RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

近所の公園

2010.10.23 Sat
毎朝、チロと一緒に近所の公園にお散歩に行きます。


こちらの公園は野球場なんかもあって、公園内を1周するとちょうどいい散歩コースです。

まず公園に入ると、古墳跡の広場へ行き、


芝生部分を

DSC_7452.jpg

丁寧に丁寧にニオイ確認してます。

公園の散歩にやって来るワンコにとって
この芝生が公衆トイレのようになっていて、ワンコの個人情報が満載のようです。


でもこの芝生

DSC_7454.jpg

まあまあ広いので、全ての情報を確認するのに午前中かかるんじゃないかと思うので、
適当に切り上げます。


このあたりの子供たちはよく遊びに来てるのですが、
公園の一部を保育所にするらしく、

DSC_7464.jpg

工事が始まりました。


工事といえば、
公園の遊具も古いものから新しいものにリニューアルしました。


これがリニューアルした遊具。

DSC_7458.jpg


遊んでる子供 あんまり見たことないです。



古いやつは、結構遊んでる子供もいたんですけどね。
飛び石のようになっていて、高さも低いものや高いものがあるやつ。

私が小さい時にも遊んだような気がするけど。




その古い遊具はこちらで


チロナナレナ

チロが1歳の頃、チロとその仲間たちで雑技団ごっこしたりしました。


古いタイプのは、キケンだとかあるのかな。
確かに小さい時、兄が角に頭ぶつけて流血騒ぎを起こしたこともあったっけ。


DSC_7462-1.jpg




そうそう。


こちらの公園は記念すべき、チロがはじめてお散歩デビューした公園です。

チロはウチに来た時に病気をしていたので、お散歩デビューがかなり遅れて
トリミングにも行けず、毛がボサボサでお散歩しました。


その時の写真を掘り返してみました。




dscf0754.jpg

あんた誰?

小熊?

ポン・デ・ライオン?



公園も変われば、チロも変わるってことね。

ちょっぴり回想にふけっちゃった。えへ。


皆さんもお付き合いいただきありがとうございます。




ポン・デ・チロもカワイイ♪(親バカでごめんよ)、ランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとう♪ 感謝してま~す。

スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロのおでかけ | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |
<<野川公園に行ってきました | HOME | ムシャムシャ隊>>

no subject

今日ミスド行って買って来ようかな~。
お散歩デビューした公園とは、思い出深いね。
ウチもお散歩デビューが遅かったので、だから外や
他のワンコや音がいまだに怖いのかなぁ・・・と
ちょっと思ってみたりして。
ワン友さんと雑技団ごっこ写真、チロちゃん以外
置物のワンコさんかと思ったわ(ごめんなんさい!)
みんな大人しいのね~。
今日は懐かしいチロちゃんとチルさん(だよね?)の
可愛い写真拝めて、いいことありそうだわ♪
VFRQPF8U | ユリエット | URL | 2010.10.24(Sun) 08:03:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

回想って、なんだか無性に楽しい時ってありますっ!
うちのショパンも、初めての公園の時はモップの
ようでした!
公園の遊具、危険と隣り合わせが楽しい時期って
ありましたが、今の時代、危険と隣り合わせは排除。
良いのだか、悪いのだか…お年寄り臭いだに???
- | ショパンママ | URL | 2010.10.24(Sun) 11:42:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お散歩デビューの公園も
変わりつつあるのね。
小熊チロちゃんもとっても可愛かったのね♪
ねねは折角お散歩デビューしたと思ったら
骨折しちゃったので、生後8ヶ月がホントのお散歩デビューかも(^^;)
雑技団ごっこ、今度ねねにもさせてみよう~♪
- | ゆっち | URL | 2010.10.24(Sun) 16:37:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ま~小さいのにワイルドなチロちゃんみ~つけた♪
その隣で軽快なフットワークのお嬢さんは
チルさんですか?(=^・^=)
すごいわ~お散歩デビュー覚えているなんて
アタシ昔過ぎてさっぱり思い出せませんの・・・
1歳の頃から雑技団ごっこ出来たなんて
おりこうさんなんでしょう❤
みんな育ちが良く見えます(^v^)
たまにブログに出てくるよね!
- | まみ | URL | 2010.10.24(Sun) 16:45:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

小熊にみえる~(笑)
でも、ポンデライオンのほうが似てるかも^^
かわいいな、チロちゃん。
うちのネムは外を怖がって散歩できるようになるまで
かなり時間がかかったよ。
元気なチロちゃんになってホント良かったね。
- | こなすあん | URL | 2010.10.24(Sun) 19:23:25 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

-----------------------------------
>★ユリエットさんへ

しつけの先生に言われたわ。犬の社会化勉強の時期に犬と
触れ合えなかった事で、犬との接触方法を知らない子になっちゃったって。
ワンコも大事な時期があるのよね。
雑技団ごっこは、奇跡的にみんな動かなかった瞬間なんだけどね。
あの頃の私ったら、散歩ってだけでテンション高かったわ。私のほうが犬っぽいわね。


-----------------------------------
>★ショパンママさんへ

ショパンちゃんも公園デビューの時はモップでしたか?(笑)
振り返って写真見ると、ものすごいモサモサで、よくこんな状態でいられたなって
思っちゃいます。
お年寄り臭くないだに(笑)。良いんだか悪いんだか・・・って感じですよね。
昔は公園でいっぱいケガしたもんです。


-----------------------------------
>★ゆっちさんへ

ねねちゃん骨折しちゃってたのですねー(涙)。
でも今は元気いっぱいになって本当によかったですね。
でもウチも1歳になるまで病院の常連客でした(汗)。
雑技団ごっこ トイプーは得意技かもですよ~♪


-----------------------------------
>★まみさんへ

チロよりも私がテンション高くなっちゃって散歩してます(恥)。
数年前なのに若かったなーと思う私・・・。
老いって早いスピードでやってきますね。
雑技団の仲間たち、チロの唯一のお友達です。
だから今までも、そしてこの先も、この子達だけが
ブログに登場すると思います。


-----------------------------------
>★こなすあんさんへ

そうなの、ポンデライオンなチロだよね。誰?あんたって感じ。
顔の周りがタテガミみたいになびいちゃって(汗)。
ネムちゃん お散歩できるまで時間かかった?
ウチもよ! 動けないし震えるし。。。
今じゃ散歩つれてけー。ってエラそうになっちまった。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.10.24(Sun) 23:46:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

雑技団ごっこかわいい~
みんないいこで座ってるのね。
うちの近所の公園もどんどん、綺麗になってるよ~
これってドッグランじゃない?
って思う囲いのある砂場なんて出来てたよ。
ポンデ・チロちゃんもとっても可愛いね。
- | ツバキちゃん | URL | 2010.10.25(Mon) 08:02:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

黄色似合うね~やっぱり♪かわいいよパピーのチロ君。

うちはお散歩デビューはやっぱり多摩川の土手でした。
公園には、お友達の情報がたっぷりしみこんでるんだね~忙しいね。。。

あの新しい遊具も飛び跳ねて遊ぶものなのかしら?
- | ろく | URL | 2010.10.25(Mon) 08:38:29 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

>★ツバキちゃんへ

雑技団ごっこ 3ピキいるとなかなかみんなと息が合わなくて
みんなが止まってる瞬間の写真なのでした(汗)。
子供たちの公園も大事だろうけど、ドッグランができると
うれしいよねー。

------------------------------------------------
>★ろくさんへ

ろくさんちは多摩川がお散歩デビューだったのねー!
多摩川はちょっぴり刺激が多すぎたみたいで、
公園でコソコソとデビューしたのですー。
あの新しい遊具 遊び方分からないでしょ(笑)。
多分ぴょんぴょん飛ぶのかな。でも子供遊んでないし(笑)。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.10.25(Mon) 11:12:05 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/119-eaeaa042

