RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

秋の夏休み -松本お宿編-

2013.10.18 Fri
秋の夏休み旅行記・松本お宿編です。

------------
■1日目 松本市内編はこちら
------------



DSC_0032.jpg

1日目のお宿は松本市内から車で約30分のところにある
浅間温泉「坂本の湯」です。



DSC_0019_20131017003850415.jpg

ロビー。老舗の温泉旅館の佇まいで素晴らしいす。



DSC_9791_201310170039282a7.jpg

部屋は大きすぎず小さすぎずちょうどいい感じ。
きれいに掃除がされていて、ニオイとかないです。
畳でダラダラできるのが幸せー。


こちらの旅館は犬連れ専用の旅館ではないです。
なので、犬用の食器やトイレシートなどは用意していく必要があります。


おかみさんに聞いた話によると、犬連れのお客さんから予約が入った日は、犬連れのお客さんしか予約を受け付けないようにして、その逆に一般のお客さんから予約が入った日は一般のお客さんのみの受け入れで、犬連れのお客さんは泊まれないようにしているそうです。

以前は犬連れのお客さんと一般のお客さんを同時に受け入れていたそうですが、
いろいろなトラブルが出てしまったそうです。それでも動物好きだからなんとか受け入れる方法はないかと考えて、このような形になったそうです。

たぶん効率的じゃないと思うんだけど、その心意気に感謝感激です。

話が長くなっちゃったけど、これはどうしてもお伝えしたかった。





で、夕食。

DSC_9837_20131017003956b70.jpg

前菜の写真。
食事は部屋食でした。(HPにはお食事処でと書いてあったけど)
夕食も朝食も野菜と魚のみで、味もやさしーくてうまかったです。
これから先は肉地区に入るので、胃袋的にうれしいです。



で、温泉。

大浴場にダーと私が交替で行きました。

写真とかないので、ワタクシがうさぎちゃんになって、ポロリなしでご報告しますと、
効能 → 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩などなど
泉質 → アルカリ性単純温泉
源泉かけ流しで、少し熱めのとろっとしたお湯で、体の芯まで温まります。

いやまじでほんと、素晴らしいです。感動です。
毎日入りたい。





で、朝。

朝食はお食事処でいただきます。
犬も一緒で大丈夫です。


DSC_9909.jpg

お食事処のテーブルが掘りごたつでした。(暑かったからOFFだけどね)
いつもならテーブルの下でステイするのが好きなチロですが
ポジションを失ってお困り顔の亡霊写真なチロ。




DSC_9914.jpg

結局ダーの横で



DSC_9923.jpg

全力の念を送っていました。(くれくれの念)




食後。
ひとっ風呂浴びて、温泉街を散策します。


DSC_0133_20131017003854af3.jpg

ひとっこ一人いない散歩道をうちの頼れるリーダーがはりきって先頭を歩きますよ。
ぐいぐい。



DSC_0173.jpg

温泉街にある佇まいのよさげな建物とか



DSC_0169_201310170038553a0.jpg

佇まいが危なげな建物とかを眺め、



DSC_0196.jpg

いまだに苦手な網んところが越えられなくてへっぴり腰になる頼れるリーダーを



DSC_0206.jpg

ダータクシーに乗せて旅館に戻り、次の目的地へと出発です。
(リーダー、しっかり!)



DSC_9904.jpg

温泉旅館でしっぽりと。しかもwith犬。幸せー。



つづく。

Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:旅行 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

