RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ハマりそうな予感

2011.03.10 Thu
すみません。本日チロの話じゃありません。



去年の今ごろ。
スポーツするのが嫌いな友人とスポーツするのが嫌いな私のインドア派2人で、
あるスポーツをやってみたいという話で盛り上がり、
んじゃ やってみちゃうー?と勢いづいて、速攻その足でスポーツショップに行って
シューズを購入してから約1年。
(シューズを買ってやった気になってた私たち)

ついに重い腰を上げ、先日そのあるスポーツに挑戦してきました!



dscf5208.jpg

こちらご存知ですか?

ボルダリングというスポーツです。

室内ロッククライミングとも言うのかしら?



dscf5206.jpg

やり方は簡単で、この大きな岩の壁に付いているホールドに手で掴み、
足をホールドにかけて体一つでよじ登っていくスポーツです。

大きな岩にはたくさんのホールドがついているのですが、
そのホールドが色別でルートが決められていて
そのルートに沿って手でつかんで登って行きます。


イメージ的には

dsc_1048_20110309144119.jpg


こんな感じだったり


dsc_7757_20110309144229.jpg

こんな感じだったり?
って逆に分かりにくいですね。


何が楽しいのか自分でもうまく説明できないのですが、
手と足の置き方を考えながら、ただひたすら登っていくのが
なぜかとっても楽しくて。
友人と私 すっかり夢中になって約2時間 ボルダリングってました。
(といっても半分以上はおしゃべりしながら休んでますけど)



1

そうです。私 高い所が好きなんです。
多分、前世は木登り上手なサルだと思います。


そして次の日。・・・ウソです、次の次の日。
全身神経痛におそわれました!
最近ダイエットとしても注目されているらしいボルダリング。
来週も行っちゃうぞー!



目指せ!山ガール(←ガールか?)★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。


Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:その他 | Comment(20) | Trackback(0) | top↑ |

