RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

河口湖

2015.11.16 Mon
日ごとに秋が深まり、紅葉が見ごろの季節になりましたが、




09_20151110160213985.jpg

当ブログはコスモスが見ごろの季節となっております。




9月後半に遅めの夏休みってことで、河口湖へ旅行に行きまして。
約2か月も前の事を書くのもアレですが、せっかくなんでダイジェスト版で
ブログにぶちこんでおくことにします。(ていうか最近いつもこう)


というわけで河口湖。

河口湖と言えば、世界のフジヤマが拝めるスポットでして、




DSC_6255_2015111012301240f.jpg

ラバコンもフジヤマ



08_201511101607032f9.jpg

この2ショットは撮らずにはいられません。
(@大石公園)



DSC_6614_20151110123017cf6.jpg

フジヤマとコスモスの2ショットも。



10_20151110160705fa7.jpg

そして無理やりコスモスと御髪乱れるチロの2ショットも。
構図がひどいが。



13_20151110160710def.jpg

のどかな風景とチロ。



14_20151110161147ca7.jpg

ウンコスッキリのチロとウンコ確保のダー。



15_20151110171651452.jpg

お水はイヤーーーなチロ。
この人、水辺にちょっとでも近づこうものならぎゃーぎゃー大騒ぎなんですけど。(汗)
水鳥漁の回収してたとかいう先祖の血はどうした。




<ランチ>

旅行に来たら、名産品を食べずにはいられないわけでして、
河口湖近辺で超有名なワンコ連れでも入れるほうとう屋さんへ。(名前はあえて言うまい)




04_20151110161146efc.jpg

店の前にディスプレイ的に置かれてる車とかその他諸々の、まがまがしさがハンパないです。



03_201511101611443cd.jpg

まがまが空気を瞬時に察して、
私は影。になるチロ。


でも店長さんは全然まがまがしくなくて、ワンコ好きのオーラ出まくってました。
チロにおやつもくれて、絶対いい人。
ワンコ用ほうとうもあり、オーダーしました。
写真はないけどかなり美味しかったようで、



DSC_6274_20151110123013253.jpg

あごがかぼちゃ色に。




<宿泊先>


16_20151110172453429.jpg

レジーナリゾート富士
山の中腹あたりにあって、緑豊かなステキホテル。(が伝わらない写真)




DSC_6222_20151116131223bba.jpg

食事は敷地内のレストランでいただきます。
朝も夜も和食です。どれもおいしかったー。



02_201511101630075f9.jpg

レストラン内で、お借りしたカートにインするチロ。
乗り慣れないカートなのに一切の違和感を見せない、お殿さまなチロさま。



06_20151110163010ec9.jpg

お部屋の風呂。
蛇口をひねれば温泉です。(温泉が好きすぎる中年夫婦)



05_20151110163009d3c.jpg

長風呂をしてると、定期的に生存確認に来るうちのリーダー。



DSC_6311.jpg

湯けむりdeチロ。
けっこう似てる?



河口湖近辺は初めて観光しましたが、
山中湖ほどのメジャーなスポットがないぶん、人も少なく全体的に地味だったけど、
その地味さ加減が地味な私にはしっくりきました。
でもチロが水関係が異様に苦手なため、湖畔とかほとんど行っていないわけでして、
これが本当に河口湖旅行と言っていいのか、はなはだ疑問だったりもします。

おしまい。

Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:旅行 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

箱根へ

2015.08.11 Tue
梅雨が明ける前、つまり約1ヶ月前の話でアレですが、
旅行に行った話を。


7月17日、箱根に行って来ました。

噴火がちょっと心配でしたが、テレビとかで報道されてるほど深刻じゃない気がしたし、それに普段なら何か月も予約が取れないホテルが噴火の影響でガラ空きだったので、突発的に決めて行きました。


ホテルは去年も行った、強羅の「レジーナリゾート箱根 雲外荘」。

去年も書きましたが、ほんとにほんとにステキホテルです。

>去年の話はこちら



DSC_5246.jpg

今回、去年と違うタイプの部屋にしまして、



DSC_5285.jpg

奥さん、小さいドッグラン付きで露天風呂付きですよ。
もちろん温泉よ。

あーー、やっぱり温泉はいい。露天はいい。
体がふやけるほど入ってやりました。


DSC_5310.jpg

いくら部屋からまる見えだったとしても全然気にしない。全然幸せ。



食事の写真をさくっとね。


DSC_5323.jpg

夜ごはん。

刺身とか肉とか、なんとかしんじょとか、もうなんだか全部美味しいです。

最後に出てきたサツマイモご飯をもう少し食べたかった。
(それまでの料理を食べ過ぎて腹が爆発)
絶妙に硬めなご飯って美味しいわー。


DSC_5407_20150810151648685.jpg

朝ごはん。
旅館とかホテルの朝ごはんって、
朝からこんなに食えねーだろ!って量なのに、
毎回美味しくて完食して、腹がパンパンになるのよね。
(でも便秘になる不思議)



滞在中、外はほぼ雨だったので、
ほとんど出かけることなく部屋でだらだらと過ごしました。
なので部屋にドッグランが付いてるのはなにかと便利でありがたいです。


チロもドッグランの存在を理解できたみたいで、
私たちが誘導しなくても1人でトコトコとドッグランに行こうとしていました。



DSC_5281.jpg

でも、通り道にある網戸の存在に気づかず、
何度も網戸に突進しては、頭ダイ~~~ンになってしまうお姿が残念すぎて、
おもしろかったです。



DSC_5284_201508101516149f8.jpg

チロよ、学習しようぜ。


Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:旅行 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

箱根旅行 その3

2014.12.17 Wed
11月に行った箱根旅行の話を書いておりましたが、

>その1(旅館編)はこちら
>その2(お散歩編)はこちら


3_20141216215807a3c.jpg

今更な落ち葉の写真とか



DSC_8002.jpg

今更なすすきの写真とか、



111_20141216235054012.jpg

注意喚起の看板の域を超えたリアルすぎる蜂のイラストのこととか



DSC_7893.jpg

デカめのトイプードルが小さく見えるラバコンのサイズ感とか、



IMG_0674.jpg

長風呂の飼い主をのぞき見する人の顔がまじめすぎることとか
なんかほんとどーでもいい感じになってしまったので、
唐突に終わります。



Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:旅行 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

箱根旅行 その2

2014.12.08 Mon
箱根旅行 その2です。

その1(旅館編)はこちら


8_20141203174436c85.jpg

2日目はまさかの晴天です。

今回の旅行は、ポンコツ中年のための「癒し」がテーマだったため、
旅館でひたすらダラダラするつもりでしたが、こんなに晴れたので
チロの散歩を兼ねて芦ノ湖方面へ。



DSC_7900.jpg

車から降りるとテンションマックスでワクテカがまる出しの尻で
湖畔にぐいぐい走り寄るチロ。



DSC_7901.jpg

が、大嫌いな水がある事に気づき、速攻引き返す大忙しなチロ。



DSC_7902_201412031749046eb.jpg

その後、ダーに抱っこをせがみ倒し、テンションが地に落ちて顔が無になりました。



DSC_7902-1.jpg

このあと、箱根でウワサのパン屋さんでパンをテイクアウトして、
箱根恩師公園へ。



DSC_7903.jpg

芦ノ湖が一望できて、天気が良ければ富士山が見える公園だそうです。
でも一望できる場所までは、え?なんかの罰ゲーム?的な上りの階段が続き、



DSC_7905.jpg

展望台に着く頃には、チーム全員、白目剥いてました。ぜーぜー。
(帰り道に気づいたのですが、全然楽勝で上れる舗装された道がありました。)

ということで、展望台からの景色を撮り忘れましたので


DSC_7904_20141203174435129.jpg

途中で休憩したベンチからの景色。
雲が出てきちゃって富士山は拝めず。


頂上付近で、ピクニック気分でテイクアウトしたパンを食べるべく、
いい場所はないかとウロウロ探している飼い主の目を盗んで



DSC_7909.jpg

芝生にダーイブ!



DSC_7908_20141205140810986.jpg

ダーイブ!って、なにこの人。



DSC_7907.jpg

とりあえず汚い犬のことは見なかったことにして、ベンチでパンを食べ、
ホテルへと戻りました。



ちなみにパンですが

DSC_7906_201412051408072d8.jpg

えっと、ふつーでした。



<おまけの落ち葉写真>


9_20141203174438422.jpg

落ち葉の中から


9-1.jpg

新種のキノコ発見。


つづく。



Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:旅行 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

箱根旅行 その1

2014.12.01 Mon
2_20141125130501239.jpg

夏休みを取り損ねていたチームチロですが、
無理くり予定をねじ込んで、秋の夏休みをとりました。
そして10月7日、さりげなく9歳になったチロの誕生日祝いもかねて、
11月9日から2泊3日で近場の箱根へ。



まずは御殿場SAで休憩を。


4_20141125150408113.jpg

はいでた雨。

旅行での雨の確率が尋常じゃない高数値の、安定の雨男チロです。
(というのは大ウソで、本当はワタスがバッキバキの雨女)



5_201411251504097a0.jpg

ノードッグなドッグランで、雨宿りするチロ。



6_20141125150411aea.jpg

旅行恒例のおにぎり弁当の時間です。チロ用にも無味のちっさいのを。
ちっさいおにぎりを食う、でっかい犬。
背筋伸ばして前足ぴーん。行儀が良いようなふりして、ものすごく悪いパターン。


雨の中、1時間以上もだらだらとSAに滞在し、このあと一気にホテルへ。


ホテルはレジーナリゾート箱根 雲外荘です。
強羅地区にあり、7月に出来たばかりのホテルです。
今年1年いろいろ頑張った中年夫婦を一気にまるっと癒すべく、
清水の舞台からキャット空中三回転して飛び降りるくらいの贅沢をしてやりました。



DSC_7899.jpg

全部屋が離れのような作りになっていて、ゆとり感と高級感が満載です。



部屋はこんな感じ。

DSC_7766.jpg

シンプルなインテリアで、木の風合いが気持ちいいです。
空気清浄機もあるし、なんといっても超広い。



DSC_7775.jpg

風呂場とむき出しのトイレ。とても清潔です。
風呂のお湯はもちろん温泉ですよ、奥さん。



DSC_7789_201411281518215b9.jpg

犬のアメニティ。充実してます。(トイレシート、ポイ太くん、ウェットティッシュ)



DSC_7804.jpg

犬専用のバスタオルがあり、それを敷けば犬をソファに乗せても大丈夫です。
(ベッドはNGです)



ホテル内は犬が闊歩し放題です。(もちろんリード付きでね)

DSC_7853_20141128160354c3b.jpg

小さいながらもドッグランがありますが



DSC_7866.jpg

ドッグランが嫌いなチロドッグ。滞在時間10秒で帰るそうです。



というわけで、取り留めのない内容ですが、とりあえずつづく。



<おまけのチロを探せ!>

DSC_7835_20141128151824892.jpg

広々とした部屋を全然活用することなく、私の服の一部と化すピョン吉なチロ。
ややうざい。

Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:旅行 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

