RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

秋の夏休み -松本編-

2013.10.16 Wed
先週、チームチロは旅に出ておりました。

DSC_9320.jpg
(談合坂SAにて)


毎年9月に夏休みを取って旅に出るのが恒例行事なのですが、
今年はいろいろあって10月に延期に。
ならばやけっぱちのロング旅にしようってことになり、4泊も。

だから、旅日記もながいよ。



まずは1日目
目的地は松本です。

DSC_9715_201310151331545ed.jpg

チロはもちろんのこと、私も松本に来るのがはじめてだったのですが、
オサレ風味の古い町並みがあったり、



DSC_9511_2013101513465251f.jpg

レトロな侘寂感があったり、とてもいい感じです。
都内からも意外と近いのもいい。




DSC_9542_201310151331480d7.jpg

で、松本と言えば城ね。



DSC_9551.jpg

こらこら、そこの(車の)ジャガーのエンブレムみたいな形の人、



DSC_9553.jpg

城にだだかぶりなんですけど。



なぜにチロが2足立ちになっているかと言いますと


DSC_9533_20131015135233b21.jpg

お堀をワクテカでぐいぐい歩いて行ったら
大嫌いな水がいっぱいあって、
これ以上先に行ったら死ぬーっつって、
助けを乞うとるわけです。



DSC_9583.jpg

誰も放り込んだりしねーよ。


そんなわけで、早々に城をあとにし、レトロな雰囲気という噂の縄手通りへ。


DSC_9624_20131015145448175.jpg

水関係のものさえなければやる気元気のテケテケの人、縄手通りを闊歩します。



とかいいながら、ちょっと暑くなってきたので速攻休憩です。

「スヰト」という昭和風味ののベーカリーへ。
テラス席のみ犬OKです。



DSC_9667_201310151454495d4.jpg

ダーはフルーツパフェで涼しくなり



DSC_9653.jpg

私はベリースカッシュwithあんドーナツで涼しくなり、



DSC_9679_2013101514545377b.jpg

チロは持ってきたおやつのジャーキーで涼しくならなかったり、



DSC_9688_20131015145454122.jpg

そっちの涼しいのくれよになったりして、のんびり楽しみました。




DSC_9772.jpg

のんびりしたあとは、中町通りを歩いて城下町風味を楽しみ



DSC_9766_201310152116593bd.jpg

オサレなお土産屋さんや民芸品屋さんで買い物をしないで



DSC_9785.jpg

ハンバーガー屋に入ろうとするチロを引きずりながら宿へと向かいました。



DSC_9757.jpg

松本はお品のあるとても素敵な街でした。
今度は女ひとり写真の旅で来たいかも。


で、つづく

Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:旅行 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

