RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

おウチでイタリア料理教室(チロ目線)

2010.10.20 Wed
昨日、我が家にイタリア料理の先生がやってきました!


DSC_7370.jpg

フィレンツェ在住のTammyさんが主催するイタリア料理教室
期間限定で東京での出張料理教室を行っており、
sfarinaちゃんなどの友達を呼んで我が家で教室を開催して頂きました!

この料理教室では、イタリアンレストランで出てくるような堅苦しいものではなく、
イタリアのマンマ(お母さん)が作るような素材の味を生かしたやさしい味の家庭料理を教えてくれ、
私はTammy先生のお料理の大ファンなのです。


で、今回は我が家で開催という事でチロも参加です!
っつーか勝手に自主参加。

チロの担当はみんなの邪魔をすること。

そんなチロの目線で料理教室を皆さんにご紹介します。




Tammy先生がニンニクを取り出すと

DSC_7325.jpg

ニンニクなんか食べられないくせに、テーブルの下で邪魔中。


先生がケッパーを切り出すと

01_20101019233251.jpg

みじん切りの大きさを確認するふりして邪魔中。



時々

DSC_7316.jpg

無駄吠えしたりして邪魔中。



チロ以外の私達が2時間頑張って作った料理は

DSC_7375.jpg

ペペロナータ(パプリカの炒め煮)
ブロッコリーのポタージュ(ほっこり系のやさしい味)
タラのトマトソース煮
レモン風味のリコッタチーズのタルト


DSC_7383.jpg

テーブルの下で試食してるつもりの黒影チロ。




いっぱい食べて、楽しいおしゃべりしてレッスンが終わり、


02_20101019233327.jpg

イイコイイコしてもらって主役気分のチロ。



DSC_7401.jpg

やさしいおねーさんには弱い男チロ。




慣れないものに邪魔参加して、夜はすっかりお疲れのよう

DSC_7428.jpg


(あんたは食べてないけどね)




03_20101019233327.jpg


自分の仕事ぶりに満足してるチロでした。


ちなみに
ホントに参加したチル。
もちろん、大大大満足の料理教室でした。


イタリア料理って、やっぱりおいしいね!
みんなで作る料理って楽しいね!



最後にお友達sfarinaちゃんが持ってきてくれたお花

DSC_7494.jpg

紫色がキレイな、ほにゃららセージとローズマリーの花束。
どうもありがとう。(やっぱり名前忘れちゃった。汗)


-------------------------------------------------------------------------
Tammyさんの料理教室はこちら「La Cenetta(ラ・チェネッタ)」
(こちらのHPはチルが作成させていただきました)
-------------------------------------------------------------------------


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

チロの勝手なレポで、ランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとう♪ 感謝してま~す。

スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:イタリア関係 | Comment(18) | Trackback(1) | top↑ |
<<ギャップ | HOME | のんびり日曜日の午後>>

no subject

えーーお家でイタリア料理教室!!
セレブな香りがムンムンしてきます。
あれもこれも美味しそうなお料理ばかり。
食器も白で統一されてて素敵~~
チロちゃんはお手伝いした気分だったのかな。
楽しい時間を過ごせてよかったね~
- | ツバキちゃん | URL | 2010.10.20(Wed) 11:38:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すごい!おうちで料理教室ですか~
うちみたいな田舎に住んでると想像もつきませんが・・ちょっとだけセレブ気分を味わえた気がします(~_~;)
私もその場所にいたらきっとチロちゃんのように
お邪魔虫しそうですよ~
良い経験ですよね~良かったですね(*^。^*)
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2010.10.20(Wed) 12:39:15 | [EDIT] | top↑ |

no subject

自宅でイタリア料理~素敵
マダム チルって感じ?
イタリアでペペロナータ食べました、美味しいですよね。他の料理も美味しそうぉぉぉ
自分で作るなんてCool!
チロ君も女性に囲まれてて楽しそう♪
- | じゃみん | URL | 2010.10.20(Wed) 13:21:46 | [EDIT] | top↑ |

no subject

なんてオサレなのかしら♪
ご自宅でイタリア料理教室なんて~
田舎者にはセージのお花が眩しいです☆
チロちゃん、イタリアン食べれなかったど
みんなと一緒にで楽しかったのね(^^)
- | ゆっち | URL | 2010.10.20(Wed) 13:39:32 | [EDIT] | top↑ |

チルさま

おうちで、イタリアン。
最高ですね~!!!
ブロッコーのポタージュ煮、
ペペロナータ、釘付けです。
わたしの腕では、無理なので。
どこかで、外食・・・。
するしかないなあって。
指をくわえてみていましたあ~(笑)
チロちゃん、うれしかったねえ。
興奮度が、伝わってきてます(^^)
わたしも、チロちゃん目線だったら、
きっと、同じ光景になってるだろうなあ~♪
- | キキコ | URL | 2010.10.20(Wed) 15:16:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まぁ~!ステキ!!
おうちでイタリアンのお料理教室だなんて、私の住む田舎じゃありえないし
チルさんのおされマダムっぷりが垣間見れて、なぜか
ワインが飲みたくなったわ♪
お料理すべてが美味しそう♪
チロちゃんもお手伝い、お疲れ様~。
チルさんのお仕事ぶりを覗きに行ってきたよ~(HP)
チルさん、さすがプロだわ!
私、自分のブログの昭和くささが恥ずかしくなって
もうチルさんとお付き合いしてもらえないんじゃないかと
深い穴の中に潜りたくなりました・・・。
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.10.20(Wed) 15:37:19 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは^^
なんて素敵、素敵~!!
おうちでイタリア料理教室されたんですね♪
なんだか都会の空気を感じました。笑
いいですね~羨ましいな~^^
イタリアのお母さんが作る料理にしても
やっぱり豪華で素敵です*^^*

イタリアンは外食するくらいでうちで料理した
ことがないのでこういった教室があるとまた
作る機会ができていいですよね~♪
チロちゃんも楽しい時間が過ごせてよかったね~

お花のお写真もとっても素敵~
キレイに撮れていますね^^
- | aloha_r | URL | 2010.10.20(Wed) 17:00:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お家で料理教室なんていいなー
田舎には料理教室自体無いので、何もかもが羨ましいですよ。
イタリアの家庭料理ってことなんでしょうか?
やっぱりお洒落に出来、食べるのが勿体無いです。
チロちゃんも活躍して疲れたでしょうね。
夜はグッスリだったのでは。。。
- | ふぅー | URL | 2010.10.20(Wed) 17:27:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

HP見て来ました~チルさん!なんて上手なの♪
チルさんの生活すべてがオサレに見えてきて
仕方ありません
こうなったら1度生活スタイルを取材しに行かなければ、なりませんね!
イタリアにも行った事ないけど
そのお料理どれも食べた事がないわ~
ほんと美味しそうで、お腹がすきました
東京23区に住んでないアタシはどないすればいいの
かしら?
そうそう!イタリアと言えば、アタシの
リンクしている人で
「コアラとチンピラごぼう」のシトロンさんとゆー
ヤングなお嬢さんが最近イタリア旅行に行ってて
旅行記をUPしていたのでイタリアの事、少しは
分かったんですよ~観光する所が沢山あるって事♪
- | まみ | URL | 2010.10.20(Wed) 18:37:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すご~い!!お家で料理教室だなんて…
岡山の田舎では考えられませ~ん。
美味しそうだし、ステキすぎです。
惚れてまうやろ~!!って感じですよ。
チロちゃん 人が来て楽しかったでしょうね。
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2010.10.20(Wed) 18:59:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お家でイタリアン~♪
美味しそう゜。(*^▽^*)ゞ
そりゃチロちゃんも参加するわぁ~^^
わたしも参加したいもん!!!

HP見てきました^^
すごい~!
尊敬の眼差しいっぱいです!
- | ちょこまま | URL | 2010.10.20(Wed) 20:19:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すごーーーい。
今度チルさんに招待されよう~(。→ˇ艸←)

チロ君、ちやほやされてご満悦だね~♪

そういば、チルさんに教えてもらったなんとかソース作りましたわ。
バジちゃんがめちゃくちゃ大きくなったのでね~
旦那ちゃんがお料理に使ってくれてます。
- | ろく | URL | 2010.10.20(Wed) 21:51:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おうちでこういう 集まり憧れるわ~
仲間と お料理したり試食したり
いい時間でしたね♪
美味しそう~~
- | sho | URL | 2010.10.20(Wed) 22:16:50 | [EDIT] | top↑ |

どーもー

最近めっきり UP先を越されてしまうわ♪
チロ目線・・・可愛いなぁ。
夜は早めのおねむだったかしら?
紫の濃いものがアメジスト(又はメキシカン)セージ。水色のがサルビア アズレアとローズマリーね。
とっても綺麗に色が出せてる、いいねぇ。

ホント、楽しかったし美味しかった。
満足満足(笑)
イタリアの家庭料理、特に先生のはほっこりするよね。すてきな一日でした。
そして素敵なお家で開催させてもらって
ありがとうね!
Hlr7fTCw | sfarina | URL | 2010.10.20(Wed) 22:50:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

先生がお家にやってくる♪
すんごーい!そういうのんテレビでしか見たことないおばさんです^^;
チロちゃん、上手に邪魔できたみたいね♪(^_-)-☆
ぜんぶ!美味しそうなんやけど、「タラのトマトソース煮」食べてみたいなぁ~
大昔に(笑)料理教室?ぢゃないけど、
お鍋の実演販売みたいなんで我が家にお友達たくさんきたわ。
結局、私はお鍋、買わへんで食べただけやったけど(爆)
HP見てきた、さすがやわ。素敵なホームページ❤
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2010.10.21(Thu) 07:53:46 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

----------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

おウチでイタリア料理教室だなんてホントにうれしいレッスンよ~。
でも普段グータラだから、いつもしない所まで掃除を念入りにしたり、
準備が大変なのだけどね(汗)。
チロは自分では「やった感」があったみたい。
たくさんの人にイイ子イイ子してもらって大満足のようでした。


----------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

なかなかできない経験をさせてもらいました~!
セレブ気分を私も味わっちゃいましたよ。
チロも邪魔するお仕事を完璧にこなしておりました(笑)。
夜はグッタリ爆睡でした。


----------------------------------------
>★じゃみんさんへ

これからはマダムチルと呼んで下さい!
じゃみんさん本場のペペロナータ美味しかった?
これって素朴な料理だけどちょっぴり手間がかかるの。でも味はバツグン!
みんなで作るから、いろいろおしゃべりしながらで、とっても楽しいよ。


----------------------------------------
>★ゆっちさんへ

セレブな気分で楽しい料理教室でした~。
セージのお花 花びらが小さくて豪華で香りもいいんですよー。
チロはずーーーっと邪魔ばっかりだったけど、
みんなの楽しい雰囲気に、自分も仲間に入りたいみたいでした。


----------------------------------------
>★キキコさんへ

イタリアンって意外と難しくないんですよー。
やってみると結構簡単だし、色が鮮やかなので見た目が豪華になるんです。
チロはホントずーっと興奮しまくりでした。
みんなが作業を始めると自分もテーブルの下で頑張ってるふりしてました(笑)。


----------------------------------------
>★ユリエットさんへ

どーも!オサレマダムのチルです。
この日はよく冷やした白ワインを先生が用意してくれたの。
仕事の後の1杯、美味しかったわー。一口しか飲んでないけど。
HP見に行ってくれてどうもありがとう。
私はビッケ亭のテンプレート、遠くから見てもすぐにビッケ亭って分かるカラーリング
私はとっても好き。


----------------------------------------
>★alohaさんへ

こんにちは~!
ホントにステキな経験ができて、とっても楽しかったです!
イタリア料理って、想像してるよりとっても簡単で、
出来上がりの色がキレイなものが多いので、豪華に見えるでしょ!
味ももちろん美味しいです♪
このセージのお花、紫がきれいでしょ。
でも花びらが小さい花って写真撮るのすっごい難しい~


----------------------------------------
>★ふぅーさんへ

こちらは全部イタリアの家庭料理です。
なので難しい食材とかも使わないから、意外と普通に作ることができるし、
色がキレイなので豪華にみえるんですよねー。
チロも大活躍(?)で、夜はバタンキューでした。


----------------------------------------
>★まみさんへ

HP見に行ってくれてどうもありがとうございます。
私のやってる仕事は、オタクに毛が生えたような超地味作業なので、
とてもまみさんにお見せできませんわ(汗)。
まみさんのお知り合いのシトロンさんのブログ見に行ってきました。
観光&美味しい食べ物のオンパレードな国なのです。


----------------------------------------
>★ぷっちママさんへ

とってもステキな経験が出来ました~。
みんなで作る料理って一人で作るものより美味しく感じるんですよね。
普段人がいっぱい来る事なんてないから、
張り切ってみんなにイイ子イイ子してもらってました。
やっぱり男子はきれいなおねーさんが好きみたい(汗)。


----------------------------------------
>★ちょこままさんへ

ちょこままさんも料理教室通ってたよねー。
フランス料理だったっけ?
みんなでわいわい言いながら作るのって、とっても楽しいよねー。
HP見てくれてどうもありがとう~!


----------------------------------------
>★ろくさんへ

川渡って来て来て~(笑)
チロはキレイなおねーさんにイイ子イイ子されるのが好きみたい。
やっぱり男子はそうなのかしら。8っちゃんとかはどう?
バジちゃん大きくなってる~?ウチのはあんまり育たなかった(涙)
ダンナ様料理作ってくれてうらやましいなー。


----------------------------------------
>★shoさんへ

普段は人が来る事ないんですけど、
みんなでワイワイいいながら料理するのってとっても楽しいです。
ホントに楽しい経験ができました!
料理も美味しくて大満足です。


----------------------------------------
>★sfarinaちゃんへ

お邪魔なチロだったけど、いっぱい可愛がってくれてどうもありがとうね。
みんなのお陰です。
私たちがワイワイやってるのを見ると、自分も仲間に入りたくなるのよね。
ホッコリ料理 さすがだよね。
いっぱい食べてもお腹もたれる事は絶対ないのよねー。
それからお花もありがとう。
今朝から暗い部屋に移動して吊られてます。
綺麗なドライになるといいんだけど・・・


----------------------------------------
>★uranmamaさんへ

なかなか出来ない経験をさせてもらっちゃいました~!
タラのトマトソース煮 美味しかった~。
淡白な魚だけど、トマトソースでボリュームが出て、
パンと一緒に食べると最高~♪
実演販売の鍋って何万円?何十万?もするやつでしょ。
uranmamaさん お鍋買わず、食べただけでOKでラッキ~♪
HP見てくれてどうもありがとうね。うれしいわ。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.10.21(Thu) 13:01:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!sfarinaさんのところでお見かけしてチロ君のあまりの可愛さに誘われてフラフラとこちらに流れてまいりました。とっても愛くるしいチロ君にすっかり心を奪われてしまいました。
tammyさんのお料理教室だったのですね~羨ましいです!
LkZag.iM | infoitalia | URL | 2010.10.26(Tue) 01:10:04 | [EDIT] | top↑ |

>★infoitaliaさんへ

こんにちは!
以前別館のほうでもご訪問いただきましたよね。
ありがとうございます(*^o^*)
sfarinaちゃん達がたくさんかわいがってくれて、チロも
レッスンに参加した気分で楽しい料理教室でした。
犬を見てゆる~い気持ちになりたい時にチロを思い出してくださると
とってもうれしいです!
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.10.26(Tue) 09:17:11 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/115-e8429f89

La cenetta お料理教室 2010年①

ちょっとご報告が遅れましたが、2010年 la cenetta イタリア家庭料理教室が先日ありました。場所はこちらのお宅にて、La cenetta(ラ チェネッタ)のtammy先生によって開催されました。 この花綺麗でしょ~^^ 今の時期咲いてるセージ類の花などを手土産に持っていきま...
おいしい田舎から...dal Giappone 2010.10.23 19:37

