RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

トリミングジプシー

2010.11.01 Mon
土曜日はトリミングデー。

お気に入りのトリミングサロンがなくなって以来、
トリミングジプシーとなり、あれこれ毎回違うサロンに行っています。


今回の仕上がりは

dsc_9184.jpg

あのー、みなさん、正直に言ってくださいね!

なんかヘンちくりんな顔だと思いませんか?


額の狭い人みたいな・・・
うーん。知り合いの誰かに似てるような。。。



ちなみに、前回のお店の写真はこちらです。

DSC_6471_20101030234543.jpg


私としては同じようなオーダーをしてるつもりなんですけど、
きっと言葉のチョイスが微妙に違っていたり、伝わりきっていなかったり、
多分そういう事で、仕上がりって変わるものなんでしょうね。



体と足とシッポは

dsc_9181.jpg

同じ感じで、満足してるんですけどね。


ま、ちょっとくらいイメージと違っても
すぐに伸びるので、いいんだけど。




あとこちらのサロン

dsc_9200.jpg

耳にアクセ付けてくださいました。


こちらのサロンは清潔感があって、落ち着きのある店内の雰囲気は
気に入ってるんですけどね。


次はどうしよーか・・・
もういい加減1つのところに決めたいのだけど、
悩み中です。


みなさんはトリミングサロン選び、何をポイントにしてますか?




最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

ヘン顔チロちゃんランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとう♪ 感謝してます。

スポンサーサイト

Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:トリミング | Comment(19) | Trackback(0) | top↑ |
<<テンション 低っ!! | HOME | 脱力系>>

no subject

ご無沙汰しております(汗)
ちょっと頑張って復活してみようかとあがいております(^^;;

サロン選びって結構難しいですよね。
我が家もジプシーした時期がありました(--;
でも、家はたまたま行ったサロンの方がとてもわんこ好きの方で、優しく気遣いのある方でしたので、今ではすっかりそこに落ち着きましたよ(^^)

チロちゃんはカットでとてもお顔が変わっちゃうし、難しいですよね~(;;。
チロちゃんとチルさんが安心してお願い出来るサロンと出会えますように!
- | そら | URL | 2010.11.01(Mon) 10:24:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、少女っぽくなったね。(褒めてるよ!)
私は似合ってて可愛いと思うけど、毎日我が子を傍で見ているチルさんには
違和感があるのかな?
私はサロンを変えたいけど、ビッケがサロンのトリマーさんちで生まれたので
なんか変えづらくて・・・。
オトナの世界はいろいろ難しいわね。
都会はいろんなサロンがあるから選択肢も多くて大変だね。
チロちゃんがお店の方を気に入っていれば今度は変えにくくなるしね。
サロンの口コミとか犬友さんのオススメとかあればいいね。
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.11.01(Mon) 12:03:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして^^いつも楽しくチロちゃんの様子見させていただいています。
かわいいカットですね。お耳に付けたアクセサリーがとても似合っています。
カットは思いどおりに伝わらないのでサロン選びはなかなか大変ですね。
お気に入りのサロンが早く見つかると安心できますね。
またうかがわせていただきます。
これからもよろしくお願いします♪
- | りのこ | URL | 2010.11.01(Mon) 12:14:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

↓動画見れたよ~
チロちゃんかわいすぎ~~ガーコ大好きだね。
今回のカット女の子っぽくなったねー
かわいいと私も思うけどなぁ。
うちは、トリマーさんのことがびわが大好きなので
行ってるのと、思った感じにカットが仕上がるので
そこに通ってます。
送迎つきだからというのもあります~
- | ツバキちゃん | URL | 2010.11.01(Mon) 12:27:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

近所のチワワのお友達も、おんなじ所行ってたみたい。等々力の・・・しまっちゃったって言ってましたよ。

今回はあんまりだったのね。
ニコタマに、ラン付きのサロンができたみたいで、お友達はそこに行くことにしたって言ってました。
下に美容院があって、飼い主さんがそこを利用すると、トリミングとかが30%OFFになるんだって。
ってことで、そこにしたみたいだけど・・・
って、そこじゃないよね・・・・
- | ろく | URL | 2010.11.01(Mon) 12:45:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

前の写真とじっくり見比べたよ
お耳の高さが少し違う?
マズルも以前よりすっきり?
でも、チロちゃんとっても可愛い~☆
私もうまく伝えられなくって、最近は写真見せてます。
チロちゃん、耳飾り嫌がらないんだね。
いいな~  とっても似合ってます☆
- | ゆっち | URL | 2010.11.01(Mon) 14:10:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~
チロちゃんトリミングお疲れ様でした~
とってもきゃわいいですよ(*^_^*)
チロちゃんのサロン決まってないんですね~
ふむ・・順応性があるのね・・
うちは、1件に決めてるけど・・トリミング嫌いというか・・優しいトリマーさんなんですけど・・
2ワンとも連れて行くと入り口からすでに
虐待されてるかのように泣き叫びます(;_;)
なんども言うようですが優しいトリマーさんです!
なので、あちこち変えるなんてとんでもなくできません(-_-;)

最近は同じオーダーでも微妙に違うんですよね。
毎回違うお店も楽しいかもですよ~(^^♪

DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2010.11.01(Mon) 15:13:59 | [EDIT] | top↑ |

no subject

始めました!犬ちゃんの面白い写真を見させてくれて有難うございます!
普通に犬より猫の方が好きですが写真の犬は本当に可愛い過ぎる!!!
yX8TZiPs | フェデ | URL | 2010.11.01(Mon) 16:17:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お耳に付けてるアクセサリーはちょっとお洒落なんじゃない?
ステキよ!
カットのイメージって言葉では上手く伝わらないようですよね。
一番いいのは本や写真なんかを見ながら、これ!って注文するのが良いみたい。。。
でもトータルで気に入ったカットなんて無いですよね。( ̄∇ ̄*)ゞ
- | ふぅー | URL | 2010.11.01(Mon) 17:06:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

トリミング…難しいですよね。
私は、とりあえず優しそうなトリマーさんを探しました。(噂も含めて)
以前はカットが本当に私の要望どうりにしてくれたトリマーさんだったのですが、お買いもの時、よそのわんちゃんに結構乱暴な扱いをされてるのを見た時から止めました。だってわんこは喋れないから…
腕も必要だけどまずは優しいトリマーさんが一番だと思ってます。
良い店が見つかるといいですね~。
都会は選択肢がありすぎるのかな??
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2010.11.01(Mon) 17:38:29 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.11.01(Mon) 19:29:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

1枚目のチロちゃん見た時・・・
うん?う~~~ん・・・
ちと・違うな。。て思ったん(けど可愛いよ~❤)
耳のアクセサリー似合ってるー(^^)
最初2回のトリミンングはColle買ったペットショップお抱えのとこ。
ちと・遠い^^;
小さいけど可愛いお店で、おばあちゃんちから歩いて行けて、
Colleもトリマーさんお気に入りでね、
トリマーさん、なかなかのセンスの持ち主と私はみたし(笑)
たぶん、ずっとここかな(*^^)v
チロちゃんの相性もあるもんね、
いいとこ見つかったらいいのにね♪
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2010.11.01(Mon) 19:39:46 | [EDIT] | top↑ |

うーん。

最初の写真は ちょっとだけ前のほうがいいかなぁと思ったけど、アクセつけてもらってる写真なんかは
可愛いよ。っていうか、女の子ちっく。

はやくジプシー生活脱出できるといいね☆
Hlr7fTCw | sfarina | URL | 2010.11.01(Mon) 20:36:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

1枚目と2枚目何回も見比べたよ
そんなに変わらないと思うけど、お口の周りの毛が
大きいか、小さいか位かな?どっちもカワイイよん
体はすごい整っててキレイだね
耳のアクセいいな~❤
チルさんの住んでる所は沢山サロンがあるんだね
アタシの選ぶポイントは優しい人がいる所かな?
料金も関係あるけど、ちょっと田舎くさいお姉さんが
なんでも頼みやすくていいかな~(^u^)
あまり参考にならないね・・・
- | まみ | URL | 2010.11.01(Mon) 21:27:51 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

------------------------------------------
>★そらさんへ

そらさんお久しぶりです! 復活おめでとうございます♪ ヤッター!
でもお体に無理がないようにね。
またステキな写真&花蓮ちゃんを楽しみにしてます。
やっぱりトリマーさんは大きなポイントになりますよね。
技術もだけどワンコとの相性というか、そういうものが大事ですよね。
あんまりジプシーしてるのもチロのストレスになるだろうから
そろそろ決めたいんですけどね。
アドバイスありがとうございます(*^o^*)


------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

あら、少女っぽい? 少女時代に入れてもらおうかしら。
ビッケちゃん トリマーさんの所で生まれたの?
それは変えづらいわね。でもビッケちゃんにとっては安心できる所かもしれないね。
いろいろ選択肢が多すぎるのも分からなくなってくる。
自分の美容院選びもろくにうまくできないのよね。しっかりしろ!自分!
アドバイスありがとう(*^o^*)


------------------------------------------
>★りのこさんへ

はじめまして!ご訪問&コメントどうもありがとうございます!
とてもうれしいです~。(^o^)
なかなかサロン選びは難しいですね。
っていうか私の伝え方も悪かったりするので、早く相性の合う所をみつけなきゃ(汗)
またよかったら遊びに来てください。よろしくお願いします(*^o^*)。


------------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

動画見れた~? よかったわぁ! ホッ♪
トリマーさんの事を好きになってくれるのっていいよね!
ずっと通っていたサロンのトリマーさんの事は大好きだったのよ~。
送迎つきっていうのも確かに魅力的なんだよね。
アドバイスありがとう(*^o^*)


------------------------------------------
>★ろくさんへ

ニコタマの所・・・知らなかったわ!
すごいね、美容院を利用するとトリミングが安くなるなんて
すごい事考えたなー! しかも30%オフって!
そろそろジプシーはやめたいんだけど悩んじゃう~(涙)。
アドバイスありがとう(*^o^*)


------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

じっくり見比べてくれてありがとう~(涙)。
マズルがスッキリで、お耳のなにかが違うのよねー。
写真を持っていくのは絶対正解だね!
次からは持参します。
アドバイスありがとう(*^o^*)
アクセ嫌がってたよー。ブリンブリン振り回してた(汗)。


------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

きゃわいいですか? むふふ♪
チロもトリミング大嫌いで嫌がってますよー。
なので、そろそろジプシーはやめて1つの所に決めたいと思ってて。
泣き叫ぶ声・・・ 分かりますー。
ウチもピーヒョロピーヒョロ言ってます(汗)。
アドバイスどうもありがとうございます(*^o^*)


------------------------------------------
>★フェデさんへ

Piacere!
訪問&コメントどうもありがとうございます(*^o^*)
日本語が本当に上手でびっくりです!
犬より猫のほうが好きですか?
私も犬も猫も・・・っというか動物全部大好きですよ~!
またよかったら遊びに来てくださいねー。
Ciao!


------------------------------------------
>★ふぅーさんへ

アクセ オシャレでしょー!
何個かあって選べたんですけど、私もダンナも意見が一致しました!
やっぱり写真を持っていくのが一番いいですよね。
こんなにいっぱい写真撮ってるのにね・・・
アドバイスどうもありがとうございます(*^o^*)


------------------------------------------
>★ぷっちママさんへ

トリマーさんが優しい人。。。これはホントに大事なポイントですよね。
ワンコの扱い方をよく知っていて優しいトリマーさんには、
ワンコも自然となつくような気がします。
チロが好きになってくれる優しいトリマーさんに早く出会いたい!
アドバイスどうもありがとうございます(*^o^*)


------------------------------------------
>★鍵コメさんへ

どうもありがとうございます!
ものすごーーーく納得です♪

いつもありがとうございます(*^o^*)


------------------------------------------
>★uranmamaさんへ

うん? って感じでしょ。なーんか違うぞって感じ(笑)。
おばあちゃんちから近いっていうのはいいね。
colle君の特徴を生かしてて上手なトリマーさんだと思う!
そうよね。なによりもチロとの相性が大事だもんね。
アドバイスどうもありがとう(*^o^*)


------------------------------------------
>★sfarinaちゃんへ

やっぱり女の子ちっくかねぇ。
サロン選びも難しいのよ。
自分の美容院選びもろくに出来ない私だから、こまっちゃうわぁ。
湯河原 残念だったわ(涙)。でも近々一緒に行ってね!


------------------------------------------
>★まみさんへ

まみさん見比べてくれてどうもありがとうございます。
マズルが小さい感じで、シュッとしてるみたいですよね。
ちょっと田舎くさいお姉さんという表現・・・妙にウケちゃいました。
頼みやすい人でいいですね。
アドバイスどうもありがとう(*^o^*)
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.11.01(Mon) 22:14:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

アフロヘアーみたいになってますね!!目の上辺りを滑らかにカットしてあげるとまた、可愛くなると思います♪鼻の周りも少しカットした方が良いのかな!?カットはその人のセンスが出るので、伝え方を間違っていなくても技術が伴わない場合もあるので...ちなみにコブタは年に2~3回しか美容室には連れて行きません。そう、私の虎刈りカット!?で我慢してもらってます!! 年末や正月明けなどに頼んでます。 前回のお店のカットが好きです!!子供顔で!!今回は青年顔なので、貫禄ある顔になってます。
- | Jasmine | URL | 2010.11.01(Mon) 23:11:11 | [EDIT] | top↑ |

>★Jasmineさんへ

Jasmineさん コブタちゃんのカットをしてあげるんですね。
コブタちゃんはおとなしくカットさせてくれますか?
そうですね、前回のほうが子供顔ですね。
確かに伝え方の問題もあるし、技術的な問題もあるし、
やってもらわないと分からないですよね。
私もカットできるようになりたい!
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.11.01(Mon) 23:54:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ノギ事件、びっくりでしたね
怖いですね、ホントに怖いです
でも大変なことにならなくて
良かったです、ホントに!!
写真のノギ・・・・
子供の頃、下から全部ケバケバを一つにまとめて
「栗」をよく作ってたヤツだわ

トリミング
多分頭の毛をちょっと短く切りすぎちゃったんですね
そう、日本語って本当に難しいんです
うちは今やってもらってるトリミングは店じゃなくて
多分自宅でやってるんだと思うんですが
この辺りじゃちょいとお高めの料金ですが
仕上がりがいつも可愛いし、あんまりはずれがないし
完全送迎なのでいつもそこでお願いしてます♪
チロちゃん、元気になぁれ♪★
- | kirakira | URL | 2010.11.05(Fri) 19:57:13 | [EDIT] | top↑ |

>★kirakiraさんへ

チロにエール送ってくれて、ありがとうございます(涙)。
ノギ 知ってます?
多分ケバケバが洋服とかにも付いて、確かに栗っぽい色かも。
もしご近所にあるようだったら、きぃちゃん気をつけてね!
トリミングね。
多分切りすぎてバランスがへんちくりんになったかも。
気に入った所があると安心ですよねー。
今のきぃちゃんのカット すごいカワイイもんね♪
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.11.05(Fri) 22:54:39 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/126-1ee95cb8

