RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

警察犬ごっこ

2012.05.31 Thu
最近ヤングなわんこブログにお邪魔させてもらう機会が増え、
ピチピチギャルやピチピチボーイを見るにつけ、
うちのブログから加齢臭が漏れてきてないか?と思う今日この頃。


チロは今年7歳になるんですが、このぐらいの年齢になると
新たにコマンドを覚えたり、新しい遊びを覚えたりする事もなくなり、ルーチンワークすぎる。
脳の活性化とか、体力強化とか、コミュニケーション増加とか、
いろんな意味で新しいことを覚えるのも大事なことね。
ということで、最近の我が家のブーム、警察犬ごっこ。



DSCF2705.jpg

おやつを仕込んだおもちゃを別室のふとんの中に隠し、
嗅覚をたよりに警察犬ぶっておもちゃを探してもらうというもの。



動画です。(音が出ます)



「いい子ー」と連続でささやく私がうざくてごめんなさいね。



3_20120531003008.jpg

ミッション終了すると、ものっすごい顔ペロしてきます。うぎゃー。
ヤッタネー的な?




これ、ふとんに隠すというパターンを何度かやっていたので、隠した場所を学習してしまったようです。
次回からは違う所に隠して脳みそフル回転させてみる予定。



うちの警察犬、この遊びがすっかりお気に召したようで、


2_20120531003009.jpg

強烈な目力で催促してきます。
おやつのためなら頑張るタイプ。




--------



4_20120531005016.jpg

飼い主も遊びのあとのオヤツのためなら頑張るタイプ。


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

いつも応援ありがとうございます。

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:動画 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

