RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

散歩に行きたくない理由

2010.07.30 Fri
前回のフィラリア予防薬・フロントラインの投与のお話にたくさんのコメント
ありがとうございました(*^_^*)
薬といってもいろんな種類がある事や、忘れないためのあんな方法、こんな方法
いろいろ教えていただき、とても参考になりました。
改めてありがとうございました。



東京地方 昨日は1日雨が降ったりやんだり、強風吹いたり。。。
久しぶりに暑さは緩み、クーラーを入れることも無く過ごせました。


ベランダの緑も

DSC_2192.jpg

雨にぬれております。


夕方、雨がやんだようなので、

チロ君、散歩に行きます・・・

DSC_2207.jpg

・・・か?

あれ? やる気なしで目つき悪し。

キホン 散歩大好きお出かけ大好きなチロなのですが、
雨上がりの散歩は断固拒否。

なぜ雨上がりの散歩が嫌いなのか・・・
理由は2つ

その1


洋服を着せられるから。
裸族なチロは洋服を着ると挙動不審になります。

では動画でどうぞ・・・


というのはウソで、伝わりにくいブレブレ写真でどうぞ。


まずは

DSC_2211.jpg

洋服のニオイを確認して


こんな風に

DSC_2216.jpg

あばれて

DSC_2215.jpg

ぶるぶるやって・・・

この後は部屋中を犬っ走りします。
この儀式 約1分。


全身を使って洋服断固反対を表現しているようです。


でもね、パピーの頃は、よく着せてたんですよ、多摩川に行くと汚くなるので。
で、全然平気で、っつか無抵抗で着てたんですよ。
でも大人になったら、こんな事になってます。


こうなってくると、なぜか鬼コーチと化すチル。
イヤイヤ光線出てますが、抱っこして外に連れ出します。


マンションを出てすぐの電柱の下で下ろすと

DSC_22201.jpg

固まってます。



雨上がり散歩の嫌いな理由

その2

ぬれている地面を歩くのがイヤ。


マンションの方を

DSC_2224.jpg

じっと見つめてます。

っつか、だいぶ地面乾いてますが?




しばらくすると

DSC_2248.jpg

あきらめたのか歩き始め、


DSC_2240.jpg

やる事やって


10分で帰ってきました。


放っておけば家のトイレでオシッコもウン○もするんですけどね。
考えてみると、チロにとっても私にとっても
特に得する事がない 雨上がりの散歩でした。


着なくなった洋服多数あり 応援ポチッ お願いします。
★ランキング参加中★ ↓をワンクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードルへ

読んでいただき、ありがとうございます。

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロのおでかけ | Comment(13) | Trackback(0) | top↑ |

