RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

非日常空間

2013.02.05 Tue
がっつり働きながら花の勉強をコツコツやってきた友人が
ついに先生デビューすることになり、レッスンを受けてきました。


プリザーブドフラワーのオトナ可愛いバレンタインレッスン。


DSC_5675.jpg

超ビギナーの私ですが、こんな感じで仕上がりました!
リボンはおフランス製だそうです。バラの色もステキ。



レッスンは白金台にある友人の先生のお宅で行われたのですが


DSC_5666.jpg

正真正銘のシロガネーゼなセレブ邸でして床が総大理石です。
なんだか分からないけどいいカホリが部屋中に立ち込めているという...。
まさに非日常空間です。

そして見逃せないのがおネコ様在住。



1_20130204235954.jpg

ものすごく美しいです。
いぬ飼いだけど、かなりのねこ好きでおなじみのチル(←誰も知らねー)、
悶絶しまくりでエビぞりしたい気分です。(意味不明)



DSC_5697_20130204232210.jpg

イタリア製の高級ソファで爪とぎするという
セレブねこはやることが一味違います。



DSC_5707.jpg

なんですかその前足。お品がダダ漏れしてますよ。


おネコ様、なぜだか私のことを妙にジロジロ見てらっしゃったのですが、
もしかして犬臭してたかしら。
もしくは加齢臭のほうかしら。



そのころ我が家のタマガワンヌ


DSC_4263_20130205001007.jpg


おそらくこんな感じ。
後ろ足にお品の無さがダダ漏れしてます。
そして3週間洗ってなくて納豆臭いです。


でもこのカホリが妙に落ち着くという庶民なチル。
ズゴゴゴーー(カホリを吸い込んだ音)


チロバナー

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロなしお出かけ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

まさかの中高年登山パート2

2011.11.06 Sun
すんません、中高年登山がまだ続いてます(汗)。



dsc_4903_20111104221411.jpg

決して紅葉が楽しめる時期ではない高尾山ですが、
ゆっくり歩いて約1時間半、頂上に到着です。



dsc_4868.jpg

頑張った甲斐あって頂上からの景色は格別です。
チル的には3回目の高尾山頂上ですが、曇ってはいたけどはじめて富士山を拝めました。
ありがたやありがたや。



2_20111105234458.jpg

頂上は人でごった返してましたが、なんとか座るスペースを見つけて持参のおにぎりをほおばり、
トイレでスッキリしてから下山しようと思ったのですが




dsc_4873.jpg

ディズニーランドかよっ!



そんなわけで、トイレは行かずに下山です。頑張れ自分!


dsc_4883.jpg

帰りは登りのコースと違うコースを歩いたのですが、滑りやすい道が続いて足腰にきます。

膝が完全に笑ってます。
そして写真が完全に曲がってます。




下ること1時間半。
無事に登山終了です。

dsc_4906_20111104234145.jpg

天狗の住む山高尾山、チルなりに楽しかったです。




その頃チロは




1

ダーにナデナデ強要。
そして帰宅後私にもナデナデ強要。



大型犬やら小型犬、犬連れの登山客の姿も見ました。
本当はチロも一緒に登山も考えたんですが、
登山客が多い中をチロがサクサク歩いてる姿がまったく想像できなかったのでやめました。
多分いちいちビビッて抱っこだと・・・。
でもいつかチーム全員で行ってみたいな。

そんなわけで中高年登山にお付き合いさせてしまい、なんかごめんなさい。
ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ
↑を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

いつも応援ありがとうございます。


Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロなしお出かけ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

中高年登山

2011.11.05 Sat
ひどいタイトルですが、そのまんまです。
3日の文化の日、母と私で秋の中高年の遠足に行ってきました。


今年の屋久島旅行でトレッキングシューズを購入したものの、
超インドア派チル、まったく出番がないわけでして、せっかくの可愛いシューズが不憫になり
高尾山に登ってきました。





dsc_4801.jpg

山ガール、山ボーイ、山のおばさん、山のおじさん、いろいろです。



最初はおしゃべりしながら登ってましたが、途中から口数の減る中高年親子。
写真もほとんど撮ってなかったことに後から気づきました。



なので、たいして山っぽい写真もなく、山の中腹付近にある薬王院へ。



dsc_4836.jpg

こちらの「薬王院」は天狗がいます。




dsc_4827.jpg

天狗さん、怒ってますか?




dsc_4829_20111104221353.jpg

やっぱ怒ってますよね?




dsc_4834_20111104221352.jpg

思いっきりグーで殴られそうです。




dsc_4822.jpg

こっちの人もメラメラ怒ってます。



・・・というわけで薬王院でした。





その頃チロは



dsc_3198.jpg
といった感じでダーとお留守番です。





コメント欄閉じてます。
ご訪問ありがとうございました。


トイプーブログでもないし、登山ブログでもないですが(汗)、ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ
↑を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

いつも応援ありがとうございます。

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロなしお出かけ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

プチ下町観光

2011.08.25 Thu
ちょっと前の酷暑の頃の話で、しかもチロの出番がないのですが、
友人と旧岩崎邸に観光してきました。


dsc_5909.jpg


旧岩崎邸というのは、三菱創設者・岩崎クンの(なれなれしいぞ)本邸として建てられたもので、英国人が設計されたそうです。

中は撮影NGなので写真がありませんが、そりゃ~もうあなた、豪華な洋館でして。
あ、隣に和館もあります。

でもこんなデカイ家に住んだら、怖くて一人でトイレに行けない気がします。



dsc_5887.jpg

こちらは洋館の横にあるビリヤード場ですって!
でっかー。
岩崎クン 頑張ったねー。(親戚のおばちゃんかっ)


でもこの日は本当に暑くて、いつもは観光客でにぎわうらしいのですが、
お客さん ほとんどいませんでした。



このあとどうするー?と無計画にブラブラしてると
熱中症でぶっ倒れそうになったので電車にちょこっと乗って
谷中という街を少しだけ散策。
このあたりは東京の下町情緒をたっぷり漂わせていて、
定食屋さんの食品サンプルが

1_20110820001823.jpg

こんな感じのお店があったりする街です。
ナポリタンだけどケチャップ色ではなくホコリ色です。

(私信:aneane.さんへ こちらのスパゲティはテイが小さめでした。)




そして谷中といえば、野良猫がいっぱいいることでも有名です。

dsc_5941.jpg

なんとなく野良猫を探しに行ったのですが、暑さのせいか全然いません。




おっ!やっと野良猫ちゃん発見~!


dsc_5375.jpg

と思ったら、モップでした!
暑さで脳みそとろけて、視力も危うくなっていました。




そんな東京下町プチ観光に行って来たという報告で終わると
例のあの子の出演がないので、



dsc_4850.jpg

ブサ顔なんていかが?
(昔の写真ですけど)




本日コメ欄閉じさせていただきます。
なにかありましたら前記事のコメ欄にお気軽によろしく~。
ご訪問ありがとうございました。

★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとーございます。

Theme:写真日記 おでかけ編 | Genre:旅行 |
Category:チロなしお出かけ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

