RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

おせちとおでん

2011.01.02 Sun
明けましておめで・・・あっ、昨日もう言ってましたね(汗)。


昨日は天気が大荒れの地方もあったようで。
みなさんの地域は大丈夫でしたか?dsc_5802.jpg

東京地方は少し雲が出ていましたが、正月らしい空気の澄んだ1日でした。




我が家でもおせちを食べまして。


dsc_5761.jpg

といっても、
この料理の8割はお義母さんから頂いたもの、1割が買ってきたものです。
自慢じゃないですが、ほとんどおせちを作ったことのないワタシ。。。
毎年お世話になっています。(お母さん いつもありがとうございます)



ダンナがチロとおせちの2ショットを(なぜか)要求したので撮ってみました。01

鶏肉をすぐに見つける ニクイあんちくしょう。



で、チロには
おせちではなく、おでんを。
このおでんはチロの誕生日のプレゼントで頂いたもので、
和食つながりってことであげてみました。

"dsc_5651.jpg"

大根、にんじん、ちくわ、チキンボールなどが入ってます。
これ、レンジでチンしてできます。



dsc_5671.jpg

チロ、こっち見てないでちゃんと食べなさい。


でも、おでんというと、
出川哲朗でなく、ダチョウ倶楽部でもなく、
片岡鶴太郎の伝統芸を思い出してしまう私は
ドリフ世代だけどひょうきん世代でもあります。


あの頃の鶴ちゃん 輝いていました。



dsc_5682.jpg

お願いされても出しませんけど。
それより、おでんのおつゆが口についてますよ。



初めて食べるおでんは、たいそう美味しかったらしく、


dsc_5697.jpg

食べ終わっても、しばらく皿をなめていました。



で、
チロがおでんを食べ終わっても、おせちをダラダラと食べ続けていた私達夫婦。


dsc_5769.jpg

チロ、正月早々いじけちゃってます。



うわー!お餅食べ過ぎたー!★ランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとう♪ 感謝してます。

スポンサーサイト

Category:チロごはん・おやつ | Comment(22) | Trackback(0) | top↑ |
<<食べすぎ正月 | HOME | 2011年ゆるーくスタート>>

no subject

あけましておめでとうございます。
チロちゃんのおでん美味しそうだな~。わんこのおでんもあるんですね。
チルさんの世界は私の癒しです。
だってミョ~に世代が似てるような…お笑いのツボが
楽しすぎます。(^^♪
田舎者の私とぷっち王子を今年もよろしく
お願いします。
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.01.02(Sun) 17:22:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
2011年もチロちゃんの可愛いブログ
楽しみにしてるねーーー
あら偶然!
我が家もこんやはおでんよ(^^)
- | ゆっち | URL | 2011.01.02(Sun) 17:32:49 | [EDIT] | top↑ |

去年は大変お世話になりました。

出会った年以外で一番会った年だったのではないでしょうか?いろいろありがとう。
あの日は仕事にいけて本当に助かりました。我侭言ってごめんね(><)
やっぱりおせちは華やかで良いね♪私もおせちはあんまり得意ではないです。チロとおせちいいですね~。
チロは初おでんだったの?お出汁が気に入って舐めるなんてやはり日本男児ですの。
今年もよろしくお願いします!
よいお正月を☆
Hlr7fTCw | sfarina | URL | 2011.01.02(Sun) 17:47:46 | [EDIT] | top↑ |

no subject

明けましておめでとうございます♪

チロちゃん&チルさんご家族にとって
ステキな1年になりますように!
お互いに楽しい2011年になるといいですよね♪
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします(^v^)

おでん、美味しそうねー!!
同じシリーズのトマト鍋を頂いたことがあるんだけど、
うちの子も食付き良かったです。
チロちゃん、また食べれたらいいね(^^ゞ
- | ★すももママ★ | URL | 2011.01.02(Sun) 20:18:59 | [EDIT] | top↑ |

チルさんへ

あけましておめでとうございます(#^.^#)
おせち良いですね~!我が家は今年も普段通りの朝でした。

鶴太郎、渋い刑事が似合う役者になっちゃいましたもんねぇ。
私はどちらかと言うとダチョウ倶楽部でしょうか。

改めまして、「本年もよろしくお願い致します♪」
- | sea | URL | 2011.01.02(Sun) 21:10:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさんチロ君明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~(*^_^*)

お節美味しそうですね~
チロくんもおでんでお正月!いいな~
私も・・おでん=つるちゃんよ~(^^♪
ぴっぴ~ぴ~よこちゃん・・

今年もチロ君チルさんファミリーがHAPPYな1年で
ありますように!



DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.01.02(Sun) 21:51:31 | [EDIT] | top↑ |

あけましておめでとうございます。

チロ君、おせち料理食べたんですねー
美味しそう♪

今年も仲良くしてくださいね
- | ふぅー | URL | 2011.01.02(Sun) 22:03:38 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪
美味しそうなおせちですね~
チロちゃんのおでんもいいにおいが
こちらまでしてきそう^^
今年も仲良くしてください(*^_^*)
- | りのこ | URL | 2011.01.02(Sun) 23:35:22 | [EDIT] | top↑ |

明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いしま~す(*^_^*)
あら!チロちゃんそのおでん本格的で美味しそうね♪
おばちゃん、圧力鍋で作るおでん得意だから
届けてあげたい気分だわ(*^。^*)
チルさん!今年はぜひ、圧力鍋で、チロちゃんに
おでん作ってあげてね♪

そうそう元日のあの日、記事の途中で保存を
忘れて更新しちゃったのよね~(ポリポリ)
誰か見てた~とは思ってんだけどね・・・
イオンに初売りで正解です❤
- | まみ | URL | 2011.01.03(Mon) 05:54:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

明けましておめでとうございます♪
今年も妄想の世界で楽しく遊んでね~。
チルさんち、おせちとシャンパン?
とってもステキだわ~。 ウチのオットはファンタグレープ飲んでたけど
大丈夫かしら・・・。
チロちゃんのちゃぶ台の上のトレイ(トイレと見間違えないで!)
とってもいいわね~。 ウチは赤にしてみようかしら♪
今年もオサレで楽しいチルさんブログ、楽しみにしていま~す。
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.01.03(Mon) 09:06:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あけましておめでとうございます!
今年も、ショパン共々どうぞよろしくお願いいたします♪
おいしそうなおせち…。私のは既成品なので、うらやましい~!チロちゃんも、おでんの虜になったのね♪探してみるだにっ!

こういう、まあるい感じのお写真は、特殊なレンズですか?
とってもきれいな青空♪すがすがしいですねっ!
- | ショパンママ | URL | 2011.01.03(Mon) 09:31:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あけまして おめでとうございます!
おいしそうで きれいな おせち ですね。
賑やかな 新年に なったかな~
また 今年も よろしくお願いいたしますねっ★
- | のんママ | URL | 2011.01.03(Mon) 09:58:51 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

---------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

明けましておめでとうございます。
癒しだなんて言って頂けるとホントにうれしいです。
ぷっちままさんとは世代が同じなのかしらん。
鶴ちゃんのアツアツおでん芸はおもしろかったですよね。
わんこおでん 美味しかったみたいです~♪
本年も宜しくお願いします☆


---------------------------------------
>★ゆっちさんへ

明けましておめでとうございます。
ゆっちさんちもおでんだったのー? なんだか正月からうれしいわねー♪
でも人間用?ワンコ用?
本年も宜しくお願いします☆


---------------------------------------
>★sfarinaちゃんへ

昨年は、確かにいっぱい遊べて楽しかったわ。
っつか、出会った年は毎日のように遊んでたよね(笑)。
sfarinaちゃん おせちはあんまり作らない?お母さんの得意分野って感じかな♪
チロの初おでんはお汁たっぷりで、美味しかったみたいよ。
私も少し食べたけど、結構美味しかったもん。
今年も宜しくお願いします。


---------------------------------------
>★すももママさんへ

明けましておめでとうございます。
昨年中は本当にありがとうございました。
すももんちゃん、ナッツちゃんたちに沢山癒されました♪
昨日ペットショップの正月セールに行ったらトマト鍋売ってるの見ました!
すももんちゃん達もお気に入りだったのね。
本年も宜しくお願いします。


---------------------------------------
>★seaさんへ

明けましておめでとうございます。
鶴太郎 そうですよねー。昔はあんな事していたとは思えない
シブイ役者になっちゃいましたよねー。
私はあの頃の鶴ちゃんが好きです。
本年も宜しくお願いいたします。


---------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

明けましておめでとうございます。
初おでんはおつゆがたっぷりで、ペロペロずーっと舐めていました。
魚介のダシがじゅわ~っと美味しかったみたいです。
ぴっぴっぴーよこちゃん 懐かしいわ~(笑)
本年も宜しくお願いいたします。


---------------------------------------
>★ふぅーさんへ

明けましておめでとうございます。
チロは初おでんに大満足の様子でした。
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね☆
本年も宜しくお願いします。


---------------------------------------
>★りのこさんへ

明けましておめでとうございます。
おせちは毎年義母から頂いていて、とっても美味しいんですよー。
チロも初おでんで大満足みたいでした。
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね☆
本年も宜しくお願いします。


---------------------------------------
>★まみさんへ

明けましておめでとうございます。
まみさんちの圧力鍋でおでんをお願いしたいところでした。
でもチロにはもったいないので、私が食べたいです♪
今年も圧力鍋料理 ブログで紹介してくださいね。
あははー♪ 私ったら途中の記事にコメしちゃったのね。
ごめんなさーい。でもやっぱり正解だったわ♪うふ。
本年も宜しくお願いします。


---------------------------------------
>★ユリエットさんへ

明けましておめでとうございます。
シャンパンに見えちゃった? 実は自家製梅酒のソーダ割なの。。。
ファンタグレープとあまり変わらないわ。
トレイとトイレ、ワンコとウ○コ。犬ブログで読みまつがいしやすい言葉よね。
本年も宜しくお願いします。


---------------------------------------
>★ショパンママさんへ

明けましておめでとうございます。
おせちのほとんどが義母の作品で、とっても美味しくて美味しくて♪
ダメ嫁丸出しだけど(汗)。
青空の写真、普通のレンズに広角レンズのようなものを付けて撮ったんですよー。
今年はショパンママさんはカメラ女子になりそうな予感で、楽しみです!
本年も宜しくお願いします。


---------------------------------------
>★のんママさんへ

明けましておめでとうございます。
おせちのほとんどが義母の作品なので、とっても美味しいんです♪
なんだかダメ嫁丸出しですよね(汗)。
今年ものんさまに癒されるのを楽しみにしています。
本年も宜しくお願いします。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.01.03(Mon) 16:14:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あけまして、おめでとうございます。
badiko共々、今年もよろしくお願いします。
今年もチルさんのブログ楽しみにしております~。
- | badiko | URL | 2011.01.03(Mon) 17:42:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あけましておめでとうございます。
ウサギチロちゃん、かわいい~(^^♪

私、鶴太郎さん好きですよ。いかりや長さんも好きだった。(かなり偏った趣味と言われます。)

今年もチルさんのブログ、楽しみにしてます!
今年もどうぞよろしくです♪
.fegAtPE | foomoo | URL | 2011.01.03(Mon) 18:07:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

明けまして おめでとうございます。
本年も 宜しくおねがいします。

おせち 美味しそう~!
義母さまに 感謝ですね。
夫婦二人なので 正月料理は 
だんだん作らなくなってしまいましたけど
やっぱりあると いいものですね。

- | sho | URL | 2011.01.03(Mon) 18:33:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

Buon Anno 2011!!
今年もよろしくね~。
昨年はチルさんがこのブログを始めてくれて新たな楽しみが出来ました。
かわいいチロをほぼ毎日みれてとっても嬉しいです。
また今年もチームチロの楽しい日々を綴ってください♪
おでんおいしそうだわ~~(じゅるっ)食べたいぃぃ・・・
jXtFqccg | tammys | URL | 2011.01.03(Mon) 19:37:08 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

---------------------------------------
>★badikoさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もbadikoちゃんとbadikoママさんの楽しいブログを
楽しみにしています!
年明け 新しいお仕事を開始されるんですか?頑張ってくださいね♪
本年も宜しくお願いいたします。


---------------------------------------
>★foomooさんへ

明けましておめでとうございます。
チロは正月早々カブリモノされて迷惑顔でした(汗)。
foomooさんってシブイ趣味ですよね(笑)。長さんも好きだったんですね!
本年も宜しくお願いいたします。


---------------------------------------
>★shoさんへ

明けましておめでとうございます。
おせちは毎年のように頂いてるのですが、とっても美味しかったです。^^
shoさんは以前は作られてましたか?私は全然作った事ないです(汗)。
本年も宜しくお願いいたします。


---------------------------------------
>★tammysさんへ

AUGURI! もうフィレンツェに戻られたのかな?
チロを楽しみにしてくださって、本当に親バカとしては嬉しい限りです(涙)。
今度このおでん 犬用だけど買っておく?tammyさん用に。
本年も宜しくお願いします。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.01.03(Mon) 22:40:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
御節、私、実家に行っちゃうので作ったことないです。っていうか、雑煮も旦那ちゃんに作らせちゃうし(汗)

チロ君、おいしいおでん食べられたのね。
よかったね~♪
- | ろく | URL | 2011.01.03(Mon) 23:09:15 | [EDIT] | top↑ |

>★ろくさんへ

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
そうよねー。ろくさんちはお雑煮が旦那さんが担当なのよねー。いいなー。
私はお雑煮だけ作りました。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.01.04(Tue) 00:08:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪我が家のワンコ達もおでん大好きですよ!!具に味がよくしみてて、美味しいようです。 今年も色んなチロちゃんの表情、行動楽しみにしてます♪素敵な1年になりますように~♪♪♪
- | Jasmine | URL | 2011.01.04(Tue) 00:12:05 | [EDIT] | top↑ |

>★Jasmineさんへ

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
コブタちゃんもおでん好きですかー?
私もチロも大好きです。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.01.04(Tue) 00:34:04 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/189-51329477

