RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

チロマニア

2010.11.10 Wed
チロリアンクッキーってご存知ですか?

dsc_9142.jpg

昭和の香りただよう、なつかしのお菓子なのですが、
先日生協の広告で見て、ついつい注文してしまいました。


なんでついつい買ってしまったか・・・

お分かりですね。


チロリアンクッキーという名前に反応しただけです。


dsc_9390.jpg


しかも丸缶のパッケージも可愛くて、


dsc_9419.jpg


コーヒー・バニラ・ストロベリーごま・玉露の5種類の味が楽しめる。


dsc_9135.jpg


小さい頃はこんなに味のバリエーションが無かった気がするけど。


dsc_9110.jpg


チロリアンクッキーもそうですが、
チロルチョコ
チロリアンテープ

こういうのもすぐに反応しちゃうバカ飼い主チル。


アラーキーの写真集「愛しのチロ」も買っちまったっけ。
愛しのチロ (平凡社ライブラリーoffシリーズ)




チロにハマリすぎてる自分が怖い。


そういえばウチの母はNHKテレビの「リトルチャロ」を見て、
「チロのアニメやってるよ!」と私に教えてくれました。
チロマニア もう1人発見!




バカ飼い主全開でランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとう♪ 感謝してます。

スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:おいしいもの | Comment(17) | Trackback(0) | top↑ |
<<カメラ持って散歩 | HOME | がんばったで賞>>

チルさま

チロちゃん、完治おめでとうございます。
遅くなってしまって、ごめんなさいね。
あの雑草、あれから注意してみるようになりました。
チロちゃん、よく頑張ったねえ。
ほんと、痛かったね。
わたしも左の鼓膜を破ったことがあり。
とんでもないくらいに、音がしていました。
汽車が真横で走っているような感じで。
なんとも嫌な思いでした。
チロちゃん、きっとそんな嫌な音がしてたんだなって。
そう思ったら涙がでました。
いっぱい甘えん坊してね(^^)
チロルチョコ、丸い缶がかわいいな。
- | キキコ | URL | 2010.11.10(Wed) 17:35:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

じゃー8っちゃんの血統書のコピーもいる~(笑)
CHIRO OF 何チャラかんちゃら だよ~。

チロルチョコ・・・・・聞いたことあるけど食べたことあったかな~
いっぱいチロが集まるといいね~♪
- | ろく | URL | 2010.11.10(Wed) 18:11:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん完治!おめでとうです(^^)
元気そうないつものチロちゃんで、ほんと安心しましたよ~♪

これ、すっごく懐かしい!!
こんなに可愛い缶や包装だったけなぁ?
味もバニラしかなかったような??
うわ~、凄く食べたくなった(笑)

○○マニア、なりますよね(^^;
家も絡みそうなものはついつい(^^;<馬鹿
- | そら | URL | 2010.11.10(Wed) 18:40:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロって付くと物に反応しちゃうのね。(;^ω^A
いろいろあるんだね。
- | ふぅー | URL | 2010.11.10(Wed) 20:54:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

懐かしいですね~。でもこんなに種類はなかったような…??
味も昔と変わらないのでしょうか??
でも年がばれるのかな??(?_?)
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2010.11.10(Wed) 21:46:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさんも生協やってるのね❤アタシも❤
最近忙しくてなかなか全部見る時間がないんだけど
チロリアンクッキーってアタシ食べた事あるかな~?
「クリームコロン」的な感じのお味?かな?
でもカワイイ缶だわ
チロちゃん!いい匂いするでしょう?(^^♪
- | まみ | URL | 2010.11.11(Thu) 08:29:19 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロリアンクッキーだーーーーいすき☆
福岡にはチロリアンのお店が沢山あって
行った時は必ず寄ってます。
そうそう、昔は定番のバニラとチョコくらいしか
なかったような気がする。
チロって言葉に反応(^^)わかる!わかる!
マニアになっちゃうよね☆
- | ゆっち | URL | 2010.11.11(Thu) 09:05:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロリアンクッキーってなんだか懐かしい響きだけど
味が思い出せないわ(汗)
年取ると、昔の味覚も遠い記憶すぎて、今じゃ
「サッポロポテトバーベQ味」も思い出せないの。
でもその缶可愛いね♪
チロちゃんて名前可愛いから、いろんな可愛い物ありそうだね。
ウチ、アニメから名付けたけど、今のところそれ以外
何も見つからないの。
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.11.11(Thu) 10:48:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロリアンは福岡の銘菓だー。
美味しいんだよねぇ。
そしてパッケージがまたかわいいよね。
チロちゃんに反応するのわかるー
びわの木のオーナーになりませんか?の広告に
少し悩んだもん(なってないよー)
- | ツバキちゃん | URL | 2010.11.11(Thu) 11:26:46 | [EDIT] | top↑ |

no subject

なつかし~子供のころ食べた気がします^^
そういうかわいいカンカンが大好きで缶に魅かれて買ってもらった記憶が!!
チロリアンチョコも美味しいですよね♪
食べるものに反応し過ぎだわ^^;
- | りのこ | URL | 2010.11.11(Thu) 11:48:50 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

-------------------------------------------
>★キキコさんへ

チロのケガで心配おかけしました。おかげさまで完治!
ありがとうございます♪
注意してみてると、本当にどこにでも生えてるんですよね(汗)。
参考にしてくださるとうれしいです。
キキコさん鼓膜を破った経験あり?(驚)
そんな音がしてるんですかー? 想像しただけでもツライです。
でもワンコは治癒力がすばらしいんですね。2日ぐらいで普通の状態に戻ってました。
本当にどうもありがとうございます。


-------------------------------------------
>★ろくさんへ

あははー。
そういえば8っちゃんも元チロだよねー(←ヘンな言い方)!
チロルチョコはね、コンビニのレジのあたりで売ってるよ~。
小さくて安くて「ついで買い」を狙った商品なのよー。(←イヤらしい言い方)


-------------------------------------------
>★そらさんへ

そらさん、ご心配おかけしました。
思ったよりも早い回復で、完治の称号いただきました。
どうもありがとう♪
懐かしいでしょ、でしょ。昔はこんなカワイイパッケージでは無かったですよね。
味もバニラとかコーヒーだったかな?懐かしい味は変わらずでした。
花蓮商品 やっぱり反応しちゃいます?(笑)


-------------------------------------------
>★ふぅーさんへ

そーなんですよ! チロって文字を見ると何?何?みたいな。アホでしょ。
チロってのは結構あるんですよね。もともと昔から猫とか犬に付けられる名前だし。
レディちゃんっていう名前はいろんな所で使われるから、
反応してたら大変かな。


-------------------------------------------
>★ぷっちママさんへ

懐かしいって思ってくれてうれしいです!
勝手に同世代な仲間意識がぐぐっとアップ!
昔はこんなに種類が無かったですよね。たぶんバニラとかコーヒーとかかな。
味は、多分(あんまり覚えてない・汗)変わってないと思います。


-------------------------------------------
>★まみさんへ

クリームコロン的だけど、もっと和風な味で、ゴーフレットぽい生地なんです。
うまく説明できませんでした。
可愛いパッケージだったり缶だったりするとついつい買ってしまうんですよね。
何かに使えるかなと思うんだけど、結局使い道が無かったりするんだけど。
でもまみさんは上手に使い道を考えそうですよね。(いい意味です)


-------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

チロリアンクッキーって福岡のものなのー? 
ゆっちさんに言われて初めて知ったわ!
そうかー、福岡ではお店たくさんあるのー?
九州地方は修学旅行以来行ってないから・・・って昔過ぎるっ!(滝汗)
そうそう。昔はこんなに味の種類無かったよねー。
ゆっちさんも「ねねマニア」ね♪ 私だけじゃなくてよかった!


-------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

そうね、味覚も遠い記憶・・・分かるわ。
バーベQ味は我が家では現役バリバリのお菓子よ!
でも最近バーベQ味食べるとお腹の調子が悪くなるの。
これってお腹が老いてるってこと?(滝涙)
ビッケちゃん・・・そうだね。ビッケクッキーとかとかいう商品無いわね。可愛いネーミングなのにね。
バイキングだったらあるけど。ランチバイキングとか(←本末転倒)


-------------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

そうなのねー、チロリアンクッキーって福岡銘菓なのねー♪
私ゆっちさんに言われるまで知らなかったー!
ほっこり懐かしい味で美味しいよねー(#^o^#)
びわの木オーナー・・・反応するツバキちゃん ウケる!
でもチロの木オーナー・・・私も反応するわ。(←いやいや絶対無い)


-------------------------------------------
>★りのこさんへ

りのこさんも食べた記憶ありますか?
味はハッキリ覚えてなかったんですけど、食べてみると懐かしの優しい味でしたー♪
そうなんですよー。こういう缶とかのパッケージにやられちゃうんですよね。
りのこさんはコンビニのレジの横にあるチロルチョコを見て、ついつい意味も無く
買っちゃうタイプですか? 私はそのタイプです。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.11.11(Thu) 12:27:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

きゃ~
チロリアンだ~私子供の頃からこれ大好きで・・
今も福岡いったら必ず買うのですよ~
昔はコーヒー ストロベリー バニラだけで・・
私はコーヒーだけ選んで食べてたの!
こんな風に色分けもしてなくて、両端を巻いてあっただけだったのよ~
いっつもバニラだけ残ったわ(笑)
今は好きなのだけ計り売りしてくれるから福岡いったらコーヒーのみ買ってま~す^^;

そうそう同じ名前みかけるとつい買っちゃいますよね~
前にバラを見にってそこに うらら ってあったの
苗を買いたかったけどなかったのよ~(;_;)










DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2010.11.11(Thu) 12:28:30 | [EDIT] | top↑ |

>★ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさんも九州でしたねー!
私今回はじめて福岡銘菓って知ったんですけど、
きっと私も福岡行ったら買いまくりそう~♪
バラ売りしてるのー?テンションあがっちゃう!
私もコーヒーファンです!あれが一番美味しいですよね。
うららバラ 可愛いー。どんな色なんだろー♪
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.11.11(Thu) 12:34:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ショパン地方の生協にはなかった。。。
注文ってことは、共同購入ですよね?違うかな?
ちょっと、美味しそうでとっても気になる…。
九州とショパン地方、離れすぎだからかな?
- | ショパンママ | URL | 2010.11.11(Thu) 12:51:23 | [EDIT] | top↑ |

>★ショパンママさんへ

生協は共同購入じゃなくて、個人でのやつです。
内容は地域で違うかもしれないですねー。
このクッキーは1度だけ掲載されてました。
洋風のような和風のような、やさしい味のクッキーなんですよー♪
美味しいし、カワイイのです!
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.11.11(Thu) 17:36:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

確かに
昭和の匂いがプンプン♪♪
私も生協頼んでまぁす★

チロちゃん、写真撮られるの好きなんだね
いいなぁ~
きぃちゃんはなかなか撮らせてくれないです
おやつ片手に大変です・・・
- | kirakira | URL | 2010.11.11(Thu) 20:36:01 | [EDIT] | top↑ |

>★kirakiraさんへ

昭和のニオイ漂ってるでしょ~!
味も懐かしの優しい味で美味しかったですー♪
kirakiraさんも生協ユーザー?
結構利用してる人多いんだねー♪
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.11.12(Fri) 12:02:53 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/135-8f72ec76

