RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

風邪らしい

2010.12.20 Mon
いきなり年寄り臭いですが、昨日の朝からなんだか体中の関節が痛くて痛くて・・・。

熱が出てました。


dsc_4036.jpg


あんまり風邪を引かないバカ丸出しのチルですが、
今年は流行に乗ってしまったらしい。


dsc_4047.jpg



ワンコって、飼い主が体調悪いのが分かるのでしょうか。
普段私がゴロゴロしてると「遊べー」とか、ちょっかいを出すチロですが、


dsc_4090.jpg

おとなしく私に寄り添って一緒にグースカグースカ寝てました。

ただ昼寝したかっただけだと思うけど、
添い寝してくれるチロに、キュンとなる親バカ丸出しチルです。



そして
1日で治してやったぜ!

熱も下がって、ほぼ回復!


みなさんもお気をつけください。



最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。


★年のわりに、回復早いんです★ランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援 感謝してます。

スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(24) | Trackback(0) | top↑ |
<<カフェ好きチームチロ | HOME | トリミングと体脂肪率>>

no subject

チルさん!!もう治ったの~(@_@;)すごいわ~
体調すぐれない中コメントくれたりして
無理しないでね(*^_^*)でもありがとう❤
アタシの場合完全に無理が効かない体に成長中です♪

そうなのよね!
ワンコって寝てる人に寄り添ってるよね~
昼寝したいだけじゃないと思うよ
だって、Pちゃん旦那がこたつで寝てても
絶対に寄り添ってないもん(ーー゛)
好きな人に寄り添うのよ❤
- | まみ | URL | 2010.12.20(Mon) 14:12:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

風邪大丈夫ですか?
この時期風邪引いちゃうとつまんないよね~
チロ隊長の添寝がなによりの薬だったのですね(*^_^*)きっと心配だったのよね・・うんうん
わかるわ~(私も親ばか)
でも、こじらせないようにね!

チロ隊長トリミングですっきりね!
可愛いわ~
うちもね~今日行ってるのよ~
きっとすごいブーたれてる^^;

DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2010.12.20(Mon) 15:16:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

風邪もう治ってよかったねー
熱が出たほうが治りが早い気がするんだよねぇ。
熱がでないとダラダラ長引く感じ。
チロちゃんもチルさんが体調悪いのちゃんと
感じとってくれてるんだね。
私もワンコって分かると思うよー
びわもお腹痛いよーって言ったらペロペロ顔
なめてくれるから、きっとびわなりの治療なんだと
思って喜んでます。
- | ツバキちゃん | URL | 2010.12.20(Mon) 15:19:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

大丈夫ですか?先週、急に寒くなってしまったから…。
これから年末年始と、体を酷使する季節です!
油断せずに、お大事になさってください♪

チロちゃんもきっと心配だったんです!
お昼寝よりは、心配で添い寝をして治して
くれたんだと、私は信じます!
我が子は、天才だにっ!
- | ショパンママ | URL | 2010.12.20(Mon) 15:32:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

乗りたくない‘風邪’という流行に
チルさんも乗っちゃったんですね~・・・
というか、今年の風邪って強力ですよ~
なかなかキッチリと治りきれないので、
チルさんも油断大敵ですよん(^^ゞ
チロちゃんとゆっくりしててね~!!

ワンコって具合が悪い事、わかるのかな?
すももは・・・・・ 
風邪引いて寝ている私の頭の上に、おもちゃを押しつけてました(汗)
熱を下げてくれようとしたのよね♪
うんうん・・・・

↓ トリミング、すっごくかわいいー❤
何だか子供?みたいなキュート感です♪
- | ★すももママ★ | URL | 2010.12.20(Mon) 16:05:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

早いですね~。さすが…若さよ。その回復力は。
私はもう半分ぐらい脳ミソ溶けてる。
今だに引きずり女~してます。(悲)
チロちゃん 優しいね。絶対にわかって添い寝してるんだと思うよ。
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2010.12.20(Mon) 18:02:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あら?関節が痛いなんてインフル?
でも、一日で治したなんて超人?( ̄∇ ̄*)ゞ
ゴメンなさい!
- | ふぅー | URL | 2010.12.20(Mon) 19:29:21 | [EDIT] | top↑ |

チルさま

チルさん、快復なさって良かったです(^^)
風邪で発熱をするときついですものね。
チロちゃんはやさしいですねえ~♪
↓ MCハマーカット(^^)
すごい、かわいいなあ~♪
そうそう、体脂肪率なんて。
知りたくもないですわよねえ(笑)
- | キキコ | URL | 2010.12.20(Mon) 19:41:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ええ!1日で治したんですかぁ!!
すごいわぁ~♪
でも無理しないでね^^
やっぱ、チロちゃんの添い寝のお陰かな~

チロちゃんトリミングかわいい♪
希望通りいってよかったね゜。(*^▽^*)ゞ
もうジプシー終わりかな??
- | ちょこまま | URL | 2010.12.20(Mon) 19:44:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まぁ!チルさん、風邪ひいちゃったの?
でも1日で治って良かったね。
私、最近風邪ひくと、ずるずる長引くのよねぇ。
これってやはり年取った証拠かしら(汗)
あんまり無理しちゃダメよ。
治ってても旦那サマには、「まだ具合悪くて・・・」って
時には演技も必要よ。(よくやる手)
チロちゃん、やっぱりチルさんの体調の変化には敏感な
母想いのいい子だね。
ビッケはオットが風邪ひいたら、いつも以上に距離をとってたわ。
いい子。
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.12.20(Mon) 20:16:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あらら!チルさん、大変だったのですね。。。それなのに・・・
お返事など律儀に書いて下さって・・・・
ありがとうございます。
1日で治って良かったですね。すごい!!
日頃の健康管理の賜物ですわよ。
それともチロちゃんの寄り添いのお陰かも~(^^)
うちのムーは、お腹が痛い時に堂々とドスドスとおなかの上を歩いていきますよ(-_-;)
.fegAtPE | foomoo | URL | 2010.12.20(Mon) 20:43:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

やっぱりわかるよぉ~ワンコたち。

それがいとおしくて、自分の気力も上がったりするよね。

でも無理しないでね~
- | ろく | URL | 2010.12.20(Mon) 23:16:59 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あらら・・・風邪でしたか。
わんこは具合が悪いの分かると思います。具合だけじゃなく悲しかったり寂しいのも。
普段猫は苦手な私ですけど、落ち込んでたり悲しい時猫もひざの上に乗ってきたり、背中にぴったりくっついてきたりします。動物ってしゃべれない分感性っていうのかそういうので感じるんだと思うの。
私も昨日の日曜日の夜から具合悪くて。でも今朝から挙式があったのでとりあえず仕事に行ったけど、今帰ってきてまたどっと悪いのぶり返してる感じ。熱が出てくれたらよかったのだけど、身体が痛いのと吐き気。日本じゃないけどこっちも風邪が流行り始めたのです。年末まで仕事ぎっしりなので早く治さなきゃ。
チルさんは薬でそれとも念力で?1日で治すってすごいよね。
でも油断大敵!お大事に♪
jXtFqccg | tammys | URL | 2010.12.21(Tue) 01:30:39 | [EDIT] | top↑ |

大丈夫ですか??

今風邪流行ってますもんね><
でも1日で治したって、スゴイですね!!
治ったなら良かったですが、油断大敵です。
お大事にしてくださいね^^

チロちゃんは、ちゃんと添い寝してくれてカワイイですねぇ~~^^
やっぱり、飼い主さんの体調とかすごく敏感に察知するんでしょうね!!
チロちゃんが居るだけで元気百倍ですね♪

チロちゃん最高っ><♪
- | 吉田パフ | URL | 2010.12.21(Tue) 03:01:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

今年の風邪は長引くって聞いたけど
チルさん、1日で治しちゃうなんて(^^)
そーいえば、私も昨年40度近い熱が出たのに
1日で治したことあるわ
私たちって強靭な体力の持ち主ね。
分身って思っていいかしら?
- | ゆっち | URL | 2010.12.21(Tue) 10:28:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

一日で治ったなんてすごい!
それはやっぱり若さよねー
けど、無理したらぶり返すから気をつけてね。
チロちゃん、心配やったんよね。
チルさんの風邪、取っちゃってもあかんよーチロちゃん。
うん?人間の風邪って移らへんのよね^_^;

まだまだ、お大事にね❤
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2010.12.21(Tue) 11:10:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

1日で治っちゃうなんて若いね~

一緒に寝てくれるチロ君、かわいいね~
- | ろく | URL | 2010.12.21(Tue) 12:53:33 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

-------------------------------------------------
>★まみさんへ

ご心配おかけしました。でも私って、健康優良児かしら? もう治っちゃった。
そうですよね! 好きな人にだけ寄り添って寝るんですよね!
だからチロは私の布団にしか入ってこないのね。
Pちゃんもチロも履歴書の長所の欄に(そんな欄あるのか?)「正直」って書けるわね。


-------------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

ご心配おかけしました。風邪すっかり治りました。
私ってバカがつくほどの健康優良児です。(笑)
隊長の添い寝は良い薬になってると思う~♪ ホントにギューってしたくなっちゃう。
ちぇりーちゃんとうららちゃん 今頃トリミングかなー。
やっぱり嫌い? ウチもトリミングに向かう車の中からプルプル震えてる(汗)。


-------------------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

確かに熱がドバーっと上がっちゃうと、熱が下がれば治るかもー。
鼻水とか咳とかの風邪のほうが長引くよねー。
びわちゃん ペロペロ顔舐めて治してくれるのねー。
きっとヨダレがお薬なのね。
そうよねー。きっとワンコも心配してくれてるのよねー。なんだか涙が・・・。


-------------------------------------------------
>★ショパンママさんへ

ご心配おかけしました。そうですよね、急に寒くなりましたよねー。
でもどうやら健康優良児らしく、もう治ったみたいです。
ありがとうございます。
我が子は天才だに! ショパンママさんいい事言うわ!
私もその意見に賛成♪ ワンコは病気も治す癒し効果バツグンですよー♪


-------------------------------------------------
>★すももママさんへ

確か、すももママさんも風邪引いてましたよねー。
私、健康に気を使うタイプの人間じゃないんだけど、丈夫に出来てるみたいで
あんまり体調崩さないんですけど、油断大敵か。 気をつけま~す!
すももんちゃん すももママさんの頭におもちゃ押し付けて、
「イタイのイタイの飛んでけ~!」ってしてるのよ・・・きっと。うん。そうよ、きっと(涙)。


-------------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

私、運動も嫌いだし健康に気を使ったりもしないのに、丈夫にできてるらしいです。
ぷっちママさん、相変わらず脳みそ溶け出してる?ありゃー。
脳みそなくならないように気をつけてねー。
それにしても、引きずり女って懐かしいわねー(笑)。


-------------------------------------------------
>★ふぅーさんへ

インフルかと思ったんですけど、1日で下がったから違うみたいです。
私も自分で超人かと思うくらいの健康優良児みたいです。
だって、健康のために何かしてるとか全くないのに。生まれ持っての丈夫人間です。
でもこれって、バカ丸出しですよね(笑)。


-------------------------------------------------
>★キキコさんへ

無事に回復しました! 熱が出ると辛いですよね。何もできなくなっちゃうし。
でももともと丈夫な体なのですぐに治るみたいです。
体脂肪率ってイヤですよねー。
だから私、見て見ぬふりしてますよー。


-------------------------------------------------
>★ちょこままさんへ

ご心配おかけしました。私って、バカが付くほどの健康優良児みたい。
チロの添い寝にもだいぶ癒されたわー。
やっと希望どうりにカットしてもらえたわー。
ジプシー終わりにしようか、あともう1件違う所に行ってみるか悩んでるところなのー。
キリがないよねー(汗)。


-------------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

私って、生まれもっての健康優良児らしく、特に健康に気をつけてるわけでもないのに
丈夫に出来てるらしい。
そうね、ムリはいけないわね。イイ事教えてくれてありがとう!
私は女優。その手を早速使わせてもらって、年末の大掃除までやらせるかっ。
ビッケちゃん 移ったら大変だもんね。ホントにいい子。(旦那さん ごめんなさい)


-------------------------------------------------
>★foomooさんへ

ご心配おかけしてすみません。私健康に気を使ったりするタイプの人間じゃないんですけど
丈夫に出来てるみたいで、治っちゃいました。
ええ、チロの癒しのおかげだと思いますよー。
ムーミーちゃん お腹痛い時に乗ってくるの?きっと違う痛みでお腹が痛いのを
忘れさせてあげるよーっていう事なんじゃない?それとも問診してる?


-------------------------------------------------
>★ろくさんへ

ご心配おかけしました。どうやら丈夫な体らしく、もうすっかり治りました。
やっぱりワンコは飼い主が病んでるのって分かるのよねー。
でもろくさんちは4ワンもいるから、倒れていられないよね。
あら、ろくさん、もう1つコメント残してくれて・・・。ありがとうねー(涙)。
もしかしてコメント残してくれたの忘れてた?(笑)


-------------------------------------------------
>★tammysさんへ

あら、tammyさんも具合悪くしてるの?吐き気ってつらいですね。
年末まで仕事もぎっしりだなんて、無理をせずお大事にしてね。
チロを派遣してtammyさんの風邪を治してあげたいところだわ。
tammyさんて猫は苦手だったの? チロをあんなに可愛がってくれてるから
動物大好きなのかと思ってました。
やっぱり可愛い甥っ子には特別な愛情なのね。ありがとう♪


-------------------------------------------------
>★吉田パフさんへ

ご心配おかけしました。どうやら根っからの丈夫な体みたいです。
でも油断は大敵ですよね。気をつけないと・・・。
そうですね、チロが添い寝してくれるとなんともうれしくて、頼もしくて。
癒し効果ですぐに治ります♪


-------------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

私ってホントに根っからの健康優良児?1日で治っちゃったわ。
特に健康に気をつけてたりするタイプの人間じゃないんだけどね。
あら、ゆっちさん40度近い熱を1日で治したの?
もしかしてゆっちさんって私?


-------------------------------------------------
>★uranmamaさんへ

ご心配おかけしました。
私特にスポーツをやってる訳でもないし、健康に気をつけてる訳でもないけど丈夫な体みたい。
でも油断は大敵だもんね。気をつけなきゃ。
チロも私が弱ってるの分かるみたいだったわ。でもチロの癒し効果はバツグンだね。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.12.21(Tue) 13:43:24 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん大丈夫?
私も先週一日寝込みました。
ワンコって、こちらが体調悪いとわかるのかしら?
ウィルも大人しく私の隣で寝ていました。
なんだか不思議ですよね。
でも横に一緒に居てくれると、体調悪いから
余計心支えられたりして嬉しいですね!
- | じゃみん | URL | 2010.12.21(Tue) 14:10:21 | [EDIT] | top↑ |

>★じゃみんさんへ

ご心配おかけしました。私はすっかり良くなりました。
じゃみんさんも寝込んでたの?大変だったね。
今は良くなったのかしら。。。お大事にね。
ウィルちゃんも添い寝してくれたのね(涙)。
ワンコの癒し効果はバツグンだよね!
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.12.21(Tue) 15:21:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん一日でカゼを治すなんて
やっぱり若いのね^^
私なんか一度引いたら1週間はだめですよ^^;
でも回復されてよかったです。
チロちゃん心配したんですね。
こういうときに一緒にいてくれるとて癒されますよね。
- | りのこ | URL | 2010.12.21(Tue) 15:23:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

早い快復で、何よりです。良かったですね!! 動物は感がいいですよね!!飼い主が凹んでる時や、具合悪い時、迷ってる時は側に寄り添うんです。でも最近は頭痛で寝ている時でも、散歩の催促でチョップをくらいます。動物感が働かなくなったのか、自分の事人間と思ってるかもです!! チロちゃんまた可愛くなりましたね♪
- | Jasmine | URL | 2010.12.21(Tue) 23:07:51 | [EDIT] | top↑ |

>★りのこさんへ

全然若くはないんですけど、どうやら生まれもって、
丈夫に出来てるみたいです。
ご心配頂いてありがとうございます♪
体調が悪いときや、落ち込んでる時に寄り添ってくれると
ホントに癒されますよねー。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.12.22(Wed) 12:56:07 | [EDIT] | top↑ |

>★Jasmineさんへ

ホントにすぐに回復してよかったです。
これからバタバタと忙しい時に風邪引いてられないですよね。
そうですねー。やっぱり感がいいんでしょうね、おとなしく添い寝してくれました。
こぶたちゃん チョップしましたか?(笑)
散歩して元気になって~!って言ってるのかな(笑)。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.12.22(Wed) 12:58:37 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/173-d8c37a45

