RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

半泣き

2012.08.15 Wed
パソコンというのは、どうしてこうもワガママ気ままなお方なんでしょう。
なんでもない時は新しいことを教えてくれる可愛い奴なのに
ここ一番、大事な時に限ってへそ曲げて一切口を聞いてくれず
小悪魔っぷりを全力アピールしてくださいます。
そんなわけで、私はこのお方のことを密かに沢尻さんと呼んでいるのですが。



木曜日に納品する仕事を抱えている、いわば映画の舞台あいさつを迎える大事な今週。
昨日の朝、沢尻さんにおはようとあいさつをすると返事はあるけど顔を見せてくれません。
おや?もう一度あいさつしてみるとやはり同じ。
それでもあきらめずにあの手この手で探ってみますが一切返答なし。


結局どうにもならず、沢尻さんのご機嫌が戻ることはありませんでした。
今は沢尻さんの代役を借りて、仕事で迷惑がかかることはなさそうですが、
なんというか、沢尻さん、突然すぎます。



そんなわけで、朝から沢尻さんに振り回され、てんやわんやで半泣きでした。


でもそんな時、犬というのは、カサカサした心をいやしてくれるものですね。

DSC_5706.jpg



関係各所に電話をし、あれこれ試すもいい解決方法が見つからず
イライラと焦りで心が折れそうになっていると、
その気持ちを察するように寄り添ってきてくれます。


DSC_5714.jpg


こういう時は靴下を持ってきたりして遊べアピールすることなく、ただ近くに寄り添う、
犬というのは人間の気持ちを察する能力がハンパないと思います。


DSC_5715.jpg

たとえアレがまる出しで口半開き半笑いだとしても、
そういう解釈でいいはず、です。



そんなわけで、更新がない場合は沢尻さんとの仲が悪化したとお察しくださいませ。


仲直りできますように。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村-犬ブログ-ト
↑を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

いつも応援ありがとうございます。


Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ちょっとした事件

2011.08.15 Mon
昨日の日曜日はトリミングデーでした。
可愛くなったチロを紹介したいと思っていたのですが(←堂々親ばか)
ちょっとした事件がありました。



夕方のお散歩で、夫にお願いした多摩川でのことです。
なので、ここからは夫から聞いた話です。



多摩川でのんびり散歩をしていると、突然背後からノーリードの知らない犬(中型犬)がやってきました。
基本的に犬が嫌いなチロは、怖がり逃げ惑い抱っこを夫に要求すると、その犬はチロに覆いかぶさろうとしてきました。
こりゃまずいと思った夫がチロを抱き上げようとすると、その犬は前足をチロにかけてきて、
その瞬間チロが「キャーン」と悲鳴を上げました。

チロの体を確認すると、おちん○んの横のお腹あたりに赤い線が。


どうやら、その犬に爪で引っかかれてしまったようで、
血は出ていないのですが、内出血のようなミミズバレのようなラインができていました。


ノーリードの犬の飼い主は飛んできて謝ってきたそうですが、
夫は飼い主に注意をして、家に帰ってきました。



あんまり気持ちのいい写真ではないので、


dsc_6359_20110814231642.jpg

こんな感じです。



もし具体的に見たい方はこちらをどうぞ。拡大写真です。


傷口を確認すると、血はうっすらと出ていますが出血というほどではなく、
引っかき傷のような感じです。
病院に行くか迷いましたが、診察時間も終わっているし、とりあえず消毒液で消毒し、
様子を見ることにしました。



dsc_6362.jpg

夫のひざの上で変なポーズを見せるほど余裕があるようで、特に痛がってる様子はありません。
ただ、傷口をなめるとバイ菌が入ってしまうので、できるだけなめないように見張っていますが、
気にするようならエリカラの登場かもしれません。



チロはノーリードの犬に怪我させられたのは、これが初めてではありません。
耳をかじられてしまった経験もあります。
その時は病院騒ぎで大変でしたが、飼い主としては、
チロに怪我をさせてしまった事をただひたすら後悔するばかりです。



おそらくこの中型犬はチロに遊びを誘っただけで、
たまたま爪が皮膚の薄い部分にあたってしまっただけだと思います。
私はその犬に責任はまったくないと思います。
犬や人に怪我をさせないようにするのは飼い主の責任だからです。

もしかしたら、チロが他の犬を傷つけることもあるかもしれません。
犬は人間が想像もしないことをするものだと思うからです。
それは犬を信用していないわけではなく、犬と人間は違う生き物だからです。

だから、飼い主さんはきちんとそばで見ていて欲しいと強く思います。


私自身未熟な飼い主なので、これを教訓に今まで以上に責任を持ってチロと過していきたいと思っています。



dsc_6369.jpg

チロは平常どおりの感じで眠っています。




お盆休みの方も多いと思いますが、楽しくないお話を長々と書いてしまい、
気分を害された方もいるかと思います。本当に申し訳ありませんでした。
チロの日々をつづる日記として書かせていただきました。



★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとーございます。
Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:その他 | Comment(22) | Trackback(0) | top↑ |

ここはどこ?

2011.07.25 Mon
土曜日の朝
今日は一日過しやすい気候でしょう、みたいな事を天気予報で言っていました。


この日を逃がすと過しにくい気候が永遠続くような気がするし、
なんとなくストレス的なものがたまっていたので、
ノープランで1泊2日の旅行に出かけてきました。


つっても、
アクティブ感ゼロな夫婦なので、11時半出発です。えへへ。






えーっと、もったいぶるわけでもなく、ドキドキ感もないゆるい感じですが、


dsc_4509.jpg
ヒント1:全体図



dsc_4938.jpg
ヒント2:名所と眠たい犬


dsc_4899.jpg
ヒント3:湖と水に怯える犬


mark.gif
ヒント4:う○こじゃないよ。温泉だよ。



さて、問題。
ここはどこ?


ってことで答えはつづく


ので、コメント欄を閉じさせていただきやす。
ご訪問ありがとうございました。


★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとーございます。
Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

裏声でどうぞ@ 屋久島

2011.05.21 Sat
はりつめた弓のー
ふるえるツルよー




もののけ達だけー
もののけ達だけー


米良さん気分で熱唱(裏声)してください。


屋久島は自然まみれです。
汚れてる心が綺麗になったらいいんだけど。



私が熱唱している頃、我が家のもののけは





ガーコと戯れているらしい。



みんな 一緒にー!

さん、はいっ!

もののけ達だけー
もののけ達だけー





★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。
Theme:写真日記 | Genre:写真 |
Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

来ちゃった

2011.05.20 Fri
来ちゃいました。







屋久島です。

暑いよー。


チロはお留守番です。
ちょっと会いたいです。

つか、チロネタなくてごめんなさいねー




★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。
Category:その他 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

