RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

きょうのわんこ風 きょうのチロ

2010.11.06 Sat
前回の記事でご心配してくださった方、本当に申し訳ありません。
そしてありがとうございます。
読み返してみて、ショックを隠しきれない重すぎる記事に反省してます。






チロはとりあえず元気です。




いつものように

dsc_9698.jpg

ベランダ日向ぼっこを堪能し、



いつものように

dsc_9704.jpg

私の靴下をせっせと運び、



いつものように

dsc_9694.jpg

甘ったれて、私の膝の上にいたりして過ごしてます。



少しだけ元気がないように見えますが、
耳を気にする様子も無く、
食欲もいつもと一緒でガツガツ食べます。
薬が入っていても変わらずに食べてくれるので助かります。


なので、ちょっとだけオヤツをサービス。


dsc_9494.jpg

大好きなアナゴスティック。
(なんだか私の手相がバレバレね・汗)



dsc_9500.jpg

「早く治ってね」のおまじない入り。



dsc_9511.jpg


アナゴスティックが10メートルあればいいのになーと思うチロなのでしたー。




最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。


きょうのわんこ→天気予報→占いカウントダウンがウチの定番
★ランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

応援ありがとうございます。感謝してます。

スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(26) | Trackback(0) | top↑ |
<<完治しました | HOME | チロの災難>>

no subject

結構動物って人間が思っているより、ジッとしてると自分の力で元気になるからすごいよね~~
うちの猫もすごい生命力だった。
人間はちょっと気をつけてあげればいいだけさ
だいじょぶ!だいじょぶ!
2sG/ekKs | あったまる | URL | 2010.11.06(Sat) 00:25:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん!元気そうで安心したよ~♪
「ノギ」って植物見た事あるよな無いよな?
ねこじゃらし・・みたいな仲間?かしら?
秋の草むらはいろんな変な種お土産にしちゃうから
入れないようにはしてるけど
知ってる?チクチクの種?小学生の時投げて
友達に付けて遊んだやつ
Pちゃんの体に付くと取るの大変なのよ~
アタシがめんどくさがり屋さんのでね
でも良かった~OPEにならなくて(>_<)
今回の事勉強になりました
(ゆっけ、救急車事件より、はるかに大変だわ)
アナゴスティック10メートル・・
分かります!(^^)!
- | まみ | URL | 2010.11.06(Sat) 06:21:15 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ビックリしましたが、チロちゃん無事でよかった。
確かにひやっとする記事だけど、犬飼いにとっては重要なお話。これからワタシもこの植物には気をつけようって思いました。
記事に書いてくれてありがとう。
- | こぐまちゃん | URL | 2010.11.06(Sat) 07:02:21 | [EDIT] | top↑ |

よかったね

この前はびっくりしたけど、みんなにとって大事な情報だから お知らせした事良かったんじゃない?
あたしも ホフク前進する事があったら気をつけなきゃ!・・・って、ないよ。(笑)

今日もキュートなチロ&チルでよかったです。
また落ち着いたら会おうね~。
Hlr7fTCw | sfarina | URL | 2010.11.06(Sat) 07:51:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、落ち着いているようで良かったです(TT)
最初に記事拝見したときは、本当に驚いてしまって、もう私もパニック(@@;!
でも、ほんと、処置が早くてよかったですよ。
これはね、チルさんがどうって話じゃなくて、ほんと誰にでも起こりうることだと思います。
私もそういう事が無い用、また花蓮の様子にほんと気をつけないとな、って改めて思いました。

チロちゃんもチルさんも、大変でしたね。
チロちゃん、鼓膜きちんと再生するまで、暫くゆっくりチルさんと過ごしてね。
お大事に。
- | そら | URL | 2010.11.06(Sat) 09:06:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、元気そうで良かったです。
安心!ヽ(*^^*)ノ
食欲もあるみたいだし、言うこと無しですね。
外はいろいろワンコにとって危険が一杯
私も気をつけようと改めて思いました。
- | ふぅー | URL | 2010.11.06(Sat) 09:26:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あ~、びっくりしました!
けど元気そうでよかった~!!!
こんなこともあるんやね。
教えてくれてありがとう!
おばあちゃんにも言うておいたんよ、
草むらは好きやから好きにさた方がええんやで。って、
よー言うよってにね。
チロちゃん、はやく完治しますように❤
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2010.11.06(Sat) 09:39:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんの元気そうな様子、本当に良かった~。
今回のこと、とってもとっても勉強になりました。
「ノギ」って、もしかしてそこら中に生育してますよね(・・;)聞いておいて良かったです。植物のタネを甘く見てました。
チロちゃんは大変な目にあってしまったけど、チルさんが教えてくれたおかげで気をつけよう、って思った方、多いと思います。
チロちゃん、お大事にね。ゆっくり休むんだよ~。
.fegAtPE | foomoo | URL | 2010.11.06(Sat) 11:45:07 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.11.06(Sat) 12:38:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

よかったです。もう本当に他人事だとは思えませんでした。主人にも見てもらい二人で気をつけようと改めて思いました。ありがとうございました。

アナゴスティックって美味しいですか??ぷっちにも買ってみようかな??
私もキットカットが10メートルあったら幸せ❤
- | ぷっちママ。 | URL | 2010.11.06(Sat) 14:52:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして。
先日の 植物の話 とても おどろきました
その辺に 普通に生えている植物ですよね?
早く 全快するといいですね
- | konahaha | URL | 2010.11.06(Sat) 15:37:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いつものように過ごせる事が一番の幸せですね。
帰国してチロはどうしてるかな~?と今まとめてここ数日の記事を読ませてもらったけれど、食欲があると言う事は回復に向かってると言う事だと思ってます。
ノギって怖いのね。私も子供の頃に何度か鼓膜が破れ(ノギのせいではありません--;)数日鈍痛があるんだけど、そのうち忘れてました。生き物には治癒力があるからチロも少しずつ良くなってるのね。
災難があったチロにはおやつちょっとはずんであげて下さいな♪
アナゴスティックが好物なのね、メモメモっと♪
今日は人間のチロの様子を見に行ってきます。
そちらのチロもがんばれ~。
jXtFqccg | taammys | URL | 2010.11.06(Sat) 15:41:48 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、普段と変わりなく!て
ほっとしました。
ノギの記事のおかげで
私も注意するようになったよ。
ありがとう☆
アナゴスティックなんてあるの~
ワンコオヤツに無いものはないね(^^)
- | ゆっち | URL | 2010.11.06(Sat) 17:48:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

元気なチロ君を見れて安心したよ~。
今日、公園で散歩したとき
ノギがないか目が光っちゃいましたよ^^
あなごスティックビールのおともによさそう♪
あっ、違うか~
- | じゃみん | URL | 2010.11.06(Sat) 18:49:08 | [EDIT] | top↑ |

初めまして!

こんにちは。初めまして(#^.^#)
チロ君、元気そうで良かったです。
心配でしたよね…。
散歩中にノギっぽい植物を見掛けます。
なので知ることが出来てよかったです。
チロ君がもっともっと元気になりますように♪
- | sea | URL | 2010.11.06(Sat) 21:34:14 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

------------------------------------------
>★あったまるへ

ありがとね(涙)。
そうね。人間が少し気をつけてあげれば、大丈夫なのよね。
動物の治癒力って、確かに想像以上のものがあるよね。
イタイとか文句言わないから分からないけど、
人間よりはるかに我慢強いしね。


------------------------------------------
>★まみさんへ

まみさんありがとうございます。
そしてご心配おかけしました(涙)。
見る限りフツーのチロに戻りつつあります。
ねこじゃらしの黒っぽいやつに一瞬見えると思うんですけど、
触ると種子が洋服なんかにくっつきます。
そうですよね、秋はいっぱいお土産つけちゃいますよね。


------------------------------------------
>★こぐまちゃんへ

こぐまちゃんどうもありがとー。
そしてご心配おかけしました(涙)。
こぐまちゃんにそう言ってもらえると記事を書いてよかったと思えます。
人間にとっては何でもないものがワンコにとっては危険な事ってあるから。
楽しくて安全なお散歩をいっぱいしたいからねー。
だいぶチロもフツーのチロに戻ってきました♪


------------------------------------------
>★sfarinaちゃんへ

ありがとーね。
心配おかけしちゃったけど、チロは普通の感じに戻ってきたみたい。
sfarinaちゃんもホフク前進の時には気をつけてね。
でもその前に他人に見られないように気をつけてね!
うん。落ち着いたらまた遊ぼうねー。


------------------------------------------
>★そらさんへ

ありがとうございます。
ご心配をおかけしました(涙)。
いや、私がボンヤリしてなければよかったんですよね。
小型犬は背も小さいので、ちょうど草の高さに顔が来るので、
気をつけないとですよね。
花蓮ちゃんと楽しくて安全なお散歩楽しんでくださいねー。
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。


------------------------------------------
>★ふぅーさんへ

本当にありがとうございます。
ご心配おかけしました(涙)。
だいぶ普通のチロに戻ったようにみえます。
なんといっても食欲があるから、それだけでちょっと安心しますよね。
人間にとっては普通の事でもワンコにとっては危険なことって
ありますよね。楽しいお散歩をするためには、気をつけないとですね。


------------------------------------------
>★uranmamaさんへ

あたたかいお言葉ありがとうねー(涙)。
心配おかけしちゃってごめんね。でもだいぶ普通のチロに戻ってきたみたい。
colle君も草むら好きだよねー。ウチも大好き。
男子は特に好きなのかな(笑)。
この時期は特に気をつけたほうがいいみたいだね。
秋はイネ科の植物が多いからね。


------------------------------------------
>★foomooさんへ

あたたかいお言葉ありがとうー(涙)。
心配をおかけしました。だいぶ普通のチロに戻りつつあります。
ノギ 多分そこらじゅうに生えてると思います。
私も意識するまで気が付かなかったけど、草むらみたいになってる所には
生えてる可能性があります。
チロは甘ったれに輪をかけてさらに甘ったれになってます(笑)。


------------------------------------------
>★鍵コメさんへ

あたたかいメッセージをどうもありがとうー。
心配おかけしてごめんねー(涙)。


------------------------------------------
>★ぷっちママさんへ

ありがとうございます。
ご心配おかけしました(涙)。
この時期はいろんな所に生えてるので気をつけてみてくださいね。
アナゴスティックは美味しいみたいですよー。
目の色変わっちゃうもん(笑)。


------------------------------------------
>★konahahaさんへ

はじめまして。コメント&ご訪問ありがとうございます!
そうですね、多分どこにでもフツーに生えてると思います。
ちょうどワンコの顔の辺りの高さにあると思うので注意が必要ですよね。
あたたかいコメントどうもありがとうございます(涙)。
またよかったら遊びに来てくださいね。


------------------------------------------
>★tammyさんへ

tammyさんとお別れしたすぐあとの事だったんですよ。
tammyさん鼓膜が破れた経験、しかも何度もあるの?ビックリ!
そうね。動物は特に治癒力が強いと思うから、早く完治してほしい!
だいぶチロの様子もよくなってきたから、ちょっと安心してます。
あは。アナゴスティックもチロ好きよ!
っつか、何でも好きなのー。よろぴくー(笑)
あたたかいコメントどうもありがとー(涙)


------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

どうもありがとー。
そしてご心配おかけしました(涙)。
ゆっちさんにそう言ってもらえると記事を書いてよかったと思えるわ。
アナゴスティックってのがあるのよ。むふふ。
美味しいニオイがして、カルシウムたっぷりって感じ!


------------------------------------------
>★じゃみんさんへ

どうもありがとー。
心配おかけしちゃってごめんねー。
だいぶチロも普通のチロに戻ってきたみたいで、ちょっと安心♪
アナゴスティック ビールのお供にいいかもねー。
マヨネーズをちょっと付けてね。
・・・ってワタシ飲めないけど、雰囲気だけは分かるわよ!


------------------------------------------
>★seaさんへ

はじめまして!
あたたかいコメントどうもありがとうございます。
foomooさん経由でいつも拝見してたのですが、読み逃げしててごめんなさい。
私も意識するまで気が付かなかったのですが、
ノギって多分そこらじゅうに生えてると思います。
小さいワンコにとっては顔の位置に生えてるので気をつけたほうがいいですよね。
チロもだいぶ元気になってきて少し安心してます。
またよかったら遊びに来てください。
------------------------------------------
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.11.06(Sat) 22:28:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お久しぶりです!
忙しくて本日ブログ魂がやっと戻ってきましたが、、、、
ブログ見てびっくりしました(>_<)
今日の見て
え??なにがあったの??
っとその前のブログ見て
ぞぉぉぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
っとしました・・・・
大丈夫??????
お外気を付けないと・・・
まさかって感じですよね
悲鳴が上がるなんて・・・
でも、元気になって一安心ですね
もうそこの場所は立ち入り禁止ですね・・・
お大事にしてください
- | まめ | URL | 2010.11.06(Sat) 22:30:56 | [EDIT] | top↑ |

>★まめさんへ

ご心配おかけしてごめんなさい。
チロはだいぶ普通のチロに戻りつつあります。
まさかって感じですよ。タレ耳なのに入ってしまうなんて。。。
まめたんも気をつけてくださいね。
どうもありがとうございます。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.11.06(Sat) 23:10:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんの元気そうな表情見れて、ちょっと安心しました。
でもまだ本調子じゃないよね。
アナゴスティック持って、お見舞いに行きたい気分よ。
1日も早く完全復活してくれることを祈ってるよ!
チルさんも、元気出してね。
昨日1日中出かけてたので、コメが遅くなってまぬけでごめんなさい(汗)

追伸: 先日はわざわざお返事ありがとう!
絶対チロちゃん良くなるから、チルさんもファイトよ~!


CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.11.07(Sun) 10:26:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは^^
チロちゃん元気そうで安心しました。
まだお薬も飲まれているようなので
不安だと思いますけど、また元気で
甘えん坊さんのチロちゃんが戻って
くることを祈っていますね^^


- | aloha_r | URL | 2010.11.07(Sun) 15:18:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、お元気になって
安心しました。
思わぬところに危険があるんですね。
本当に大変なご心労だったと思います。
チロちゃんと一緒にゆっくりして
休んでくださいね。
OGVPxyTo | jennet | URL | 2010.11.07(Sun) 16:51:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん元気になられているようで
安心しました。お散歩でこういう草はどこにでも
あるので本当にびっくりです。知らないことが
あるので教えて頂いてほんとうに助かります。
それにしてもチロちゃんお大事にしてくださいね。
- | りのこ | URL | 2010.11.07(Sun) 17:08:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん元気に戻ってなによりです。
とかくワンコは、ケガをするので、ほんと注意しなくては、いけませんね。
ノギなんて どこにも生えているし。

鼓膜って犬は、再生するんですか!
人のは再生しないそうなので、違うんですね~
- | コットンのパパ | URL | 2010.11.07(Sun) 21:29:00 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

-----------------------------------
>★ユリエットさんへ

どうもありがとー。心配かけちゃってごめんね(涙)。
メールもありがとうね。とっても励まされたわー。
完治するはずだよね!
だいぶ普通のチロに戻ってきたみたいなんだけれど、
鼓膜の状態は分からないから、病院に毎日見せに行きたい気分よ。
迷惑がられるからガマンしてるけど。
実はワタシ 病院では心配性飼い主として通ってるの(滝汗)。


-----------------------------------
>★alohaさんへ

こんばんは! ご心配おかけしました。
だいぶ元気になってきて、普段のチロと変わらない感じに見えます。
でもホントのところは分からないので、とりあえずはゆっくりしてる感じです。
あたたかいお言葉 どうもありがとうございます。


-----------------------------------
>★jennetさんへ

ご心配おかけしました(涙)。
ホントに思いがけない事でビックリしてしまいます。
どこにでもある物が危険な物だったりするんですよね。
もっとちゃんと見てあげないといけないなと反省してます。
あたたかいお言葉 どうもありがとうございます。


-----------------------------------
>★りのこさんへ

ご心配おかけしました(涙)。
そうですよね、どこにでも生えてる物ですよね。
人間にとっては普通の物でも、ワンコにとっては危険になったりするんですね。
楽しく散歩するためにワタシがもっと気をつけないといけないです。
あたたかいお言葉 どうもありがとうございます。


-----------------------------------
>★コットンのパパさんへ

ご心配おかけしました。
今までもチロはケガしたりしたけど、今回のは本当にビックリでした。
どこにでも生えてるモノですよね。まさかそれがこんなに恐ろしい事になるなんて
想像もしていませんでした。
病院の先生いわく、1週間で再生するんですって!
今週病院に行くので、そのあたりももう一度ちゃんと聞いてみようと思ってます。
あたたかいお言葉 どうもありがとうございます。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.11.07(Sun) 22:35:29 | [EDIT] | top↑ |

大変だったね~

でも順調に快復してるみたいでよかったです。
こちらは先日の脳天気な記事を上げてしまいましたが。(^。^;)
自然の中にも危険なことっていっぱいあるんだよね。
Sunnyも落ちてる実とかパクッて食べちゃうこと多いし、体に良くない場合もあるだろうから気を付けなければ。
ダー様にもよろしくお伝え下さいね。
WO.8kER. | kurakura | URL | 2010.11.08(Mon) 00:34:34 | [EDIT] | top↑ |

>kurakuraさんへ

ご心配おかけしました。
ホントにビックリしました。
でも先生から「完治だね」の言葉で、またもや先生が神に
見えちゃいました。(←大げさ)
いい先生を紹介してくれてありがとうーございます。
Sunnyは実を食べちゃうの? うちの近所のシュナちゃんは
どんぐりをよく拾い食いしちゃって、イベリコと呼ばれてます。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.11.08(Mon) 22:40:40 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/131-7d4cafae

