RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ダメ人間製造機

2014.05.26 Mon
もう十分すぎるほどダメ人間だというのに、
通称「人間をダメにするソファ」、正式名称「無印良品のビーズソファ」を買いました。



1_20140526012439741.jpg

今年に入ってから地味に進めているリビング改造計画の一環で
ダサめの座椅子をやめて、ビーズソファでくつろぐパターンに移行することになりました。


ビーズソファといえば、ビッケちゃんのベッドでおなじみなわけでして



DSC_3396.jpg

ビッケ亭とおそろだぜ~。ワイルドだろ~。(なぜ、今、スギちゃん)
(ビッケちゃんによる正しいベッドの使い方は→こちら



DSC_3410.jpg

というわけで、チロの活用術をお見苦しいダメ人間とともにお届けしますと



3_20140526013112502.jpg

ソファには乗らず、ダメ人間の腹に乗る。
ていうか寝ぐせを直せ自分。



DSC_4597-2.jpg

同じくダメ人間の腹に乗り、顔をなめる。



2_2014052601311128d.jpg

ソファに乗ったけど、なんか近い。



DSC_4638.jpg

近い。

うーむ。思ってたんと違う。



DSC_3907_20140526012203df0.jpg

どうやらチロ的にはダメ人間製造機がどうというより、
ダメ人間といるところがくつろぎの場所らしいことで、

検証結果→暑苦しい


現場からは以上です。
Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:お買い物 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

新しいダイニングテーブル at MUJI

2014.04.07 Mon
DSC_1086.jpg

前回の記事で写りこんでいたダイニングテーブル。
結婚した時に激安価格に釣られて購入した商品なのですが、
これだけ妙にカントリーちっくで、我が家で完全に浮きまくっておりました。
が、ついに買い替えられることに。


まさか男らしいM字開脚での出演が最後になるとは。テーブルさん、なんかごめん。



DSC_1271.jpg

そして今までありがとう。




土曜日。新しいテーブルの納品です。

自分で組み立てるタイプのやつなので



05_2014040700581964e.jpg

ポケットに顔を突っ込むチロを無視しながら
オカマ座りのダーが頑張って組み立てて、



01_20140407005546297.jpg

出来上がり。
シンプルで、ちんまり。



07_20140407113859154.jpg

チロが2足立ちすると生首になるくらいの高さです。




できるだけ長く使いたいので(できれば死ぬまで使いたい)大事に使おうっつーことで、
食事をする時はランチョンマットを敷こうということになりました。




04_20140407005550b44.jpg

が、最初の食事でランチョンマットに醤油をこぼす、うちのおじいちゃん。
おじいちゃん、手元口元がゆるんできたのかな?

ていうか、テーブルは守れたけど、ランチョンマットを洗わなきゃいけなくなったじゃねーか!(面倒くさいことが一番の敵)
ていうか、そもそもランチョンマットなんか敷かなきゃ、
テーブルをさっと拭いただけで済んだんじゃねーか!(主旨が変わってきてる)
ていうか、ランチョンマットってなんだよ!(なににキレてんだ)


というわけで、

06_201404070129273de.jpg


以前チロの食べこぼし対策のために買ったマットを
おじいちゃんに差し上げることにしました。
(その時の話はこちら

これで多い日も安心。



Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:お買い物 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

新・ちゃぶ台

2013.07.02 Tue
チロが食事をするテーブルは空き缶にお盆を乗せただけという
やっつけ感満載でオサレ感ゼロのちゃぶ台だったのですが
若干の模様替えをしたついでに新しいちゃぶ台を用意することにしました。



DSC_5687_20130701143259.jpg

こちらが新ちゃぶ台。



DSC_5688.jpg

市販のテーブルを買おうかといろいろリサーチしたのですが
いいなーと思うものはびっくらこくようなお値段なので、自分でカスタマイズしました。
無印の透明のアクリル仕切り板を台にして、その上に無印のお盆を乗せて
滑り止めのシートを使いまくって図画工作員してみました。



DSC_5694.jpg
(あらやだ、またもやアレがまる見え)

でも実際食べやすいちゃぶ台の高さっていうのがよく分からなくて
これくらいでいいのか悩んでいたのですが



DSC_5638.jpg

どうやら早食いが加速しているので、
ちょうどいいようです。


ていうか、ご飯を飲むなよ。

Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:お買い物 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

イケアの照明

2013.04.30 Tue
だーーいぶ前に行ったイケアでの戦利品の話です。



DSC_0690_20130429230342.jpg

ダイニング付近のスポットライト。



以前はガラス製のペンダントライトだったのですが、
2年前の地震の時にライトがかなり揺れて怖かったため
だいぶ時間がかかってしまいましたが、買い換えました。



今までのペンダントライトは暖色系の電球で
テーブルの上が明るく照らされていい感じだったのですが



DSC_0681_20130430000117.jpg

ライトの数が少ないせいか
思ったよりも暗く、そしてミョーにムーディ。

なんというか、トレンディドラマの部屋のような




DSC_0684.jpg

フラッシュダンスのような。




N0045827_l.jpg
(フラッシュダンスってこれね)



いずれにしても、とても昭和です。




<おまけの昭和じゃないインテリア>

DSC_0693.jpg

巷でブームの北欧雑貨、リサ・ラーソンのネコ。かわゆすねー。


Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:お買い物 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

新しいベッド

2013.02.22 Fri
たぶん1ヶ月も前の話ですが


DSC_4800.jpg

某ペットショップの半期に一度の大バーゲンで
5年越しで欲しいと思っていたベッドを購入しました。

いぬ友の龍之介邸でこれをみつけて、いいなーと思っていたのですが、
驚きの2万円という価格設定のため、とてもじゃないけど手が出せず憧れの商品でしたが
数量限定で4,200円という投げやり価格に。
欲しいと思ってから5年も経過しちゃって、もはや本当に欲しいのかよく分からなくなってるけど、値引き率につられて開店早々に行って執念で購入しました。


このブランドの商品は、どれもオーガニックコットンを使っていて、
肌触りがすこぶるよくて、おもちゃは何個か持ってるのですが、
チロも何個もちぎり倒すというお気に入りっぷりです。


でも、ベッド関係って実際に使ってくれるかどうかは買ってみないと分からないという
博打的要素があるのですが(うちの場合は)


DSC_6335.jpg

博打成功ー!



DSC_6339.jpg

めっさ気持ちよく寝てくださっています。
グッジョブ自分!





が!


DSC_4802.jpg

チロの小さいころからのダメなクセなのですが
ベッドをさんざん掘りまくったあとに、ベッドの中でシッコを漏らすという謎の性癖が。




DSC_6347_20130222001207.jpg

すでに3、4回やられてます。(涙)





<おまけのくちびる写真>

DSC_6341.jpg

こんなに分厚かったか?


チロバナー
Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:お買い物 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

