RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

トリミングと体脂肪率

2010.12.19 Sun
トリミングに行って来ました。今年はこれで最後です。


前回、私がオーダーをうまく伝えられなくて、思い通りにならなかったので、
今回は写真を持っていって細かい所まであれこれお願いしました。



で、こんな感じです。

dsc_3808.jpg


体は全体的にスッキリ8ミリ
シッポはエビフライ型
顔の周りは前回よりフンワリ
耳は下のほうにボリュームアップ
あごの下はスッキリ
頭の上はモッコリで


dsc_3730.jpg

横からの角度はMCハマー。



私の表現力の乏しい説明でも、写真を持っていった事がよかったみたいで満足満足♪
写真持っていったら? というアドバイスを皆さんにいただいたおかげです。ありがとう。


で、こちらのサロンでは体重と体脂肪率を計ってくれました。(無料)

体重:5.3kg
体脂肪率:30%

01
ゆっちさんへ → これこれ。このウサコ もしかしておそろい?)


ネットで調べたら、
平均体脂肪率は29.8%だそうです。
でも去勢や不妊手術や性別にもよるので、一概には言えないそうですが、
未去勢オスの標準体脂肪率:18~26%、肥満:32%以上
去勢オス・メスは標準体脂肪率:22~30%、肥満:35%以上
とのことでした。


チロ 標準値ギリギリです(ヒンヤリ)。


dsc_3804.jpg


チロの胸あたりにあるポニョポニョしたお肉 あれがアカンのよねー、きっと。
でも、あのポニョポニョを触るのが好きなのよねー。



★自分の体脂肪率は知りたくない★ランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとう♪ 感謝してます。

スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:トリミング | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<風邪らしい | HOME | 洋服断固反対運動!>>

no subject

あれー?なんかチロが子供顔になった気がする。
トリミングって疲れるの?→チロへの質問^^
今日のタイトル見てドキッとしたわ、体脂肪率という部分に。犬も体脂肪とか計ってくれるのね~。私はイタリアでエレベーターなどがほどんどなく身体を使ってるからか成人女子の標準としてはかなり優秀ですが、日本に帰るとたった一ヶ月でもあっという間にぐんぐん上がります(苦笑)日本の生活が楽すぎるのかな、今回は計らなかったけど(あ、でもお宅で体重を計ってしばらく立ち直れなかったっけ^^)
チロ~お互い体脂肪や体重が標準をオーバーしないようにがんばろうね~。
↓抗議運動もかわいいしぐさもみんなかわいすぎ(叔母バカ?笑)
京都の友達の家のきっちゃん(犬)は「ご飯食べる?」と聞こうと思って「ごはん」という言葉を口にすると最後の「ん」で首をかしげてかわいかったの。何度もその言葉を繰り返しちゃいました、えへ。
犬って本当に沢山の表情があって人間みたいよね。困った事相談するように話しかけたらきっちゃんは眉にしわ寄せて聞いてくれました(迷惑なお客だ、わたし^^)
あ~チロにもまた早く会いたくなってきたわ~
jXtFqccg | tammys | URL | 2010.12.19(Sun) 07:11:44 | [EDIT] | top↑ |

写真を見た第一印象

GOOD!
かなり良い感じじゃない?というか完璧な印象。形だけでなく毛もつやつやして立体感な感じとかも綺麗。しっぽのがエビフライとかMCハマーとかあるのね。
ワンコちゃんの体脂肪って結構あるんだ、って今の私とそんなに変わんないけど(汗)。
↓反たーいの舞。。。可愛すぎる・・・というか目が怖い(笑)!
Hlr7fTCw | sfarina | URL | 2010.12.19(Sun) 07:29:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すごくかわいい~❤
なんか幼くなったみたい。かわいい~(^^♪
そうか…写真とか持参して細かく伝えればいいんだね!
でも…勇気がいるな~。トリマーさんに嫌われないかな?と心配性なワタクシ…(>_<)

わんこの体脂肪も計れるのね。でもぷっちは絶対に
痩せすぎになりそう…怖いっ。
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2010.12.19(Sun) 11:08:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、超可愛い~♪
今度私がチロちゃんの写真持参でトリミング行ってこようかな。
あっ、なんか文章変だった。
私が美容院でチロちゃん風にしてもらうってことじゃないよ。
やっぱり黒系さんのMCハマーはいいねぇ~(デレデレ)
手足がすっごくキュートだね♪
私、おばちゃんの二の腕触るの好きなの。(自分もおばちゃんだけど)
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.12.19(Sun) 18:51:48 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お耳がふわふわになったね~
女の子っぽくなったみたい。カワイー。
びわもこの間体脂肪測ったら30%
で標準って言われて安心してたけど、結構ギリギリ
だったのねぇ。
うさこのぬいぐるみね、着てる洋服が違うけど、
同じうさこ持ってるよ~。さわり心地がいいよねぇ。
- | ツバキちゃん | URL | 2010.12.19(Sun) 22:41:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、バッチリ似合ってますね~♪
トリマーさん、お上手!!
もともとカワイイチロちゃんが、ますますのハンサムボーイになってます。
犬の体脂肪の数値、初めて知りました。
うちも気をつけなくちゃ~~~(^_^;)
.fegAtPE | foomoo | URL | 2010.12.19(Sun) 22:42:49 | [EDIT] | top↑ |

おはようございます
チロちゃん、今流行りの羊毛フェルトみたいな
仕上がりでかわゆすよ~❤
頭もお耳も一体型で、それも今、流行なのかしら?
よし!決めた!Pちゃんも少しづつ伸ばして
チロちゃんに近づいてみようかな?
出来るかな?

アタシ、家の体重計恐くて、1年に1回位しか
乗った事ないの・・・
- | まみ | URL | 2010.12.20(Mon) 07:11:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ほんと!
チロちゃん、パピーみたいだ
めちゃくちゃカワユイ♪
トリマーさんに希望伝えるのって難しいよね。
わたし、「シュッとして、ほわっとして」みたく
擬音語ばっかになっちゃいます。

おお~うさちゃんオソロだわ(^^)
チロちゃんねね、遠く離れた
いいなずけのような気がしてきました。
- | ゆっち | URL | 2010.12.20(Mon) 11:04:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロ君のNEWカット、カワイイ❤
とっても似合っているよ!
ウィルちゃんのカットは明後日です~。
- | じゃみん | URL | 2010.12.20(Mon) 12:33:09 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

---------------------------------------
>★tammyさんへ

トリミングであれこれされて、帰ってくるとグッタリなの。(byチロ)
tammyさん チロの事をすっかり甥っ子気分で見てくれてとってもうれしいです。
なので、お年玉楽しみにしてます。(ウソです)
そうですよねー、イタリアはエスカレーターもエレベーターもないから、
なんだかんだ結構動いてますよねー。
でもウチで体重計に乗った後のtammyさんの落ち込み具合がかなりおもしろかったです。


---------------------------------------
>★sfarinaちゃんへ

かなりいい感じに仕上がったでしょー♪うふ。今回は満足の出来だったわー。
そうなのよ、毛がツヤツヤしてるでしょ。これって自分では出来ないプロの技なのよ。
最近犬の体脂肪率を検査する機械が出来て。
自分のは見て見ぬふりするけど、ワンコのは気になっちゃうのよねー。


---------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

ちょっと幼い感じの雰囲気になったでしょ~。
でも実際に見ると体でかくて、そうでもないんだけど(汗)。
確かに、あれこれ説明するのって印象悪いかなーって思ったけど、
前回失敗しちゃったので、思い切って言ってみました。いやな客って思われてるかも(汗)。
ぷっち君は食が細いからねー、悩みはそれぞれ違いますよねー。


---------------------------------------
>★ユリエットさんへ

私って美容院にはマメに行かないし、髪型は結構テキトーなオーダーなのに、
なぜか我が子のカットにはこだわりを持ってしまうのって親バカ重症かしらね。
私 幼稚園の時に通ってたヤマハの音楽教室の先生がピアノを弾いてる時に揺れる二の腕が大好きだったの。
よかったら私の二の腕触りに来ない? きっとユリエットさん好みの肉だと思うよ。


---------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

びわちゃんも30%だった? ネット情報だとギリギリらしいよ。
でもびわちゃん スタイルいいよねー! ウチのはちょっとポニョポニョ肉があるの。
ウサコ やっぱりツバキちゃんちのともお揃いだよねー♪ 多分そうかなーとは思ってたんだけど
一目ぼれで2個買っちゃったのー♪ なんだか自分が女子度がアップした気分♪
ツバキちゃんとゆっちさんと3兄妹になれてうれしいです。


---------------------------------------
>★foomooさんへ

今回は写真を持っていってあれこれ注文しちゃって、嫌な客だと思われちゃったかも(汗)。
でもお願いした甲斐があって満足です♪でへ。
犬の体脂肪率ってどうなんでしょうねー。よく分からないけど、標準値ギリギリなので、
とりあえずこれをキープしなきゃ。


---------------------------------------
>★まみさんへ

羊毛チロみたいですか? まーうれしいわー♪
でもこのふわふわな仕上がり、1週間もたないんですよね。
自分では再現できないブローテクです。
まみさんったら、体重計は1年に1回の儀式なんですね。
私はヨガの後とか「最近少し痩せたかしら~」って思った時限定で乗ってます。


---------------------------------------
>★ゆっちさんへ

そうそう。私も擬音ばっかりになっちゃうのー。
でも今回は写真持っていったからうまくいって満足満足だわ!でへ。
ウサコ やっぱりお揃いだよねー!わーいわーい。
ツバキちゃんのところともおそろいだから3兄妹だわ♪


---------------------------------------
>★じゃみんさんへ

今回は写真持参で、あれこれこうして欲しいってオーダーして、
ちょっぴり嫌な客かなーとも思ったけど、お願いした甲斐あって、満足満足♪
ウィルちゃん明後日なのねー。どんなカットになるのかしらー。
年明ける前にきれいにしておきたいって思うよね。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.12.20(Mon) 13:21:10 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/172-7f77cd7e

