RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

森林浴って気持ちいいね。

2010.12.08 Wed
前回記事のカフェランチをした後、
歩いてすぐの所にある岡本静嘉堂緑地という所に行ってきました。
ググってみると、旧三菱財閥の岩崎家が所有した庭園の跡らしいです。


この岩崎さんち(馴れ馴れしいぞ)、どんだけの金持ちさんなのかこの緑地を
見ただけで分かります。
写真じゃ表現しきれないんですが「小山一つが庭園」って感じで、


モダンな建物の

dsc_2392.jpg

納骨堂があったり、



dsc_2390.jpg

文庫美術館があったり。


すごいねー、岩崎さんち。
知り合いになりたかったなー、岩崎さん。


緑地をずんずん中へ。

dsc_2432.jpg

このあたりは暖かいのかな。紅葉はこんな感じです。



dsc_2428.jpg

森林浴を楽しむチルと


dsc_2410.jpg

自分の間でオヤツの時間を決めるチロ。




緑地をさらにずんずん歩いていくと

dsc_2369.jpg

岡本八幡神社があります。



dsc_2377.jpg

この賽銭泥棒めっ!




このまま下へ降りると

dsc_2356_20101208145957.jpg

岡本公園民家園というものもあります。
ワンコNGなので入りませんでしたが。


最後にイチョウの並木道で記念撮影。

01

銀杏のせいです!



今年もいろいろと紅葉を見ましたが、
自分なりに満足の1枚が撮れました。


dsc_2474.jpg


でも、帰り道にあった高級マンションの植え込みのだけどねー。



最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。


★岩崎さんってすごいなー★ランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。感謝してます。

スポンサーサイト

Theme:ワンコとおでかけ | Genre:ペット |
Category:チロのおでかけ | Comment(20) | Trackback(0) | top↑ |
<<はっぱ隊 | HOME | 野菜がおいしい「ゆっくりとカフェ」>>

no subject

うわ~
岩崎さんち、めっちゃ広いね~
迷子になりそう&納骨堂が我が家より広いかも(涙
美術館があるくらいだもんね~
どんだけ、金持ちなんだ!!

イチョウ並木はやっぱ臭いですか・・・
見た目はきれいで風情あるのにね~(笑
- | ゆっち | URL | 2010.12.08(Wed) 15:49:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

これ個人の所有物だったのー。
さすが財閥は違うわね。
緑がいっぱいで気持ち良さそうねぇ。
のんびり出来そうでいいなぁ。
最後の紅葉真っ赤で綺麗ね。
高級マンションの木は栄養もいいのかしら。
- | ツバキちゃん | URL | 2010.12.08(Wed) 17:02:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

賽銭泥棒は大笑!うけた。(^^♪
お金は寂しがりやで友達のいる所に集まるんだって!だから…我が家には集まりません。(;_;)

チルさん。若いね~。かわいい~❤
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2010.12.08(Wed) 17:59:11 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんお賽銭入れてお願いごとしてたんだよね~
分かった!アタシ昨日「宝くじ」買ったから
「当たりますように」って(ありがとう❤)
当たったらカギコメで連絡するから
宴会よ~
チルさんは「森ガール」なのね
実はアタシも「森のお母さん」目指してるのん❤
- | まみ | URL | 2010.12.08(Wed) 19:00:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おそるべし!岩崎さん~~♪
わたしもお近づきになりたかったよぉ~
いちょう臭いよね(;>_<;)
最近銀杏ふんで靴の裏が臭くなる;;
なんとかして~!

チルさんかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃやん♪
森林に溶け込んでる Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
- | ちょこまま | URL | 2010.12.08(Wed) 20:15:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

へぇ~弥太郎もでっかい財閥築いたもんよね。
あらやだ。 「龍馬伝」観てたもんだから、岩崎さんのこと
名前で呼んじゃったわ。
私、子供の頃に母が銀杏焼いてるニオイを嗅いで
「肛門のニオイがする!」って大騒ぎしてた記憶があるんだけど
もうちょっとオブラートに包んだ言い方を心得るべきだったわ。
チルさん、とってもヤングでキュートね♪
もしかしてチルさんも、ちびっこ同盟?(私153cm)
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.12.08(Wed) 20:35:17 | [EDIT] | top↑ |

私も龍馬伝

見てたから(マシャ好き♪)、岩崎弥太郎の金持ちッぷりはイメージできるけど やはりすごいねぇ。東京にこんな森林浴できるところがあるんだ、いいね。
あはは、銀杏落ちてたのね(><)
チルのカッコ可愛いな。
↓私も貸しキッチンとかあると、師匠にどうかなと・・・自動的に妄想します(笑)
Hlr7fTCw | sfarina | URL | 2010.12.08(Wed) 21:10:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんもかわいいけどチルさんもかわいい~~
森が―るなんですね^^
天下の三菱財閥ですもん。
こういう時代があったのですね。竜馬も生きていたら
どういう生き方をしたんでしょうね。
今年の紅葉はうつくしかったわ(*^_^*)
- | りのこ | URL | 2010.12.08(Wed) 21:56:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

日本にもこんな財閥がいたんですね。個人所有とは思えないお庭。
青空に映える紅葉のお写真、きれいですね!
- | emmanuela | URL | 2010.12.08(Wed) 23:07:47 | [EDIT] | top↑ |

no subject

鳥かご屋さんですよね?岩崎さん。。。
すごいなぁ~、大出世なんてもんじゃない!
ショパンパパにもこの少しでも…分けてほしい。。。
チロちゃん、かわいいなぁ~。
おさい銭箱を覗いたり、おやつに時間を決めたり…。
チルさんのお洋服、かわいいだっ!
- | ショパンママ | URL | 2010.12.08(Wed) 23:08:39 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

--------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

岩崎さんち、すごいよねー。
ホント迷子になっちゃうし、広すぎて怖くて住めないわ(汗)。
イチョウ並木は、えぇ、臭いわよー。
あのニオイ本当に間違えちゃうの、チロのウンPと。


--------------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

財閥って言葉の響きだけでも、金持ちの象徴って感じだよねー。
とっても緑が豊かで静かで、気持ちいい所だったよー。
チロもくんくん隊になって、楽しそうだったわ。
高級マンションの木もいい物食べてるのかもねー。何もかも違うものね。


--------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

お金は寂しがり屋さんで、お友達のいる所に集まるんですかー?
だから我が家にも集まらないのかーっ!
にせ札とかじゃダメですかね。新聞紙で作ってワイワイお友達のフリさせて。
やっぱり偽りの友情はバレますよね(汗)。
ぷっちママさん、洋服を若ぶってるだけですよ! 顔が見えてないからね。


--------------------------------------------
>★まみさんへ

まみさんとチロは、その辺の情報をやりとりしてるんですね。
当たったら教えてね!宴会のお知らせ待ってます。
飼い主同伴で参加します!
森のお母さん(笑)なんだか美味しいシチューとか作ってくれそうな感じだわ♪
まみさんちの圧力鍋でクリスマスのシチュー作ってね!


--------------------------------------------
>★ちょこままさんへ

岩崎さんおそるべしだよねー。
どうやったら、岩崎さんのような人とお知り合いになれるのかしらー。
いちょうねー(涙)、キレイだけど臭いがねー。
あっ分かる分かる。靴の裏に臭いついたことある。チロのウンP踏んだのかと思ったもん。
かわいい~ですと?あらー、うれしい事を。でも洋服を若ぶってるだけなのよー。

--------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

以前、ここに母と一緒に行ったんだけど、ウチの母も龍馬伝大好きで
「弥太郎さんだわー」って知り合いのように説明してくれたわ。
肛門のニオイ(笑)直球だね。あれってホント、絶対ウンPとかそういうニオイと同じだよね!
いつもチロがウンPしたんじゃないかって確認しちゃうもん。
私156センチだけど、足は22.5センチで子供用でもいけるの。同盟に入れる?


--------------------------------------------
>★sfarinaちゃんへ

そうよね、マシャ好きだよね♪
これが庭園として持ってたなんて、やっぱり財閥ってすごいね。
どうやったら財閥と知り合いになれるんだろうね。
やっぱりsfarinaちゃんも師匠の事妄想しちゃう?(笑)
そういう事考えちゃうのって、クセになってるよね。


--------------------------------------------
>★りのこさんへ

森ガールだなんて・・・上はジャージなんですけどね(汗)。
ホント、天下の三菱財団!って感じですよね。
財閥の残したこういう遺産みたいなものって、やっぱりすごいですよね。
りのこさんも龍馬伝見てましたねー(笑)


--------------------------------------------
>★emmanuelaさんへ

個人所有してたっていうのは本当にビックリですよね。
場所も静かな所で、こんなに緑が豊かで。
どんな暮らしをしてたんだろうって、あれこれ想像しちゃいます。
青空に紅葉って本当にキレイですよねー。


--------------------------------------------
>★ショパンママさんへ

鳥かごやさんです! ショパンママさんも龍馬伝を見てたんですね!
本当に大出世。っつか、ものすごいお金持ちですよね。
ウチにも少し分けて欲しい。いや、知り合いになるだけでもいい!
チロ、バチ当たりモンでしょ(笑)。あそこに美味しいモノでも入ってると思ってるのかしら。
ある意味間違ってないけど。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.12.08(Wed) 23:51:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

そうなのね、そこって岩崎さんちだったのね。
たぶんそこだと思うんだけど、初夏には蛍もみれるのよね・・・・

ワンコはだめだと思うけど。。。
沢山散策できるところがあってそっちがわいいなぁ~
- | ろく | URL | 2010.12.09(Thu) 01:12:41 | [EDIT] | top↑ |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
| | | 2010.12.09(Thu) 05:15:34 | [EDIT] | top↑ |

>★ろくさんへ

岩崎さんちはすごいねー。
初夏には蛍も見れるの?知らなかった!
でも多分ここ、夏は蚊が大量発生しそうだったよ(汗)。
そっちは散策スポットあんまりないの?
橋を渡ればすぐだよー!
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.12.09(Thu) 11:22:14 | [EDIT] | top↑ |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
| | | 2010.12.09(Thu) 11:39:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すごい!ヤタロー!
個人の所有地だったなんて!
チロ隊長のテリトリーは流石ですね(*^_^*)
私も龍馬伝見てたから(ほんとは最後の10回くらい
まだ見てないんだけど・・)なんだか知り合いの家のように感じるわ^^;

チロ隊長おやつタイムは腹時計よね~(*^_^*)

遠くて行けない場所だから紹介してくれて
嬉しいわ~ありがと~チルさん\(^o^)/



DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2010.12.09(Thu) 11:51:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あ~龍馬伝見終わって、タイムリーな岩崎さん。
更に私の中の株がUPだわ。
昔のお金持ちはセンスがいい!
こんな近くに素敵な散歩コースがあるなんて
私達も遠くないから足を伸ばしたくなりました。
- | じゃみん | URL | 2010.12.09(Thu) 11:53:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

素敵な写真の連続で、一緒に森林浴している気分になりました。
今年は紅葉を見に行ってないので、チルさんの紅葉写真で満喫できましたよ~。
チロちゃんは、カフェに行ってもおりこうさんでいるみたいでうらやましいわ♪↓記事
チルさんの後をチョコチョコついてくるチロちゃんの姿を想像して、にんま~り(^^)
.fegAtPE | foomoo | URL | 2010.12.09(Thu) 12:56:06 | [EDIT] | top↑ |

チルさま

まあ、岩崎さん、大金持ちさんでしたねえ。
さすが、財閥ざますねえ(^^)
モミジ、本当にきれいです~♪
チルさん、すごいなあ!!!
チロちゃん、お賽銭に興味があったのかな?
って、きっと手を合わせてくれてたんだと思うなあ(^^)
- | キキコ | URL | 2010.12.09(Thu) 15:18:48 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

--------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさんも一緒に歩いた気分になってくれたかしら。
私もいつもちぇりんこさんのおかげで、遠い九州を旅してます。
ヤタローすごいでしょ(笑)。
ちぇりんこさん、最後までまだ見てないんですねー。ゆっくりこれから楽しむのかしら。
隊長の腹時計は多分壊れてると思うんです。だってすぐに鳴っちゃうんだもん。



--------------------------------------------
>★じゃみんさんへ

じゃみんさんも龍馬伝見てたんだね。
じゃみんさんが言うように、この元庭園はステキな所で、昔の金持ちのセンスの良さを感じる。
自然はあまり手を入れて変えたりしていないって書いてあったから、
昔の人のワビサビの心を少し感じられるかも。


--------------------------------------------
>★foomooさんへ

森林浴でfoomooさんの頭痛が治ってくれたらいいんだけど。。。
カフェでのチロは、お利口っていうか、オヤツ欲しさに必死な感じですよー。
他のワンコちゃんがいるとソワソワしたり吠えたりするし(汗)。
食いしん坊チロをオヤツでおとなしくさせてるって感じです。


--------------------------------------------
>★キキコさんへ

岩崎さん 本当のお金持ちって感じですよね。
大きさもそうだし、心の余裕を感じます。
モミジ 今年はいろいろ撮ったのですが、結局マンションのモミジという・・・(汗)。
チロお賽銭泥棒じゃなくて、手を合わせてたのかな!
何かお願い事してたのかしら・・・
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.12.09(Thu) 22:54:01 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/164-6f029f34

