RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

チロ 10歳になりました

2015.10.07 Wed
1_20151006145222161.jpg

チロ、10歳になりました!



なんとも不思議な10年です。
我が家にやって来たのが、ついこないだの事のような、
あまりに当たり前すぎて、もう何十年も寄り添っているような。


最初はどうしていいのか全然分からなくて、
変なことして殺さないようにっていう
変な使命感と不安感でいっぱいでしたが、
意外と雑な感じでも元気に育ってくれました。

大きな病気をすることもなく10歳を迎えられて、本当にありがたい。



3_20151006145225382.jpg

目標は20歳の成人式なので(!)、今が折り返し地点。
これからも、楽しく元気に過ごしてほしいです。
そして、この先はできるだけゆっくりゆっくーり時間が過ぎてほしいです。


チロ、これからも末永くよろしくね。


Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:記念日 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

はじめて記念日

2013.11.08 Fri
DSC_2597_2013110723204713c.jpg


チロと暮らし始めて8年を過ぎましたが、
ついに、初めてチロのオナラの音を聞くことができましたので記録しておきます。

普段はすかし系専門のため、知らない間にぶっかけられて悲しい気持ちになることが
しばしばでしたが、ついにやっと8年越しに夢が叶った次第です。(夢?)




DSC_2596.jpg

ちなみに音のほうですが、ぷすっというささやき系で、
本人も「ん?」って感じでした。



んで、「記念日」のカテに入れておくと。




<お口直し写真>

DSC_2610.jpg

友人sfarinaちゃんからもらったイタリアのチョコ。
このパッケージがツボ。
Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:記念日 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

8歳

2013.10.07 Mon
DSC_9279.jpg

7歳



DSC_9312.jpg

8歳



うっかり忘れるところでしたが、本日チロは8歳になりました。
人間に換算すると48歳だそうですが、
根暗な人間がいろいろ考えだすと悲しくなる一方なので、
とにかく今まで元気に育ってくれてありがとう。
これからも股半開きにして寝る子はよく育ってください。



誕生日祝いというわけではないのですが、
秋の夏休みで旅に出ます。


それではまた。

Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:記念日 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

シニアと呼ばないで!

2012.10.08 Mon
軽井沢旅行記の途中だし、
本来、犬ブログ的にはきちんと昨日書くべきことでしたが。



DSC_0923.jpg

昨日10月7日、チロ、7歳になりました。



DSC_0945_20121007221927.jpg

もう7歳。毎年思いますが早すぎです。



DSC_0993.jpg

人間の年齢に換算すると小型犬の場合44歳だそうです。



DSC_0979_20121007221927.jpg

そして犬社会では7歳からシニアのカテに入るとか。



DSC_1077_20121007221935.jpg

こんな素敵すぎるマヌケ顔や



DSC_1074.jpg

こんな素敵すぎるあかん顔ができるというのに



DSC_1055.jpg

シニアだなんて悲しすぎます。

おじさんチロちゃんめいいっぱい若作りして頑張るので、
シニアとか呼ばないでね!



DSC_1057.jpg

呼んだらぶっ飛ばしの刑ね!



あ、ちなみに今年はケーキを作りましたよ!
デコはボーロとドライのイチゴを使っちゃったけど、
マフィンの中に鶏肉のささみとパプリカを入れ込んで、
ヨーグルトソースを上からかけるという恐ろしい味のハーモニー。
それでも完食。あたしゃうれしいよ。


いつまでも元気でいるんだぞ!

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村-犬ブログ-ト
↑を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

いつも応援ありがとうございます。

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:記念日 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ブログ2周年

2012.02.26 Sun
2月25日、当ブログ2周年でした。

今日の記事で531回更新したことになります。
よくもまぁこんなにたくさんくだらない事が書けるかものかと自分でもびっくりです。
お役立ち情報が一切なく、時にバカ丸出し、時に下品丸出しで
またアホな事言ってるよとか、またウンコ話かよとか思われた方も多いかと。
ここでお詫びいたします。


そしていつもご訪問いただいてる皆様、うっかり間違って来ちゃった皆様、
誠に誠にありがとうございました。


3_20120226012612.jpg


今後もたいして反省もせず、無愛想な飼い主と黒っぽくない黒っぽい犬の
日常をひたすらつづるブログかと思います。

最近はコメント欄も閉じっぱなしで、愛想なしにも程がありますが、
またご訪問いただければ喜びひとしおでございます。


今後ともチロともどもよろしくでございます。
ありがとさ~ん。(by坂田利夫)


★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

いつも応援ありがとうございます。

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:記念日 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

