RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

リラックスポジション

2010.10.12 Tue
チロがパピーの頃に、しつけの先生に教えてもらったリラックスポジション。

リラックスポジションとは、人間の膝の上に犬を仰向けにして、体を軽く押さえ込みます。
人間が「よし」というまで、このポジションを保つようにすることで、
服従心や上下関係を養うらしいです。


で、

今でもこのリラックスポジションをやっています。

服従心を養えてるのかは分かりませんが、しつけという意味だけでなく、
チロと私たちのスキンシップの一つとしてはいいのかなと思っています。



ウチのダンナ様がリラックスポジションをした場合
(写真は先週です)


DSC_4789.jpg

チロ 嫌がってる


DSC_4790.jpg

チロ 嫌がってる


DSC_4794.jpg

チロ リラックス拒否。


で、


私がリラックスポジションをした場合


DSC_6232.jpg

チロ うっとり


DSC_6236.jpg

チロ うっとり


DSC_6242.jpg

チロ 寝ちゃった


DSC_6227.jpg

体の力が抜けちゃって、だらーんって寝ちゃった!


ふふっ

私の膝の上では超リラックスなチロ。


やっぱり
チロは私のほうが安心なのね。

やっぱり
私のほうが好きなのね。

くっくっくっ

勝ち誇るチル



最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。


小さくガッツポーズで、ランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとう♪ 感謝してます。


スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(15) | Trackback(0) | top↑ |
<<軽くショック! | HOME | 太陽が恋しい週末>>

no subject

やっぱりママよね~ むふふつて
その気持分かります。
ワンコも微妙な触り方の好みありますよね~
- | sho | URL | 2010.10.12(Tue) 09:35:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

やったー!!
チルさんの方がすきなんだね。 
嬉しい気持ちわかるわぁ。
びわがどちらが好きなのか、私たち夫婦は
いつも争ってます。
まぁ私が圧勝ですわよ。
- | ツバキちゃん | URL | 2010.10.12(Tue) 09:51:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~^^
リラックスポジションというのが
あるんですね~。
チロちゃん、そうとう気持ちよかったのかな?!^^
寝顔がまたなんとも気持ちよさそう~
可愛い~♪
チルさんのほうがリラックスできるんだね!

うちもやってみたいです。
でも眠い時とかでないと難しいかも。
とにかくジッとしていないので・・・^^;
- | aloha_r | URL | 2010.10.12(Tue) 16:37:24 | [EDIT] | top↑ |

no subject

全く我が家と同じ光景を見て、なぜだか無性に嬉しく
運動会の時の愛子様のようにガッツポーズをしてしまいました。
やっぱりママが一番なんだよね~♪
ウチ、オットがそのポーズさせると、もろ迷惑顔で
イライラした顔になるのよ、ビッケ。
ま、そこがまた可愛いんだけど♪
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.10.12(Tue) 16:50:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

リラックスポジション!?チルさんが物知りなのか
アタシが知らなすぎるのか?(アタシですね)
今、Pちゃんで早速やってみました!
普通に出来てこっちが驚きました^_^;
うちもアタシ以外の家族は無理だと思うので
チルさんの家と同じですね♪
母のお腹はみんな気持ち良さそうだし~
(変な意味じゃないよ!)アタシも入ってますよ

- | まみ | URL | 2010.10.12(Tue) 19:08:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うふふ。。。チルさんがお気に入りなのね。
うちも試してみよー
- | ふぅー | URL | 2010.10.12(Tue) 20:53:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさんかわいい~♡
うちも、おいで~で争います(笑)
自分の部屋でパソコンしてると、ほぼ4頭ワタシの周りにいます。へへへ勝ち誇ります。
が、たまに見るにみかねた7さんが旦那ちゃんところに行っちゃうんえすけどね~やさしい7さん。

リラックスして寝てくれると、かわいいよね~
- | ろく | URL | 2010.10.12(Tue) 20:56:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

初めまして。
ランキングを見てコメントさせて頂きます。
うちもトイプーがいます。早速やってみました。
思ったよりも嫌がることなくじっとしてました。(^^)
主人にもすすめましたが拒否られました。
ショックを受けるのが嫌なんでしょうね。
これからまたオジャマさせて下さいね。
よろしくお願いします。
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2010.10.12(Tue) 21:17:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

最近これしてへんわ。
やっぱり毎日1回はした方がええみたいよね。
Colleは私にしかさせてくれへんのだ(*^。^*)
チロちゃん、気持ちよさげに寝ちゃったんやね♪
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2010.10.12(Tue) 21:23:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

これうちは、1日何回もやってる~
私は、足拭いたり、ブラッシングしたり^^
ぱぱは、歯磨きで^^
でも落ち着くのは、もちろんわたし!!!
チルさんも競争するんだ~
一緒でなんかうれしい♪
「おいで」でももちろん競争~♪
勝負はもちろんついてるんだけどねww
- | ちょこまま | URL | 2010.10.12(Tue) 23:34:01 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

--------------------------------------------------
>★shoさんへ

むふふっですよねー。
触られると嬉しい場所とかありますよね。
そこをなでなですると、うっとり顔になっちゃう。
触り方が私のほうがうまいのかしら?


--------------------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

へへっ!私のほうが好きなのよー。
ツバキちゃん夫婦もツバキちゃん圧勝ね!
やっぱり、日ごろいっぱいお世話してるママが一番なのよね~!
動物は正直よね☆ (勝ち誇りまくり)


--------------------------------------------------
>★alohaさんへ

しつけの先生に教わったんですけど、
ウチも最初は大暴れしましたよー(汗)。
最初は短い時間から始めて、いい子にしてれば褒めまくりで、
徐々に時間を増やしていったら多分慣れると思いますよー。
結構このウットリ顔されるとうれしくなっちゃって、
チロも私もクセになってるかも(笑)。


--------------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

ビッケ亭も同じ光景なのね。
愛子様のようなガッツポーズ・・・ものすごくツボです。
ユリエットさんからにじみ出る品を感じましたわ。
イライラ顔のビッケちゃんってあんまり見たことないわぁ。
反省ポーズの時のような顔かしらねぇ。


--------------------------------------------------
>★まみさんへ

Pちゃんまったく抵抗なくできるってことは
やっぱりまみさんのことが好きという証拠ですよ。
あっ!私のお腹がぷにゅぷにゅで、それが気持ちいいのかしら!
時々このポーズさせてる時、私のかすかな胸の上に
顔を乗せてウットリしてるわ!ぷにゅぷにゅが気に入ってるのかも(汗)。


--------------------------------------------------
>★ふぅーさんへ

へへ。私が圧勝ですよ。^^
多分ふぅーさんが圧勝ですよー!
今度試してみてください。ワンコも飼い主も癒しの時間ですよ。


--------------------------------------------------
>★ろくさんへ

ろくさん夫婦もどっちが愛されているか競争します?
足元に4ワンがいるだなんて、ホントにろくさん幸せよねー♪
でも7さん やさしいーーー。
やっぱり女の子はそういう優しいところがあるのかな~。


--------------------------------------------------
>★ぷっちママさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントどうもありがとうございます。
とても嬉しいです(*^.^*)
ぷっち君 じっとしてましたか?いい子ちゃんですね~。
ウチははじめてやった時は大暴れでしたよ(汗)。
ダンナ様 拒否ってましたか?(笑)
コレは絶対ママの圧勝のはずです。
よかったら、また遊びに来てくださいね。


--------------------------------------------------
>★uranmamaさんへ

私はこれ、結構好きで(笑)。
ウットリ顔で寝ちゃう姿を見ると、なんだかこっちも癒される気がして。
やっぱりuranmamaさんちもママが圧勝に好きなのよねー。
colle君を見てれば「ママ命」ってのはバッチリ分かるけどねー☆


--------------------------------------------------
>★ちょこままさんへ

これを覚えてくれると、いろんなケアするのに便利よねー。
ウチもなんだかんだ、よくやってるわ。
ちょこままさんがやっぱり圧勝ね!
そうよねー。毎日お世話してるママが一番よね!
ワンコは正直なんだから~!(笑)
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.10.13(Wed) 11:49:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あはは~(^^♪
かなり笑っちゃたです。

リラックスポジ・・なるものは知らなかったです~
でもたまにパパが無理やりしてます。
最後の・・私が・・私の方が好き!これすごく
わかるわ~
うちもパパより私の方が断然好かれてます!いひひ・・
チロくんのうっとり顔・・萌え~ですね(*^。^*)

チルさんブログリンクしてもいいですか?
よろしくお願いします(*^_^*)


DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2010.10.13(Wed) 12:27:44 | [EDIT] | top↑ |

>★ちぇりんこさんへ

しつけの先生に教えてもらったんですよ~。
パパさん 無理やりやってます?(笑)
ちぇりんこさんちもやっぱりママさんが一番ですよねー!
リンク どうもありがとうございます~。
私もリンクさせてもらいまーす。(*^o^*)
これからもよろしくお願いします。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.10.13(Wed) 15:58:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんは^^
チロちゃん可愛いですね!うっとり寝ちゃうなんて(^-^)
ちょっとごまにもやってみたくなりました♪
暴れるかしら・・(^^;)
チルさんが一番って大切ですよね!(笑)
ウチでもごまの取りっこ(何だそれ..(汗))
なので・・私が一番だもーん!って言い張ってます(^^ゞ

- | ひろん | URL | 2010.10.13(Wed) 18:40:33 | [EDIT] | top↑ |

>★ひろんさんへ

こんばんはー!
すっかりリラックスして、うっとり寝ちゃうんですよ。
ごまちゃん どうでしょうねー。
最初は暴れるかもしれないけど、結構ウットリするかも?
ごまちゃん家でも取りっこしてますか?(笑)
えぇ。やっぱりママが一番のはずでーす!(#^.^#)
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.10.13(Wed) 23:21:52 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/110-541b7e56

