RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

トリマーのおねーさん はじめまして!

2010.10.04 Mon
土曜日 トリミングデー。

前に紹介したのですが、長い間お世話になっていたトリミングサロンが閉店となり、
今回新しいサロンに行ってきました。
お店は「Three Dog Bakery」。


DSC_6471.jpg


トリマーさんは丁寧に話を聞いてくださり、とても親切な方で、
チロのこともとても可愛がってくれました。

こちらのお店、通りに面したガラス張りの場所でカットされるのですが、(つまり外から丸見え)
親バカ&ユリエットさん発足のネガティ部在籍のチル、
はじめての場所でチロが大丈夫なのか心配で、
道の向こう側から(明子姉さんのように)見てみたい衝動にかられたのですが、
もしもチロに気付かれると面倒くさい事になりそうなのでやめました。


DSC_6479-1.jpg

いつもより顔の仕上がりがフンワリとしてトイプードルらしい感じ?


はじめての場所だったため、チロの疲れもマックスのようです。

DSC_6461.jpg

半分寝てます。

でも前から見るといい感じ~♪って思ったんですけど、

横から見ると、頭の前部分が

DSC_6459.jpg


MCハマーみたいなんですけど。(汗)


MCハマーってのは、この人ね。↓

mc-hammer.jpg


で、
こちらでトリミングをすると、

DSC_6574.jpg

オヤツを作ってくださるんです。
「チロのおやつ」。。。
おいおい、 私が食べちゃうとでも思ってるの?と小さく心の中でツッコむ私。


DSC_6588.jpg


DSC_6640-1


お店の人もとても可愛がってくださり、
また次回もお願いしようか・・・現在検討中。
それともしばらく放浪の旅に出ようか・・・



最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

シャンプーの甘い香りが私のよりいい香りだけど、ランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとう♪ 感謝してま~す。

スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:トリミング | Comment(18) | Trackback(0) | top↑ |
<<ニューフェイス | HOME | 英国気分で>>

no subject

チロ君、、、笑顔がかわいい~っと思ったら、半分寝てたのね。。。。
サロン変えるのって勇気いるのよね。

お友達もそこに行ってる~。
いつも、おやつに書いてある名前が持って帰ってくる間に違う名前になってるってブログに書いてあったよ。


MCハマー、懐かしい・・・・・
- | ろく | URL | 2010.10.04(Mon) 12:45:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

トリミングしてるところ、見てみたいよね!!

うちじゃシャンプーの最中逃げ回り、暴れまくりでも
トリミングに行ってるときは
動かないで我慢してるらしい・・・

チロちゃん、かわいくなりました★
耳の形、私が好きな形です★
- | kirakira | URL | 2010.10.04(Mon) 13:56:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは♪
新しいサロンでトリミングされたんですね~
とっても親切なトリマーさんでよかったですね!
おやつも出るなんてすごいサービス!!
そしてチルさんのツッコミおもしろいし。笑
確かにそう書かれてたら思っちゃいますよね~^^

チロちゃん可愛くなったね*^^*
- | Aloha_r | URL | 2010.10.04(Mon) 17:27:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロよくなったよぉ~
ブラックの写真の難しさ
わかる×2
だから、チルさんうまい!
最近まめは、めっきりシルバーになってきたので
写真写りがよくなってきましたが、
カメラマンの腕が・・・(汗)
たしかに、いいところ探したいよね~
トリマーさんと合うところに行きたい気持ちよくわかります!!
でも、おやつにはちょっとそそられますね(笑)
- | まめ | URL | 2010.10.04(Mon) 17:49:28 | [EDIT] | top↑ |

チロの半寝の顔

最高!

言っていいのかしら・・・。
カットは前のほうが良かった?・・・ってしょうがないじゃんね、閉店だから(><)
でもやっぱり目の辺りがDoleissimoだね♪

「チロのおやつ」って書いてあったのね(汗)
わたし「和のおやつ」に見えてた。
味が和風なの・・・って勝手に思もうた。
Hlr7fTCw | sfarina | URL | 2010.10.04(Mon) 18:16:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、ふんわり仕上がって
かわいいよ~
MCハマーって!笑ってしまいました。
懐かしいなぁ。
サロン新しい所にすると気になるよね。
私も見たい衝動にかられると思う!
- | ツバキちゃん | URL | 2010.10.04(Mon) 18:26:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんかわいい~仕上がりになってる^^
愛されケンだぁ~゜。(*^▽^*)ゞ
MCハマーってw

私も最初『和のおやつ』ってみえたw
チルさんの分であ~『チロのおやつ』ね~
ってわかったの( ̄▽ ̄;)

あったかいお店でよかったね^^
でも色々試してみたいのもわかります♪
- | ちょこまま | URL | 2010.10.04(Mon) 20:35:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん!その美味しそうなおやつ・・もちろん
少し食べましたか?(アタシなら味見しちゃう気満々
お店変わるとチロちゃんの雰囲気も変わりますね!
可愛くなったよ~(^^♪
ガラス張りのサロンいいですね~
アタシの憧れです。いつもお姉さんの自宅なので
アタシの知人はガラスに明子姉さんみたいに張り付いて途中で手招きをして担当のお姉さんに
「もう少しこうして」と注文を付けた事があります。
- | まみ | URL | 2010.10.04(Mon) 21:36:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんわ~
チロ君雰囲気変わりましたね~
お店によってやはり違うもんですね
ふんわりカットで可愛くなりましたよ
あのお凸のとこ、うちも時々なるんです
で・・少しガックシ
前から見ると可愛いのにな~なんて思います

おやつに誘われてチルさんまたいくのかしら~^m^
- | へっぽこ丸 | URL | 2010.10.04(Mon) 21:53:55 | [EDIT] | top↑ |

no subject

MCハマーの横顔より、前から見たチロちゃんのキュートさの方がピカピカ輝いてるわ~。
とっても上手なトリマーさんじゃないですか~。
何よりチロちゃんを可愛がってくれる、ってところがいいですよね~。
ガラス張りもなんか安心してお願いできる、って感じがします。密室だと何されてるかわからないし・・・
チロちゃん、ばっちり可愛いトイプーになってますよ~♪
.fegAtPE | foomoo | URL | 2010.10.04(Mon) 23:56:18 | [EDIT] | top↑ |

チロ君ニュースタイル凄く似合ってる
うちもここに行って見ようかしら?
セルフカットやめようかな
- | じゃみん | URL | 2010.10.05(Tue) 00:51:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ねぇチルさん、「Three Dog Bakery」ってあのお店?
(どのお店だよ!)
私、以前軽井沢で豚耳買って、チルさんが「ウチもここで買いました~。」
ってコメ下さったお店?ってことです。
チロちゃん、ふんわりしてすごく似合ってるよ~!
ガラス張りって明子姉さんになりたくなるなるのよねぇ。
私、明子姉さん通り越して、仁王立ちして見てたことあるけど
お店の人、やりにくそうだったわ(汗)
ウチもトリミング行ったばかりなのに、MCハマーになってきた(涙)
チロちゃんとビッケでコンビ組ませられないかしら?
(チルさんと一緒にステージママ目指す妄想中)
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.10.05(Tue) 10:07:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

素敵に仕上がっていますね。
ばっちりです。
うちも毎回どんなふうにカットするか・・・
悩みは尽きないです。
- | ももぱぱ | URL | 2010.10.05(Tue) 12:08:01 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

-------------------------
>★ろくさんへ

半寝の顔、笑顔に見える~?(笑)
ポーズとりながら寝る技を覚えてきたみたいです。
ろくさんのお友達もここに行ってるんだー。
人気のサロンなのかなー。
MCハマー懐かしいでしょー。
私もあまりの懐かしさに、ついつい画像いただいちゃった(笑)。


-------------------------
>★kirakiraさんへ

ウチも同じです。家でやる時はドライヤーをおとなしくかけさせるのが
大変なんだけど、サロンではおとなしくやってもらっているらしい。
「いい子でしたよー」って言われてもホントに~?って思っちゃう。
耳の形気に入ってくれました?
この耳は以前のサロンとは全然違っていて、私も気に入りました♪


-------------------------
>★Aloha_rさんへ

新しいサロンでチロも私も緊張してたんだけど、
とても親切なトリマーさんでよかったです。
このオヤツすごいですよね。
ワンコのオヤツとは思えない出来栄え。
でもちょっとツッコみたくなるでしょ。(笑)


-------------------------
>★まめさんへ

よくなりました~?でへ。
同じオーダーをしても、やっぱりお店で違うものですね。
トイプーはトリミングサロンとは長いおつきあいになるから、
相性がいいところをみつけたいですよねー。
まめたん ホントにキレイなシルバーになってきましたね。
写真はこれからが腕の見せ所ですね~。^^


-------------------------
>★sfarinaちゃんへ

半寝の顔 ウケるでしょ。
最近チロはポーズとりながらこんな技ができるようになってきたわよ。

前のほうがいい?(正直な意見うれしいわ。ありがとう)
確かにDolceな顔になった気はするんだけど、昔の顔のほうが
男の子の顔だった気がするんだよねー。
これは人間の美容院と同じで、相性があるのよね。

「和のおやつ」。ぎゃは。ウケた。
ホントだね。和にみえるわ~。
明日よろしくねー。^^


-------------------------
>★ツバキちゃんへ

今までの所よりブラッシングが丁寧なのか、
すっごいフンワリしてるみたいでちょっぴりうれしい~♪
新しい所だと、あらぬ心配が頭の中をグルグルしちゃって。
きっといつかこっそり盗み撮りしちゃう気がする。
(だいぶアヤシイ飼い主)


-------------------------
>★ちょこままさんへ

MCハマーだけど、かわいい仕上がりになってるかしら~?
ちょこままさんも「和のおやつ」ってみえた?(笑)
確かに言われてみると見える見えるー。
とっても親切でよかったんだけど、ここって決める前に
もう少し他も見てみたくなっちゃうのよねー。
チロにとっては迷惑な話かも(汗)。


-------------------------
>★まみさんへ

このトリミングサロンは、店の奥で犬のビスケットとかを
焼いていて、すっごいいいニオイが漂ってるんですよね。
確実に人間も食べちゃうようなルックスですよ。
同じオーダーをしていても、店で変わるものですよね。
なんかカワイコちゃんになりましたね。←さらっと親バカ発言です。
まみさんのお友達のような大胆な行動はできませんでした。
今度やってみようかしら。


-------------------------
>★へっぽこ丸さんへ

雰囲気かわりましたよねー。
同じふうにお願いしても、違うものですね。
でんでんちゃんもMCハマーになる?
あらー。そういうものなのかなー。
前からの顔と横からの顔で、随分違う印象ですよね。
あのオヤツはなかなか魅力的です~。^^


-------------------------
>★foomooさんへ

MCハマーだけど、正面顔だけでイケますかねー。
そうなんですよね!やっぱり可愛がってくれる人、親切な人って
大事ですよね。
こっちがビックリするくらい、お店の人総出で可愛がってくれてました。
確かにガラス張りのほうが安心って私も思ったんですよ!
(イジワルな言い方だけど)ヘタな事できないでしょ。
次もここにしようかなー。。。


-------------------------
>★じゃみんさんへ

ニュースタイル似合ってるかしら?でへ。
じゃみんさん セルフカット頑張ってたのにやめちゃうの?
でも2、3回に1回はサロンで、あとはセルフカットっていうのが
本当は理想かも。お金かかるからねー。
こちらのサロンは、お店の人みんな びっくりするくらいに優しい感じの人よ。
ちなみにカットの時間はきっちり3時間でした。


-------------------------
>★ユリエットさんへ

そうそう! あのプリティーな店よ!
オヤツとか洋服とかもいっぱい販売しているあのお店!
そういえばお手軽カットの時、ユリエットさん ガラス越しにガン見してたわね。
チロが私たちに気付いてガラスにぶち当たって血だらけになるんじゃないかと
アホな妄想がふくらんじゃったのよね。
あら、ビッケちゃんもハマー化してる?
黒プーハマー's イケるかしら。
私 ステージママって言葉で、和泉元ヤのお母さんが浮かんじゃった(汗)。


-------------------------
>★ももぱぱさんへ

こんにちは!
ステキに仕上がってますか~?うれしい★
ももちゃんはいつも耳が長めで女の子~って感じでカワイイですよ。
これからは3ワンだからトリミングも大変ですねー。
でもいろいろ楽しめそう~♪

EvcEP1gY | チル | URL | 2010.10.05(Tue) 14:07:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

可愛いよ~!
チロちゃんはどこ行っても大丈夫!
みんなに愛されるチロちゃんですー(*^。^*)
たしかに・・・よこから見ると・・・イメージ違う^^;
ほんのちょっとのことやねんけど。
トリマーさんにすべて伝えてもそれわかってもらえるのんって、、、
なかなか難しいよね(*_*)
素朴な名前入りの手作りのクッキーもらえるなんて嬉しいね♪
けど、私が絞って書いたらこんなんかな(爆)
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2010.10.05(Tue) 19:03:23 | [EDIT] | top↑ |

>uranmamaさんへ

横から見るとハマーでしょ(笑)。
トリマーさんとは犬も飼い主も相性があるよねー。
うまく伝えられてないのかもしれないけど、難しいよ。
手作り感あふれるクッキーだよねー。
このクッキー欲しさにまた行っちゃうかも~(笑)。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.10.05(Tue) 23:20:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

目が半開きのチロちゃんも可愛いですね!!ふんわりモコモコでスリスリしたくなります。我が家の犬も音のするドライヤーや掃除機は好きではないですよ。ドライヤーをかけようものなら、意地でも逃げようとします。助けて~、と言われると悪戯半分掃除機で遊んでしまいそう。
- | Jasmine | URL | 2010.10.06(Wed) 01:10:52 | [EDIT] | top↑ |

>Jasmineさんへ

ドライヤーとか掃除機とか、大きい音のものは
ワンコは怖がりますよね。
でもチロは音が出る前から見ただけで怖がってました(汗)。
掃除機だって分かったら、落ち着いたみたい。
ヘンテコな犬です(笑)。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.10.07(Thu) 10:33:36 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/102-9928cbec

