RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

おいしい田舎へ行ってきました

2011.03.29 Tue
友人sfarinaちゃんのおウチに遊びに行ってきました。
本日の目的はこちら

1_20110328221909.jpg



クリスマスローズを中心としたsfarina邸のお庭鑑賞会です。

sfarinaちゃんのお母さまがお世話しているお庭が花盛りとの事で
去年に引き続き、見学に行ってきました。
去年の様子はこちら


たくさんのお花やハーブなどを育てていらっしゃるのですが、
今回はクリスマスローズを中心にご紹介させていただきます。


というのも、

dsc_2992.jpg

このとおり、たくさんの種類の色とりどりのクリスマスローズを育てていらして、


dsc_3033.jpg

クリスマスローズの宝石箱です。



そのほかにも

dsc_2976.jpg

数え切れないほどの緑と花に囲まれたお庭です。


お母さまに緑や花の説明をしていただきながらの鑑賞会のあと、
sfarinaちゃんとお母さまの手作り料理を。

名称未設定-1

私お腹すいてたみたいで、写真とってないものもいっぱいありました(汗)。
(ごめんっ、sfarinaちゃん)

左上 → ミネストローネ。野菜がたくさん入った優しいお味です。
左中 → チーマ・ディ・ラーパ(イタリアの菜の花)のオレキエッテ。
左下 → キャロットケーキ。しっとりとした生地でニンジンのほのかな甘さが絶品。
右上 → sfarina家で育てた生野菜のサラダ。新鮮でシャキシャキ。
右下 → カモミールのゼリー

そのほかにも、フリッタータ(イタリア版卵焼きのようなもの)、パンナコッタ、
お母さま作の昆布巻き、わさびの花のおひたしや、フキ味噌・・・
その他たくさん 自家製のお野菜を中心にしたお料理を。


この日は私のほかにsfarinaちゃんのブロ友さんのyumiyaneさんとも
ご一緒させていただきました。
yumiyaneさんの楽しいお話に盛り上がり、時間を忘れておしゃべりしまくってしまいました。


sfarina家yumiyaneさんも我が家も節電を心がけている今日この頃ですが、
この日はたくさんのお花に元気をもらって、体に優しい料理をたくさんいただき、
楽しいおしゃべりで心の充電が出来た気がします。


結婚式といい、お庭鑑賞会といい、
2日連続で完全リフレッシュ。




そして最後に、お土産まで。
sfarina邸ブランドの生野菜、お父さま特製のジャム、
そしてクリスマスローズを株分けしていただいちゃいました。



sfarinaちゃん、お父さま、お母さま、本当にありがとうございました!




その頃チロは

dsc_3254.jpg

家で、へらへらと昼寝で充電中。



本日コメント欄を閉じさせていただきます。
ご訪問ありがとうございました。



★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。


setuden.jpg
節電がんばろー

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:おいしいもの | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

