本格ピッツェリアでもOKなお店があるとはビックリでした~♪
ケンタ・お好み焼き・・・分かるー!
私も時々無性に食べたくなってるわー。ダイエット・・・いつか・・・ね(笑)。


----------------------------------
>★まみさんへ

白い入れ物に入ってるのは鶏のレバーのペーストみたいなもので、
パンに乗せて食べるんですけど、うま~いんですよー。
まみさん やっぱり? モッツァレラ・・・打つの難しいですよね!
私も何度も打ち間違えましたー(汗)。
私 老いが進んだかと思ってたんだけど難しいだけですよね!


----------------------------------
>★ハッピー母さんへ

こんばんはー! ハッピー母さん地方も寒いですか?東京も寒いですよー!
とっても美味しいピッツァでした。
本格的なお店なのにワンコOKでビックリでした♪
ワンコ用のメニューは無かったので、オヤツ持参してピッツァの匂いだけ
味わってもらいました(笑)。


----------------------------------
>★とよちゃんさんへ

本格的なナポリピッツァで、モチモチしていて美味しかったです♪
ピッツァとピザの違い? 書いておきながら、あはー。分からないです(笑)。
でもイタリア語的にはピッツァが正解なんですけどね。
モッツァレラ美味しいですよねー。水牛モッツァレラ めちゃめちゃ美味いですよ!


----------------------------------
>★uranmamaさんへ

ピザもピッツァも同じなんだろうけどねー(笑)。
このナポリピッツァはモチモチしててうまいよー。
あと、水牛のモッツァレラは本当にめちゃ美味しい!でもすっごい高いのー(涙)。
普通のやつの1.5倍くらいするかなー。機会があったらぜひ食べてみて!オススメよー。
チロは持参したオヤツをちょこちょこあげて、ピッツァの匂いだけ味わってたわ。


----------------------------------
>★tammysさんへ

日本でも美味しいピッツァが食べられるようになりましたよねー。
でもそりゃぁ~まぁ。本場には叶わないけど~~~~。
伊勢丹の北イタリアのはやっぱりモダンな感じっていうんですかね、オシャレな感じですよね。
でも巨大なのを作ってくれて(笑)うれしかったわ~♪
モッツァレラ、カロリーがパルミジャーノより高いの~? そりゃ太るわっ!
甥っ子は持参したオヤツを頬張りながらピッツァの香りを味わってました(笑)。


----------------------------------
>★infoitaliaさんへ

そうですね。日本にも本格的なピッツェリアが増えましたよねー。
イタリアには日本から修行に来ているPizzaioloもいっぱいいますしね。
700グラムのモッツァ~? えええーーーーーーー! いいなーー。
私 infoitaliaさんになりたいです!
もしかして写真アップしてるのかしら・・・♪むふ。あとでお邪魔します!
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.01.11(Tue) 00:19:12 | [EDIT] | top↑ |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
| | | 2011.01.11(Tue) 04:34:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あー美味しそうでよだれが出そうです
ピザじゃなくってピッツァなのね。
私もマルゲリーター大好き♪
チロちゃんも一緒に入れて、
美味しいお店だなんて、いいねー。
- | ツバキちゃん | URL | 2011.01.11(Tue) 12:15:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

三宿に店内までワンコが入ってOKな
ピッツァ屋があるなんて最高♪
しかもマルゲリータ美味しそう~
パパさん(運転手)誘ってみようっと!
チルさんいつも素敵なお店紹介してくれてありがとう
- | じゃみん | URL | 2011.01.11(Tue) 13:11:35 | [EDIT] | top↑ |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
| | | 2011.01.11(Tue) 14:08:25 | [EDIT] | top↑ |

>★ツバキちゃんへ

ナポリピッツァ モチモチしててジューシーで
めちゃめちゃ美味しかったわー。
本格的ピッツェリアなんで、ピッツァってことにしたのよ(笑)。
まさかこんな本格的なお店でワンコOKだなんてビックリでした。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.01.11(Tue) 14:10:33 | [EDIT] | top↑ |

>★じゃみんさんへ

大人な雰囲気のお店で、ピッツァもモチモチでジューシーで
本格的なお味でとっても美味しかったよー。
マルゲリータ オススメです。
パパさん運転手でレッツゴーしてみて~♪246沿いです。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.01.11(Tue) 14:13:17 | [EDIT] | top↑ |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
| | | 2011.01.13(Thu) 04:55:31 | [EDIT] | top↑ |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
| | | 2011.01.13(Thu) 23:12:14 | [EDIT] | top↑ |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
| | | 2011.01.14(Fri) 04:44:42 | [EDIT] | top↑ |

>★Eugenioさんへ

Si. cosi tante gente, e' difficile trovare...(^o^)
ma posso immaginare che questa festa sia stata molto divertente!
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.01.14(Fri) 13:15:48 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/196-af087501

