RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

黒といえば

2011.03.07 Mon
以前イタリア在住のTammyさんの出張料理教室で習ったイカ墨リゾットを
久しぶりに作ってみました。


イカ墨ペーストがこの料理には欠かせませんが、

dsc_0949.jpg

とてもカワイイパッケージをみつけたのでこちらで作ってみました。


dsc_0985.jpg

イカ多めだし、大盛りだし(汗)。


でも味のほうはウマウマでした。ニヒヒ。





イカ墨といえば、黒。

黒といえば、クロイヌ。

クロイヌといえば、チロ。(←ムリヤリ軌道修正)





でも
みなさんお気づきと思いますが、チロはクロイヌっぽくないです。
グレーやシルバーや茶色や。。いろんな毛が混ざり合ってます。


お口の周りやあごの下なんて

dsc_9746.jpg

ほとんど黒い部分なし。



dsc_9842.jpg

耳もグレー?シルバー?みたいになってるし、




dsc_0970.jpg

ヒヤシンスシッポも同じく。




dsc_9839.jpg

黒犬協会から除名されそうなくらいに色が退色しております。


実はワタクシ 黒プーを飼うのが夢でした。
プードルの原色でもあって歴史も長いようだし、生まれつき丈夫って話も聞くし、
そしてなにより黒い犬がなぜかとても好きだったので。


プードルは全般的に退色しやすいそうですが、
チロの場合は1歳過ぎた頃から退色し始めました。
色が変わってくるチロに、退色に効くといわれるサプリなんかも与えたりしましたが、
心配性だけどおおざっぱな性格の飼い主チル、
退色したからって体に悪いとかじゃないし、これはこれでいいんじゃね?
と思うようになり、
今は何色に変化していくのか、むしろ楽しみです。


散歩中に
「あらー、チロちゃん色が変わっていっちゃったねー」とか
「シブイ色に変化してていいよー」とか

はじめてお会いする人には
「この子は何色ですか?」とか

人それぞれ、いろいろな感想をいただきますが


1

ワタシ的には何色になろうがチロはカワイイって事で、
週明け早々、親バカ魂炸裂中です!



おじいちゃんになったら真っ白かもしれないです。



★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(18) | Trackback(0) | top↑ |

