RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

冬の日向ぼっこ

2011.01.06 Thu
チロはベランダで日向ぼっこするのが好きで、


dsc_9057_20110105175545.jpg

こんな風に光合成をしながらウトウトするのが至福の時らしい。



でも冬の間は寒いので(私が)出しませんが、

チロは出たがって、

dsc_5056.jpg

窓の前で開くのをオスワリして待ってます。
(オスワリしてれば何事も解決すると勘違いしてるの図)


dsc_5771.jpg

結構長い時間 頑張って待ってます。



で、ついにあきらめてリビングの窓際に置いてあるクッションの上に移動して

dsc_5779.jpg

部屋に入ってくる日差しを浴びて光合成しています。



dsc_5795.jpg

ほら。部屋のほうが暖かくて気持ちいいと思うよ。



でも窓際でチロがくつろいでると、1つ問題が。



窓に鼻をくっつけてるみたいで、




dsc_6111.jpg

チロの鼻スタンプがガラスにいっぱい!
年末 窓拭きしたばっかりなのに(ダンナが)、もうこんなに汚れてきてます(涙)。

それともヨダレ?


窓拭きって大変なのよねー。

また窓拭きしなきゃねー。ダンナが。



自分じゃやらないくせに、ランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとう♪ 感謝してます。



----------------------------------------
窓にうつったチロの顔
    ↓
01

なんか、こわっ


難しい問題解いてるみたいな
もしくは悟り開いたみたいな。


こんな険しい顔のトイプードルっているっけ?
スポンサーサイト
Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(18) | Trackback(0) | top↑ |
<<寒さのせいです | HOME | 耳あて>>

no subject

こんにちは~チルさんチロくん!
うふふ・・わかるわかる・・なんでもお座りすればいい・・うちもとりあえずお座り。言われなくてもお手もひょいひょい・・(^^♪
鼻スタンプ・・うちは車がね~大変よ!2ワン分だから・・
そしてうちも掃除はチェパパです(笑)

チロちゃんひなたぼっこがいっぱいできるように
暖かい日が続くといいね~(*^_^*)
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.01.06(Thu) 12:43:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさんちも旦那サマが窓拭き担当なのね。
もちろん我が家もだけど、私、ビッケの鼻スタンプ付いても
「私の担当じゃないからいいや。」と、見てみぬフリで1年を過ごします。
やっぱり日向ぼっこは気持ちがいいよね~。
窓に映ったチロちゃんの顔に、最初気付かなくて
一生懸命チロちゃんの後頭部、パソコンの画面動かしながら
ガン見しちゃった!
日本の経済、雇用問題、高齢化社会について考えてるんだね。
チロちゃん、えらい!(勝手に妄想して勝手に感動!)
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.01.06(Thu) 12:58:25 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、チルさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします^^

日向ぼっこ、気持ちよさそうですね♪
寒くてもチロちゃんベランダに出たいんだね~
年末から急に冷えこんできたからお散歩が
寒くてちょこっと辛い感じです^^;
でも連れて行くとココが喜ぶので♪
鼻スタンプ(笑)。
うちは車がココの鼻スタンプだらけですよ^^
- | aloha_r | URL | 2011.01.06(Thu) 12:59:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

我が家も鼻スタンプすごいです。
だってぷっちは警備のお仕事するので下から30センチぐらいがすごいです。もうすぐに真っ白になります。
パパが窓ふき当番です。同じネ!(^_^)v
でも光合成は爆笑。座布団3枚。
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.01.06(Thu) 13:34:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うちは、鼻スタンプはゲージツということで…。
車のフロント、助手席の窓…爆発しています!

ジ~っと待っているチロちゃん、きっと何にも考えず
チルさんが動く気配を体全体で感じ取ろうと待っている
んだと思います♪

みなさんのおうちは、パパが窓ふきしてくれるのね。
うちは、私。。。何だか、損した気分だにっ!
- | ショパンママ | URL | 2011.01.06(Thu) 13:43:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あめでとうございます!
今年もチロちゃんのブログ楽しみにしています。
宜しくお願いしますぅ♪

チロちゃんの窓ガラスの鼻スタンプ!(笑)
可愛いですねぇ~
すぐに鼻をギュウギュウ押し当ててくるものね~
去年は私が窓ガラスしました。もう、大変だったので
勘弁してぇ~と言う感じです。(^^;)
我家も日の当たる所で、ぼっこしてますよ。教えて無いの
にね、分かるんですね暖かい所。
- | ハッピー母 | URL | 2011.01.06(Thu) 13:56:11 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ガハハハ
チロちゃんの、最後の顔で吹き出した(爆笑)
しかも、表参道のオサレなカフェでよ!
田舎者隠してお茶してるの。。。
隣の外人が
(?)の顔で私を見てるわよ。。

チロちゃんと一緒だー
ねねも、お座りと伏せしたら
何でも叶うと勘違いしてるわ(^-^)
- | ゆっち | URL | 2011.01.06(Thu) 14:53:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんの日向ぼっこ気持ち良さそうで
一緒にねんねしたいわ~
うちもびわの鼻スタンプだらけだよ(笑)
あと、甥っ子達の手形。
もちろん掃除はダンナさんです。
窓に映ったチロちゃんのお顔りりしいわ。
- | ツバキちゃん | URL | 2011.01.06(Thu) 15:42:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

窓拭き担当は旦那さんなんですね!
我が家も共働きなので、家事は分担制です(食事→奥さん。洗濯→私。掃除は私に任せると何でも捨ててしまうので→しぶしぶ奥さん。ゴミだし→私)

日向ぼっこは、人も犬も関係なく気持ち良いものなんですね♪
- | とよちゃん | URL | 2011.01.06(Thu) 18:22:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

窓ガラスのスタンプ。
鼻指紋やね(^^)
窓ガラスの向こうに座ってるピンクのネコちゃん(よね?)
そっち行ったら、あそんでやるよ♪
ってチロちゃん言うてるみたい(^_-)-☆
Colleも日向ぼっこ、大好きです❤
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2011.01.06(Thu) 22:47:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あははー
窓ガラスもだけど
車のガラスもスタンプだらけにならない?
その場合も
やっぱり ダンナ が掃除するのかな? 笑
- | sho | URL | 2011.01.06(Thu) 23:28:11 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん!アタシ毎日結露の窓拭きしてるから
チロちゃん鼻スタンプなんてへっちゃらよ~♪
ベランダで日向ぼっこが好きなんだ~
アタシ隣に住んでたら、避難する時はこの扉を
壊して・・・みないな所から覗いて
チロちゃんに話かけちゃうんだけどな~(^◇^)
窓に映った考えるチロちゃん、ガリレオの
福山雅治かと思ったわ❤
- | まみ | URL | 2011.01.06(Thu) 23:51:48 | [EDIT] | top↑ |

チルさんへ

鼻スタンプなら可愛いかも!
ウチはヨダレスタンプ(?)が車の窓にいっぱいです。
シートには流れたようなヨダレスタンプ!
これがまた粘着質で簡単には落ちません。
でも、ウチも旦那担当デス(笑)
- | sea | URL | 2011.01.07(Fri) 01:02:37 | [EDIT] | top↑ |

光合成

のしすぎで、チロが緑色のトイプーにならない事を祈ります☆(笑)

そうそう、窓拭きって大変なのよね~。
うちも窓拭き担当は私なので 思わずぎょっとしちゃったわぁ。
窓にうつったチロの顔は、後姿の可愛さに反してとっても渋いわ♪
Hlr7fTCw | sfarina | URL | 2011.01.07(Fri) 08:44:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ああ^^それってわかります。
うちも何かお願いがあると必ずイイ子に
お座りしてます。
うちは窓ガラスの結露をぺちゃぺちゃしてる
みたいです。鼻のスタンプならばかわいいですよ♪
- | りのこ | URL | 2011.01.07(Fri) 14:51:03 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

---------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

ちぇりーちゃんもうららちゃん オテまでやっちゃう?(笑)
とりあえずこれをやればなんとかなるって思ってるんでしょうねー。
2ワンだから鼻スタンプも2倍ですね~(笑)。
お掃除はやっぱりチェパパさん担当? ですよね~!


---------------------------------------
>★ユリエットさんへ

当然ビッケ亭も旦那さん担当なのね。
そうか。担当してる人が責任を持てばいいから気にしなきゃいいのね。
ダンナに「鼻スタンプで汚くなってるよー」って湾曲的に「拭け」って言っておいたけど
分かってるかしら。
最後の写真分かりにくくてごめんね。多分今年の景気について考えてたんだと思う。


---------------------------------------
>★alohaさんへ

今年もどうぞ宜しくお願いします♪
ホントに急激に寒くなりましたよねー。お散歩ツライです(涙)。
ココちゃん 車に鼻スタンプ付けてますかー?
ウチも横とかフロントとか異常に汚いです(汗)。


---------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

座布団3枚ありがとうございます。桂歌丸のポジション目指して頑張ります。
ぷっち王子 警備にお忙しいのね。
でもぷっち君は体が小さいから下のほうだけですんでると思います。
ウチはデカイから、すごく目立つ気がする!


---------------------------------------
>★ショパンママさんへ

ゲージツっていう考え方 斬新で素晴らしいです!
ウチもそれを取り入れようかしら。
チロ ジーっと待って、気配を感じ取ろうとしてるのかしら。
なんだか後ろから抱きしめたくなっちゃうわ(バカ)。
ショパンママさん 窓拭きエライです!でもこの際、パパさんにやってもらうってのはどう?


---------------------------------------
>★ハッピー母さんへ

おめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪
そうですよねー。鼻ギューギューやってるみたいな跡が残ってるんですよ。
あれ、気持ちいいのかしら。
ハッピー母さん 窓拭きやったんですか? エライです!


---------------------------------------
>★ゆっちさんへ

あらー。表参道のカフェで~?オサレだわー。
私東京に住んでるくせに、表参道に行くとソワソワ落ち着かないわ。
アウェイな空気が耐えられなくて。
ねねちゃんもオスワリとフセしたら解決すると思ってるのね~^^
そーゆー所、単純だけど愛くるしいのよねー。(親バカ?)


---------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

びわちゃんも鼻スタンプ付けるのねー。
なんで窓に押し付けるかしらねー。まったく。
甥っ子達の手形もかー(笑)。これは窓拭き仕事はなかなか手ごわいわね。
でもダンナさんなら、ま、いっか。


---------------------------------------
>★とよちゃんさんへ

洗濯 とよちゃんさんがされているんですか?素晴らしいです!
この時期寒くて大変だから奥様はとっても助かってるんじゃないですか?
何でも捨てちゃう・・・ウチのダンナも同じです。
でも私に叱られるのがイヤなのか、何でも確認して捨ててます(笑)。


---------------------------------------
>★uranmamaさんへ

ネコちゃんの置き物 気付いてくれた~? ありがとー。
あれ、私すごく気に入ってるんだけど、チロったら見向きもしないわ(笑)。
colle君も日向ぼっこ大好き?
ワンコって日が当たる場所をよく知ってるよねー。


---------------------------------------
>★shoさんへ

そうそう!車の窓ガラスもすっごい!
フロントも横のところもすごい汚いです。
ええ、もちろん車もダンナですよー。私、車に関してはまったく触らない事に決めてます。
これって言い訳かな(笑)。


---------------------------------------
>★まみさんへ

そうでしたねー。まみさん結露の窓拭きしてるんですよねー。
ホントにエライわー。
ここの窓は結露しないんですけど、するほうの窓は相変わらず見て見ぬフリをしてます。
福ちゃんみたい? ま、ステキ♪ 白衣の似合うトイプードルになれるかしら。


---------------------------------------
>★seaさんへ

ゴエちゃんはヨダレ?(笑)
確かにシートについてると手強いかもしれないですねー。
ゴエちゃん 車の中で、どこに行くのかワクワクドキドキしてるのかしら。
それともシートが美味しいのかしら。
やっぱりダンナ様担当なのね!うふふ。


---------------------------------------
>★sfarinaちゃんへ

ホントに光合成大好きな犬だわー。緑色のトイプー こわすぎっ。
えっ、sfarinaちゃんが窓拭き担当なの?
この仕事は力仕事みたいなところがあるから、大変だよね。
でも一番ヤングなsfarinaちゃんがここは頑張らないとね!


---------------------------------------
>★りのこさんへ

そういえばメルシーちゃんもオスワリしてお願い事してましてねー♪
すごい可愛かったなー。
メ・メルシーちゃん 結露をなめてるの?(笑)
綺麗に舐め尽してくれたらいいんですけどね。・・・っていいわけないか!
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.01.07(Fri) 15:01:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

今日のコメ閉じてたので^^;
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

今日のう●ちネタ面白かったぁ♪うふ♪(* ̄ω ̄)v
今年も楽しいブログ楽しみにしていますね♪
そして今年は、チルさん&チロちゃんに会いたいなぁ~
- | ちょこまま | URL | 2011.01.07(Fri) 20:24:50 | [EDIT] | top↑ |

>★ちょこままさんへ

おめでとうございます~!
今年も宜しくー♪
いきなり新年早々ウンPネタかよって思ったんだけど、
アップしてしまったわ。
え~!嬉しい事を言ってくれるわねー。会えるといいね~♪
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.01.08(Sat) 17:45:54 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/192-b6dfe475

