RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ちゃんこ

2015.02.26 Thu
前回、義父が「オスワリ」というべきタイミングで
「ちゃんこ!」と叫んだ話を書きましたところ
「うちの方面では座ることをちゃんこってふつーに言うよー」
というご連絡を各所からいただきました。
【前回の話はこちら


DSC_9674_201502261131536a0.jpg


いやー、ワタクシ、びっくらこきまくりです。
連絡を頂いてからネットで調べてみましたところ、
主に小さい子供とか赤ちゃんに、ちゃんと座ってね的な意味合いで
「ちゃんこ」とか「おっちん」とか「おっちゃんこ」とか言うそうです。

義父の生まれは名古屋なのですが、ご連絡いただいた方の地域をみると
北は北海道、南は九州まで、全国津々浦々で使われているご様子。
いわゆる方言とかでもなさそうで、
こうなると、知らない人のほうがマイノリティなんじゃね?という勢いです。

私はてっきり義父がついに変な事のたまうようになったのかと思っておりましたが、
無知なワタクシの勘違いだったようです。

0000_20150226113820cd5.jpg



で、記事をアップした後、ツイッターにてこぐまちゃんゆっちさんと3人で
ちゃんこ談義が止まらなくなりまして、
「オスワリ」とか「座れ」のコマンドしか知らない犬に「ちゃんこ!」つったら
どういうリアクションするのかな?という話に展開し、
それぞれの子どもたちの反応を動画で送りあうという発展を見せました。


犬たちの反応は、4ワンそれぞれ違っていて、
こういうなにげない事でも性格が出るんだなと、とてもおもしろかったです。



ちなみに、うちの坊ちゃんの反応はこちらね。(音注意)



観れない人はこっちから







この人、なんかへんな事言ってっけど、とりあえず座っとくか的な?



Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:動画 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

リサイタル

2014.05.19 Mon
だいぶ前の動画が出てきたので、アップしておきます。
多摩川河川敷の散歩の途中でトランペット奏者の練習に遭遇した時の動画です。



音出し推奨&音量注意


(観れない方はこちらから

チロよ、あなた挙動りすぎで、私を見すぎ。

ていうかジャイアンのリサイタルに強制参加させられたスネ夫ぐらいに嫌がりすぎ。




<おまけの新緑写真>

DSC_4349.jpg

新緑は美しすぎて


DSC_4335_201405190124193bf.jpg

楽しすぎるらしい。

だからやめろ。

Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:動画 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

寂しくなった時に

2014.02.12 Wed
今夜、ハワイに行きます。

向こうにいる間、チロの動く姿を見たくなった時用に
動画をアップしておくことにしました。





(見れない方はこちらから



無駄にキレッキレなダンスに癒されるはず。たぶん。





それではまたねー

Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:動画 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ブラッシングしますよ

2013.05.07 Tue
DSCF6421.jpg

男同士楽しそうに、人の靴下で引っ張りっこを楽しんでますけど、
今からあなたの大嫌いなブラッシングをしますよ!




というくだりを動画で。
(音注意:不気味にささやく声が気持ち悪いですがお許しください)




かたまり具合がひどいです。



DSCF6425.jpg

そして、この世の終わりみたいな顔をするのはやめてください。


チロバナー


あ、やべっ!GW感が今日も…。
Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:動画 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あわてんぼうさん

2013.01.07 Mon
正月で浮かれてたので、

DSCF6202.jpg

ダーの実家でいただいた牛肉をチロにもおすそ分けしました。



そして正月で浮かれてたので、食べる様子を動画で撮りました。


(音出ます)


技のレパートリーが少ないくせに無駄に何度もやらされて
挙句、肉を食ってる時間が約1秒。




DSCF6209_20130107004812.jpg


うちのあわてんぼうさん、肉は飲み物だそうです。

チロバナー
Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:動画 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

