RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

寝言・・・・・飼い主が。

2010.11.29 Mon
出オチっていうんでしょうか。
タイトルどおりの話です。

多分人生はじめての出来事なので、思い出に残しておきたくてごめんなさい。


ワタシ この前寝言を言ってたらしいんです。

お恥ずかしい話ですけど、
20歳ぐらいまで時々歯ぎしりしちゃう迷惑な子だったんです。(最近はないらしい)
でも寝言ってのはなくて。


で、ある朝ダー様に言われたんです。

dsc_1641.jpg

「寝言言ってたよ。結構大きい声で。ビックリして起きちゃったよ」って。



この歳にして、寝言かよ~?



そんな自分がおもしろかったので、どんなんだったか聞いてみまして。


チロに私になりきって表現してもらいました。

dsc_1294.jpg


あーーーーーーーあーーーーーーー。(高い声で軽い叫び声風)
ごにょごにょごにょごにょ(意味不明な言葉)

あーーーーーーーあーーーーーーー。(高い声で軽い叫び声風)
むにゃむにゃむにゃむにゃ(解明不可能な言葉)



で、そのあと、
私の横で寝ていたチロが、

dsc_1660.jpg


その声を合図のようにして


dsc_1662.jpg


私の布団の中に


dsc_1676.jpg


入っていったそうです。


そして、寝言は止まったらしいです。


dsc_1700.jpg

そうね、チロ。
ちょっぴりキモイわねー。
夜中に叫び声のような寝言・・・
そしてその声に反応して布団に入ってくる犬・・・



何があったんだ!自分!


で、実は夢を見てたんです。

内容はというとキテレツ夢日記でおなじみの
トイプー横丁ビッケ亭 ミス プリントTシャツ ミス BATTA-MAN のユリエットさん
ゴム跳びをしていてるのですが「このブルマーでやるといいよ」って言ってる夢だったのです。
ゴム跳びって「あーーーーー」って掛け声出しながら、やらないわよね(汗)。




最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。


チロも時々ワンって寝言言ってるけどランキング参加中★ 
↓をクリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとう♪ 感謝してます。

スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:その他 | Comment(18) | Trackback(0) | top↑ |
<<湯のまち・湯河原へ | HOME | クリスマスの準備>>

no subject

こんにちは^^
寝言。ふふ。笑
自分ではわからないけど、そう言われてしまう
とビックリですよね。
そして、そんな寝言を言う自分がおかしくなるの
わかります^^
わたしもきっと言ってるんだろうな^^;

↓ツリー出したんですね~
もうじき12月ですもんね♪ 早い~。。
チロちゃん、興味深々ですね^^
でも手を出さないからおりこうさんだねっ^^
うちもツリー欲しいけど、ココが絶対おもちゃに
するから諦めています^^;
そのかわりというか、庭のほうに少しづつオーナメントを
つけていこうと思っています♪
- | aloha_r | URL | 2010.11.29(Mon) 14:41:59 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん、ユリエットさんとのゴム跳びが
よっぽど楽しかったのね(笑)
チロちゃんも心配しちゃったのかな。
うちは、ダンナさんが寝言を言うの。
はじめはビックリ!!したけど最近は慣れました。
- | ツバキちゃん | URL | 2010.11.29(Mon) 14:44:24 | [EDIT] | top↑ |

チルさま

ブ、ブ、ブルマでゴム跳び???(^^)
ダー様、びびったですよねえ(笑)
チロちゃん、笑ったですよねえ(笑)
寝言は、よっぽど、たのしい夢か、怖い夢か、
くやしい夢か・・・。
チルさんは楽しかったんですねえ(^^)
しかし、チロちゃん、やさしいなあ~♪
かわいいなあ~(*^^*)
- | キキコ | URL | 2010.11.29(Mon) 18:22:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ブルマでゴム跳びなんて、やっぱり夢ね。

うちの旦那はよく寝言いってますよ
娘もね( ̄∇ ̄*)ゞ
- | ふぅー | URL | 2010.11.29(Mon) 18:29:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ゴ、ゴムとびの夢?(笑)しかも引っかからず飛べるブルマーの推奨。そこにいたのは子供のチルさんだったと思いたい(爆)
チロ、その声にママを助けなきゃ!と思ったのかな。隣で寝ていたダーリンはびっくりしたでしょうね~、夜中に隣で軽めの叫び声がした日にわ^^
私は自分が歯ぎしりしてるであろうことは想像できますが(と歯医者に言われたから^^)寝言は誰かに検証してもらう必要があるな。一人って何も分からないからある意味怖いね。
jXtFqccg | tammys | URL | 2010.11.29(Mon) 18:52:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ゴム跳び楽しかったね。
でも、今この歳でブルマー履いて跳んでたら、きっと
半ケツになって肉がはみ出て跳びにくいと思うけど
そんなにいいブルマーだったのかしら♪
チロちゃん、そんなチルさんのことが心配でたまらなかったのね。
私も思わず心配になったわ。
ちなみにウチのオット、よく寝言&デカいびきなんだけど
「はい、○○です。」って電話の受け答えしっかりしてる寝言で
気味悪かったわ。
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.11.29(Mon) 20:47:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ブルマーって懐かしんですけど…(笑)
確かにブルマーで縄跳びってすごい夢ですね。
でもおもしろそうです。
再現フィルム?チロちゃん優しい~!!
だってお布団の中に入っていって添い寝。暖かい柔らかい優しさだわ。
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2010.11.29(Mon) 20:57:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

アタシもゴム飛び入れて欲しかったわ~
小学生の時得意だったのよ~♪
カラー輪ゴムのゴム飛びだって持ってたんだから
今ブルマーはいたら下腹ぽっこりでウエストきつく
ないかしら?つーか・・売ってるのかしら?
チロちゃんびっくりしたでしょう?!
- | まみ | URL | 2010.11.29(Mon) 21:55:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ブルマーでゴム跳びって子供の時ならば
あたり前でしたが。
この話しチルさんとユリエットさんの
最近の話なのかしら???だとしたら・・・
ぁああ~激しく妄想しちゃいました。

- | りのこ | URL | 2010.11.29(Mon) 22:00:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ぷぷぷ~チロ君心配だったのね~

私、いまだに歯軋りして、ほっぺの内側に血豆ができたり、歯がゆるゆるしてきたり・・・

うち、ストレス抱えてる??


でもゴムとびの夢でもみて発散したいなぁ~
- | ろく | URL | 2010.11.29(Mon) 22:47:59 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさんとユリエットさんのブルマーゴム跳び姿・・・思いっきり想像してます。
楽しかったんでしょうね~^m^
「チルちゃん、行くわよ~」
「ユリエットちゃんも、なかなかやるわね~」って
声まで聞こえてきてしまいました。

チロちゃんのお布団かぶってる写真、可愛すぎです。
これ、ポストカードに欲しいくらいです。
.fegAtPE | foomoo | URL | 2010.11.29(Mon) 23:25:02 | [EDIT] | top↑ |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
| | | 2010.11.30(Tue) 10:28:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ブルマーでゴム跳びって
昭和全開でステキ♪
私も是非一緒に跳びたかったわ☆
チロちゃん、「チルさんが危ない!」って
危険を感じてお布団に入ったのかしら
心配してくれたのね・・きっと。

私、自分の笑い声で目覚まします・・。
- | ゆっち | URL | 2010.11.30(Tue) 12:07:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロさんの寝言事件
皆さんからの反響がすごいですね(笑)
コメント見ててとても面白かった(笑)
私は寝言&いびきで毎晩怒られています・・・
寝言なんか・・・普通に話してるらしく・・・
寝てる時何しようと、本人わからないですからね!
いい思い出になると思いますよ!!
- | まめ | URL | 2010.11.30(Tue) 12:43:15 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.11.30(Tue) 13:10:13 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

--------------------------------------------
>★alohaさんへ

多分人生は初の寝言だったのですが、自分じゃ分からないから
意外といつも言ってるのかもしれないです(笑)。
ツリーはチロは食べ物じゃないとあんまり反応しないみたいです(汗)。
庭にオーナメントを飾るなんてステキです~♪
ぜひブログでアップしてくださいね!


--------------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

ホントね、よっぽどユリエットさんとのゴム跳びが楽しかったんだろうね。
きっとはしゃいで「あーーーーーー」って叫んでたんだと思う。
ダンナさん よく寝言言うの? まさかゴム跳びしてないよね(汗)。
隣りで寝てる人はビックリよね。


--------------------------------------------
>★キキコさんへ

何でしょうね、ブルマーでゴム跳び。よっぽどゴム跳びがしたかったのかしら。
ダーはホントにビックリだったみたいで、起こそうと思ったらしいんですけど、
苦しんでる感じじゃなかったからほっといたらしいです。
チロは私を心配してくれたのかしら(笑)。


--------------------------------------------
>★ふぅーさんへ

夢の世界は、不思議ワールドですね。
ちっとも意味が分からないです。
ふぅーさんのダンナ様も娘さんも寝言言うんですか?
結構寝言言う人って多い事が今回知ってちょっとうれしいです(笑)。


--------------------------------------------
>★tammysさんへ

やっぱりゴム跳びの時はブルマーじゃないと引っかかるからね(笑)。
tammyさんも歯ぎしり派ですか? 私も小さい時はよくやってたらしいです。
私たち 日ごろのストレスかかえすぎ?(笑)
今度フィレンツェに行った時はお泊まりさせていただけますか?
私が検証させていただきます!でも私の寝言にも注意を!


--------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

ホントね、ゴム跳び楽しかったわね。私 はしゃいじゃったみたいでヘンな掛け声出してたみたい。
半ケツにならないブルマーをご用意してるから安心してね。
それにしてもヘンな登場のしかたで本当にごめんなさい。
旦那さん しっかりとした受け答えをしてるなんて! 受話器取ってる動きはなく言葉だけなのかしら?
そんな時はビッケちゃんはどうしてるのかしら。ちょっと興味あるわー。


--------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

ブルマーでゴム跳び・・・さすが夢の中では不思議ワールドです。
きっとチロには「寒いから布団に入りなさい」とでも聞こえて、
あわてて布団に入ってきたんじゃないかしら(汗)。
心配して添い寝してくれてたと思いたいです。


--------------------------------------------
>★まみさんへ

ブルマーでのゴム跳び大会 次回はぜひまみさんも来てね。お待ちしてますよ!
私も小学生の時得意で大好きだったんです♪
ブルマーって今売ってないんですか? そうかー、今の小学生はブルマーじゃないのね。
チロは私がついにボケたと思ったんじゃないかしら(汗)。


--------------------------------------------
>★りのこさんへ

夢の中の私とユリエットさんは小学生でもなく大人でもなく中学生くらいの感じでした。
私 ユリエットさんとお会いした事もないのに・・・夢って果てしないですね。
でもブルマー姿は中学生でもNGですよね!
これからは気をつけて寝なきゃっ(汗)。


--------------------------------------------
>★ろくさんへ

チロ 私がついにボケ始めたと思ったのかしら。
ろくさん 口の中がボクサー並みねー。私も小さい時歯ぎしりで、
口内炎できてたわー。
ろくさん ストレスたまったるの? 今度は寝言でゴム飛びしてストレス発散してみたら?
結構楽しいよ。周りはコワイみたいだけど。


--------------------------------------------
>★foomooさんへ

あら、foomooさんたら私とユリエットさんの声まで聞こえちゃいましたか?
もしかしたらfoomooさんの夢の中にも出てくるかもしれませんが、
その時はどうぞおつきあいくださいね。
チロは私がボケ始めたのかと思ってビックリしたんじゃないかしら(汗)。


--------------------------------------------
>★Eugenioさんへ

Ciao Eugenio! Ciro sta bene, grazie.
つうやくをしたんですか? すばらしい経験ですね。
いろんな人に会って、日本の文化を知ることができたでしょうね。
日本に来るよていはありますか?
a presto.


--------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

今度のブルマーでゴム跳び大会の時はゆっちさんもぜひ参加してね。
ブルマーはいいのがあるから心配要らないから。
ゆっちさん、自分の笑い声で目覚ますだなんて、なんて陽気なお目覚め!
ゆっちさんももしかして夢の中でゴム跳びしてた?


--------------------------------------------
>★まめさんへ

多分生まれてはじめての寝言事件。ブログで思い出に残してみました。
でも寝言言う人って結構いらっしゃるんですね。圧倒的にダンナ様だけど(汗)。
まめさんはしょっちゅうですか(笑)。
普通に話してるのは、奥様もビックリでしょうねー。


--------------------------------------------
>★鍵コメさんへ

お忙しいのに、どうもありがとうございます(涙)。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.11.30(Tue) 14:40:47 | [EDIT] | top↑ |

遅ればせながら…

ブルマーでゴム飛び!
いつの時代のお話なんでしょう(笑)
でも私は子供の頃から今でも寝言を言い続けてます。
自分の寝言で起きることも…。
夢は一晩で2~3個見てます。
とっても疲れて目覚めることもあります。
気にしてる事とか嫌な事があった時に寝言を言う事が多いみたいデス。
- | sea | URL | 2010.11.30(Tue) 22:51:34 | [EDIT] | top↑ |

>★seaさんへ

ブルマーでゴム跳びは昭和ならではの遊び風景ですよね。
seaさん 寝言言うタイプなんですね。お仲間がいてうれしいです。
seaさん自身もご家族も慣れっこって感じ?
ゴム跳びが気になる事だったののかしら、私。。。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.12.01(Wed) 12:20:04 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/154-9a6d8554

