RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

太陽が恋しい週末

2010.10.10 Sun
昨日は一日雨。
そして今日も一日雨の予報で、ちょっぴりさみしい連休ですが
いかがお過ごしですか?

週の始めごろの天気のよかった日の写真を少し紹介させていただき、
気分だけでも晴天気分を。

ということで、いつもの多摩川です。


多摩川の河原に

DSC_6138.jpg

チロのシッポが彼岸花が咲いています。


邪魔な黒い影が入ったので、引きの写真で

DSC_6656.jpg

「彼岸花とイヌとライオン」←意味不明。


ところでチロ、どこ見てるの?



この日は

DSC_6665.jpg

陽が射すと


DSC_6674.jpg

暑いくらいで


01_20101009233538.jpg

ボール遊びの気分ではないらしい。



02_20101010015254.jpg

日陰から動かないチロ。



チロが動かないので、日陰でぼんやり草むらを見てると
てんとう虫がしゃしゃり出て いました!

03_20101010015254.jpg


てんとう虫をみつけると、ちょっとだけうれしくなる。


こんな晴れの日が恋しい週末。
みなさんよい連休をお過ごし下さい!


ところでこの花

DSC_6703.jpg

最近よく見かけるのですが、何と言う名前なんでしょうか。
とってもキレイな色で、最近お気に入りなのですが
名前ご存知?



最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

あなたと私が夢の国~ランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとう♪ 感謝してま~す。

スポンサーサイト

Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:多摩川 | Comment(11) | Trackback(0) | top↑ |
<<リラックスポジション | HOME | 誕生日プレゼント>>

おはよう!

その木は「サルスベリ」だよん。
母にも確認とったから間違いなし☆

いやぁ・・・知らなかったそこの川にライオンがいたなんて。なんて温厚そうなライオン(笑)。
チロは結構シッカリ歯があるのね!
hmWlcMUg | sfarina | URL | 2010.10.10(Sun) 08:01:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

やっぱり「サルスベリ」でいいんですね!
うちの隣の家にも今咲いてますよ~
アタシも庭に植えていな~と10年近く思ったままです。
アタシ友人のケッコン式で「てんとう虫のサンバ」は
歌った事はありませんが・・・
チルさんの手にとまってるてんとう君
チロちゃんの鼻に吸い込まれたりしないか
ヒヤヒヤしました。
聞かれてませんが・・
アタシが友人の結婚式で歌った歌で
記憶にあるのが「今井美樹さん」の
何だっけ?忘れちゃった!(^^ゞ
- | まみ | URL | 2010.10.10(Sun) 18:10:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お~まさにそのライオンちゃんのところ、、、お友達のおうちのまん前です。
そこで、お花見ドッグヨガしたことあるのよ~♪

本当、近いうちに、多摩川散歩、ご一緒させてくださーーい♪
- | ろく | URL | 2010.10.10(Sun) 18:55:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、5歳になったんですね。
おめでとう♪

今週末は雨で肌寒い日になってしまいました。
本当にお日様が恋しいくらいです。

綺麗なお花ですが、何て名前なんでしょうね。
- | ふぅー | URL | 2010.10.10(Sun) 22:58:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

へぇ~「サルスベリ」っていうのね~。
勉強になりました。(花の名前に無知なもので・・・汗)
昨日は北陸地方もすっごい雨で、気分まで暗くなったけど
今日はやっと太陽も出てきたので、朝から洗濯しまくり!
主婦って休日も忙しいよねぇ・・・。
あら! ボヤいちゃった!!
ちなみに今、オットがのんきにプレステ2(懐かしい?)をやってて
私が間違えてコンセント抜いて怒られてしまいました。
あらやだ! 私ツイッターしてるのかしら。
くだらない我が家の休日を語ってごめんなさい。
今日はチロちゃん、お散歩行けないのかな?
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.10.11(Mon) 11:02:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

本編の内容と全く関係ない連絡なんだけど、
11/10SHOWBOATで奥りんトリビュートあるよ♪
- | ACCO | URL | 2010.10.11(Mon) 15:15:13 | [EDIT] | top↑ |

サルスベリ

こちらは日曜から晴れましたよ♪
サルスベリも、なんか雑草っぽく咲いてたり生えてたり(笑)
HfMzn2gY | INa | URL | 2010.10.11(Mon) 19:05:59 | [EDIT] | top↑ |

no subject

今日も暑かったです
明日の天気予報で
明日は今日より-4度で25度って
書いてあったんだけど・・・
今日って29度だったのぉ~

チロちゃんと一緒に写ってる
ライオンは一体・・・
遊具?にしては
ちょっと変わった遊具だわ
- | kirakira | URL | 2010.10.11(Mon) 19:47:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お久しぶりです!!
なんと!最近ちょっと忙しくしていてPC開けれていなかったら、大変申し訳ないことを(汗)
チロちゃん!!!
お誕生日だったんですねーーーー(汗)
ごめんね~(涙)
遅くなったけど
5歳の誕生日
おめでとーーー
これからも、元気いっぱいに草原駆け回ってね!!
チロチャンの小さい時の写真とってもかわいかったです!!
- | まめ | URL | 2010.10.11(Mon) 21:38:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私もちょっとお邪魔できないでいる間に・・・
記念すべきチロちゃんのお誕生日が来ていたとはっ!!
遅ればせながら「チロちゃん、お誕生日おめでとう!!」
元気に5歳を迎えられてなによりです。
これからも元気いっぱいのチロちゃんに会えるのを楽しみにしています♪
.fegAtPE | foomoo | URL | 2010.10.11(Mon) 23:27:58 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

---------------------------
>★sfarinaちゃんへ

さすがだ!サルスベリっていうのね。
木がツルツルの状態の時は分かるんだけどね。ありがとう!
ライオンさんはとっても温厚すぎて、ちょっぴり存在感がないの。
ワンコは歯が命だからね。
最近奥歯が汚くなってきて、写真を見ていてもヨゴレが気になっちゃうワタシ。


---------------------------
>★まみさんへ

まみさんもサルスベリご存知だったんですね。
どうもありがとうございます。
花や木の名前全然知らなくて(汗)。
あっそれだけじゃなくていろいろ無知なワタシでした。えへ。
今井美樹の歌を熱唱するまみさんを見てみたいです。
私が再婚した際はぜひよろしくお願いします。


---------------------------
>★ろくさんへ

やっぱり~?ここだったんだ!
以前、ヨガの先生のブログを拝見した時に、このライオンかなーって思ってて。
お花見ドッグヨガってなんだか盛りだくさんなイベントですねー。
ホントに多摩川散歩 実現させましょーね!4ワンに会いたいー♪


---------------------------
>★ふぅーさんへ

誕生日 どうもありがとうございます(*^.^*)
もう5歳になっちゃいました。
ワンコと一緒にいる時間はホントにあっという間です。
このお花 どうやらサルスベリらしいです。


---------------------------
>★ユリエットさんへ

私も花の名前とか全然知らなくて、一つ勉強になったわ。
ホントに主婦は休日がないのよね。
もしよかったらヒマな休日の午後、ウチで腐りかけてるプレステ2で
4人+2匹で一緒にゲームでもしに来ない?
・・・って電話したくなるような、臨場感あふれる休日風景をどうもありがとう。


---------------------------
>★ACCOさんへ

お久しぶりです。
業務連絡(笑)どうもありがとう!
ホントに~? ぜひ行きたいわー。
もちろんACCOさんは行くんでしょ。


---------------------------
>★INaさんへ

週末は遊びに行かれたんですかー?
こちらは連休の半分は雨でした。
サルスベリ 色がとてもキレイですよね。最近よく咲いているのを見かけていて
お気に入りです。


---------------------------
>★kirakiraさんへ

今日は暑かったですねー。
そうそう。神奈川は29度だって言ってた!10月なのに。
このライオン・・・ビミョウですよね。1匹だし。
ちなみに誰もこれで遊んでないし、多分存在も忘れられてると思います(笑)。


---------------------------
>★まめさんへ

お誕生日のお祝いどうもありがとうございます!(*^.^*)
もう5歳になっちゃいました。
本当に早いですよ。
でもまめたんはまだピチピチのパピーちゃんだからね。^^
まめたんもチロも元気に育って、草原駆け回って欲しいですよね。


---------------------------
>★foomooさんへ

お誕生日のお祝いどうもありがとうございます!(*^.^*)
気がつけばもう5歳です。
パピーの頃に風邪を引いちゃったり、足をケガしたり、
どうなる事か心配だったのですが、元気に5歳を迎えられて
本当にうれしいです。
これからもチロをよろしくお願いします。^^
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.10.11(Mon) 23:52:42 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/109-16bca189

