RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

迷子いぬの張り紙(イタリア版)

2012.06.30 Sat
まだイタリア旅行を引きずってる感じなんですけど、
イタリアのいぬ話を。



DSCF2855.jpg

これ、スーパーの入口に貼られていた迷子犬の張り紙です。
お国が変わっても迷子になっちゃういぬさんはいるし、張り紙をする習慣もあるようです。


で、書かれてる内容をイタリア在住通訳業のtammyさんにちゃんと訳してもらいましたYO。

    これで2度目のことだけど、ちゃんと閉まっているはずの庭から
    一瞬のうちにClu(クルー - クルーニーが本当の名前)がいなくなっちゃったの!
    あたし混乱しちゃったわ!
    でも動物大好きな人が助けてくれるって、あたし信じてる!



えーっと、オスだとかメスだとか、何才だとか、犬の特徴とか、そういうこと書かねーの?
これで2度目なんだけどとかいらなくね?


で、tammyさんにそのへんのことを聞いてみると、
イタリアのこういう張り紙に書かれていることって、たいがいこんな感じで、
いぬの情報的なことよりも、あたし混乱しちゃったのとか、あたし信じてるわとか、
自分の感情とかいぬへの思いが前面に出てることが多いとか。

日本人的には、そういう気持ちは置いといて、どんな子なのか特徴をもっと教えてよ!
って思うんだけど、イタリア人にとっては、自分の感情を伝えることがまずは大事ってことなんですかね。


自分大好きなイタリア人の人柄が出ていて、なんかおもろいです。
そしてそんなおもろいイタリア人が好きです。



cane3_20120630000443.jpg

フィレンツェ中心街でみつけたフリーダムなジャックラッセルさん。



cane4_20120630000443.jpg

洋服屋さんでショッピングを楽しもうとしたり、



cane5_20120630000442.jpg

カフェのテーブル下の落し物を探したりと気の向くまま。
自由だわー。




ところ変わって多摩川中心街(?)


DSC_1790.jpg

朝のおさんぽ中の自由な男は、


DSC_1772.jpg

ニオイ探しに夢中すぎる。


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

いつも応援ありがとうございます。

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロなしイタリア旅行 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

