RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

野菜がおいしい「ゆっくりとカフェ」

2010.12.07 Tue
我が家から車で約10分
JA東京が運営する野菜や園芸品の直売所と地元の新鮮野菜が食べられるカフェが
併設されているお店があります。

名称未設定-1

ファーマーズマーケット二子玉川

1階が直売所で、2階がカフェになっています。
チーム・チロ セレブ気取りで行ってきました!


1階でカブやカリフラワーなどを購入。
安くて新鮮な野菜が安いお値段で手に入ります。

で、朝食と昼食をかねてカフェに。
(カフェは犬連れOKです)

こちらのカフェは、イベントや料理教室なども開催されてるようで、

dsc_2281.jpg

ガスレンジが並んでいたり


dsc_2288-1.jpg

黒板があったりして、まるで家庭科の教室みたいです。




チロはカフェに来ると

dsc_2300.jpg

ワンコメニューがあるお店ではオヤツを注文したり、
オヤツを持参したりしてるので、いつも期待で胸ふくらませて、ドキがムネムネ ムネがドキドキ。


で、私が頼んだものは

dsc_2306_20101207133326.jpg

ルセットのパンプレート

地元野菜がてんこ盛りのサラダボウル、カリフラワーとカブのポタージュ、
タラのポテトコロッケとカリフラワーのフリット

パンを目の前にするとすぐに食いついちゃう私。。。
パン撮るの忘れました!(汗) ルセットのトーストが1枚ついてます。



ダー様は

dsc_2310.jpg

デリプレート

鶏のつくねハンバーグとカリフラワーとカブのポタージュと玄米と・・・
あとは忘れちゃった(汗)。
人のモノはどんどん忘れる女です。


こちらのカフェは犬用メニューはありませんので、
チロには持参したオヤツをあげて

01


満足みたいです。



地元の子供連れファミリーやワンコさん達なのでしょうか、
ランチは11時半からですが、12時前には満席になっていました。
というか外に行列ができてました。

そして住宅街で知られる東京 世田谷ですが、
地元の美味しい野菜が食べられる事にカンゲキ!


このあと近所にある静嘉堂という所に行ったのですが、
その様子は次回ってことで!


最後までお付き合いいただきありがとうございます。


★チロのおばさんパーマ化 進化中★ランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとう♪ 感謝してます。

スポンサーサイト

Theme:ワンコとおでかけ | Genre:ペット |
Category:そとごはん(チロ連れ) | Comment(20) | Trackback(0) | top↑ |
<<森林浴って気持ちいいね。 | HOME | フワフワのクリスマスプレゼント>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.12.07(Tue) 15:02:10 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.12.07(Tue) 15:05:49 | [EDIT] | top↑ |

チロの

目が輝いてるのが分かる!

サラダの中にロマネスキ入ってるじゃん♪
ってことは直売所にも売ってるの?やったじゃん。
これから季節だよね。

↓あはは、チルの手作りも上手だったよ、まじで。
ただ 先生のは細かさが違うねぇ。
ネームの「C」とか入ってるんだもんね、すごい!
Hlr7fTCw | sfarina | URL | 2010.12.07(Tue) 15:33:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チームチロ!
二子玉川のオサレなカフェでランチ☆
それだけで、セレブだわ♪
野菜たっぷりのランチって嬉しいよね
チロちゃんも、カフェではオヤツもらえる!って
学習してるのね(^^)
ピシッと背筋が伸びてみてて気持ちいいわ
- | ゆっち | URL | 2010.12.07(Tue) 15:55:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさんが行かれるところって
いつもオサレだよね~
ここもとっても素敵だね。
でもってお野菜がてんこ盛りなのが嬉しいねー。
なんだかむしょーに生野菜が食べたくなってきた。
新鮮でとっても美味しそう!
- | ツバキちゃん | URL | 2010.12.07(Tue) 16:07:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは♪
こうやって新鮮な野菜が安く買えて、しかも
併用されてるカフェでたっぷり野菜料理が
食べれるのっていいですよね^^
私、野菜大好きなのこういうカフェが近くに
ほしいです。
他のお料理も美味しそう♪
それにカフェもお洒落♪♪
お料理教室もされてるカフェ、うちから近ければ
ほんと通いたいくらいです^^
ワンコokなお店とかドックカフェとか、
うちの近くにあってほしいものです。。
でも、ココを連れてカフェにいったら吠えるし
落ち着いてゴハンどころではなさそうな予感・・
チロちゃんは、カフェには慣れていますか?
- | aloha_r | URL | 2010.12.07(Tue) 16:22:20 | [EDIT] | top↑ |

チルさんへ

二子玉川に行ったら寄ってみた~い!
とっても美味しそうっ!!
チルさんのお料理の方がボリュームあるような…。
旦那様が小食なんですね(笑)
サラダの右の方にあるグリーンの粒々野菜は何ですか?
- | sea | URL | 2010.12.07(Tue) 18:21:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

本当にいつもおっしゃれ~♪♪
大都会の人はいいな。わんこOKなお店がたくさんあって、しかも新鮮なお野菜が頂けるなんて…
田舎には新鮮なお野菜があってもお店がない!!!
おやつ待ってるチロちゃん。おめめにお星さまが写ってそうなぐらいキラキラしてる~。かわいいなぁ。
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2010.12.07(Tue) 18:36:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おーーーちょうどにこたまカフェ探していたところでした。
参考にしよー。

直売所は、今度旦那ちゃんとお散歩ついでに行ってみようかしら?
- | ろく | URL | 2010.12.07(Tue) 23:09:19 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん、二子玉にお住まい?
大都会だなぁ~でも、その世田谷の真ん中で農業
っていうニュースを見たことがあります!
そこでしょうか?
チロちゃん、とっても可愛い♪こんなオメメされちゃったら、
おいしいパンをおすそ分けしたくなっちゃう♪
- | ショパンママ | URL | 2010.12.07(Tue) 23:50:42 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.12.07(Tue) 23:53:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おっされ~!
都会だー(*^_^*)
地元の新鮮野菜ってええよね♪
車で走ってたまに買いに行くけど人でいっぱい!^^;

キラリ~ン!のチロちゃん、可愛い~❤
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2010.12.08(Wed) 00:05:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

最近野菜メニューのお店がおしゃれですね^^
行ってみたいなあ~
うちの近所にも農家の台所というレストランができて
大繁盛ですよ。こういうお店で食べる生野菜って新鮮でおいしいけど同じメニューを家で作るとあまりの違いに愕然としちゃいます。美味しい野菜が家でもたべたいなぁ^^;
チロちゃんのクリクリお目めかわいいわ♪
- | りのこ | URL | 2010.12.08(Wed) 01:13:50 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

---------------------------------
>★鍵コメさんへ

(笑)
りょーかいです。


---------------------------------
>★sfarinaちゃんへ

ロマネスキ 気付いてくれた? 密かにsfarinaちゃんへのメッセージだったのよ。ふふ。
そーなの、売ってのよー。しかも大きいのが200円くらいだったかな。
この日はカリフラワーがあまりにも美味しくてそっちを買ったけど、今度買ってみる!
このお店、ちょっとステキでしょ!
お野菜はそっちのほうが美味しいかもしれないけど、大満足。
このお店で料理教室・・・師匠にどうかな。。。なんて一人で考えちゃった。


---------------------------------
>★ゆっちさんへ

オサレカフェでランチしてきました~!
サラダボウルはボリュームたっぷりで野菜がいっぱいでしょー。
えぇ、チロにとってはカフェ=オヤツです。
ねねちゃんもカフェ好きだよね~。一緒にカフェランチしたいねー♪


---------------------------------
>★ツバキちゃんへ

やっぱり東京はお店がたくさんあるからねー。
いろんなカフェを探検してるのよ~。
でもここは本当に野菜がてんこ盛りで美味しくて、気に入っちゃったわー。
ツバキちゃんも東京進出する時は、ぜひぜひ~!


---------------------------------
>★alohaさんへ

さすがJAが運営してるだけあって、野菜は安いし新鮮で美味しいです!
歩いていける距離じゃないのが残念ですが、野菜をたっぷり買いたい時には
行きたい所です。私も料理教室すごく興味深々です!
チロはカフェではオヤツがもらえる事が分かってるから、とにかくイイ子にして
オヤツもらおうと思ってるみたいです。でも他のワンちゃんがいると吠えたり
ソワソワするから、気は抜けないですよー(汗)。
ホントは寝ててくれるといいんだけど。それはムリかな(笑)。


---------------------------------
>★seaさんへ

こちらのお店はやっぱり野菜が本当に美味しいです!
二子玉川の駅から離れてるけどオススメですよー。
seaさん 分かっちゃった?(笑)ダンナより私のほうがボリュームありました!
ダンナのほうは玄米だし量も少なかったと思います。
緑色したごつごつの野菜はブロッコリ・ロマネスキっていうイタリアの野菜で
ローマ風のブロッコリーというような意味だと思います。
カリフラワーのようなブロッコリーのような味で、美味しいですよー。


---------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

東京はこういうオサレカフェが多くて、行くだけで楽しいですよー。
それでもワンコOKのお店って食事はイマイチって所も多いんですけど、
こちらは食事が本当に美味しくて感動しました。
お星さまキラーンなチロ(笑)、ホントに食い意地がはってるんです(汗)。


---------------------------------
>★ろくさんへ

ここね、とっても美味しかったよ!でも本当はカレーが美味しいらしいけど(汗)。
でも記事にも書いたけど、11:30からランチなんだけどすぐに満席だったよ。
私たちは11時頃着いて、席でお茶しながらランチの時間を待ってたの。
直売所も安くて美味しかった!大根とかすんごいデカーいのあったわ。
駅からは結構歩きます(汗)。
車でワンコ連れならお店から多摩川の緑地運動場にも歩いて行けるよー。


---------------------------------
>★ショパンママさんへ

二子玉川から少し入った所なので、二子玉に住んでるとは言えない所です(汗)。
たぶんショパンママさんが見たニュースで見た農家さんの採れた野菜を
ここで売ってるんだと思いますよー。
こんな所で?って感じですよね。
おいしいパン ちょこっとだけおすそ分けしちゃいました~(笑)。エヘ。


---------------------------------
>★鍵コメさんへ

ありがとうございます(涙)。でも全然気にしないでー!
いいのよースルーで。


---------------------------------
>★uranmamaさんへ

都会は誘惑がいっぱいだよー(笑)
そうなのよ、都内といってもこのあたりは緑も多いから野菜を作ってるお家もあって、
新鮮な野菜が食べられてうれしいよ。
uranmamaさん地方のほうも、直売所は人がいっぱいなんだー。
ここもいっぱい来てたし、売り切れてる野菜もあったわ。


---------------------------------
>★りのこさんへ

農家の台所・・・名前からして美味しそうー!
りのこさんの仰ること分かる分かる!
お店のは本当においしいんだけど、家でだと違うんですよね。
野菜にとっては新鮮なのがきっと大事なんでしょうね。
チロもオヤツをもらえてご機嫌でした(汗)。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.12.08(Wed) 14:10:30 | [EDIT] | top↑ |

チルさま

地元お野菜の直売所って。
JA東京さんもナイスですねえ~♪
タラのコロッケ、いいなあ~!
ほんと、どれも美味しそうだなあ。
カリフラワーのスープ、飲んでみたいです。
わたしも主人のオーダーしたものは、
すぐに忘れちゃいます(笑)
チロちゃん、お利口さんだなあ~(*^^*)
チロちゃんのかわいいお顔を拝見したら。
わたしも、ドキがムネムネですわよお(笑)
- | キキコ | URL | 2010.12.08(Wed) 15:28:01 | [EDIT] | top↑ |

>★キキコさんへ

JA東京さん なかなかいい仕事しますよねー(笑)
タラのコロッケ、これ本当に美味しかったんですよ!
初めて食べたんですけど、お魚とジャガイモの甘さが
バツグンにマッチしてました!
キキコさんもご主人のオーダー 忘れちゃうタイプですか?(笑)
自分のオーダーした物に夢中になって、
いっぱいいっぱいになってるんですよねー。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.12.08(Wed) 22:22:24 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あ、コメント出遅れちゃった!
JA東京やりますね~。sfarinaちゃんも書いてたけど地元の野菜にロマネスキがあってびっくりよん。まず最初に目に飛び込んだわ♪
そしてカリフラワーのフリットですって!どうだった?
そうそう、私のあのフリットは本当はロマネスキでするのね。だから安く手に入るようだったらこんどはロマネスキでやってね。色合いもそっちが綺麗だし♪

それから、そこの料理教室ってのは誰でも教える事が出来るのかしら?その文章に引っかかりましたわ~。
チロ、相変わらずかわいいな~。この間の紅葉がお髭?に付いてたのもかわいかったけど、さい銭泥棒(失敬)の後姿も、おやつをもらった後のきらきらした目も全部かわいい~。
あ、そういえば、私は毛糸のチロ、とうとう駅でチルさんがなくしたあともらえなかったよね、えへ。
jXtFqccg | tammys | URL | 2010.12.09(Thu) 08:32:50 | [EDIT] | top↑ |

>★tammyさんへ

ビックリでしょー。この日は直売所で買わなかったけど、
今度買ってみるつもりです。
tammyさんが日本にいらっしゃる時にこのお店の事知ってたら
一緒に行けたのに~!
カリフラワーのフリット 美味しかったですよ!
カリフラワーの歯ごたえが良くて。
ロマネスキでやってみます!ありがとうございます♪
そーなの!私ずっとtammyさんの事考えてたもん(笑)。
野菜ソムリエのtammyさんだし、可能性はあるんじゃないかと
私は思いました!
ちなみにお店は広いですよ。
そーいえば!あれ、なくしたまんまでしたね(滝汗)。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.12.09(Thu) 22:39:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

楽しそうなお店で尚且つ美味しそう!!チロちゃんの目もご機嫌ですね!!家族でお出かけが楽しいんでしょうね♪最近はコブタは年をとったのか、ドライブに行くよと言ってもついて来ません。自由に動けるから良いような、でもチョウト寂しいかなあて感じもします。熊本も犬連れで入れるお店が増えると良いなあ♪ただコブタ、だれかれかまず吠えるのでトホホです。
- | Jasmine | URL | 2010.12.09(Thu) 23:54:38 | [EDIT] | top↑ |

>★Jasmineさんへ

採れ立ての野菜が食べられて、大大満足でした!
チロはカフェ=オヤツ だと思ってるみたいなので、
お出かけが楽しいみたいです(笑)。
でも子供の頃から比べると、あんまり活発じゃなくなって
ちょっぴりつまらないですよね。
活発すぎても文句言う私だけど(汗)。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.12.10(Fri) 15:21:45 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/162-a8b13e60

