RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あくびスイッチ

2010.11.22 Mon
チロにはあくびスイッチがついている。


dsc_1120.jpg


耳の後ろあたりをこちょこちょすると


dsc_1122.jpg

スイッチオン。


飼い主に似てマッサージされるのが大好きで、耳の後ろをマッサージすると
ぎゅーぎゅー押し付けてきたりするんです。



ってことで、動画撮ってみました。

注:ふにゃふにゃ言ってるチロの声が入っちゃってます。




別バージョン。膝の上で。


注:テレビの音が入っちゃってます。



これって、カーミングシグナルじゃないよね?
(ストレスを感じている時などに出すサイン)



皆さんのワンちゃんもスイッチあるんでしょうか。


この動画見て、みんなが退屈あくびしてたらどうしよう(汗)。


あくびのあとのフニャフニャが好き★ランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとう♪ 感謝してます。

スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:動画 | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |
<<ぶらり日本庭園の旅 | HOME | 肉球クリームで肉球モデルを目指す感じで>>

no subject

犬のあくびもうつるって言うからね・・・ふぁぁぁぁぁ~

もしかして、もしかして・・・
どうしたら逃げられる・・・・
なんて思ってるわけないでしょぉ~
自称チルさん命さんだから((´∀`*))ヘヘ
- | ろく | URL | 2010.11.22(Mon) 22:05:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私…あくびうつっちゃいました。(笑)まじ。本当に
動くチロちゃん かわいい~❤ 初めて見ました。
すごくリラックスしてますよ。カーミングシグナルではないでしょ~。めっちゃユルユルって感じです。
とけちゃいそうです。
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2010.11.22(Mon) 22:25:20 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.11.22(Mon) 22:29:19 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんも耳の後ろのマッサージが大好きなのね。
きっと、大好きなチルさんに触ってもらってるということが
安心感と心地よさなんだよね~。
あら、なんかいいこと言ったわね、私。
ウチもまさに耳の後ろをマッサージするとあくびするので
私も、「おい!カーミングシグナルかい!?」って思ったけど
最近は、「もっと強く広範囲でマッサージして~♪」
っていう訴えだと思い込んでるの。
ちなみにチロちゃんは、旦那サマの膝の上でもマッサージしてもらうの?
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.11.23(Tue) 09:44:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

カーミングシグナル?ってゆーのね!
一体みんなそんな言葉をどこで覚えるのですか?
「犬の気持ち」?
うちも!うちも!マッサージすると「あくび」が出ます
気持ちがいいのかな~?とは思っていましたが
記事にしようとは思った事がなかったので
チルさんの目の付けどころに感心しています

↓肉球クリーム、はちみつの香りなの?
じゃ~ペロンってしたくなるよね
アタシ、「ラッシュ」ではちみつの匂いが付く
クリーム買った事があるんですけど
甘い、いい匂いなんだけど、それを付けて
仕事に行ったら、「何この甘い匂い?」と
ロッカールームで大きな声で言われ
「アタシだよ」と言えなくなりました
(どうでもいい話でした)(@^^)/~~~
- | まみ | URL | 2010.11.23(Tue) 12:23:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ふあ~みんなうつってるみたいですね(笑)
チロちゃんスイッチね!
うちはこの手のスイッチっていうより、ボールのプピッ
が鳴った途端1秒もかからずズタンバイしてます(汗)
間違って踏んだひにゃ~悪夢の始まりです(泣)
チロちゃんスイッチくらなら可愛くていいんだけどな~ふふぁ~あ~むにゃむにゃ。。
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2010.11.23(Tue) 15:03:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんあくびがでちゃうんですね^^
お耳がつぼなのかしら。
チルさんの優しいマッサージが気持ちよくて仕方ないのね、きっと。
うちはいないないば―させるとハイパー犬に変身しますよ~
どこかでスイッチはいちゃうんですね。
- | りのこ | URL | 2010.11.23(Tue) 18:24:19 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ハイ!
チロちゃん見て、私アクビ出ました。
子犬はあごの下をなぜると
アクビするって言うけど
チロちゃんはお耳の後ろにスイッチがあるんだね(^^)
とっても気持ちよさそうだよ~
- | ゆっち | URL | 2010.11.23(Tue) 18:40:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

一緒、一緒~我家もあくびしますよ~
最近まで耳触るの嫌がってたけど、やっと慣れてきました。
それと肉球クリーム、うちも使ってます。
んと、固い肉球が柔らかくなりますよね~
フローリングでも滑りにくくなるし、気に入っています。
ハッピーは嫌がってるけど...(^^;)
- | ハッピー母 | URL | 2010.11.23(Tue) 21:57:25 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

-------------------------------------------------
>★ろくさんへ

ろくさん チロのあくびうつったー?
そうよ、もしかして私に触られてるのが苦痛で苦痛でしょうがないんじゃないかって
ちょっとだけ、ちょっとだけ思っちゃったの。
そうよねー。私とチロは相思相愛なのよねー(ごめん、きもくて)


-------------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

あらー、ぷっちママさんにもあくびうつっちゃった?
確かにゆるゆるなチロですよねー。
しかももっとマッサージしろって感じの態度だし(汗)。
これで私に触られるの嫌がってたら私がストレス溜まるわ(笑)。


-------------------------------------------------
>★鍵コメさんへ

いつもありがとうございます~♪
これからの成長も楽しみにしてますー!(すっかり夢中です)


-------------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

ビッケちゃんも耳の後ろをマッサージするとあくびするの?
やっぱりキモチイイツボなのかしら。
そうね、ユリエットさんが言う通りね。大好きな私に触られてるのが
きっとうれしいのよねー。(私ってきもい?)
そういえばマッサージ要求するのって私にだけかも♪(さらにきもい?)


-------------------------------------------------
>★まみさんへ

Pちゃんもあくび出るんですねー。
気持ちいいと出るって事なんですね、きっと。あーよかった。
肉球クリームは無香料なんですけど、犬的には匂うんでしょうね。
クンクンしてました(汗)。
「ラッシュ」ってお店の外からカホリが漂ってて、
いつもお店に行くだけで買い物した気になれます。
ラッシュのクリーム塗ったまみさんに会ったら、
チロはペロペロしまくりだと思います。覚悟してね!
(私たち、妄想の中では何度もお会いしてますよね♪)


-------------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさんもあくびうつっちゃった~?
ちぇりーちゃんもうららちゃんもボールのプピッがスイッチなの?
おもしろーい。
やっぱり仲良し2ワンはスイッチも同じなのねー。可愛いなー。


-------------------------------------------------
>★りのこさんへ

何でしょうねー。耳の後ろにツボがあるのかしら。
いないいないばーすると変身するんですか?
えーーー。カワイイー!人間の赤ちゃんみたい♪
でもメルシーちゃんの可愛らしさが出てるわー。
いないいないばーした事ないので、あとでチロにやってみます。


-------------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

ゆっちさんにもあくびうつっちゃった?ゆるゆる動画でした!
子犬ってあごの下なでるとあくびするのー?知らなかった!
耳の後ろは結構好きみたいで、ぐりぐり押し当ててくるのよー。
もっとなでろ!みたいな(汗)。


-------------------------------------------------
>★ハッピー母さんへ

一緒ですかー? やっぱりここにツボがあるんですかねー。
ウチはここ好きで、ずんずん押し当ててくるんですよー(汗)。
肉球クリーム使ってますかー? 最初はなめたりしませんでしたか?
使っていくと柔らかくなってくるんですかねー。
ウチの結構ガサガサで固めな気がするので、柔らかくなったらいいなー。
でもハッピーちゃんも嫌がってるんだ(笑)。
ウチも少しずつ慣れてくれるといいんだけど。。。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.11.23(Tue) 22:56:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いつもカメコメです。。。すみません・・・。
チロちゃん、あくびの前に必ずペロペロもするのですか~?
これから、あくびするよ~!ってサインみたいにするペロペロもカワイイですね♪
癒しの映像見せて頂きまして、ありがとうございました~。チロちゃんに誘われて、のんびり気分に浸れました。
.fegAtPE | foomoo | URL | 2010.11.23(Tue) 23:21:07 | [EDIT] | top↑ |

>★foomooさんへ

コメントどうもありがとうございます!
ペロペロしてからあくびしてますね。
foomooさんに言われるまで気付かなかった(笑)。
はい、しますよーって感じなのかもしれないですね。
なんかゆるーい動画ですみません(汗)。
眠れない日があったらこれ見てください(笑)。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.11.23(Tue) 23:35:58 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/147-c6b0c5e5

