RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ダイエット(飼い主の)

2013.12.20 Fri
どーでもいい話ですが、ワタクシ、パンが大好物です。
なので都内の美味しいパン屋にぶらり旅に出るのが大好きのですが、
先日も1週間に2カ所ぶらりしてきました。



DSC_4306.jpg

VIRONのバゲッド
ここは何度も通ってるところで、一番好きな店。



DSC_5094.jpg

ブロートハイムのパーネドルチェ。
ドイツ系のパンが多いのですが、このパーネドルチェは
イタリアのパネットーネのような風合いで、甘さ控えめでさらりと食べられるので、
相当大きいけど、むしりながらあっという間に完食しちゃう危険な逸品。





で、タイトルと書いてる事が反比例で頭おかしい人みたいになってますが、
こんなパンラ部(ブ)で、パンデ部(ブ)所属のチルですが、
ただいまダイエット中です。


来年の2月に、諸事情あってハワイに行くことになりまして、
水着は着ないけど、常夏の島でお腹ぽっこりとか、二の腕ぷるんぷるんとか
あかんだろってことで。

で、運動とか食生活とか、もろもろ気を付けるようにしてますが、
一番の大きなミッションは夜の炭水化物を抜くということ。
なので、パンラ部の部活動は朝昼限定です。


でもこんなにゆるめのダイエットでも、すぐに2キロ落ちて感激してます。


クリスマス&正月も控えいて、かなり前途多難ですが、
ここからマイナス2キロを目指して頑張ります。
たぶん正月明けに追い込む予定。




DSC_4299.jpg

こちら、肉ラ部とパンラ部の掛け持ちで大忙しの生首チロ。


Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:パンラ部 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

喜びの朝

2011.07.19 Tue
みなさん 3連休はいかがでしたか?
我が家はレジャー感もイベント感もなく、引きこもりを満喫した3日間でした。


それにしても
なでしこジャパン すごかったー!

もちろん朝の4時に起きて観ましたよ。
もぉー感動して朝からボロボロに泣きました。


でも
以前も書きましたが、サッカーが始まるとチロが挙動不審になってホント困ります。


dsc_4320.jpg

私たちが騒ぐたびに座椅子の上へ上へよじ登ります。
(危ないのでダーがおさえてます)
なぜに上へ行きたい?



dsc_4323.jpg

顔も困り顔。


これが2時間以上近く続くのでチロもグッタリ。私もグッタリ。



睡眠不足と疲労感はぬぐえませんが、喜びあふれる朝、
もう1つうれしいことが!

家中にパンの焼けるいいカホリが充満しています。



dsc_4065.jpg

ホームベーカリーをついに購入しちゃったのです。えへへ。

ワタクシ パンをこよなく愛する(パンラブ)パンラ部員(←ユリエットさん命名)なのですが、
家ではパンを焼かないとキッパリ心に決めていたんです。
面倒なだけという、堂々と言い切る程でもない理由から。


でもホームベーカリーだと気軽に焼きたてパンが作れるわけで、
思い切って買ってみたわけです♪


dsc_4088.jpg

はじめての作品は大好きなレーズンパンです。
レーズンをケチったらゴミみたいになっちゃった(汗)。


材料を入れるだけでこんなにモチモチでフワフワなパンが出来るなんて!
超気に入りました!



チロも小麦粉のいいカホリに誘われてやって来ましたが、
レーズンはワンコはNGらしいのであげられません。
(根本的にパンとかあげちゃいけないんですよね。はい。すいません)

なので

dsc_4092.jpg

どう?ミニトマト食べる?




dsc_4099.jpg

見向きもしませんでした。


今度、ワンコ用パンでも作ってみようかしら。
半分以上私が食べちゃいそうだけど。



★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとー。

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:パンラ部 | Comment(18) | Trackback(0) | top↑ |

湯のまち・湯河原へ

2010.11.30 Tue
東京から電車で1時間半くらいの所にある、海と山に囲まれた湯のまち・湯河原。
友達sfarinaちゃんと小旅行に行って来ました。

寒くなってきたし、紅葉も見ごろだし、
紅葉狩りして温泉に入って・・・

という発想がまったくない、私とsfarinaちゃん
美味しいパン屋さんと英国式のTea Roomに行くために、はるばる行って参りました!


以前に何度も書いてますが、モーレツにパン好きな私とsfarinaちゃん。
sfarinaちゃんが教えてくれたお店がこの湯河原にあるという事で。

dsc_1530.jpg

決して大きいとはいえない湯河原の街にポツンとあるパン屋さん。
BREAD & CIRCUS


11時開店で、ちょうど11時ごろに到着した私達ですが、すでに行列していました。
20分ぐらい待って入店できました。


dsc_1531.jpg

あれこれ悩んだんですけど、
結局こんなに買っちゃいました。

イングリッシュマフィン×2
サンドイッチライ麦パン ハーフ
レーズンとシナモンのマフィン
プルーン入りのパイ
チョコレートオランジェのペストリー
塩・砂糖・バター不使用のクッキー


dsc_1722.jpg


でもこんなに買ったけど約2,000円という、都内とは違ってうれしい価格設定です。
しかも保存方法が書いた紙をくださるので、長く楽しめます。


買ってすぐに、イングリッシュマフィンにかぶりついたのですが、
とてもきめ細かい生地で、何もつけなくてもパクパク食べられちゃいます。

で、あとは家に帰って

dsc_1919.jpg


サンドイッチにしたりして楽しみました。


dsc_1716.jpg


パン好きチル ついに東京都内を出て、湯河原の町まで行っちまったっ!
どこまでも続く パン屋の旅。

次回は、ステキな英国式Tea Roomのお話の予定です。


本日コメント欄を閉じさせていただきます。
いつも楽しいコメントをありがとうございます。



パンってカテゴリ作っちゃった☆犬ブログなのに☆えへ☆ランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとう♪ 感謝してます。
ご訪問ありがとうございました。


Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:パンラ部 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

パン屋のはしご

2010.11.14 Sun
東京の世田谷 三宿エリア。
どうやら美味しいパン屋が増えているらしい。
しかも先日テレビで純一石田が「ここのソーセージエピはウマイ!」と紹介していたお店も三宿に。


パンをこよなく愛するチルとしてはやはり抑えておかねば!

ってことで、チロの散歩をかねてパン屋へ行ってきました。


sub-shop-photo.jpg1件目

ブーランジェリー・ラ・テール

純一石田が推薦していたお店です。
(興奮して写真撮るの忘れたのでお店のHPから)


こちらのパンは石釜焼きのパン屋さんです。
石釜焼き信者としてはたまらんです。

残念ながら純一石田オススメのソーセージエピは売り切れてましたが
バゲット、ベーコンエピ、フォカッチャ2種を購入。




dsc_9810.jpg2件目

↑と同じ系列のお店でアルティザン・テラ

天然酵母にこだわったパンと
フランス菓子もたくさんあります。


で、こちらでは

とうもろこしのパン、ゴマ入りのパン、
クロワッサン、カヌレを購入


お店の人に聞いたら、とうもろこしのパンが人気商品らしいです。




ちなみに、これは私が食べる分で、ダー様は別で買ってます。


美味しいパンはやっぱりすぐに食べたい!
歩いてすぐの所にある世田谷公園でランチする事に。


dsc_9872.jpg

あまり大きい公園ではないのですが、
噴水があったりします。



dsc_9881_20101114000401.jpg

枯れ葉もいっぱい。


噴水近くの芝生に座ってランチ。

買ったパンの一部はこちら

dsc_9849.jpg

左:ベーコンエピ  右:なすとひき肉フォカッチャとトマトとバジルのフォカッチャ



チロには、やはりこの近所のワンコショップで買った
お芋のささみ巻きをサービス。

dsc_9841.jpg

チロ、目がうっとり。
(またベロ出てるよ)



dsc_9871.jpg

己の早食いに凹むチロ。



パンのほうですが、フォカッチャは独特のもっちりした触感がたまらんです。
ベーコンエピはカリカリした感じとムチっとした感じがたまらんです。

(私 絶対に彦麻呂にはなれないわ・汗)


残りのパンはおウチに帰ってから食べる事にして、
公園内をお散歩です。


なぜなのか知らないのですが

dsc_9902.jpg

SLがあったり、ミニSLが走っていたりします。



01_20101114002701.jpg

SLはスルーして、公園1周して帰宅。


dsc_9998.jpg

またもやパンを食べました。


dsc_9997.jpg

パンって美味しいー

パンのベッドで眠りたいー




パンの一人大食い選手権出場中でランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。


Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:パンラ部 | Comment(19) | Trackback(0) | top↑ |

