RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ついて!の失敗例

2010.12.22 Wed
飼い主さんの横にぴったりとついてお散歩しているワンちゃん いますよね。
飼い主さんの歩幅に合わせて歩く姿はなんとも優雅で、私の憧れの散歩スタイル。


dsc_0999.jpg

こんな感じで、リードをグイグイ引っ張って歩くのは、
しつけ的にも安全面的にもよくないと言われているし。




で、
チロがパピー時代、しつけの先生に「ついて!」を教えてもらっていたのです。
オヤツで誘導しながら、ついて歩かせて、うまくついて歩けたらオヤツをあげて、
それを繰り返すという感じ。



でも、教え方 失敗しちゃいました。

動画でどーぞ。

(ついて!という私の声が出ます)



何が失敗かお分かりですよね。

確かに横について歩いてくれるんですよ。歩くスピードを変えても一応ね。
でも私のことをずーーーーーーっと見てるんです。

「ついて」が「見て」になっちゃったみたいです(汗)。

多分オヤツをあげて教えていたので、オヤツを待ってるんじゃないかと思います。
ちなみに手にはオヤツは持っていません。


チロ、お願いだから前を見ろ、前を!


dsc_2996.jpg


中途半端にやると失敗が多いです。
ほら、しつけ教室、途中でやめちゃってるから直し方が分からないんですよ。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。


★それともそんなに私を見てたいのか!★ランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとう♪ 感謝してます。

スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:動画 | Comment(15) | Trackback(0) | top↑ |
<<フライングクリスマスプレゼント | HOME | カフェ好きチームチロ>>

no subject

優しいお声でついて!
うちは、少々切れ気味に言わないと聞こえない
コマンドのひとつがついて!です。
しつけ教室、うちも寒い期間はお休みです。
チルさんを見上げているチロちゃん可愛い♪
- | ショパンママ | URL | 2010.12.22(Wed) 13:49:46 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あ~すごくよくわかります。
うちも同じです。(泣)
おやつ持参で散歩に行って出来たら誉めておやつを繰り返してたらおやつがないと聞こえないふりします。
しつけ教室と思いながら、もう4歳。2キロと小さいのでリードを引っ張ってもいいか!っていろいろと諦めました。
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2010.12.22(Wed) 14:09:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

一緒だーーーー
ねねは、「ついて」も何も出来ないけど
1回おやつあげたら、その後の散歩は
ずーーーーっと私の顔見ながら歩いてます。。
で、石につまづいたりするんだよ(涙
- | ゆっち | URL | 2010.12.22(Wed) 14:39:13 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさんの声可愛いな~(妄想中)
「ついて」「みて」て・・が合ってるだけじゃダメ?
なのね?でもちゃんとチルさんの方見てる姿に
愛おしくなりました❤
歩くスピードも速いにのもビックリよ
アタシPちゃんの先に行く姿眺めながら歩くのが
好きです(可愛いから)←テヘ
ポポは左側歩行がちゃんと出来るのはいいんだけど
首を左斜め下に向けるのが以外に疲れるのは
アタシだけでしょうか?
前だけ向いてるのって楽ちんだよ
アタシ疲れてるのかしら?・・・
- | まみ | URL | 2010.12.22(Wed) 14:49:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

もう!うける~チロ隊長(*^_^*)
かわえ~
とか言ってる場合じゃないんですよね・・
でも、うちと比べたらりっぱりっぱ\(^o^)/
うちなんて振り向きすらしやしませんぜ!
私の躾の失敗の3本の指に入ります。
車・散歩・スリングとかカート・・もう全くダメ
三大悩みです(大泣)


DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2010.12.22(Wed) 15:07:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんチルさんをじーっと見てかわいいんだから。
前みないと転んじゃうよ~
もう、全然チロちゃんできてるよ。
びわなんて、前へ前へぜーぜーいいながら
歩いてるよ。飼い主置いてけぼりよ~
- | ツバキちゃん | URL | 2010.12.22(Wed) 16:20:48 | [EDIT] | top↑ |

チルさんへ

こんなにジ~~~ッと見つめて可愛いっ♪
見てるだけじゃダメなんでしょうかねぇ?
ゴエなんて怖い時しか私に付きませんよぉ(-_-)
いつも走りたいだけ走らせて、躾なんて…(>_<)
でも、もう7歳だから良いかな(すみませんm(__)m)
- | sea | URL | 2010.12.22(Wed) 17:21:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは♪
チルさん風邪をひかれていたんですね。。
もう大丈夫ですか?!
実は私も先週、風邪をひいて咳がひどくて
大変でしたけど今はもう健康になりました^^
マスク、手洗いで気をつけていてもひく時は
ひきますよね^^;

ついて~!
私も憧れのスタイルですよ♪
ココもチロちゃんと全く同じ。笑
ついて~の声が見て~になったり、先頭きって
歩くのもココだし。。
ほんとは危ないんですよね。
最近は前よりは先にトコトコすることなくなったけど
「ついて~」は全然ダメです・・
しつけ教室、うちもパピーの頃にしとけばよかったと後悔です。
- | aloha_r | URL | 2010.12.22(Wed) 17:21:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、そんなに大好きなチルさんを見つめていたら
ビッケみたいに電信柱に激突するよ!
でもこの「ついて」は、アイコンタクトがバッチリできてる!ってことよね。
(珍しくポジティ部)
ウチもしつけ教室中退だから、直し方はわからないけど
チルさんをじっと見つめてるチロちゃんは、ぴったり
チルさんにくっついてるように見えるので、今度は
チロちゃんの前におやつぶら下げた釣竿持ってきて、
「前向いて」って言って誘導するのはどうでしょうか?
真剣に考えたわりにバカっぽいコメントになってすみません(汗)
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.12.22(Wed) 17:56:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

手におやつを持ってないと書かれなかったら「やだ、チルさんたらおやつ見せてるからチロが上見て歩くのよ~」なんてすっとこなコメントするところでした(笑)
チロ~なんでそんなにママの顔をがん見しちゃうのかしら。でも途中で舌でペロッとしてる顔とか見てたら、「ついて」来ないで「ついて」行かされる自分でもいいか~とか思っちゃわない?(叔母バカ発言再び - 爆)
私も次に会った時散歩したい~、ついて!ってイタリア語で言いたい~(←バカ)
jXtFqccg | tammys | URL | 2010.12.22(Wed) 20:30:55 | [EDIT] | top↑ |

no subject

この「ついて」がね~
私も教室で「ついて」と言いながら、ハッピーと
歩きますが、その時は大丈夫なのですが....
ついついずっとは出来ないんですよね~私が。(^^;)
なんだか息苦しくなっちゃって。。
チロちゃん、ちゃんと「見て(?)」お利口さんですね。
でも前を見ないと、危ないから心配ですよね~
そうだ、チルさんが目を外すとチロちゃんも目を外すとか...
時々見てやると、チロちゃんもそうなるとか???(^^;)
- | ハッピー母 | URL | 2010.12.22(Wed) 22:28:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あらあら。こんなに出来れば立派ですよ~。
健気に見上げながら、スタスタと歩く姿が最高にカワイイです(^^♪
おやつで釣らないと出来ない、っていうのは失敗なんでしょうかねえ。。。(難(-_-;))
うちもおやつがないとお座りさえしませんわよ。

↓のカフェ、行ったことあります!その隣のトリミングサロンも窓越しに眺めてたことあります。
高級感あふれる場所で、こんなところでトリミング出来るワンちゃんステキ!と思っていたら
チロちゃんもお客様だったのですね~。
.fegAtPE | foomoo | URL | 2010.12.23(Thu) 00:13:24 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

---------------------------------
>★ショパンママさんへ

ショパンママさん キレ気味に言ってるんですか?
うーむ、そうかー、ウチもその手でやってみようかしら。
しつけ教室 寒い期間はお休みなんですねー。
ウチは夏の暑さに弱い飼い主がつらくなってやめちゃいました。


---------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

ぷっち君も同じですかー?
そうかー、ぷっち君聞こえないフリするんですねー。おぬしもやるのー(笑)。
ウチなんかもう5歳ですよー。直し方も分からないし、前向かないから危ないし
「ついて」をして歩く散歩は夢で終わります。


---------------------------------
>★ゆっちさんへ

ねねちゃんも同じなんだー。
オヤツ使って教えるのって難しくて、結局失敗しちゃうのよねー。
ねねちゃん石につまづいたのー?(笑)
ねねちゃん前向いて歩かないと、アミアミがあるかもよー!


---------------------------------
>★まみさんへ

まみさん 疲れてるんじゃない?
もしよかったらポポちゃんのお散歩 私が行きましょうか?
確かに我が子のオシリとプリプリ揺れるシッポをデレデレ見ながら歩くのは幸せですねー。
私 歩くスピード早いかしら~?私の母は私の1.5倍は速いです。家計かしら。


---------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

ちぇりーちゃんとうららちゃんも、揃って前へ前へ突き進むタイプですか?
ウチも失敗例はこれ以外にもいっぱいありますよー。
しつけの先生に教わっている時は、いろいろ頑張ってやってたんですけど、
もうこの年になっちゃったし、ま、いっか~って感じになっちゃいました。
可愛いからいいですよねー(親バカ炸裂)。


---------------------------------
>★ツバキちゃんへ

チロは私が好きすぎて見てるのかしらねー。
でもこんなよそ見してたら、いつか転ぶ気がして危なっかしいのよー。
とはいえ、今さら直し方も分からないから、優雅な散歩は夢に散ったわ。
びわちゃんは怖いもの知らずの女子だもんねー。ツバキちゃんがんばれー。


---------------------------------
>★seaさんへ

一応横について歩いてくれるから、とも思うんですけど、
前向いてないと危なっかしくって(汗)。
ウチももう5歳だし、直し方も分からないから、
優雅な散歩は夢と散りましたー。


---------------------------------
>★alohaさんへ

alohaさんも風邪引かれてたんですか?
咳の風邪って長引きますよね。体力も使うし。お大事にねー。
ココちゃんもチロと同じですかー?
「ついて」して歩いてるワンちゃん カッコイイですよねー。
でも直し方も分からないし、私は夢と散りました(涙)。


---------------------------------
>★ユリエットさんへ

ビッケちゃんもいつもアイコンタクトして歩いてるよねー。
あら、ビッケちゃん 吉本新喜劇みたいな事しちゃったわね。
ビッケちゃんも前向いて歩こうね!ちゃんとユリエットさんはいるから安心してね!
馬の鼻先に人参ぶらさげ的な解決方法を考えてくれてありがとう。
でもなぜか走ってる自分が想像できるんだけど。運動神経的に自信がないです(汗)。


---------------------------------
>★tammyさんへ

手にオヤツは持ってないんですよー!
でもオヤツに対してはポジティブシンキングなチロなので、
きっといつかオヤツが出てくるんじゃないかって期待して見てるんだと思います。
次に日本に帰国した時はぜひイタリア語でチロに教えてやってください。
もしかしたらうまく前を向いて歩いてくれるかも!


---------------------------------
>★ハッピー母さんへ

ハッピーちゃん 「ついて」できるんですね!いいなー。
でもハッピー母さんが我慢できなくなっちゃうなんてカワイイ~♪(笑)
あっ!もしかして私がチロを見てるからー?
これは新事実発覚かも! 今度からチロをチラ見してやってみます♪


---------------------------------
>★foomooさんへ

オヤツ命だからオヤツのためには頑張るタイプのチロなんですけど、
前を向いてくれないと危なくて、私もそんなチロが気になって、
2人してコケそうです(汗)。
↓のサロン、以前にfoomooさん教えてくださいましたよね。
あそこに行ってみたんです。カットのほうは大満足なんですけどねー。・・・。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.12.23(Thu) 00:45:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん最高ですね^^かわいい~
チルさんから目を離さないんですね。
うちも「ついて」の練習の最中です。うちはおやつ
使わないしつけなのでそこまで執着もしませんが
コマンドを正しく教えるのがたいへんです^^;
チロちゃんおやつほしいのね~
- | りのこ | URL | 2010.12.23(Thu) 22:50:41 | [EDIT] | top↑ |

>★りのこさんへ

そうなんですよー。私だけを見て歩いてます(汗)。
メルシーちゃん 練習中なんですね。
オヤツを使わないしつけっていい事ですよ!
ウチはいつかオヤツが出てくるんじゃないかって、そればっかりです(汗)。
メルシーちゃんもりのこさんも、ウチのようにならないように頑張ってねー。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.12.24(Fri) 12:19:58 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/175-aa6be2cf

