RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

犬の飼い主になるきっかけ

2011.12.16 Fri
イタリアに住んでいらっしゃるある日本人女性の方が日本に一時帰国されていて
昨日お会いしてきました。



初対面でお仕事の話をするはずなのに、


2011-12-15 12.44

寿司屋で待ち合わせるという暴挙。
美味しいお寿司を食べた後ちゃんと打ち合わせもしましたけどね。


初対面ですがいろいろお話も聞いていたし、なぜか昔から知り合いだったような錯覚になる雰囲気のお方で。
いろんな話を聞かせていただき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。




何度も書いていますが、私イタリアが好きなんですね。

01_20111215232319.jpg

語学留学っぽいこともしてきたわけなんですが、



02_20111215232318.jpg

最初に留学したのがかれこれ8年も前のことです。
でもその時に出会った人とは今もお付き合いのある方々も多かったりして、
自分の人生の中で、とても大切な経験になったわけです。



03_20111215232317.jpg

そして今も、こうしてイタリアで頑張ってらっしゃる方にお会いすることもできたりして、
なんともありがたいことです。
(Tさん Grazie!)




あの頃は自分が犬を飼うだなんて想像もしていませんでした。

そりゃまぁなんとなく飼いたいという願望はあったけど、
あの頃の自分の生活では犬を飼うのはムリだろうと漠然と思ってましたし。


でも今思い返してみると


dscf0155-1.jpg

8年前の今頃、イタリアでこのデカイ子と生活をしてました。
大家さんが飼っているシェパード キラ。
キラは初対面の人には必ずものっすごい吠えまくるんですが、
なぜか私にはあっさりなついてくれたのがうれしかったなー。
毎朝のように私を起こしにのこのこやって来てくれました。(イタリアでも寝起き悪し)

そして私が帰国するとキラが1週間近く体調を崩しちゃったという話を聞き、
号泣した事を思い出します。
キラ的には私も家族の一員だと思ってくれてたのかな。




んで、今




04_20111215232317.jpg

犬の鼻10センチの距離に自分がいます。
もしかしたらキラとの生活が犬飼い人生のきっかけになったのかもしれないです。





なんかまじめーで、ごめーん。
最後までおつきあいありがとうございました。

★にほんブログ村 トイプードル ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

いつも応援ありがとうございます。

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:イタリア関係 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

いろんな開拓

2011.10.05 Wed
当ブログにたびたび登場してもらっている友人sfarinaちゃんが働くお店にランチに行って来ました。
この日はあいにくsfarinaちゃんはいませんでしたが。



2011-09-29 11.31

Addù Mammà(アドゥ マンマ)


渋谷と表参道の間にあるイタリアンのお店。7月にオープンしたばかりです。

イタリアおばんざい食堂というのがコンセプトで、
気軽にイタリアンが食べたい!という時にちょうどいいお店とのことです。


オーナーさんは女性の方なので、



dscf5402.jpg

インテリアも女性らしさが感じられ、(写真はないけど)イタリアのトラットリアのような内装。
女子おひとりさまでも気軽に入れそうな雰囲気です。



ランチメニューの3種の前菜とパスタのセットを。



dscf5403.jpg

グリーンサラダとフォカッチャ。
塩、オイル、バルサミコ酢というシンプルな味付けのサラダ。まさにイタリアのサラダっぽいわ。



dscf5404.jpg

前菜3種盛り。(3種以上あるよ?)



dscf5405.jpg

パスタ
左:渡り蟹のトマトソースのパスタ 右:タマネギたっぷりのカルボナーラ
これ、普通サイズですが大盛りですよ、大盛り。




味は、ひいき目なしで、すべて本気でおいしかったです。
ランチで前菜付きって言っても一口で食べきれちゃうような少量前菜のお店とか東京にはフツーにありますけど、こちらの前菜、ちゃんとした量が出てきます。そしてパスタもボリューミー。
(写真にはないですが飲み物も付きます)
しかも奥さん、1,000円でお釣りが来ますよ!



で、友人sfarinaちゃんはドルチェ(デザート)の焼き菓子も担当されています。

ランチではドルチェがありませんが、
オーナーさんにお願いしてドルチェを出していただきました。


dscf5410.jpg


こちら、トルタカプレーゼというケーキで、小麦粉を使用しないケーキです。
(詳しくはsfarinaちゃんのブログで)
ほろほろっとした食感とリキュールの香りが素敵なハーモニ~♪大人なドルチェです。

イタリアのドルチェというと一世を風靡したティラミスや一世を風靡したパンナコッタなどが有名ですが、こういう焼き菓子もなかなかどうして、侮れないです。
フランスのお菓子のような華やかさは無いけど。



今度は夜に行ってみるぞ!
みなさんもよかったら行ってみてね。




ってことで、美味しいお店を開拓した飼い主チル。



チロもお散歩パトロールで


5

毎日新しいカホリの開拓に大忙しで、放っておくとカホリと長話してます。




4

邪魔してごめんなさいね。
それにしても、顔がマジだね。引くわ。




あ、開拓といえば、


dsc_7226.jpg

開拓おかき、超うめーーー。
はまってます。



すいません、本日もコメ欄閉じさせていただきます。
ご訪問ありがとうございました。

★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとーございます。
Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:イタリア関係 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

チロマニア パート2

2011.01.28 Fri
先週、友達と恵比寿のピッツェリアに行った帰りに、ワインバーを偶然見つけて、
たいして飲めないくせにワインをグビグビと飲んできました。


だってだって
このワインバーに

sn3e0130.jpg

チロワインってのがあったんだもーん!
(ほろ酔いのためピンボケ写真よ)

イタリアワインです。
「CIRO BIANCO」(白)と「CIRO ROSSO」(赤)


チロワインを早速ググってみると、
イタリア カラブリア州にチロ・マリーナという小さな街があるらしく、
そこにあるワイナリーで造られているワインらしい。
古代ギリシャ時代からの長い歴史があるらしい。


カラブリア州ってのは、

italy-map州

ここです。


チロワイン、飲みやすくてうまかったっす!

違いの分からないチルだけど。



sn3e0131.jpg

バーニャカウダとチーズと一緒に。
(さらに酔いがまわってピンボケマックス)



dsc_7308.jpg

えへへ。
女子会 盛り上がっちゃったんだも~ん。




チロマニア パート1の記事はこちら



本日コメント欄を閉じさせていただきます。
ご訪問ありがとうございました。


ワイン1杯でいい気分★ランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとう♪ 感謝してます。


Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:イタリア関係 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

おウチでイタリア料理教室(チロ目線)

2010.10.20 Wed
昨日、我が家にイタリア料理の先生がやってきました!


DSC_7370.jpg

フィレンツェ在住のTammyさんが主催するイタリア料理教室
期間限定で東京での出張料理教室を行っており、
sfarinaちゃんなどの友達を呼んで我が家で教室を開催して頂きました!

この料理教室では、イタリアンレストランで出てくるような堅苦しいものではなく、
イタリアのマンマ(お母さん)が作るような素材の味を生かしたやさしい味の家庭料理を教えてくれ、
私はTammy先生のお料理の大ファンなのです。


で、今回は我が家で開催という事でチロも参加です!
っつーか勝手に自主参加。

チロの担当はみんなの邪魔をすること。

そんなチロの目線で料理教室を皆さんにご紹介します。




Tammy先生がニンニクを取り出すと

DSC_7325.jpg

ニンニクなんか食べられないくせに、テーブルの下で邪魔中。


先生がケッパーを切り出すと

01_20101019233251.jpg

みじん切りの大きさを確認するふりして邪魔中。



時々

DSC_7316.jpg

無駄吠えしたりして邪魔中。



チロ以外の私達が2時間頑張って作った料理は

DSC_7375.jpg

ペペロナータ(パプリカの炒め煮)
ブロッコリーのポタージュ(ほっこり系のやさしい味)
タラのトマトソース煮
レモン風味のリコッタチーズのタルト


DSC_7383.jpg

テーブルの下で試食してるつもりの黒影チロ。




いっぱい食べて、楽しいおしゃべりしてレッスンが終わり、


02_20101019233327.jpg

イイコイイコしてもらって主役気分のチロ。



DSC_7401.jpg

やさしいおねーさんには弱い男チロ。




慣れないものに邪魔参加して、夜はすっかりお疲れのよう

DSC_7428.jpg


(あんたは食べてないけどね)




03_20101019233327.jpg


自分の仕事ぶりに満足してるチロでした。


ちなみに
ホントに参加したチル。
もちろん、大大大満足の料理教室でした。


イタリア料理って、やっぱりおいしいね!
みんなで作る料理って楽しいね!



最後にお友達sfarinaちゃんが持ってきてくれたお花

DSC_7494.jpg

紫色がキレイな、ほにゃららセージとローズマリーの花束。
どうもありがとう。(やっぱり名前忘れちゃった。汗)


-------------------------------------------------------------------------
Tammyさんの料理教室はこちら「La Cenetta(ラ・チェネッタ)」
(こちらのHPはチルが作成させていただきました)
-------------------------------------------------------------------------


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

チロの勝手なレポで、ランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとう♪ 感謝してま~す。


Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:イタリア関係 | Comment(18) | Trackback(1) | top↑ |

先取りゲージツの秋(暑いけど)

2010.09.05 Sun
イタリア フィレンツェ在住で、バリトン歌手の渡辺弘樹さんという方がいらっしゃいます。
フィレンツェ歌劇場専属歌手として(唯一の東洋人)活躍をされています。

そんな渡辺弘樹さん(HIROさんと呼びます)、友達の友達はみな友達ルールで
フィレンツェの友達つながりで私もつながっている(←都合いい解釈)つもりでいます。
地味ながらも家で仕事をしているチルですが、そんなありがたいつながりで、
私のクライアント様でもあるHIROさん、本日お会いする事ができました。

8月に日本に帰国し、
本日、銀座王子ホールで行われたコンサートに出演されるとのことで
お友達sfarinaちゃんと行ってまいりました。

チラシ

正直なところ
こういう音楽は全くの全くのド素人2人組の私たちですが、
繊細なピアノの音色、共演のホルンの暖かみのある響きに感動しました。

でも
でも
でも
なにより感動したのが、このHIROさんの歌声。
「ハンパねぇ~」です。

やっぱり生の歌声って、素晴らしいですね。鳥肌立ちっぱなしでした。


しかし
音楽ド素人ちゃんだけど食いしん坊ちゃんの2人組。(可愛いフリしてみました。ごめんなさい)

ランチをした後に

01_20100905000541.jpg

うさぎちゃんカプチーノを飲んだり


02_20100905000540.jpg

ガトーショコラを食べたり。


そして
コンサートの後は

DSCF4631.jpg

こんな抹茶パフェを食べたりして


お腹いっぱいな食欲のゲージツの秋(暑いけど)を先取りした一日でした。


本日チロはダー様とお留守番。

帰ってくると私のとなりにやってきて、

DSC_4532-1.jpg


お腹なでなでを強要し


DSC_4527.jpg

ゾンビ顔で涼しい気分にしてくれました。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

白目でブログランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとう♪ 感謝してま~す。


Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:イタリア関係 | Comment(11) | Trackback(0) | top↑ |

