RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

臭くなければそれでいい

2014.05.14 Wed
週末、シャンプー&ブラッシングを頑張ったのですが


DSC_3957.jpg

なんかw


DSC_3955.jpg

顔まわりの毛が収拾つかなくて、
遠目で見ると顔のパーツが真ん中に集まってる人みたいになってしまいました。


ブサイク感が否めませんが、臭くないので、ヨシとします。




Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:お手入れ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

頑固だな

2013.03.05 Tue
土曜日。夫婦での共同作業→犬洗いをしました。



2_20130305005649.jpg

長めのスタイルなので、うまくブラッシングができるか心配でしたが
なかなかうまくできたなと自負しております。(レベルが低いです)



DSC_7112.jpg

でも朝起きるとあごの下がまたしてもノック師匠になるという。
(前回のノック師匠はこちら



1_20130305005152.jpg

頑固なチョビ毛です。




<おまけのいただきもの写真>

DSC_0185_20130305011655.jpg

ダーが都内在住のくせして東京出張中のため、
ワタクシが責任を持っていただいております。


チロバナー

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:お手入れ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

毛質とブラッシング

2013.01.23 Wed
チロの毛質はトイプーのくせしてあまり巻きが強くなく、
おばさんパーマがちょっと伸びてきたくらいのウェーブ感で
そのせいなのか毛玉にはなりにくく手間がかからなくてありがたいです。
でもその反面、毛が細すぎるのか、一年中パサパサ仕様が気になります。



4_20130123000649.jpg


なのでモイスチャースプレーを愛用してるのですが



DSC_4986.jpg

これを付けてブラッシングすると結構いい感じにふんわりしっとりしてくれます。
っていうか、ふんわりしっとりが伝わりにくい写真。




DSC_4988.jpg

でもブラッシングは10日に1回しかやらない几帳面な飼い主なので、
ふんわりしっとりはすぐになくなっちゃうんですけどね。
っていうか、なぜその写真。



ところで、ブラッシングでいつも思う事なのですが、
原因は私のブラッシングのテクが問題だということも自覚してますが、


1_20130122131032.jpg

必ず顔のおでこ部分に段ができてしまいます。
目に近い部分なのでスリッカーがうまく使えずこうなってしまいます。


で、ここの部分、遠くから見ると彫が深い人みたいになって
これが子ゴリラっぽく見える原因だということに最近気づきました。



3_20130122235936.jpg

以前載せた写真のこれ。






a5038726.jpg
「笑ってはいけない」より

この人のこれ。


というわけで、ブラッシングって難しいですね。

チロバナー
Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:お手入れ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

引きこもり満喫

2013.01.15 Tue
5_20130115003054.jpg

昨日は朝から大雪でした。



3連休の最初の2日は出かけたりしていたので、
最終日の昨日はグダグダしようと決めており、前日に買い物を済ませて
1歩も外に出ず引きこもりを満喫しました。



1_20130115000817.jpg


まずは「笑ってはいけない」を見て、そして今さらながら「24」を見て完全にハマり、
グダグダした最高の時間を過ごしておりました。



DSC_4641.jpg

寒いの大嫌いなもやしっ子チロはもちろん雪になんて興味はないので
朝から私の毛布にもぐりこんで一緒にグダグダを満喫しておりましたが



DSC_4643.jpg

毛布をひん剥くと、色でたとえると茶色いニオイがしたので、風呂に入れました。


トイプーなのに、なんなんだそのにおい。



ちなみに関係ないけど、2013年の今、
ジャックバウワーのモノマネが熱いのってうちだけよね、きっと。
ものすっごい出遅れたわー。

チロバナー

Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:お手入れ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

綺麗になると気になります

2012.11.06 Tue
私の風邪っぴきによりチロの風呂が延期されていましたが、


DSCF4764.jpg

臭さの限界を超えたし



DSCF4712.jpg

寝癖の立ち方も可愛さの限界を超えたので、週末に風呂に入れました。



DSCF4770.jpg

体によじ登られてびしょびしょになったけど



DSCF4783.jpg

頑張りました。



仕上がりのほうは


DSCF4821.jpg

ふんわりもっこり出来ました!グッジョブ自分。
正面からの写真を撮るの忘れましたので、これで想像してください。


で、綺麗な毛並みが戻ってくると気になることがあります。




背中のあたりのこちら

DSCF4793.jpg

黒っぽい毛の中に白い剛毛彩芽さんがちょろちょろと。



さらに後頭部

DSCF4834.jpg

白い剛毛彩芽さんのゴリ押しっぷりがハンパないです。
しかも伸びるのも早いようで長い。



私の白髪を見るようで悲しい気持ちになりました。


ciro_20121106002905.gif

Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:お手入れ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

