RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

義父語録

2015.02.24 Tue
全然関係ない話ですけどー、


数ヶ月前、義父が胃の病気を患いまして、
ダーの実家にお手伝いで伺うことが多くなりました。
当然、義父と一緒にいる時間が増えるわけで、
今まで知らなかった義父の一面が見られて、
これがなかなかおもろいです。


IMG_0841_201502231745500d0.jpg



義父はいわゆる高齢のカテに肩までどっぷり入るお年ごろではありますが、
脳みそ系はいたって健康です。
もちろん物忘れ的なものや言いまつがい的なことはあるとしても
会話の中に「アレ」とか「ソレ」とか全然出てこないし、
流ちょうな話し方だし、記憶力とかも良いし、なんなら私より全然良いし、
ボケ的なものは今のところ無縁なご様子です。


1_20150223174324dff.jpg



そんな脳みそ元気ハツラツな義父ではありますが、
義父の足元でおやつをもらおうとしているチロに向かって
「オスワリ!」と言うべき絶好のタイミングで、
「ちゃんこーっ!」と命令していたのは
まったくもって理解不能です。



IMG_0859.jpg

えっと、昔はオスワリの事をちゃんこって言ってた歴史とかありました?



というわけで、現在我が家では、
チロがオスワリしている姿を「ちゃんこしてる」と言ってますが、
ディスってるわけじゃないからね。


Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

