RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

湯のまち・湯河原で英国気分

2010.12.01 Wed
湯河原の話の続きです。
前回はパン屋さんのお話で、今回は英国式Tea Roomのお話です。
>>前回はこちら

若干 はしゃいじゃってるので、写真が多いです。



駅から山を登るようにして歩いていくと、

dsc_1549.jpg

分かりにくいですけど、 ぜぇぜぇ・・・ 左のほうに
ぜぇぜぇ・・・ 海が ぜぇ・・・見えます。

ごめんなんさいね。写真見てても息があがってしまいました。


で、数十分歩いたところにある
英国式Tea Room「British Cake House」がこちら

dsc_1536.jpg


まるでイギリスの田園風景に囲まれた町にある小さなティールームのようで、
これはまさに湯河原という自然が豊富な場所だから再現できるのかもしれません。


01_20101201123632.jpg


だいぶエラそうに言ってますけど、イギリス行った事ないです。


で、中に入ってみると


dsc_1585.jpg


どーですか! このステキなインテリア!


dsc_1593.jpg

私とはちがって、気の利く友達sfarinaちゃんが
特等席とも言うべきソファ席を予約しておいてくれました。


で、せっかくなので、ぜいたくして
カントリーサイドアフタヌーンティというのをいただきました。


Welcome Drinkのリンゴと梨のジュースをいただいた後、

dsc_1598.jpg

キュウリ&ポテト、ハム&クレソン、エッグサラダのサンドイッチを。
もちろん紅茶と一緒に。

そのあとは

dsc_1605.jpg

出たっ!私のあこがれていたやつ(名前が分からない・汗)


お金持ちの3時のオヤツにお手伝いさんが持ってきそうなやつ
ちがうちがう。

お蝶夫人の家にはありそうなやつ・・・
あーん、ちがうちがう・・・

とにかくこの2段重ねのお皿!

スコーンと伝統的な焼き菓子、ビスケットなどをいただきます。
もちろんもちろん紅茶と一緒に。


dsc_1618.jpg

最後にジンジャークッキーも。


イギリスの伝統菓子とのことで、
はじめていただくお菓子がほとんどでしたが、
甘さも上品だし、生クリームがベッタリということもないので
お腹にもたれることなく、とっても美味しいです。(AD堀くん風)

紅茶もポットで2杯半、ティーカップで7杯くらい飲んだでしょうか。

ゆっくりとのんびりとしたティータイムを過ごさせて頂きました。


お店を出ると

dsc_1624.jpg

すっかり日が暮れ始めていました。





で、家に帰って、
恒例の英国紳士気取りのジェントルワンなチロ。

dsc_1728.jpg

パン屋さんで買った砂糖・塩・バター不使用のクッキーを

dsc_1732.jpg

召し上がれ~。



あっ!一つだけ湯のまち・湯河原っぽいものがありました!


dsc_1754.jpg

ダー様へのお土産
温泉まんじゅう4個@60円。安っ。


ステキなお店を紹介してくれた友人sfarinaちゃんは
こちらのお店の常連さん。
ブログでは綺麗な自宅のお庭の写真や(お母さん作だけど・笑)、
美味しい料理などを紹介してます。
ワンコは出てこないけど、よかったら遊びに行ってみてください。
おいしい田舎から Dal Giappone by sfarina


長々とおつきあいいただきありがとうございました。


★温泉まんじゅうももちろんうまい湯河原★ランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとう♪ 感謝してます。

スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:おいしいもの | Comment(18) | Trackback(1) | top↑ |
<<落ち葉 | HOME | 湯のまち・湯河原へ>>

no subject

きゃー!憧れのアフタヌーンティスタイル♪
このため、そしてパンのため(だよね?)にわざわざ
湯のまち・湯河原で温泉にも入らず行って来たチルさん、
ますます好きになったわ♪ やっぱゴム跳びする仲だもんね。
私イギリスでこのスタイルを経験してから(15年近く昔)
すっかり魅了され、この2段(当時の私の憧れは3段)
輸入雑貨の通販で買ったんだけど、なんかアメリカ製で風情に欠けるな~って
思って説明書読んだら、私の買ったのは、風呂場で使う物でした。
(どうやって風呂場で使うのか不明)
いつかチルさんとその風呂場用でアフタヌーンティしたいな♪
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.12.01(Wed) 15:57:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うーわーうーわー(><)!
めっちゃ素敵~!!
先のパン屋さんもすんごく惹かれたんですが、こちらのお店のこの席は、ほんと特等席ですねぇ(*^^*)
アフタヌーンティーセットで、優雅に昼下がりを楽しむ女性二人。ふふふ、良いじゃないですか~♪
私はロンドン行ってますが、学生の貧乏旅行で、こんな優雅なものを頂く余裕も無く(汗)
OL時代に酷い時は一人でアフタヌーンティーしておりましたよ(^^;;<さ、寂しすぎる;;

花蓮と一緒のお出掛けは楽しいけれど、たまにはこういう時間も過ごしてみたいなー、と思ってしまいます(遠い目)
- | そら | URL | 2010.12.01(Wed) 16:37:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まさしく英国って感じ!!
その2段のやつ!!
私もあこがれですよん
優雅なひと時ですねぇ
- | kirakira | URL | 2010.12.01(Wed) 17:14:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

なんて贅沢なひと時でしょう。
ぜいぜいの上り坂なんて「へ」でもないですよね。
うちのお隣さんで童話作家さんのお宅もイングリッシュガーデンでお茶会にお呼ばれした時にありました。
もう…そこだけ外国になってました。
行ってみたいですね~❤
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2010.12.01(Wed) 19:03:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん、私も湯河原に今すぐ行きたくなったよ。
腰痛いし、湯治にでも行きたい~
パンも美味しそう。
そうそうこないだ小田原に行った知人が
回転ずしとビストロが一緒になったユニークレストランを一押ししてました。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14030491/
チルさん一家なら好きかも。
- | じゃみん | URL | 2010.12.01(Wed) 19:45:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ステキ!ステキ!!
パン好きの私には、たまらないパンの数々・・
今、ご飯食べたばっかりだけど
パン食べたくなってきました。

そして、素敵なお部屋の中で、
これまた、ステキなアフタヌーンティー♪
社交界デビュー出来るわね☆
クッキーないから、紅茶にポッキーでも食べようかしら
- | ゆっち | URL | 2010.12.01(Wed) 20:26:08 | [EDIT] | top↑ |

どーも。

気の利くsfarinaです(笑)、なんちゃって。
あの時、そんなに息あがってたのね!知らなかった。だってあまりに手際よく写真とってたから(爆)!
AD堀くんより 上手にレポしてるよ!
あの時の夕焼けも綺麗に撮れてるね。
ほんとだ、留守番チロの目が釣りあがってる、怖い!
温泉饅頭美味しそうだったよね。
Hlr7fTCw | sfarina | URL | 2010.12.01(Wed) 20:44:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私もイギリス行ったこと無いけど
たぶん、こんな感じなんでしょうね。
建物もインテリアもステキです。

温泉饅頭、良い艶出てまするー
- | ふぅー | URL | 2010.12.01(Wed) 22:45:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん心なしか、ご機嫌斜めに見えます(笑)アフタヌーンティーは贅沢な気分にさせてくれて、尚且つ日々の忙しい気分も払拭させてくれるので、たまには良いものですよね♪温泉饅頭4個で60円は安いですね!!饅頭も美味しそう~
- | Jasmine | URL | 2010.12.02(Thu) 00:43:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あ~行ってきたのね~。今回参加できなかったのが本当に残念だったわぁ。
でも坂道でぜーぜーするのか。ちょっと微妙な年齢だわわたし。。。(苦笑)
昔留学中にイタリアからロンドンに蜷川マクベスを見に行ったんですけど、1週間くらいロンドンに滞在してその時にいわゆる「アフタヌーンティー」を楽しみましたよ。まさにこんな感じで、大きなサロンにゆったりとソファーの席があって、↑の3段バージョンがうやうやしく運ばれてきました。
アフタヌーンティーという割には、一番下の段だったかな、ミックスサンドがたくさんあって、真ん中がケーキ数種類、一番上が乾き物(クッキー類)でした。
周りは私達以外みなイギリスの正統派なご婦人ばかりで私達は服装からして安~い&わか~い場違いな学生でした(苦笑)ああいうところはやはりきちんとした服装をして入らないとダメだなと恥ずかしく思ったのも若かったから許される?思い出の一つです^^;
いいね~素敵ね~日本でこういうのが本格的に楽しめるって。セレブな気分を味わえたでしょ。
そして噂のパンもおいしそう~。こっちには美味しい食べ物が山ほどあっても、日本のベーカリーがないのが残念です。
でも最後の温泉饅頭に一番ヨダレが出てしまったわたしです(爆)食べたい・・・
jXtFqccg | tammys | URL | 2010.12.02(Thu) 02:31:38 | [EDIT] | top↑ |

no subject

やばいです!すべてが素敵だしあの2段のやつ!!
アフターヌーンティを湯河原で体験できるなんて
素敵な友達を持っていてうらやましいです
アタシ・・温泉饅頭も好きだわ~❤
チロちゃん!クッキー美味しかった?
Pちゃんもクッキーが大好物なのよ
ボーローなんか見向きもしないのよ(*_*)
- | まみ | URL | 2010.12.02(Thu) 07:19:13 | [EDIT] | top↑ |

no subject

きゃー素敵素敵。
なんだか私の生活の中にはありえない
光景だわ~
パン屋さんも美味しそうだったねー。
この2段のね、なんていうんだろう。
のんびり過ごせてよかったね。
↑ユリエットさんのコメントに大爆笑!!!
- | ツバキちゃん | URL | 2010.12.02(Thu) 09:04:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

素敵な場所ですね~。
そしてチルさんの写真がますます素敵さを伝えてくれてます。
自分まで行った気満々になれましたよ~。
↑のツバキちゃんさんも書かれてますが・・・
ユリエットさんったら・・・お風呂場で使うやつだなんて・・・
ホント、笑わせてくれますね~。
チルさんとユリエットさん、良いコンビでは???^m^
.fegAtPE | foomoo | URL | 2010.12.02(Thu) 12:10:30 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

------------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

もぉ~ユリエットさん、またもやコーヒーが噴出したわー(笑)。
輸入雑貨は可愛くみえるけど、使い方をちゃんと見ないと危険だわね。
アメリカ製の風呂場用のやつでパジャマ姿でアフタヌーンティーしましょうね。
パジャマだとしっくり来る気がする♪
私 パンと美味しい物のために裸の大将のような放浪の旅に出られそうです。


------------------------------------------------
>★そらさんへ

そらさんはロンドン旅行に行かれたんですねー。いいなー。
アフタヌーンティーって本当に心も体も癒されて、ステキですよねー。
昼下がりの女子2人で・・・ふふ。楽しかったです~。
気がつけば4時間くらいくつろいでました(笑)。


------------------------------------------------
>★kirakiraさんへ

英国って響き、なんだかカッコイイですよねー。
2段のやつ、いいでしょいいでしょっ!
あれを見るだけで、興奮マックスです(笑)。


------------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

ぷっちママさんのお隣さん 童話作家だなんて素敵ですねー。
お茶会があるだなんて素晴らしいご近所づきあいです!
でもどんな服を着て行っていいか不安になりますよね(汗)。
私もお呼ばれしてみたい~♪


------------------------------------------------
>★じゃみんさんへ

湯河原 湯治で行くのが正解だよね(笑)。
小田原のユニークレストラン 見に行ったけど超おもしろそう~♪
ディープなお店だね。回転寿司なのにイベリコ豚?(笑)
まずは近所に住む友達に報告してみる!おもしろ情報ありがとう。


------------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

社交界デビューをついに果たせそうな気分のチルです。
ホントに別世界って感じで、とっても癒されちゃったわ~♪
たまには優雅な気分になって、女子力あげなきゃっ!
お嬢 ねねちゃんに負けられないわ~!(今のところ私 ねねちゃんに完敗だから)


------------------------------------------------
>★sfarinaさんへ

おしゃべりしながら歩いてたから、さっさか上れたけど、一人だときついよね(笑)。
AD掘君に負けないくらいのレポできたかしら。
それにしても写真を改めてみて、本当にオシャレなお店だよね。
私もまずはspodeに手を出してみたいわ~。
留守番チロ 完全に怒ってるよね(笑)。


------------------------------------------------
>★ふぅーさんへ

このお店 外観もインテリアもこだわりを感じるというか。
暖炉もあって冬は薪を焚くらしいです。
きっとクリスマス時期はまたインテリアも変わって綺麗なんだろうなー。
温泉まんじゅう いい艶ですよね、60円なのに(笑)。美味しかったみたいです。


------------------------------------------------
>★Jasmineさんへ

チロご機嫌斜めですよー。自分だけ美味しいモノいっぱい食べてきて~!
って感じの抗議の顔です(汗)。
たまには日常を忘れて、のんびり贅沢な時間を過ごすのもいいですよね。
60円まんじゅう 結構美味しかったと言ってました。ほっ(笑)。


------------------------------------------------
>★tammysさんへ

帰国時はいつも忙しいスケジュールのtammyさんなので、時間を取るのは
難しいかもしれないけど、でも1時間半で行けるし、とにかく癒されますよー。
本当は3段だけど、スコーンを温かい状態で食べられるように、
2段で出してるんだってsfarinaちゃんが言ってた気がします。あれ?ちがったっけ?
とにかくお店の人の心遣いが素晴らしいんですよ!
まさにお蝶夫人の気分を満喫させてもらいました。
パン屋さんは確かに日本が圧勝ですよね。いろんな国のパンが食べられますよー。
トスカーナパンはあんまり見ないけど(笑)。


------------------------------------------------
>★まみさんへ

2段のやつ あれを見ただけで興奮しちゃいました。
私すっかりお蝶夫人の気分でしたのよ。おほほ。
でも、温泉まんじゅうって美味しいですよね。私 温泉に行ったら必ず買うんです。
Pちゃんにクッキーをおすそ分けしたいわー。
そしたらPちゃんのボーロ チロにちょーだいね。


------------------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

ここだけ別世界って感じで、日常の生活を忘れられる所だったよー。
2段のやつね。。。ユリエットさん おもしろすぎるよね。
私コーヒー吹き出ちゃったもん。
どう? ツバキちゃんも風呂場用のやつで一緒にアフタヌーンティしない?(なぜか勧誘)


------------------------------------------------
>★foomooさんへ

あまりにも素敵な所すぎて、写真撮りまくってしまいました。
ユリエットさんの風呂場用・・・おもしろすぎですよね。
あんなにおもしろく生きてる人に出会えて、ホントにうれしいですよね(笑)。
foomooさんも一緒に妄想アフタヌーンティしませんか? 風呂場用ので。
(次々と勧誘してます)
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.12.02(Thu) 12:33:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ひゃあ~おされですね~(*^_^*)
英国ね~もう随分前にほんのちょっとだけ
(無理やりな3ケ国ツアーにいったことがあるの)
立ち寄ったことがあるのですが・・街並が綺麗なんですよね~アパートやお店に入口のプランターにいっぱいお花が寄植してあってとっても綺麗だったのよね~
ちょっとだけガーデニングしようかと思ったりもしましたが、私・・虫がダメで・・即断念しました(;_;)
飛行機で飲んだ紅茶がとっても美味しかったのを
思い出しました~

素敵な街が近くにあってチルさんいいな~(^^♪

置いてかれたチロ君はちょっとふてくされ気味かしら(笑)



DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2010.12.02(Thu) 15:04:12 | [EDIT] | top↑ |

チルさま

湯河原の英国式カフェ、ステキですねえ~♪
safarinaさんのブログにもお邪魔してきました。
ほんと、ステキ!!!
ウエルカムドリンクの紅茶。
わたしもアップルティが好きです。
こちらのほうにも、アフタヌーンティールームってのがあるのですが。
そこでも、かならずアップル紅茶をいただいています。
紅茶ポットにも布がかぶせてあって。
あったかい心遣いですよねえ。
サンドイッチ、きれいですねえ。
そうそう、こんなふうに二段式のような三段式のようないれもので
パンやケーキを出していただくと。
こころもゆっくりできますねえ(^^)
チロちゃん、お留守番、お利口さんでしたあ!!!(*^^*)
ぬわんと、ダー様のおみやは、おまんじゅう(^^)
おみやを買って帰るチルさんを見習わなければ(^^;)
- | キキコ | URL | 2010.12.02(Thu) 17:13:11 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは^^
湯河原に行かれたのですね♪
前の記事のパンもとっても美味しそうだけど
こちらのサンドウィッチとケーキ類もすごく
美味しそうですね~
というか、美味しいですよね^^
いいないいな~チルさん♪
アフタヌーンティー、憧れちゃいます^^
一度でいいからこのセットで頬張りたい。笑
お店の雰囲気も素敵ですね~♪
あのブルーの窓枠がなんとも可愛い~♪♪
イギリスのティールームでのんびり過ごせて
よかったですね^^
- | aloha_r | URL | 2010.12.02(Thu) 17:45:52 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

-------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

おしゃれでしょー。イギリス行かれた事あるんですねー。
ガーデニング・・・私もちぇりんこさんと同じ。
虫がダメだから断念ですよー。
チロはふて腐れ顔でしょ(汗)。やっぱり私だけ美味しい思いをしたことがばれてるみたい。


-------------------------------------------
>★キキコさんへ

sfarinaちゃんの所に行っていただいてありがとうございます♪
とってもオシャレで、きめ細かい心遣いをしてくれるオーナーのお店なんです。
アップルティー私も好きです♪香りのある紅茶は気分転換にいいですよねー。
おみや・・・実はね、リクエストがあったのです(笑)。


-------------------------------------------
>★alohaさんへ

アフタヌーンティ とってものんびりと過ごせて、
リフレッシュできましたー。
そうそう!この窓枠の色 いいでしょー。
白壁にすごく映えるんですよね。お店の中には暖炉もあるんですよ!
冬は薪を燃やすそうです!素敵ですよねー♪
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.12.02(Thu) 20:11:12 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/156-3bbb062c

も一回 カントリーサイドアフタヌーンティ@湯河原

前回の続きで、湯河原にある英国式ティームのBritish Cake Houseさんに行って来ました。 初めて湯河原駅から歩いてみました。ちょっと距離はありましたが天気も良かったので い~いお散歩。私は息が上がっていたのですが、友人チルは呼吸も乱れる事もなく歩いていた・...
おいしい田舎から...dal Giappone 2010.12.01 19:31

