RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

英国気分で

2010.10.02 Sat
イタリア留学時代からの友達sfarinaちゃん
イタリアから一時帰国しているイタリア料理の先生Tさんと、久しぶりの再会で、
自由が丘にある本格的な英国紅茶をいただける
ティールーム「セントクリストファーガーデン」に初めて行って来ました。


DSCF4658.jpg

店の前を何度も通っていたのですが、なかなか入る勇気がなくて・・・

DSCF4661.jpg

でも今日は
最近英国にハマっているsfarinaちゃんと一緒だった事もあり、
勇気を持って入ってみました。


DSCF4665.jpg

一軒家のようなティーサロンは、イングリッシュガーデンに取り囲まれ、

DSCF4664.jpg

まるでイギリスにいるような錯覚に。行った事ないけど。

DSCF4660.jpg


DSCF4681.jpg

美味しい紅茶と美味しいケーキ。
(左写真の左奥がレモンメレンゲパイ、手前がスコーン
 右写真がグリオットチェリーのシフォンケーキ)

大満足です。


英国風茶屋でイタリアの話に花を咲かせた私たち。。。
多分3時間ぐらいいたのではないでしょうか。


で、忘れちゃいけない
うちの英国紳士ニッポン男児は

DSC_6359.jpg

じぇんとるわんなふりしてます。


DSC_6384.jpg

オテ 握手してるつもりで、ご挨拶してるつもり。


でも

でも

暗い部屋で、オテの写真を撮りたくて連写してたら
いやーな写真が撮れてしまい・・・


小さいお子様は見ちゃだめよ・・・













DSC_6380.jpg

な・な・なんでそんなワルイ顔?

みんな、ドン引きしないで、これからも仲良くしてね(必死)。

気がつかなかったけど、オテしてる時って、いつもあんな顔してるのかしら・・・


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

悪い顔してるけど、ランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとう♪ 感謝してま~す。




最後にちょっとだけ宣伝を。
今回ご一緒していたイタリア料理の先生Tammyさんが
このたび日本で料理教室を開催します。
「ご自宅で行う出張料理教室」と
「自由が丘にあるイタリア料理店MONDOでの特別料理講座」です。
野菜中心でやさしい味のイタリア家庭料理を
楽しいイタリアのお話とともにお楽しみ頂けると思います!
サイトはこちら
Tammyさんのブログはこちら


スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:おいしいもの | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |
<<トリマーのおねーさん はじめまして! | HOME | 寒くなったね>>

no subject

英国風茶屋もイングリッシュガ-デンもとてもステキ
ですが・・その自由が丘の前を何度も通っている
チルさんの暮らしぶりの方が気になるアタシがいます
ケ-キがまた全部美味しそうで・・
ただ今ダイエット中のアタシですが
全部食べられそうな気がしてなりません(>_<)
いつか行った事のない自由が丘を案内して下さいネ!

「お主も悪よの~」といわんばかりのチロちゃんが
ジェントルワンにも見える見えるヽ(^。^)ノ
- | まみ | URL | 2010.10.02(Sat) 11:12:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まぁ!ステキだわ~♪
実は私、英国風ティースタイルに憧れて、独身時代に何度か英国に
本場のアフタヌーンティを目的とした旅行にいってました(汗)
(独身の頃って怖いもの無しよね。)
でも結婚したらすっかりコーヒー党になっちまって
ティーポットやスコーン型が、埃かぶって泣いてるわ。
チルさんいいなぁ~♪ やはり江戸には何でもあるのね。
チロちゃんとビッケを足元にお座りさせて、チルさんとお茶してる
妄想を悶々としてしまったわ。
チロちゃん、そのお顔でお散歩行ったら、きっと怖いものなしだと思うよ~。
ビッケにもさせたいから、コツ教えて~!
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.10.02(Sat) 14:30:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

素敵なお店~
いい時間をすごされましたね。
よい休日を~☆
ほんとだ怖い顔撮れちゃいましたね。。。。
- | sho | URL | 2010.10.02(Sat) 21:13:04 | [EDIT] | top↑ |

むふふ

先を越されたのぅ。
UP早いじゃん♪しかもやっぱり上手~!
最近写真に力が入りません(><)。

お宅のジェントルワンの悪顔ったら(笑)
全然いつものcuteさがない・・・
いろんな顔を持つジェントルワンでしたか。
Ci vediamo presto!
Hlr7fTCw | sfarina | URL | 2010.10.02(Sat) 22:07:05 | [EDIT] | top↑ |

no subject

素敵ー!
イングリッシュガーデン憧れやわ!
おばあちゃんちの庭、少しだけ好きにしたいねんけどぉー・・
って聞いたら。あかん!と即答でした(笑)
ハーブティーも大好きでよー飲んだ(ハハ!過去形)今はたまに(*^^)v
素敵な写真見たら、12年ぐらい前にターシャテューダーの本に巡り合えたんを思い出した。
ベランダで薔薇育てたり、ちくちくいっ~ぱい!キルトもして。。。
なんかその頃の自分を思いだした。
憧れだけでマンションのベランダでやっぱり今も薔薇が3鉢だけやけど(爆)

思いもかけない一瞬が写ること。あるある(笑)
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2010.10.02(Sat) 22:30:47 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うわうわ~(^^♪何ともまあ、素敵だこと!
自由が丘は、ほんとにたま~のたまにだけ行きますが
こんなに素敵なお店があるなんてっ!!
敷居が高そうなのでビンボー臭ただよってる私には
入れそうにありませんが、チルさんのブログで贅沢気分が味わえました~(*^_^*)。
チロちゃんのワル顔・・・誰かに似てる・・・?と
しばらく考えたら「デスノート」の藤原竜也さんではないですかっ!!
ワル顔でもハンサムのチロくんよ~♪
.fegAtPE | foomoo | URL | 2010.10.02(Sat) 23:11:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

美味しそうなスウィーツが~、美味しそう!!お洒落なカフェですね。イタリアに留学されていたなんて、お洒落~!!1度は訪れたい場所です。それにしても最後のチロちゃんの写真、ナイスな顔してます。こんな顔も好き♪コブタはお手が嫌いなので、上目づかいで抵抗しながらします。他人から言われると、助け舟を求めます。
- | Jasmine | URL | 2010.10.03(Sun) 00:25:01 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

----------------------------------
>★まみさんへ

まみさんを自由が丘にご案内したいですよ。
歩くのは何度行ってもタダなので、楽しいですよ。
まみさんもダイエット中?
って、こんなの食べてる私はダイエッター失格です。
(お互い頑張りましょうね。)
悪代官なチロでもジェントルワンに見える~?
まみさんに嫌われなくてよかった。


----------------------------------
>★ユリエットさんへ

若かりし頃のユリエットさんをイメージしてみました。
・・・・・なんだか勝手に親近感を感じる私。
でも英国行った事ないけど、あこがれるわ。
スコーンも焼いた経験あり?私ないけど、今度トライしてみようと思っちゃった。
私ももっぱらコーヒー漬けだけど、
ワンコを足元に優雅にお茶してる感じもいいわね~。
でも足元のチロを見たらこんな顔だと一気に紅茶も冷めるけど。
ビッケちゃんは暗黒面をもってないカワイコちゃんだから
いくら暗闇で写真を連写しようてもこんな写真は撮れないわ。
名前を暗黒のチロに変えようかと考えてます。


----------------------------------
>★shoさんへ

とっても優雅な時間を過ごしました。
たまにはこんな風にゆっくりできると幸せな気分になります。
コワイ顔 撮れちゃいました。
あんまり怖かったので、嫌われたらどうしようと思いつつ
載せてみました。


----------------------------------
>★sfarinaちゃんへ

へへ。たまには先を越さないとね。(*^.^*)
sfarinaちゃんの写真とってもステキだったよ。
チロの暗黒面をついにさらしてしまいました。
ジェントルワンは意外といろんな顔を持ってるのよ。
こんな顔もあるけど、キライにならないでね。


----------------------------------
>★uranmamaさんへ

uranmamaさんのお家の薔薇はイングリッシュガーデン好きから
きていたのねー。
このガーデンにも薄ピンクの薔薇が咲いてたよ。(撮り忘れちゃった)
ハーブティ 私も一時期よく飲んでた。私も過去形~(笑)
でも、家でもポットで紅茶を飲んでみたくなったよ~。
uranmamaさんも一瞬の写真 やっぱりある?(笑)
すっごい顔の時とかビックリするよね。(汗)


----------------------------------
>★foomooさんへ

自由が丘はホントにいろんなお店があって、
歩くだけならタダなので、よくブラブラしちゃいます。
この店もずーっと気になってたけど、ちょっぴり敷居が高くて
入れなかったけど、ついに入ることが出来ました。

私もチロの顔、なんかに似てるなーって思ってた!
藤原竜也? あんなにキレイな顔してる?(笑)
でも、foomooさんにそう言ってもらえたから、それでいくわ!
(ってどこにいく?)


----------------------------------
>★Jasmineさんへ

ココのお店 本当に優雅な時間を過ごせる感じです。
たまには、こういう所もいいですねー。
イタリア留学は、実はビンボー留学生活なので
オシャレな感じも優雅な感じも一切ありませんでした。
チロのワル顔 ナイスといってくれてうれしいです(笑)。
コブタちゃん オテ嫌いなんですねー。見てみたいなー。
ウチもちょっと嫌がってますよ。
だからあんな顔してるのかしら。

EvcEP1gY | チル | URL | 2010.10.03(Sun) 16:02:24 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すごーーーい!!
確かに敷居が高そう(汗)
でも、中は行ってしまえばこっちのものですよね!
でも、すごい!
おいしかったでしょうね~
チロちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・
見なかったことに(汗)
写真って何が写るかわかりませんね
笑ってくれたらいいのにって、いつも思いますが(笑)
- | まめ | URL | 2010.10.03(Sun) 21:45:06 | [EDIT] | top↑ |

>まめさんへ

敷居高くて今まで入れなかったんですけどね。
でも店の雰囲気も紅茶とケーキの味もとてもよかったけど、
それだけじゃなくお店の人の接客がとっても丁寧で気持ちよくて、
店構えだけじゃない品格を感じました。
チロの顔、見なかったことにしても、夢に出てきますよー(笑)
時々ギョッとする顔の写真が撮れます。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.10.03(Sun) 22:20:01 | [EDIT] | top↑ |

チルさま

エヘン!!!
チロちゃんは、おフランスざますわよん。
なんちゃって~!!!
英国茶屋で、イタリア話に花がさいて。
拝見してるだけで、わたしもイタリア気分になりましたよお(^^)
わたしは、ベネチアが好きなんですけどね~♪
レモンメレンゲとグリネットチェリー。
すこし酸味があって甘いんですかあ~???
食べたことがなくって、興味深々です(^^)
チルさん、ステキだわあ~!!!
- | キキコ | URL | 2010.10.03(Sun) 23:21:42 | [EDIT] | top↑ |

>キキコさんへ

大変な時にどうもありがとうございます。
チロはおフランス~?
ボンジュ~ル!(笑)
キキコさんはベネツィアが好きですか?
とってもロマンチックな所ですよねー。私も大好き♪
レモンメレンゲもチェリーのシフォン 少し酸味があって
甘さも控えめで品のあるケーキでしたよー。
レモンメレンゲは口の中で溶けちゃう感じで美味しかったです!
やっぱりスウィーツは必需品だわ~(*^.^*)
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.10.04(Mon) 09:51:19 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/101-1c1501be

