RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

偶然の産物

2013.12.26 Thu
週末、クリスマス料理を作って酒を飲んで家でまったりと過ごしたチームチロですが、



DSC_6390.jpg

チロにもクリスマスっぽい料理をご用意いたしまして
(というわりに肉3切れ。せこすぎ。)



DSC_6428.jpg

肉にがっつく姿や



DSC_6454.jpg

皿を舐めつくす姿の写真をいろいろと撮っていたのですが、
あとから写真を見直してみますと、
ナゾな写真が紛れておりましたのでご報告いたします。



DSC_6410.jpg

写真を撮り始めたのが、強めの西日が真横から差し込む時間帯でして、
カーテンの引きが甘かったせいもあり、
ちょうど顔のあたりにだけスポットライトのように日差しが当たってしまいまして、



DSC_6415_20131224233427b0b.jpg

偶然にも目のあたりの毛のみに日差しが直撃して
瞳がメラメラと燃えてる人みたいになってました。
(もちろん写真加工してませんよ)




2_2013122612432229d.jpg

なにこれ。


Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:カメラ・写真 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

落ち葉 2013

2013.11.27 Wed
駒沢公園は落ち葉がとても綺麗でした。




DSC_4081_20131126111126232.jpg


DSC_4113.jpg


DSC_4020.jpg


DSC_3927_20131126111124f44.jpg


DSC_4071.jpg


どれもこれもたいした写真じゃないにしても、
4枚目いる?

Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:カメラ・写真 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

iphone購入

2013.11.14 Thu
DSC_3451_20131114115736095.jpg

どーでもいい飼い主情報ですが、
スマホからiphoneに乗り換えました。


これを機に、愛用していたスマホの画面拭きアフロザルのストラップとおさらばすることに。
愛すべき辛口な友から「そのサル、汚くて触りたくない」と指摘を受けていたのですが、めでたく引退です。
アフロザル、いままでありがとう。そしてさようなら。


今更だけどiphoneおもしろいです。
で、さらに今更なのかもしれないけど「ブサイクカメラ」を入れました。

このアプリは誰でもブサイクに撮れるというカメラアプリなのですが、
ワタシ的にはべつにあえてブサイクに寄らなくても十分アレなので、
可愛い坊ちゃんを撮ってギャップを愉しむことに。


仕上がりはこちら。



2_20131114120948f99.jpg

え、意外と違和感ないし、可愛いし。(親バカが暴走中)



1_2013111412094723e.jpg

おちょぼ口もイイ感じに撮れました。(誰かとめて)
Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:カメラ・写真 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

大失敗と劇的変化

2012.12.10 Mon
1ヶ月以上も前の話になりますが、屋久島旅行でのこと。
あたしゃ大変な失敗をしでかしました。


カメラを冠水させてしまったのです。
なぜかといいますと、台風並みの大雨にもかかわらずリュックにカメラを入れて歩いており、でも知らぬ間にリュックに浸水してたという、アホみたいなミスにより。

もちろん防水対策はしてたんです。リュックに防水カバーをしてカメラもぐるぐるに包んで。
でもあの大雨は私の想像をはるかに超えていました。
もうーー私のバカバカバカ!

東京に戻ってすぐに修理に出して見積もりを出してもらいました。
初めて買った高いカメラだし、小さくて軽くて使いやすいし、
修理してこれからも長く使いたいと思ってたのですが、
39,800円との連絡が。
39,800円ってフツーに新しいの買える値段だよおい。
中止中止!修理中止!
というわけでご臨終です。(号泣)


そんなことがあってから数週間。
己のミスなだけに誰かのせいとかにもできず(←性格悪いな)、
かなり凹んでおりましたが、
うちの旦那さま(こんな時だけ「さま」付け)
「クリスマスプレゼントってことでいくらかお金出してあげるから新しいの買えば?」ですって!

ありがとうございますありがとうございます!
ってことで話が流れる前に早々に小躍りしながら購入しました。

2_20121210002348.jpg

今流行の小さくて可愛いカメラじゃないほうのおっさん風味のでっかいカメラです。

今まで使っていた機種よりも上位機種で、
あれこれボタンとか機能が増えて触ってるだけで楽しいものの
まったく使いこなせません。
というか、こなせる日が来るのか疑問。
でも楽しいです。

所詮私の腕が未熟なんで、写真のクオリティが変わることはありませんが、
1つ劇的に変わったことを発見しました。



DSC_0670.jpg

それは禁断の夜の撮影です。

動いてるいぬ、特に黒いぬにとって、
夜の室内撮影は亡霊写真の館でしかなかったのですが



DSC_0002_20121209235118.jpg

亡霊じゃなくなってる!
すげーー。


DSC_0003.jpg

寝グセまでクッキリー!
感動です。

写真熱がメラメラと再燃中です。

チロバナー

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:カメラ・写真 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ついに帰ってきた

2012.11.10 Sat
ぶっ壊れたデジイチがついに帰ってきました。
使い慣れたカメラはやっぱり可愛いもんです。

試し撮りをかねて無駄にいろいろ撮ってみましたよ。



DSC_1740_20121108233143.jpg

テーブルの上の様子をうかがう子ザルさん



DSC_2967.jpg

オネムな天然パーマのおばさん



DSC_1783.jpg

臭い付きのみを狙う靴下収集家




DSC_3046.jpg

リードがめり込む頭


シャッターがガンガン切れて気持ちよかったです。



最近コンデジで撮っていておもしろいなーと思っていたのが影写真で



DSC_2559.jpg

チロの横顔が可愛く撮れました。
デジイチでも撮ってみよう。


チロバナー

Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:カメラ・写真 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

