RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ステキなクリスマスプレゼント

2010.12.29 Wed
ここ数日東京は寒い朝です。

昨日多摩川の向こう側に住むろくさんが霜柱の写真をアップされていて、

dsc_5328.jpg

まねっこして撮ってみました。
左は霜柱で、右は水溜りの表面が凍っています。
東京でもこんな寒さです。
(ろくさん、ホラホラこっちもこんな感じよ)

---------------------------------------


少し前になってしまいましたが、クリスマスイヴの日、
ステキなプレゼントが届きました!


いつも楽しく拝見しているブログ「紙とガラス withゴエモン」のseaさんのプレゼント企画に
図々しく応募させていただき、クリスマスイヴに間に合うように発送してくださったのです。



じゃん!

01_20101225230727.jpg


パーチメントクラフトのしおりです。
(私の深爪の指が写っちゃった・汗)


パーチメントクラフトというのは、厚手のトレーシングペーパーに針やハサミでレースのような美しい模様を作るペーパーアートの事だそうです。
(詳しい作り方はseaさんのブログで説明されています)



写真では分かりにくいのですが、イニシャルのMの右下がキラ~ンと光っていて、お花の模様はエンボス加工になっています。








dsc_5073_20101225223646.jpg
(チロー! なめるなー!)


このパーチメントクラフト 私はseaさんのブログを拝見してはじめて出会った物なのですが、
とても華やかで美しく、乙女な心(←図々しいです)をくすぐる作品で、
いつもウットリしながら拝見していました。


私って高倉健並みに不器用な オトコ 女で、
こういう繊細な作品にとても憧れを持っているのです。

seaさんのブログは、以前紹介させて頂いた羊毛フェルトのfoomooさん経由で
拝見するようになったのですがfoomooさんも同様、自分の作品を作る人ってとても素敵です。



話はそれるし、誰も興味ないことでしょうが、私 魚座なのですが。(ホント唐突すぎっ)
占いによると来年はいい年になると書いてあって、完全に有頂天で。
なので、来年は私もseaさんのように、なにか作品を残せる人間になりたいなと
チョモランマ並みの高い目標値を設定してみました。


seaさん、この度は本当にありがとうございました。
もったいないので、しばらくは袋に入れて飾らせていただきます。


seaさんはこのパーチメントクラフトのほかグラスリッツェンの教室を主宰されており、
ブログではマイペースなワンちゃん ゴエモン君も登場します。
よかったら遊びに行ってみてくださいね。
「紙とガラス withゴエモン」





★来年の目標は立派で、達成率は低い★ランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとう♪ 感謝してます。

スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:その他 | Comment(15) | Trackback(0) | top↑ |
<<年末なのにのんびり散歩 | HOME | 臭覚テスト パート2>>

no subject

チルさんもうお座?私もうお座です♪
そして、来年はグッドイヤー?
この数年、良いことがなくてへこみがちな日々でした。
お引っ越しをして、少し明るくなってきたのですが、
さらに気持ちが安心し、来年が楽しみになりました!
- | ショパンママ | URL | 2010.12.29(Wed) 01:39:15 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは、魚座のB型女です。
チルさん、確か私と誕生日1日違いだったよね。
え~!来年良い年なの!? うれP~♪
私、良いことって気付かぬウチに1年を終えそうなので
心して来年を迎えようと思います。
ステキなクリスマスプレゼントの当選おめでとう!
seaさんのブログお邪魔してきました~。
とっても細かい作業で、感動したわ。
私なら眩暈を起こしそうよ。
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.12.29(Wed) 09:14:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさんもユリエットさんも「うお座」のあなた
なのね~♪
アタシはおとめ座だから相性はバッチグーよ~❤
じゃ~アタシも相性がいいとゆー事で来年は
いい事あるかしら~(*^。^*)
seaさんのブログに行って来ました~
萌えポイントをくすぐる作品がありました~
「ブーケ」とかたまりません❤
そのプレゼントも素敵ですね!(^^)!

アタシも思いきって単焦点買っちゃおうかしら?
- | まみ | URL | 2010.12.29(Wed) 09:34:11 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いいな~魚座になりたいな♪
私は地味に春樹とおんなじ誕生日でやぎ座です。(聞かれてないわね^^;
クリスマスの贈り物すてきですね。
seaさんのブログにおじゃましてきました。
芸術的なセンスのある方はうらやましいです。
私にも出来そうなものみつけたいなぁ^^

- | りのこ | URL | 2010.12.29(Wed) 12:39:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すごく素敵なプレゼントですね。
皆さんいろいろな才能やセンスをお持ちの方が多いですね。うらやまし~!!
私も最近プロの洋裁師さんにぷっちの洋服の型を作って頂いて今度は洋服を作ってみようかと思ったりしてでも…布は買ったけどそれで満足している私…(>_<)
いつになるとできるのかしら??
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2010.12.29(Wed) 14:41:48 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あら、惜しい!
わたし、うお座の一つ手前の山羊座だわ・・。
年明けたら、すぐ歳取るのよ・・(涙
早々に話がそれてごめんなさい。
私も不器用なので、こんな素敵なの作れるなんて
羨ましい~ そして尊敬します♪
器用+センスも良いのよね。
どっちも持ち合わせていません・・。
- | ゆっち | URL | 2010.12.29(Wed) 17:54:17 | [EDIT] | top↑ |

チルさんへ

きゃ~っ、ちょっと驚いてしまいました(照っ)
丁寧に紹介して頂いてありがとうございます♪

私も深爪です(笑) 頑張って伸ばしてますが…。
星座はかに座。海の者同士って相性良いんですよね!(*^^*)v

*チルさんのお友達の皆様へ*
ブログを見て頂いてありがとうございます!
ちなみに主宰って程の者ではありません~(>_<)
- | sea | URL | 2010.12.29(Wed) 20:01:52 | [EDIT] | top↑ |

チルさま

ペーパークラフト、拝見してきましたあ(^^)
葉の型の針もあったりして。
ほんと、ステキですねえ~♪
そうそう、チルさんは何の作品になさりますかあ~???(^^)
って、チルさん、お料理とかすごいもんなあ(^^*)
わたしなんて、とんでもなくなにもできない(;;)
うお座、バッチリなんですねえ~♪
やったあ!!! うちの母、喜びます(^^)
チロちゃん、くんくんのお顔、かわいい~♪
すごく好きなお顔です~(^^)
ことしは、たくさんありがとうござました。
チルさんのブログを拝見して。
すごく感謝しています。
こんなわたしですが、来年もよろしくお願いします。
すこし早いですが、よいお年をお迎えになってくださいね。
- | キキコ | URL | 2010.12.29(Wed) 20:07:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

初めて知った^^パーチメントクラフト♪
すごいなぁ~~
こんなの出来たらいぃなぁ~
憧れます゜。(*^▽^*)ゞ
チルさんならすぐに習得してそうだな~^^

帰省するためブログおさめです!
今年は、お世話になりました^^
来年もヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
良いお年を~♪
- | ちょこまま | URL | 2010.12.29(Wed) 21:37:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさ~ん、seaさんの素敵な作品、良かったですね~。本物見ると、繊細さ細かさにビックリですよね。
チルさんは、もうすでに立派な作品を残してるじゃないですかっ!!
私、チルさんの写真で泣いたこと何度もありますよ。
一枚の写真で人を感動させて泣かすなんて、それこそチルさんの作品のすごさを証明しています。
今年はチルさんの写真とチロちゃんとチルさんのお人柄にふれて、とても嬉しい1年になりました。
ありがとう~~~~(^^♪
.fegAtPE | foomoo | URL | 2010.12.30(Thu) 00:38:59 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

------------------------------------------------
>★ショパンママさんへ

あら~!ショパンママさんも魚座~? なんだか魚類の友が出来て嬉しいです♪
私が立ち読みした本には、ここ数年低迷していたけど来年はぐぐっと良くなるって
書いてありましたよ!(良い事しか覚えていないけど)。
きっと私達 来年はいい事あるみた~い♪


------------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

ユリエットさん、覚えていてくれて嬉しくて涙が出そうよ。私達1日違いの魚類よね!
私が立ち読みした本には、今までやって来た事が報われるみたいな事が書いてあったわ。
seaさんのブログ 見ていただいてありがとう♪
seaさんの作品、写真だとうまく伝わらなかったけど、本物は本当に細やかでステキなの♪


------------------------------------------------
>★まみさんへ

seaさんのブログ 見ていただいてありがとうございます♪
seaさんの作品 乙女心をくるぐるでしょ!
自分にはない繊細でセンスのある人って憧れちゃいます。
まみさん おとめ座なのねー♪おとめ座もきっといい事あるかも?
あっ!もしかして!宝くじがーーー?
単焦点レンズ 何個も買えるかも! パーティの連絡お待ちしてます。


------------------------------------------------
>★りのこさんへ

りのこさん 山羊座ですか? ってことはそろそろ?
とっても素敵なプレゼントを頂きました。
seaさんのブログ 見ていただいてありがとうございます♪
自分には持っていないセンスのある人って憧れちゃいます。


------------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

クリスマスの日に素敵なプレゼントを頂きました!
ぷっちママさんも布を買って満足するタイプ?(笑)
実は・・・私もなんです。私なんてミシンもないくせに、
バーゲンでいっぱい買っちゃってタンスの肥やしになってます。


------------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

ゆっちさん 山羊座なのねー。年明けにやって来るのねー。
まさか元旦ってことはないわよね。
私もセンス無いし、ブキッチョ番長なの。
だからseaさんのような人に憧れてしまうのよねー。


------------------------------------------------
>★seaさんへ

本当に素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
なかなかうまく写真が撮れなくて、うまく伝えられなくてごめんなさい。
seaさん かに座の深爪さんですか? 海の仲間で相性いいんですよね♪
私 深爪ばっかりしてフニャフニャになっちゃって伸ばせないです(涙)。


------------------------------------------------
>★キキコさんへ

seaさんのブログ 見ていただいてありがとうございます♪
葉っぱの模様、とっても小さくて可愛いんですよー。
私は本当に不器用で、細かい作業は大の苦手なんですよねー。
キキコさんのお母様も魚座ですか?来年はいいらしいですよ~♪
こちらこそ、今年はキキコさんやレイチェルちゃん達に知り合うことが出来て
本当に素敵な1年になりました。どうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さい。。。。


------------------------------------------------
>★ちょこままさんへ

ちょこままさんって私の中では器用な人ってイメージだから
こういう繊細で素敵な作品を作っちゃいそうな気がするけど~。^^
私はホントに不器用で細かい作業は全然苦手で・・・。
ちょこままさん 今年はどうもありがとうございました。
ちょこままさんとちょこちゃんに出会えて本当にいい1年になりました。
また来年もよろしくね~! 良いお年を~!


------------------------------------------------
>★foomooさんへ

foomooさんにそんな事いわれちゃうと私涙が出ちゃうわー。
私には子供がいないので我が子のようなチロの写真を撮るのが本当に楽しくて、
親バカなだけだけど、そんな風に言って下さるととても嬉しいです。
そして来年もいっぱい写真を撮ってしまいそうです。
私もfoomooさんやムーミーちゃんやチビチビちゃん達に出会えて
素敵な1年になりました。本当にありがとうございました。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.12.30(Thu) 01:36:11 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.12.30(Thu) 07:42:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うっ、なんだかそっちの方が寒そう・・・・

もう大掃除終わったのね。。。
ついは明日までやることいっぱいです。

今年はお知り合いになれてうれしかったよ。
来年もよろしくお願いします。
来年は多摩川散歩一緒にしましょうね~
ではあと1日ですがよいお年を・・・・
- | ろく | URL | 2010.12.30(Thu) 22:36:27 | [EDIT] | top↑ |

★>鍵コメさんへ

丁寧にどうもありがとうございますー!
良いお年を~
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.12.31(Fri) 22:40:11 | [EDIT] | top↑ |

>★ろくさんへ

まねっこさせてもらっちゃいました。エヘ。

こちらこそお知り合いになれて楽しかったです~。
来年もどうぞよろしくお願いします。
多摩川散歩 ぜひぜひしましょう~。
良いお年を~♪
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.12.31(Fri) 22:42:03 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/184-ac20eda9

