RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

食の探訪者

2010.06.29 Tue
我が家は東京都内とはいえ、駅から離れていることもあり近所にお店が全くない。
24h営業が当たり前のコンビニだって一番近い店はPM23:00には閉まってしまう。

そんなショボい地域でも駅の向こうに行けばワンコOKの店がいくつかあり、
以前にも紹介しましたが、時々チロを連れて「そとごはん」をする。

そのため、チロは「お店に入る=美味しいモノが食べられる」 という
都合のいい方程式ができているようで。


駅のほうに散歩に行くと、チロは「そとごはん」の期待が勝手に高まり、
店という店の入口に入ろうとする。


まずは銀行の入口。

DSC_9916.jpg


そこに美味しいモノがなかろうが、かすかな期待を胸に入店をチャレンジ。


DSC_9921.jpg

「行かないの?」

行かないよ。


次は薬局の入口。


DSC_9926.jpg

ここにも美味しいモノはない。

でもチャレンジ。

DSC_9929.jpg

「ここも行かない?」

行かないです。



「えーっと、じゃこっちは?」

DSC_9946.jpg

「あ、まちがえた。」

うん。マンションだからね。



次はうなぎ屋さんの入口。

うん。確かにいいにおいが漂ってる。

DSC_9933.jpg


「あ、今日はうなぎ?」


DSC_9932.jpg

ちがうよ。
食べたいけどね。


最後は、イタリアンの入口。

DSC_9942.jpg

「あっ、今日はこっちのパターンね。」


DSC_9943.jpg

こっちのパターンでもないです。


DSC_9960.jpg

「あれ?」

残念。
今日は「うちごはん」ですよ。



DSC_9913.jpg

「ちぇっ。いい店知ってるのに・・・」


チロに付いて行けば、美味しい店に連れてってもらえるかもしれないです。


食の探訪者 チロ。応援ポチッ お願いします♪
★ランキング参加中★ ↓をワンクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードルへ

ありがとうございます。



Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |

